2ntブログ

Entries

03/02のツイートまとめ

toriyamazine

RT @yukehaya: 民主党ブーメラン。下村文部科学大臣の博友会は、学習塾経営者とかが下村と年に1回交流会をやる程度の異業種交流会的な団体だから、政治色ないんですよ。選挙区にないし…。で、博友会を政治団体にすると、民主党や市民派候補の勝手連も政治団体登録をしないといけなく…
03-02 22:16

RT @kerutya: 何がカルテンブルク城の騎士祭りだ!日本人なら武者行列を見ろ!↑の発言は甲州の方言で「世界最大規模の武者行列が行われる信玄公祭り、今年の甲州軍団出陣は4月4日(土)です。ぜひ山梨にお越しください!」という意味
03-02 22:15

RT @nullkal: よくペンタブで抜き線が跳ねる問題に悩まされてる人いるよね。僕もBamboo使ってた時はすごく悩まされてたんだけど、奮発してIntuos買ったらあっさり解消したので結局は使ってるペンタブの問題なんだろうなーってことで自己解決してる。
03-02 21:41

『すっぱい同人誌』あるオタクが自分の大好きなアニメの二次創作を、大好きな作家が同人誌で発売していることに気付きました。オタクはあらゆる手段を講じて、その同人誌を入手しようとしたのですが、とうとう買えません。悔しいオタクは「あの本はシコリティが低い」と罵ったのでした。#オタク童話
03-02 21:24

『リア充をうらやんだオタク』ある牧場に二次元美少女のアニメとグッズしか与えられないオタクがいた。オタクの隣にはリア充がおり、いつも彼女に世話をしてもらっていた。オタクはリア充を妬んだが、リア充は結婚を機に嫁姑問題に巻き込まれて疲弊。オタクはリア充をうらやまなくなった。#オタク童話
03-02 21:18

『田舎のオタクと町のオタク』田舎オタクに招待された町オタクが彼の家に行くと、TV局が少なすぎてアニメが見られず発狂。「君はこんな電波の届かないところで暮らせるな。僕のところへ来ない?」と誘って町に連れて行く。そこで同人誌に散財しまくる町オタクの姿を見た田舎オタクは…#オタク童話
03-02 21:12

トッテナムに完勝したチェルシーが8年ぶりのリーグ杯制覇! - エキサイトニュース http://t.co/NgoSxKtiEY
03-02 20:31

RT @chinasmoke: 『泣いたキモオタ』キモオタは人間たちと仲良くなりたい一心で宴を開きましたが、人間たちは怖がって誰も近づきませんでした。キモオタには助けてくれる友達もおらず「なんなんだこの人生は」と呟き、1人で死ぬまで泣いて暮らしました。おしまい #オタク童話
03-02 20:28

RT @skryta: アマゾン・レビューがやたらと評価高いから、買ってみたら、単に、時序列を倒置させて作っただけという小説は、少なくないのだよな。「ああ、確かに、これは麻薬だ」と思ったな。
03-02 20:27

RT @skryta: キャラクター本位型の作品(つまり、プロレス)だったら、試合を盛り上げる為に前フリで伏線を入れるのは分かるのだよな。だけど、イベント本位型の作品は、伏線など入れずに手持ちの情報は事前に全て開示して、更に、倒置も使わず、出来事が継起した順に書いていくというの…
03-02 20:27

「250億円マッチ」実現のメイウェザーvsパッキャオ。史上最高の巨額マネーを稼ぐ仕組みとは? - エキサイトニュース(4/4) http://t.co/DMYTQOiefA
03-02 20:09

RT @SinjowKazma: そんなこんなで、そ〜っと始まってます^^;:永遠の城(第1回)│双葉社文芸WEBマガジン「カラフル」 http://t.co/UZaHKubiee
03-02 05:55

RT @tyayazirou: 新感覚ホラー育成ゲーム…!井戸に隠された秘密とは… #仄暗い井戸の底から[Android] https://t.co/5UZZBnZX58 [iOS] https://t.co/CH9r7yLotp http://t.co/txrADudDlb
03-02 05:52

RT @Kuraris_plus: Xbox360「The Dishwasher: VS」3月前半のGames with GOLDとして国内ゴールド会員向けに無料配信開始。海外はXbox360「トゥームレイダー」が無料。http://t.co/UZCW0J0CcY http:…
03-02 02:56

RT @unamuhiduki: 『ひつじとどろぼう』得点ゲットの手段が羊毛・街道を街まで繋げる・川を二つ以上繋げるの三種類があるところが、少しカルカソンヌっぽい。水道管ゲーム的なところもある。http://t.co/B2mA78FxWK
03-02 02:56

RT @unamuhiduki: カードドラフト(カード5枚のうち欲しいのを一枚キープして左隣の人に残りの4枚を渡す。自分は右隣の人から回ってきたカード4枚のうちから1枚を選び残りの3枚を左隣に渡す)形式のゲーム『ひつじとどろぼう』 http://t.co/A7XMcnhU6R
03-02 02:56

RT @unamuhiduki: http://t.co/HuWHzb2c9k『コリドール』、どこが将棋っぽいと感じたのか考えてみたが、「入玉したら勝ちな将棋」みたいな感覚なんだな
03-02 02:55

RT @unamuhiduki: 今日は大阪ゲームマーケットに行ってきた。体験コーナーでプレーしたこの二人対戦・運要素無しゲー『コリドール』が面白かった。自駒を相手の陣地にタッチダウンさせる目的の、妨害で板を置けるゲーム。感覚は将棋とかに近い http://t.co/HuW
03-02 02:55

RT @unamuhiduki: 前回とある友人宅でやって面白かったので会場でも同行した友人とプレーした『宝石の煌き』。宝石を買って、さらにその宝石を元手に宝石を買い、一番早く15点を取った人が勝ち。日本ボードゲーム大賞投票部門1位。面白いよ http://t.co/xps
03-02 02:55

RT @tamio_snow: 声出して笑った。 http://t.co/0QHkGvyfiB
03-02 02:47

さあ、今度こそ仕事に戻る。戻るぞッ。
03-02 00:11

RT @amitawashi: 頭悪いからGのレコンキスタが1ミリも理解できない
03-02 00:09

……予測情報を提示する1コマ目がお座なりになったり、そもそも存在しないという事態が発生するため、読後感が不条理モノと一緒になるし、たぶん書き手もそうなることを狙って描いているんだと思う。ただし、創作上、予測情報をすっ飛ばして意外性だけ追求するとネタ枯れが起こるのだ。
03-02 00:07

後藤寿庵のギャグマンガを読んでいると、アイデア重視型の作家がどこで詰まるのかがよく分かる。面白さは、予測情報→予測を裏切るオチのワンツーで成立しているので、マンガの場合は最速で2コマになる。ところが、才能があり過ぎると2コマ目の(予想を裏切る)部分にフォーカスが合いすぎて……
03-02 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1700-1ced7760
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索