2ntブログ

Entries

03/03のツイートまとめ

toriyamazine

さっきのツイートは、ご指摘があった通りで、同性愛者を強制的に異性婚させれば出生率が増えるはず、という意味不明な根拠だった模様。しかも、本人も根拠レスなのは分かっているらしく、もうそうなるとただの強迫観念垂れ流しとしか……。
03-03 23:42

江戸期までは武家で衆道OK、仏教も稚児と念者関係が公然化していた日本で、少なくとも男性の同性愛者(正確には両性愛者も込みだけど)が吊し上げられる根拠がよく分からんなあ。この辺、もう一回ぐらいちゃんと調べてみるか。
03-03 23:33

何度考えても同姓婚と少子化の因果関係が分からん。ひょっとすると「ポルノ性犯罪誘因説」と一緒で、ポルノを見る→ポルノに影響されて犯罪的な性行為をしたくなる→性犯罪が増加する。と一緒で、同姓婚を認める→それに影響された人が同性愛者になる→少子化が進む。という理屈なんだろうか?
03-03 23:01

RT @mm66ee: 記事を読む限り、執刀医が患者を実験動物にしていたとしか思えないんですが、こんな危険人物がなぜ実名報道されないのか不思議でなりませんね。→群馬大病院 死亡診断書に虚偽記載 NHKニュース http://t.co/UVdzpMfZ5M
03-03 22:53

RT @sioreiko: うちの年寄りが膵臓がんか自己免疫性膵炎か、診断を決めるために腹腔鏡で検査をする時には、きちんと説明され、万が一の時のためのサインもさせられた。それが当たり前の手続きだと思っていたのでこの群馬大病院の杜撰さには言葉も出ないhttp://t.co/MkN
03-03 22:53

RT @hirotaka1126: 群馬大学病院は認可取り消しが妥当だと思う。それと腹腔鏡手術を「患者の体に負担が少ない術法」と言わないようにするべき。腹腔鏡手術は、かなりの数の患者が死んでいる手法で、決して患者の体に負担がかからない手術方法とは言えない。 #tvasahi
03-03 22:53

RT @BUZZAP_JP: 自民党ヘイトスピーチ対策PT座長代理の柴山昌彦議員「同性婚を認めると少子化に拍車がかかる」とテレビ番組でヘイトデマ発言を行い炎上 | BUZZAP!(バザップ!) http://t.co/cmi4nPsjWo http://t.co/evrS8Kg
03-03 22:47

RT @84oca: 「ネットで実名を強制すればお行儀が良くなる」なんて嘘っぱちだから。日本国内閣総理大臣のFacebookアカウントでコメント欄を見れば2秒でその神話は崩壊する。
03-03 22:46

RT @sakanayahonten: 【大洗ガルパン関連情報】3月14日より新スタンプ「大洗観光記念スタンプ」を設置します。今回、観光地によくある定番の記念スタンプを5箇所に用意します。キャラクターは対戦校の各隊長です!詳しくはリンク先をご覧下さい。http://t.co/p
03-03 22:10

RT @asahi_kantei: 甘利・林両大臣にも寄付 補助金交付の企業から - 朝日新聞デジタル http://t.co/aMeqPoO87b
03-03 22:05

RT @Geroko: ありえない勢いで、兵隊さんの後ろのてっぽうをガン見せざるを得ない(GX-5857とXM177E2がしれっと揃い踏みで置いてあるとか http://t.co/OmTzczFetx
03-03 20:29

RT @yamadataro43: #コミケ 消滅が先か!?国家 #財政破綻 が先か!?明日、水曜日22時の #ニコ生 「山田太郎のさんちゃんねる」このテーマで!http://t.co/0BUbf7KI3bタイムシフト予約、リツイートのご協力をお願いします!#国会 #政…
03-03 20:20

RT @arakichi1969: 【祝・戦艦武蔵発見】今こそ、注目されるべき「ムサシ」はこれだ!合体巨艦・ヤマト&合体ロボ・ムサシだぁ!(個人的押し) http://t.co/OlQ0OKPVsJ
03-03 20:00

RT @kinmanshouji: 海鮮かき揚げ。梅肉醤油か塩でいただくらしい。 #garupan #大洗 #M3の日 http://t.co/dwxR7hYdl0
03-03 19:59

