2ntブログ

Entries

03/17のツイートまとめ

toriyamazine

古事記は変体漢文だったはずだから、正確(?)な漢文じゃないのは事実だけど、短い時間で説明が難しいテキストは出さない方がいいんじゃないかな?
03-17 18:24

RT @kankimura: きっと麻生さんは「古事記の漢文を万葉仮名式に読む」という奥義を身につけておられるに違いない。
03-17 18:17

RT @kankimura: そうか日本書紀は外交文書で、古事記は和文なんだ。
03-17 18:17

RT @hashimoto_tokyo: 例の八紘一宇をめぐるやりとりの全文を読んだんだけど http://t.co/NqbCNtUv1Z 麻生財務大臣は「5世紀から少なくとも『日本書紀』という外交文書を持ち、『古事記』という和文の文書を持ってきちんとしている国ってそうないんで…
03-17 18:17

RT @showgunn: おばさんたちのバザーに「人とちがうのはあたりまえ」とか普通のことを普通のペンで書いた紙が絵葉書として50円で売られていて「ナメるんじゃねぇ」と声が出てしまった
03-17 18:15

RT @sasaokameat: ちなみに土方歳三×自分という夢小説っぽい内容の本もあったらしく、どちらにせよ話聞きながらひいおばあちゃん墓から這い出てくるんじゃないかなって冷や冷やしました。
03-17 12:45

RT @sasaokameat: ゼミの担任が新撰組屯所の隣に実家がある人だったんだけど、掃除してたらひいおばあちゃんの日記らしき本が出てきて何か歴史的発見があるんじゃないかと専門家に見せたら「これは土方歳三と沖田総司の男性同士の官能小説ですね」って言われたらしくて何百年たって…
03-17 12:44

ヤマトが八紘一宇でも違和感はないよな……。
03-17 11:46

RT @hirorin0015: @hirorin0015 で、小国の窮状に同情した古代たちヤマトの乗員が「八紘一宇の精神を発揮して」(本当にこう書いてある!)、「USA的大国」に立ち向かうというストーリー。
03-17 11:44

RT @hirorin0015: @hirorin0015 ヤマトが銀河中心に行ってみると、そこには「USA的大国」(本当に企画書にそう書いてある)があって、周辺の小国を武力で支配してる。いや、銀河中心って、ガルマン・ガミラスがあったんじゃなかったっけ?
03-17 11:44

RT @hirorin0015: @hirorin0015 ひとつはシド・ミードがデザインしたやつ。のちに『YAMATO2520』になった。もうひとつは石原慎太郎原案のやつで、こっちはずっと後に、『宇宙戦艦ヤマト』復活編になった。
03-17 11:44

RT @hirorin0015: 「八紘一宇」という言葉で思い出したこと。もう20年以上前だけど、故・西崎義展氏から連絡があったんだよね。『宇宙戦艦ヤマト』の新作のSF考証に協力してくれと。企画書も2種類送ってきた。
03-17 11:44

RT @show5shiba: こういう妄想はいきなり「結婚」に行くケースが多いのか、それとも「結婚」まで行ってない人は妄想が強力でないから他人に話したりせず目立たないのか。
03-17 11:19

RT @Tuna__chan: 30代後半の温厚そうな女性から「接客中の男性店員に結婚してくれと言われて不快だった」という苦情を受け、大変申し訳ございませんと事情を聞くと「あの人は私を好きなのに、私以外の女の客にも声をかけるの。店に電話しても違う人が出るし、上から言ってもらえる…
03-17 11:18

↓素晴らしい。ポリティカルコレクトネスを完璧に満たしている。全ての創作物がこうなれば(以下略)
03-17 04:24

RT @kasuga391: それでは2006年のニューヨーカー誌に掲載された、マイケル・ショー氏の「文化的・民族的・宗教的・政治的に(そしておそらくはセクシャルマイノリティ表現的にも)確実に問題ない漫画」をお楽しみください。 http://t.co/UuvG088BjB
03-17 04:22

RT @Yu_TERASAWA: 男性警視、送別会でセクハラ「酔って記憶ない」 読売新聞 http://t.co/23b0bLTsEM ←毎度おなじみの「警察特権」で刑事責任の追及も実名報道もなし。
03-17 04:17

RT @kymg: 何度Wikiを見返しても10周年でした。ド素人の僕に色々教えてくれた思い出深い作品です。スピードグラファー。。。 http://t.co/ADP22BT8uJ
03-17 04:10

RT @tk_takamura: コンテンツ文化研究会さん主催「政治サイドからみる表現規制反対運動の課題」に登壇してきました | 森たかゆきの公式ブログ|中野区議会議員(民主党) http://t.co/vLH9NBXZ6Y
03-17 02:05

RT @IchigoIchieFilm: ロケ誘致とは各国政府間協議案件「広告代理店への公共事業でロケ誘致が支援される」どこの国いってもありえない話。いんちき事業を作る経産省もそうだが、数週間公募の公共入札公平、公正に審議し電通に決めた第三者機関がいるというのも驚き。3500万…
03-17 00:05

RT @IchigoIchieFilm: 日本のロケ誘致、現地PRには旅行代理店JTBが帯同、公共支援事業はたった数週間公募で広告代理店電通が受注。ロケ誘致とは日本のクリエイティブ産業で働く人に雇用、経験を生む話、まったく遠い人たちがまず税金を手にするのがロケ誘致政策。そしてこ…
03-17 00:05

RT @IchigoIchieFilm: 経済産業省が電通に丸投げ3500万円:映画、アニメ中国共同製作、ロケ誘致後方支援事業 http://t.co/yxf8xldCrB
03-17 00:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1715-de2c699e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索