2ntブログ

Entries

04/08のツイートまとめ

toriyamazine

女王蜂のヴィーナスhttps://t.co/Mztr3XBRgdは、じゃがたらやマリア観音に通じる和ロックのテイストがあって好きだ。もちろん、本人達はそういう流れを一切意識してないだろうけど。
04-08 23:49

↓本当に糞だ(棒)
04-08 23:42

RT @ano_ano_ano: 高島容疑者は教育冊子に「物質的に豊かになったことでなくしてしまった心の中の尊いものを、見つけた気がした」などと書いていた。元中学校長「1万2千人超を買春」児童買春容疑(朝日新聞) http://t.co/4O6eE1C7PXな、こういう…
04-08 23:41

RT @lamille_a: これな。いわゆる「海苔波形」。波形の頭がつかえて四角くなるクリッピングの嵐。本来の音が失われている。ヤマト2199サントラの音質が悪い関連の話題の巻http://t.co/Ud0IxyNEi8 http://t.co/VONIQjM9B0
04-08 23:41

RT @tap_water_: 先生が「はい、みなさんが静かになるまで7分もかかりました」みたいな、まるで我々に責任があるかのような説教の始り方をしたときに「○○先生の実力では28人静かにするのに7分は必要ってこと?」って小さめな声で言って、その瞬間廊下へと吸い込まれていった…
04-08 23:23

手を出すまいと思っていた『ウチのムスメに手を出すな! ―母娘ヒロイン奮闘す―』http://t.co/GGQW2xYijFを購入。我ながら「熟女ヒロイン」という煽り文句があるだけで買ってしまう悪癖をどうにかしたいのだが、どうにもならないので本棚の一角が大変なことに……。
04-08 23:15

toriyamazineさんの脳内は「遊」15%「逃」10%「嘘」20%「恋」10%「廃」10%「厨」15%「朝」15%「明」5% ポイント:3905pt ランキング:1883位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
04-08 20:19

RT @skryta: お腹を壊して、トイレで下痢している最中に、よく、「ドラマとは、葛藤であるというけど、ドラマになる葛藤とならない葛藤があるのはなぜだろう。お腹痛い」とか思っていたけど、元々、ハリウッド映画が想定している『葛藤』は、シンデレラ・ストーリーが成立するようなもの…
04-08 18:19

RT @skryta: 「シンデレラ・ストーリーは、他者に承認される物語の類型だ」と「ハリウッド映画は、どれも、シンデレラ・ストーリーをアレンジしたものだ」を踏まえると、ハリウッド脚本術で書かれていた、「ドラマとは、葛藤である」の『葛藤』とは、承認欲求が充足されない状態を指すこ…
04-08 18:19

おおー。フミナ先輩もヘスティアもヤスダスズヒト氏がデザインに関与しているんだな。あくまでも個人的な好みだが、胴体分厚い巨乳系は大歓迎なので、是非この方向のデザインが流行っていただきたいものだ。
04-08 18:11

RT @gishigaku: この文章が印刷されるようになったのは昭和41年度から。その背景には財政難を理由に無償配布をとりやめようとする政府への抵抗があったわけで>”「教科書は大切にしましょう」だけじゃだめなのか。 ” Togetterまとめ http://t.co/0wb
04-08 18:10

RT @vanguard_uzi: フミナ先輩の閲覧推移、完全に心肺停止でワロタロ http://t.co/Zj1dBKg31m
04-08 18:04

RT @shinmk: BFTのフミナの時のガツンと来たし、今回、ダンまちの神様も同じくガツンと来たので、また同人誌界隈は同じ流れになるでしょうな。
04-08 18:04

RT @captainmuck: ダンまちのヘスティアとかBFTのフミナ先輩とか最近で言う”シコリティが高い”キャラ目当てでオタクが群がって放映が終わると去っていくの、体目当てで女に言い寄ってやるだけヤって飽きたら捨てるヤリチンとさほど変わらない感あるから生き物って業が深い
04-08 18:04

RT @Ztn5: 「ハハハ・・・おもろいやろ・・・」 http://t.co/T3EI4hSlV2
04-08 14:12

RT @WSJJapan: ティクリートで殺害されたイラク士官候補生1700人の遺体収容開始http://t.co/Y9PyDdec7H 写真ティクリートのフセイン元大統領が建てた宮殿の敷地内で見つかった遺体 http://t.co/qLTgdWDT3k
04-08 13:10

RT @rollingcradle: かなまら祭りの金山神社が激怒の件、褌姿の悪ふざけが問題だったということは「かなまらバットマン」は許されていたのか。 http://t.co/5qmBtEnBrp
04-08 13:09

RT @501jfweira: 某校長のやつ、下が14歳で上が70なら余裕で親子3世代丼できるしそういう手もあったかってなってる
04-08 13:09

RT @nakamukae: 元校長1万2000人買春 児童ポルノ作成 http://t.co/gOFIOk11wj 28年前にフィリピンに赴任してからだとすると1年間に428人・・・?マジで?
04-08 12:58

↓税金を使う側=行政が「国民に施してる」という態度を採るのはまずいな。野田の頃から思っていたけど、テストで選ばれた行政官に選民思想をブン回してるのがいるんじゃないか? 税収が減ってるのにこの態度は有り得ない。
04-08 12:40

RT @jucnag: だいたい「義務教育の児童・生徒」って日本語、おかしくないか?子供に教育を受けさせる義務を負ってるのは国と保護者、それが「義務教育」。子供達は教育を受ける権利を持ってるだけだからね。. http://t.co/TlwvSWxwRE
04-08 12:35

RT @kazuma7kawamura: なんども言うけど、「女子」の「子」は扇子、餃子、帽子、獅子、椅子と同じく、なんら意味を持たないやつらしいので、女性は幾つになっても「女子」なのでございます。
04-08 12:33

