2ntブログ

Entries

04/04のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Abby51576401: この国の「弱い者イジメ」には怒りを覚える。高校生の娘は生活保護を受けている親に修学旅行費を頼めず、自らアルバイトし賄った。これを自治体は収入とみなし、全額返還を求めた。http://t.co/jJgArRE1zD議員の汚職は全く問題に…
04-04 18:24

極限Dreamer / SCREEN mode #nowplaying #LISMO http://t.co/Z4PUDqV2cd というわけで買いました。良い主題歌です。
04-04 18:05

そもそも「勝てるかもしれない」と思えない競争で、勝つことはできない、という科学的研究 http://t.co/yqSVXZUPkK
04-04 16:03

RT @rollingcradle: 霊言なのに「本人そっくりでした」という読者の声は販促コメントとして大丈夫なのか。 https://t.co/xoRon4Ihjz
04-04 15:23

RT @RyuichiSato: つんく♂、声帯摘出で声失う 近畿大学『入学式』で手紙の祝辞http://t.co/Hb41ORTQAr「去年から喉の治療をしてきましたが、結果的に癌が治りきらず(声帯を)摘出するより他、ならなかったから一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を…
04-04 13:58

今、プロのマンガ家さんが撮った写真をチェックしているんだが、ほとんどカメラを扱ったことが無いはずなのに、ちゃんと商業用に使えるように構図が考えられているのにビックリ。素人が撮ると日の丸構図でも怪しくなるからなあ。やっぱりちゃんと絵が描ける人のセンスは違う。
04-04 12:06

……採る意味がほとんど無いというのはちょっと「うーん」という気持ちに。意欲作だしディストピアなのは嫌いじゃないんだが。
04-04 11:34

……ストーリー構成が成立しない。こうやって並べていくと、どこでミスが発生しているのかが分かる。ストーリーの進行に従ってヤッターキングダムの秘密が分かる、という部分だ。ところが、短いカットで出てくるキングダムの都市構造を見るだけでオチがバレバレなのだ。秘密の開示という構造を……
04-04 11:33

『夜ノヤッターマン』7話まで視聴。これも評価が難しいな。『ヤッターマン』は典型的なルーチン型の作品なので、これを踏襲しないとヤッターマンぽくなくなる。そして『夜ノ』は旅モノのスタイルを採用したため、この部分を踏襲していない。ただ、旅モノのスタイルじゃ無いと「秘密を暴く」という……
04-04 11:30

RT @shadihorani: http://t.co/je6h1xGcRR
04-04 11:20

フランス、「痩せすぎ」モデルを禁止する法案可決 http://t.co/4YTBHK8102 拒食症は脳の異常で起きるという説が有力だし、痩せているモデルの大半は胃下垂なだけなんだが、相変わらずおフランスは変な規制が好きだよな。
04-04 05:45

非モテ男子と言っても、1)超過労働でつき合う暇が無い 2)人間関係が類似の法則で成立していることが理解出来ず、女性と男性が別の価値観を有しているという思い込みから脱却できない 3)女性にアピールする魅力が無い 4)女性恐怖症 など原因は幾つも考えられるからなあ(困)
04-04 02:24

RT @Saya_Makimura2: エンドレスエイトから目を逸らすな 俺は全部みてキレた
04-04 02:19

RT @JPNoobPlayer: 艦これ最終回の良くなかったが39.1%と高いですがここでWoT JCGの評価を見てみましょう http://t.co/PZXFFnYzQo
04-04 02:15

ゲッターロボ漫画版の素晴らしいところは、殺人空手家、新左翼で内ゲバ上等のキティガイをハチュウ人類と戦わせるというアイデアにあるので、是非妹版も作って欲しい。殺人空手家の妹とか学生運動で内ゲバする妹とか、もう設定の段階で見たいだろう。見たいはずだ。
04-04 01:06

RT @kusare_gedou: ゲッターロボは相変わらずわからんのだが、どうも話に聞く限りやたらインフレするというかデモンベインとかグレンラガンがその流れを汲んでるみたいな話を聞くんだが、そうすると妹をゲッターロボにするとシスマゲドンになってしまっているわけだが
04-04 01:00

RT @kuroda_osafune: 要はそんな風に扱ったらシスマゲドンにしかならない、ということです
04-04 01:00

RT @dddrill: 「妹をゲッターロボのように扱ってもイイ」じゃなかったのか
04-04 01:00

RT @kuroda_osafune: シスマゲドンから得られる教訓:妹はゲッターロボのように扱うものではない
04-04 00:59

RT @SaTMRa: 妹ものブームについて知りたいなら『超妹大戦シスマゲドン』がおすすめです
04-04 00:59

RT @bompies: 仕事頑張ってるボーナスとして、新たな仕事をくれる会社、感謝しかねえ😄😄😄🙏🙏🙏
04-04 00:28

RT @crowserpent: 2008年頃に「えがちゃん」こと永上裕之氏が非モテSNSを作ったあたりから、再度ネタ化の波が進行するんだよね。あと、ネットジャーゴンとしての「非モテ」は一時期は「草食系男子」にかなり侵食されてた。
04-04 00:12

RT @abigail9801: @toriyamazine (´・ω・`)「世の中には、わざわざ夏冬に東京まで行って行列しても同クラスタを探す人間が何十万人も」
04-04 00:10

RT @crowserpent: https://t.co/1ewMHaYDZ9個人的な記憶では2005年くらいが境目だった気がするので、やっぱり本田透の影響が大きいのかなー。その前に、「電車男」への反発という流れがあったりするんだけど。
04-04 00:10

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1733-d6609733
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索