2ntブログ

Entries

03/15のツイートまとめ

toriyamazine

RT @aokijuntarou: 艦これアニメを見てないている子供を見つけたら「泣かないで。僕と一緒にストライクウィッチーズを見ませんか」というアンパンマン的な精神
03-15 23:50

↓自己基準で面白いかどうかを判断して「面白さは人それぞれ」と言っちゃう人が失念するのがコレ。詰まらない条件を全て満たしている作品は、誰も面白いとは言わないんだよ。楽しいとか好きとか言うかもしれないけどね。
03-15 23:31

RT @skryta: 『おもしろさの原理』を考えているときに気づいたのだけれど、『つまらなさの原理』を満たさないものは、必ず、どっかで誰かが、「おもしろい」と言うのだよな。
03-15 23:28

RT @kusare_gedou: 言わんとするところはわかるんだけど今まで散々エロゲだのエロ本だのにえらく反発して自主規制をよしとしてた人間が今度の話には反発してるのが見つかって。え?貴方がそれ言う?感があるのは確か。
03-15 23:18

訴えられる危険があるので、実在の人物、同性愛者、身体障碍者、被差別民、少数民族、宗教団体、暴力描写、性描写を作品に登場させない自主規制を徹底させたいと思います(キリイッ
03-15 23:10

RT @kizury: 自主規制といえば「山形県民や前田慶次ファンの気持ちに答えられるか心配だったから」と最上義光と前田慶次を勝手に自主規制した直江兼続主役の大河ドラマがあってだな
03-15 23:07

さっきの釘宮病の原因が自己解決できた。長い金髪+黒い衣裳=ドロンジョだ。ここがフェチのスタートで、メーテル→怪物王女→黒井せな、という流れで、くぎゅうの声と混合して釘宮病に感染したんだ。ということは、夜ノヤッターマンはヤバい。すげえヤバイな。まだ見てないけど。
03-15 22:53

一瞬意味が分からなかったんだけど、顎が長いから猪木と重ねてたんだな。
03-15 22:49

RT @crystal_wish39: 私がこうすることでギブせぬ女はいなかった… http://t.co/I0yLehPleJ
03-15 22:46

RT @tokuko0v0: 日本人が『恩を受ける、返す』と言う概念にどれほど縛られ、どれほど重要な行動規範となっているかを書いたあと、「これをどうしても理解できない欧米人は恩=金だと思え。恩とは借りたら返さなければならないし返さずにいると利子が発生する」みたいなこと書いててこ…
03-15 22:01

RT @Shimazqe: こんなもん作ってる暇があるなら仕事しろっていう。 http://t.co/I23xvYOvZF
03-15 21:42

RT @SAY_A_BLUR: 勿論LGBTだって創作・表現はするし、更に表現する人間が必ずしもカミングアウトしているとは限らない。自分自身のことを表現することを規制するようなやり方を、当事者が支持すると思うか?
03-15 21:40

RT @largetamotamo: 何年かぶりに、民俗音楽の大マイブームが訪れつつある。ソロモン諸島、フィリピンあたりを回遊中。
03-15 21:20

いかん。シャナの時もルイーズの時も全く問題なく、ナギに至っては見てもいなかったのに、何故今頃になって釘宮病に罹患したかなぁ……。https://t.co/mccue87c8Q ロリ属性がほとんどないから罹患する理由が無いハズなんだが。
03-15 20:23

RT @sin_Lv98: あいこのまーちゃんだってそうですよね。有害指定されるはずのない内容だったのに、有害指定されるかもという危惧感だけで連載撤回された。今に始まった事じゃないんですよ。自由な殴り合いだけ保証されてれば表現の自由は確保されてるといって、早速自由な殴り合いで負…
03-15 20:15

RT @okumuraosaka: 軽犯罪法に詳しい渡邊洋祐弁護士(福岡県弁護士会)「ネットこじきは犯罪」 容疑で無職男が書類送検 募金や大道芸は? - withnews(ウィズニュース) http://t.co/srWTZF7RVb #withnews
03-15 18:48

RT @pug_03: 田縣神社 豊年祭 ばなちん http://t.co/QSGr83O217
03-15 18:47

RT @iwashi_revive: 復讐はよくないからハムレットは政治的に正しくないし、ロミオとジュリエットは児童ポルノだから政治的に正しくないし、リア王は老人介護を押しつけ合う話だから政治的に正しくないし、ベニスの商人はユダヤ人差別だから政治的に正しくないな。発禁にしろ。
03-15 16:53

RT @yama4yoshi: よく「一律に差別表現等を禁止したら差別や偏見を題材にした作品も描けなくなる」という危惧がされてきたがマジでそういう感じになったりするのだろうか。
03-15 16:52

RT @izumino: これバシバシ削除されてるっぽいとすると、物語の展開上理由のあるキスシーンでも対象ってことかなあ / “comico(コミコ)がなぜか同性同士のキスシーンが含まれる作品を削除している - 田舎で底辺暮らし” http://t.co/UrJM7rDASh
03-15 16:52

