2ntブログ

Entries

02/22のツイートまとめ

toriyamazine

RT @biriksk: 百田さん、ノンフィクションを舐めるなよhttp://t.co/N3RgrYw0iJ
02-22 22:23

RT @biriksk: お、ようやくアップされたか……これで「出版差し止めの仮処分」という最悪の事態は避けられたということやね……ε-(´∀`*)ホッhttp://t.co/N3RgrYw0iJ
02-22 22:22

RT @nkmrerk: 妹(中学生)の胸があまりにも大きく膨らみ、本人も痛がるので、「姉の時はこんなことなかった…病気かも…!」と心配した母が慌てて妹を病院に連れて行ったら、「ただの巨乳ですね。痛いのは成長痛です。」と言われたらしく、「あんたが貧乳なせいで恥かいちゃったわww…
02-22 18:20

↓これは確かに。言われるまで気付かなかった。『NARUTO』も『ダイヤのA』も『弱虫ペダル』も観てるんだけど、よく考えると全部テレ東放映なんだよね。私は弱ペダを除いて周回遅れのHuluで視聴してるんだけど。
02-22 18:02

RT @shinmk: 若者の○○離れは、すべて在京テレビ4局が悪い。(それはしんめいかい脳です)
02-22 17:59

RT @shinmk: 努力の物語が若者に通用しない説を否定する仮説: 朝夕はキッズアニメが埋め尽くし、例外はテレビ東京系のみ。深夜アニメは1-2クールが限界なので、作品規模的に若者向け努力物語アニメの全国展開が困難→若者の努力物語離れ批判に。
02-22 17:59

RT @shinmk: 別に努力の物語が若者に通用しないってわけじゃなくて、深夜アニメだと難しいっての問題があるんだよ。1クールで努力の物語って難しいんだよね。努力は回数と時間経過で描かないとなかなか説得力がないんだよ。
02-22 17:59

RT @shinmk: ダイヤのAも弱虫ペダルもNARUTO(ナルトはそうでなくても他のキャラが)も努力の物語じゃん。でもテレビ東京じゃん。みんな在京民放4局が悪いんだ!
02-22 17:58

↓そりゃあ、短い文章だけ読む訓練を高校までやってきた学生が、いきなり大学の長い宣伝文を読むわきゃ無いよね。小説を書いていると、この手の「優等生」が、短い文章=良い文章と本気で主張しているのを見て、何度もぎょっとさせられるんだが。
02-22 16:58

RT @smasuda: 今NHKで近畿大学の宣伝戦略についてやっている(関西のみ)。志願者数が落ち込んだので高校生のリサーチしたら「大学案内見ても長い文章は読まない」「印象に残る大きな写真だけに目を留め周りの文章を読む」だったのでマグロに絞った宣伝で志願者急上昇したという。そ…
02-22 16:56

RT @tekidanhei: 【解説】 背景に制服組の台頭 文官統制規定を全廃へ : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ekT1SXslzX共同通信は文民統制と文官統制の違いは中高生と中高年くらいに差があるコトを理解していないのか?
02-22 16:50

埼玉大学童貞連合から、ほのかに漂うミソジニックな香りがたまらんな。全開で匂っていると「ちょっと……」という気持ちになるんだが、この辺はブルーチーズとかくさやと一緒みたいな感じ?
02-22 16:47

RT @su_doutei: ある趣味を、女性との恋愛関係や肉体関係のために利用する人。例えば、文化系女子を愛人にする文化系おじさんや、サブカル女子に近づくためファッションサブカルになる男とかのせいで、特定の音楽や本、映画などを嗜むことに賤しさを感じて、純粋にそれを楽しめなくな…
02-22 16:43

RT @rustyjunks: ゲームの面白さを追求せず、マシンスペックに見合ったゲームしか作れないって現状が業界の衰退してる一因だろうな。/ FF1であたり前の様に出来た事がFF15では技術的に困難とかwww - ゲハウォッチ@まとめ http://t.co/VWr6eih9
02-22 16:38

RT @atsuji_yamamoto: 主人公が太極拳使いって映画ケーブルで見たけど、間合いが離れたままで延々どつき合ってる時点ですでに太極拳じゃなかった;見る前に予想はついてたけど思った以上にこれじゃなかったw
02-22 15:48

RT @DRUNK_FREEDOM: 2月22日は猫の日。 http://t.co/P8Oqira2Zl
02-22 12:40

RT @bii_men: 【山形・羽黒山の卒塔婆群】羽黒山の山頂にある霊場には約9万本の卒塔婆が建ち、おがみやによって口寄せされた霊などを供養するために具体的な死因、殺害された当時の様子などが書かれている。大量の地蔵尊と石塔もあり、慰霊に一役買っている。 http://t.co
02-22 12:36

RT @ragfim2ch: @Lorisu_erisu 記憶の片隅に野間易通がいるんだがそいつがプリキュア語ってて絶望した #偽2ch騒動 #偽2ch問題
02-22 11:55

RT @abigail9801: @toriyamazine 「彼らは何故そんな事を?」「(´・ω・`)個人的にそういうのが嫌いだからだよ」※代議士と異なり、諮問委員会や有識者会議と称して天下りに入って来る連中は不特定多数の声の代表者じゃない。個人だ。※ブレーンを選択す…
02-22 11:02

RT @y_arim: ちなみに「憲法改正を国民に1回味わってもらう」と述べている磯崎陽輔議員は、「憲法改正草案に対して、「立憲主義」を理解していないという意味不明の批判を頂きます(中略)学生時代の憲法講義では聴いたことがありません。昔からある学説なのでしょうか」というツイート…
02-22 10:11

RT @Arts_Policy: 後退する中国、「大惨事」のヨーロッパ http://t.co/X8u3o7RuGi
02-22 10:09

何度も何度も言っていることだけど、差別的な社会制度は無知な大衆が望んだ結果として立ち現れるのでは無く、ほとんどのケースでは、その国で高等教育を受けた人間が主張し、実行させるものだからね。そんなの児ポ法を巡る規制の時に散々見たじゃないか。大学教授の肩書きを一体何人見たことか(棒)
02-22 10:04

↓私にも差別主義者が社会から脱落した失敗者、というイメージが繰り返し語られる理由がよく分からない。もちろん、集団として扱った場合はドロップアウト組も含まれるだろうけど、たとえば曾野綾子がそこに入るかと言ったら「それは違う」となるから、その段階で論理破綻を起こすんだよね。
02-22 09:57

RT @haieki: レイシストは「知能が低い」「貧困である」「引きこもりである」「先天的な障害」とか、いい加減にして下さいという。「在日外国人は生活保護を不正受給している!」的なスティグマとの距離がほぼ無い。
02-22 09:54

『マンガ家さんとアシスタントさんと』の黒井せなの声を聞いて、初めて釘宮病の意味が分かったような気がする。これか……これが釘宮病か。遅い麻疹で重篤にならないといいが。
02-22 01:56

RT @lafoliee: #忍者の日なのでニンジャを貼る http://t.co/DA0HJchDia
02-22 00:53

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1692-e786ee9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索