RT @NAMAZUr: 14歳JC「あの人にレイプされた」↓男性懲役11年確定↓JC「実は嘘でした」↓男性既に6年服役中↓裁判長「無実の証拠がある」↓医者「処女膜がある」http://t.co/ngeETKIqpUひでぇ(・_・)
03-03 19:23

RT @ggp_ddt: 川崎国=スラム国
03-03 17:55

RT @soundhorizonz: 年代別主人公、ヒロインの平均顔。だんだんと白くなっていってる・・・。 http://t.co/UAcBhAK9
03-03 16:14

イイズナという動物を初めて知った。一見しただけだと、オコジョとの区別がつかないなぁ。へええ……。
03-03 15:56

RT @torinakisa: ↓ これはオコジョではなく イイズナ
03-03 15:52

RT @skryta: 他の方法としては、「自分の過去作で使った馬鹿キャラを主人公に据えて作品を作る」というものが考えられる。「過去作で、馬鹿キャラを使ったことなど、ないよ」という人もいるかも知れないが、一般に、悪役や、やられ役は、馬鹿キャラだ。だから、それらを使えばいい
03-03 15:51

RT @skryta: 方法の一つとしては、「自分が馬鹿キャラを使えるジャンルを選ぶ」というものが考えられる。例えば、俺は、BLだったら、馬鹿キャラを使える気がする。これは、俺にとっては、ホモ・セックスがギャグにしか見えないからだ
03-03 15:51

RT @skryta: そこで、「馬鹿の属性を持つ、主人公を使うには、どうすればよいか?」が問題となる。
03-03 15:51

RT @skryta: 馬鹿キャラの原形が見られるのは、ギャグを始めとする、コメディ作品だけど、馬鹿の特徴である、「予測を裏切る」という面に注目すると、多くの主人公が、この特徴を有していることに気づく。
03-03 15:51

RT @skryta: 一方、おもしろさを重視したときは、主人公に、馬鹿キャラを使うのが一つの定跡とされる。【参考】3年奇面組 1 http://t.co/dfv4Qiwiw4
03-03 15:51

RT @skryta: 「どこにでもいる普通の僕」を主人公に使うと、ストーリーは、基本的に、巻き込まれ型となる。なぜなら、「どこにでもいる普通の僕」は、予測通りにしか動かないから、事件に巻き込まれでもしない限り、話がおもしろくならないから
03-03 15:51

RT @skryta: ラノベでは、主人公に、「どこにでもいる普通の僕」を使うのが一つの定跡とされている。「感情移入は、原則、類似の法則をとる」を踏まえると、感情移入を重視する際は、これで問題ない。なぜなら、人は、一般に、「私が標準であり、普通だ」と考えるから、「どこにでもいる…
03-03 15:50

RT @skryta: 主人公について、少し考えたことを書いておきたい。
03-03 15:50

「イスラム国」が「勇敢な戦士たちが息の根を止める」とTwitter創設者を殺害脅迫、アカウント削除を逆恨み - GIGAZINE http://t.co/xnEW40Xxe2
03-03 15:46

RT @tabi_nz: キツツキが背中にオコジョを乗せて飛んでる珍しい写真。英国のアマチュア写真家、Martin Le-May氏の撮影。この後キツツキは何とかオコジョを振り解いて逃げることが出来たらしい 笑 #鳥 http://t.co/pwaRa6hnC0 http://t…
03-03 14:35

RT @kiranaoki: 岡田斗司夫の最大のミスと不幸は、非モテ出身の悲しい出自なのに、中年デビューしてしまったことだろう。モテなかった男ほど、ナンパの最初に肩書と金で勝負しようとする。でも、それをやると自分の個人情報と身元を最初の段階でバラすことになる。それがどれほど危険…
03-03 12:35

RT @dankanemitsu: 旧劇エヴァがニコマに凝縮されてる RT @tamai1961: 深い。 @andys_room: のび太「世界中の心が一つになれば、平和になると思うよ。」しずか「大ぜいが同じことを考えるなんて、気持ち悪いわ。」 http://t.co/oW
03-03 11:27

RT @arakichi1969: 【戦艦情報】なんと、ついに「戦艦武蔵」シブヤン海底に発見!しかも、状態も良さそう!“@PaulGAllen: WW2 Battleship Musashi sank 1944 is FOUND > http://t.co/2sI8ws7h
03-03 11:11