RT @TakagiSota: 天皇陵は宮内庁により発掘や立ち入りが厳重に禁止されています。これは1991年に見瀬丸山古墳(伝舒明天皇陵)に、無茶をする素人が侵入して撮影した内部。すでに盗掘済みでしたが石棺がこじ開けられている様子がリアル。 http://t.co/sr469b
03-15 16:49

RT @kamanobe: でも件のマンガ、そんなに面白くない。
03-15 16:28

それはさておき、『モンスター娘のいる日常』の7巻http://t.co/RKcNiCJqJhはモンスター娘の母親回なので、人妻好きの人は是非! 異種族でも人妻属性がつくとOKだなあという気持ちが味わえるので是非!
03-15 16:16

ガルパンの放送延期は結果として作品の延命に繋がっているから許されるんだよな。現実に私が全く悪感情を抱いてないし。
03-15 16:10

RT @col_taisa: TL追ってたので大体把握したが、・劇場版120分・聖グロとの試合と知波単登場は100%確定・公開は11月・リトルアーミー続編が決定・タミヤとの公式タイアップのキット発売アナウンス延期の件以外は概ね良いニュースではある
03-15 16:07

RT @col_taisa: 訓練されすぎたから「ああ、また遅れたのね」と達観しているが、これって冷静に考えれば納期を守らないくせにヘラヘラした顔で「サーセンでしたwww」と完成したブツを見せる、みたいな事をテレビ・OVA・劇場版で合計3回やってるようなもんだよね。普通の人だっ…
03-15 16:07

RT @ankounews: 【速報】ガールズ&パンツァー劇場版「」は11月21日に公開!今年の夏は長いです! #garupan http://t.co/ial9mawTSK
03-15 16:07

地下鉄サリン20年 当時の関係者ら語り合う : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/21ogtxeg54 @Yomiuri_Onlineさんから
03-15 16:02

スナイパーの歴史に関しては『ミリタリー・スナイパー―見えざる敵の恐怖』http://t.co/mMTUvQQMroが通史として一番面白かったけど、兵士の間でも特別視される兵士で、元猟師、山師が優れたスナイパーになるケースが多く、メンタリティも異なっていると明記されてるからなあ。
03-15 14:50

北米全人口の32%が1年に1度も映画館へ行かず 3D作品のブーム終焉も明確に #映画 #eiga http://t.co/6LfHGWlpWQ @eigacomさんから
03-15 14:45

まあ、毎度言っていることだけど、悲しい時に悲しいBGMがバックに流れている「現実」なんてないわけだからさ。映画を見てリアルかどうかを詮議する段階で、「何かおかしいな」と思わないのはマズいと思うんだよね。
03-15 14:41

アメリカン・スナイパーは映画が未見で原作既読状態なんだけど、事実を元にしているとは言え、映画というフィクションに騙される人達が多数出るのかと思うとウンザリする。原作だって、米軍の許可を得て出版しているはずなので事実を全部書いてるわけじゃ無いと思うぞ。
03-15 14:38

RT @gerusea: 映画アメリカンスナイパーは「アメリカはこの個人にこんなに重い責務を負わせたのだ……国家とは……戦争とは……うう……」という感じだったが原作アメリカンスナイパーは「ぶっ殺して酒飲んで馬に乗ってた。野球帽はカッコいい。SEALs最高。テキサスも最高」という…
03-15 14:35

RT @unamuhiduki: 同級生がアニメ化? あのエロゲーでサターンとかに移植されたのが今更?? と思ったら違った。BLだった
03-15 06:21

あくまで自分の中での分類なんだが「世界を救済する」というモチーフの娯楽作品は相当あって、セカイ系はその部分集合という区分なんだよね。そして、私はそもそも世界でもセカイでも助けることに興味が持てない。動機が持てないんだと思う。
03-15 03:38

↓すごいな。自分で言うのもなんだけど、全部見ていない。Huluでのエヴァンゲリオン視聴も、結局『命の選択を』で止まってしまって先に行かない。どうしてここまでセカイ系と相性が悪いのかが分からないレベルで駄目だ。生理的に嫌悪感があるんじゃなくて認識できないというレベルで駄目。
03-15 03:33

RT @kuroda_osafune: どう考えてもセカイ系の代表たる最終兵器彼女・イリヤの空、UFOの夏・ほしのこえは該当しないのに、その定義の方が主流
03-15 03:30

RT @kuroda_osafune: 何故かその定義が主流的になっているところにセカイ系という言葉の面白いところがあるよね #定義体がハックされた痕跡です
03-15 03:30

RT @YamanekoOuka: セカイ系って単純に1個人が世界の命運を好き勝手出来る権利を与えられちゃった系の話の事を差すと思ってた #定義論争合戦を起こす気か #あくまで個人的主観です #その定義ガバガバすぎる
03-15 03:30

RT @milky_nero: トレンドに同級生アニメってあるからこれかと思ったらちげーじゃねーか http://t.co/bZEwbJcpVs
03-15 00:44

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1713-cece394e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索