2ntブログ

Entries

04/03のツイートまとめ

toriyamazine

RT @iwa_jose: さっきの非モテVSフェミのまとめのひとのプロフみたら「精神的童貞」ってあったのだが、童貞のひとはこういうの腹たたないのかな。
04-03 23:46

RT @Charleycoal: 艦これアニメが「良くなかった」に約40%入っていることよりも「とても良かった」に25%入っている方に驚愕している
04-03 23:33

RT @S_kisaragi: “10代が勉強するかセックスするかは学費次第”→「格差」と「10代のセックス」の意外な関係 | セックスと恋愛の経済学 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト http://t.co/ui5w937ZBB
04-03 23:32

強姦致傷・監禁容疑:鹿島学園高校長を逮捕…懲戒解雇 http://t.co/LPmyQWiEoS
04-03 23:22

RT @nyankoobake: まぁ、経済以前に、更に、「創作ポルノ」まで搾取と言う話になってる訳で、「性的搾取の定義が何か」だけでなく、「何を搾取してるのか」と言う問いも出てくるんだけどさ。
04-03 19:01

RT @nojimahirofumi: レモンジーナも飲んだけど、今月新発売で何より気になっていた『お嬢様聖水』。駅の売店で見つけました。エナジードリンクにしては爽やかな味わいでエネルギーが満たされた感じ。ちなみに色は黄金色でした。 http://t.co/egRRrzdlVI
04-03 18:43

To All Tha Dreamers / SOUL'd OUT #nowplaying #LISMO http://t.co/BjuWmeQEYv 焼きたて!!ジャぱん!
04-03 18:40

あくまでも個人的な感想だが、オタクの自虐ネタが非モテからぼっちに移行したあたりから、非モテがプロレスからガチンコになったような感じがするんだよね。もちろん、それ以前からガチンコだった人達はいるんだけど、受容者が真剣じゃなかったというか。
04-03 17:24

オタク界隈のネタで始まった非モテ話がガチンコになったのは、やっぱり本田透の功績が大きいんだろうか? 書籍の発売年次をチェックすると、おそらく非モテ話の原本になった小谷野敦『もてない男』が1999年で、本田の『電波男』が2005年。もう、かれこれ10年は経つのか。長いな……。
04-03 17:17

RT @SutekiDesign4u: 部屋の中が不気味な森のようになるランプシェード http://t.co/QhyscFaxR2
04-03 16:20

RT @syakekan: 鍵RT フランスの労働者の権利はかくして守られるのかあ、と感動したが、余暇の時間は実はそんなにないという点では似たようなものなんだなとも思った。
04-03 16:17

RT @syakekan: 鍵RT これなあ。昔、フランスで短期間ホームスティしたことあるんだけど、その家の人、確かに早く帰ってきてみんなで夕飯食べるんだけど、食後に出かけるんだよね。労組の会合へ。
04-03 16:17

たとえば、監督が感情移入を重視した作品作りを目指しているのに、面白さを重視したプロットを持っていてごり押ししても対立するだけで、双方に感情的なしこりを残す。そこでシナリオライターが「あいつは面白さが分からない」と監督を貶しても意味が無いのだ。要求されているオーダーが異なるからだ。
04-03 15:47

↓実に正しい。シナリオライターは素材提供者という立場以上になるのは難しい。そのために、監督やプロデューサーが(1)ストーリーを理解出来るか(ゲームや映像系には少ない)、(2)面白さを理解出来るか(感情移入を重視する場合は面白さと対立する)の2つを判断する能力が要求される。
04-03 15:42

RT @siva_yuri: その上で二つの職業を兼ねることは可能です。ただ、批評として脚本家を語るのが難しいことの延長として、これだからこうなったという因果関係(あるいはその人らしさ)を見つけるのは物凄く難しいと思います。
04-03 15:38

RT @siva_yuri: また脚本家は集団作業が前提ですので作法や様式に幅があります。あくまで材料を提供する立場でしかありません。 他方小説は個人作業が前提であり、お客様が直接手に取るので様式や作法に決まりがあります。 両者は漁師と料理人くらいには違いますね。
04-03 15:38

RT @siva_yuri: 次。脚本家と小説家、求められる能力の違いってなんでしょうか?ですか。脚本は、書いたものが一文字も採用されないことがままあります。監督や主演の意向でエンディングが違うものになることもしばしばです。小説家には不要なある種の耐性がないと大変な仕事…
04-03 15:38

RT @the_3rd_Age: ところで「僕が書きました!」って宣伝すると「オッサンが考えたセリフかよ」ってなりますよね。これみなさんどうやって回避するべきなんでしょうね。あ、名実ともに美少女になればいいんですね。じゃあこれから僕は17歳美少女です。
04-03 15:36

ふがいないや / YUKI #nowplaying #LISMO http://t.co/iJeLUzX9E8
04-03 14:59

↓頭悪いな。最高だよ。
04-03 13:33

RT @jyake_ten_bot: Front To Back by Wasnatch https://t.co/ZqRXjCgxMM
04-03 13:32

RT @skryta: また、あっちこっちで、「公理的集合論の方が後やで」とつっこまれている気がしてならない。
04-03 12:30

RT @skryta: つまり、ヘーゲルは、「①概念と事物を対応させようとして、②概念の世界を現実の事物の世界に合わせるために、形式論理学の諸原理を破る一つの変化の論理を樹立した」という観点から、読めばいいわけか。
04-03 12:30

RT @skryta: ヘーゲルは、地味に、文系では、権威として君臨しているからな。「君は、ヘーゲルも読んでいないのか。教養がないな」と言われたら、「ぐぬぬっ!」としか言えないクラスタ
04-03 12:30

RT @skryta: つか、ヘーゲルの概念弁証法が、「論理の諸原理を否定して変化生成する現実の事物の世界と同じく我々の概念の世界にも形式論理学の諸原理を破る一つの変化の論理を樹立することである(http://t.co/nAIfuNSKf3)」という発想から出たものだとは知らな…
04-03 12:30

T.N.T. / AC/DC #nowplaying #LISMO http://t.co/u0QIYWfKGK oiと言われると、オイパンクより先にこっちが浮かぶ。
04-03 12:15

RT @ginzoumk2: イラン核協議で枠組み合意、ウラン濃縮制限など盛り込む | Reuters http://t.co/4H4W4i7gf9
04-03 05:47

RT @tatiguisi: 脳内で二つの記憶合成に成功 富山大、マウスで実験 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/nqiiRZ5ifn何に応用するつもりなんだろ?
04-03 02:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1732-829c40b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索