RT @kohsakajun: 最近サブPCがブルーバックを出すようになったのでmemtestをかけてみたらエラーが出た。メモリも壊れるものなんだなぁ
03-03 11:07

RT @kiranaoki: 韓国は反日じゃないと言い張る吉方ベッキーの思いやいかに。“@Che_SYoung: 3.1節の聖地、パゴダ公園の入口。入口からいきなり「チョッパリ」の洗礼(笑) http://t.co/VCtViQQDxz
03-03 10:59

RT @Stella_NF: “金第1書記は「14人の肉弾自爆精神は人民軍隊事業の標柱」とたたえたという” / “北朝鮮の09年ロケット発射 操縦士14人死亡していた” http://t.co/efCqbz7YZo
03-03 10:54

RT @aoi_mokei: ある漫画家さんの古い同人誌のあとがきに「同人なんかプロのする事じゃないけど、ファンサービスだと思って仕方なくやってやるぜ、ありがたく思え」的な事がオブラートに包んで書いてあったんだけど、まさかこの時は、プロの仕事を干されて、同人で食ってく事になると…
03-03 10:32

RT @alfalfafafa: 【訃報】「バーバパパ」の作者、タラス・テイラー氏死去 http://t.co/aEMsZhqI6i #2chmatome #news #newsjp http://t.co/vg0IRvaxqO
03-03 10:31

RT @otaclala: @toriyamazine バブみはここ http://t.co/pNnTO9HH1l の「シャアがララァに感じてるやつ」がわかりやすい気が。個人的には、駆逐艦娘→http://t.co/fdGmfPBZLs の「も~っと私に頼っていいのよ!」→提督…
03-03 10:27

逆にキャラクターへの感情移入を重視しないキャラクター本位型の作家は、初手でキャラクターの数を最低でも四人、できれば六人程度揃えないと、話の平坦化が目立つようになるので厳しい。この辺が作家の個性、ということになるのかな? この辺はよく考えてないのであくまで仮説ザンス。
03-03 04:20

感情移入を主軸に据えた作家の作品では、キャラクターの数はむしろ少ない方が良い。何故なら、「承認される・されない」という予測情報だけで話を構成することが出来るからで、キャラの人数を増やしてしまうとこの点が分散されて、読者が誰に感情移入して良いのかが分かりづらくなる。
03-03 04:00

先ほどツイートした『あたしのト・リ・コ』でも、主人公がセックスするのは承認欲求を満たす目的があることが明示されており、だから一番好きな相手とはセックスできない(肉体的な相互承認が無い)という話の流れが悲劇を醸成する。この辺の描き方が本当に上手い。テクニシャンだなと思う。
03-03 03:54

#絶版マンガ図書館R18 - 僕は君の中 http://t.co/JRfXx9TR6k千葉次朗のマンガはエロ・非エロを問わず感情移入が非常にし易いんだが、これは作品のテーマに「承認問題」据えて、そこからずらさないスタンスを維持しているから。感情移入型のお手本みたいな作家だよね。
03-03 03:46

↓下のプラモはシュコダの重砲なのか。ディッケ・ベルタと混同した。
03-03 02:21

RT @hobbysearch_mm: 【4月上旬予約】1/35 シュコーダ 42cm M.1917 重攻城用臼砲 エーリッヒ・フォン・マンシュタイン フィギュア付き(TAKOM(タコム))予約開始です!→ http://t.co/CuJIFLiRYh http://t.co/
03-03 02:18

↓スワンベーカリーで食べたこと無いなあ。最寄りは十条か赤羽になっちゃうのか。うーん……。
03-03 02:17

RT @another_tokyo: 宅急便でおなじみのクロネコヤマト。あまり知られていないが、実は日本各地で「スワンベーカリー」というパン屋も経営している。クロネコマークのパンケーキなどを売ってるよ。http://t.co/Ed5J4Rigfl http://t.co/Cd
03-03 02:15

RT @skryta: ネットワーク戦士すごいな。SAOが毎回ちんたらと10万字かけてやっていることが、1話完結で描かれている。しかも、SAOより圧倒的に劇的や
03-03 01:56

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1701-8251f9f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索