ちなみに、なんで警察が全てのわいせつ物を摘発しないかというと、数が多すぎで業務がパンクするから。つまりその段階でこの法律は法律として成立しない時代遅れの代物なんですよ。それを「悪法もまた法なり」みたいな感じで、警察の違法行為だけをスルーする間抜けがいるのにはつくづくウンザリする。
04-08 04:40

刑法175条の何が問題かというと、警察は全てのわいせつ物を違法認識していているのに、その中から恣意的に特定の作品を選択して摘発している、つまり警察の裁量権が強すぎることにある(殺人事件でこれをやったらどうなるかを考えて欲しい)んだけど、そこを無視するのが反対派にもいるんだよな。
04-08 04:38

ガンダムBFTのキャラ人気の指針になるかと思って、PIXIVで主要ヒロイン4人が登場するイラストの数を数えようと思ったら、フミナ先輩の圧勝(笑) 次点がギャン子でミライ、シアがほぼ同数という、スレンダー系には厳しい結果には「まあ、男が選ぶとこうなるよね」という気持ちに。
04-08 04:27

……と、全部マンガのヒット作だったりする。もちろん、使い勝手が良いので、プロを目指すクラスの作家であれば、たいていは描けるので、そもそも作品の母数が多いという状況がヒット作を連発させる理由なのだが。
04-08 02:44

たとえば、魔法使いのお婆さんのポジションに、1)演劇の目利き 2)ボクシングコーチ 3)ロックミュージシャン を入れるだけで、ほらもう3種類も話が書けるのだ。1)の場合は演劇の才能を見いだされた、2)の場合はボクサーの資質を見いだされた、3)の場合は作詞家の才能を見いだされた……
04-08 02:42

……シンデレラストーリーを形式として暗記していて、「他者に承認される物語の類型」として認識できない人達が結構いることで、要するに使い回しが何度でも効く点にある。しかも願望充足がただし、商業創作にはもってこいの類型だ。
04-08 02:38

シンデレラストーリーの素晴らしいところは、(1)性別を転換しただけでシンデレラストーリーと認識できない読者がいる。 (2)ガラスの靴が合ったというシークエンスを「眠っていた才能が主人公に合った」に書き換えるだけでシンデレラストーリーと認識できない読者がいるなどなど……
04-08 02:36

RT @skryta: 逆の言い方をすると、シンデレラ・ストーリーよりも面白い話を作れないと、なかなか、上位に入ることは難しいということか。
04-08 02:34

RT @skryta: ただ、純粋娯楽創作理論では、「シンデレラ型の物語が世界中にあるのは、これが常に人気のある作品だからではありません」と書いているのだよな。つまり、シンデレラ型の作品が大量にあるのは、作り易いからであって、ヒット作にこの型が多く見られるのも、単に母集団が大き…
04-08 02:34

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論には「日本でも異世界転生ものと呼ばれるジャンルの作品は、(略)、つまりシンデレラと展開が一緒です」と書いてる。ついでに「面白い作品を書くのが苦手な作家・あるいは作家志望者にとって、もっとも書きやすい(面白い作品に近接した)パターンの1つが…
04-08 02:34

暴力と性欲が未分化だと性行為=暴力になるし、統合失調などで被害妄想が強ければ異性が自分を襲ってくるという恐怖に苛まれる。そして、強姦性愛者は自分より弱い相手のサインとして性行為を嫌がることに興奮する。強姦がテーマの創作物は、この3つの要素を上手く腑分けできてないケースが多い。
04-08 02:05

RT @sparta_cc: 何度も言うけれど、僕の立場、「男性」であるというその立場から、『先生の白い嘘』について、言及するのは、どれほど慎重になった(つもりになった)としても、とても、難しい。「繊細」とか「深刻」という言葉だけでは、上滑りする。抱えているものと、描かれている…
04-08 02:01

RT @sparta_cc: 鳥飼茜『先生の白い嘘』を、どのように「読む」か、あるいは、それこそ「読むことができない」か。「読むことができない」というのは、かなりかけ離れた二重の意味で。「目を逸らしたい」か、「描かれていることの深刻さがわからない」か。それを、各々の立場で、見る…
04-08 02:01

RT @sparta_cc: 鳥飼茜さんの『先生の白い嘘』を読んで考えたこと。フェミ寄りの人のことが気になりつつも、どこか近づきがたさを感じてしまうことについてhttp://t.co/KObgbRe6qvこの漫画を解きほぐす読み方の一つとしてはわかる。誰に感情移入するか、…
04-08 02:00

RT @bricolage_toy: うちで制作したわけだが。確かに狂ってる。RT @sunrisesunset13: ベビースターの賞品狂ってる…… http://t.co/T4etvMfhLc
04-08 01:48

RT @inamurasammy: 注文していた「怪獣使いと少年 増補新装版」が届いた。かなりの厚さで、これは読み応えありそう。 http://t.co/ZIOAQ0uRxS
04-08 01:39

RT @OPERATORCHAN: Googleで”ポーランド人 変態”検索したら俺の顔出る...
04-08 01:39

RT @yoshidatakeshi0: BLコーナーでは男性同士の熱い抱擁がところ狭しと並んでいるんだけどね。東京は人口が多いから秋葉は男性中心、池袋は女性向け中心になってるんだって聞いるけど。 http://t.co/2fSviV3C2m
04-08 01:39

↓馬鹿が勝つか、頭の良い方が詐欺師で説明と称して嘘をつく。
04-08 01:37

RT @izumino: https://t.co/GCuKRDXH4E「こちらは誰にでもわかりやすく説明できる本当に頭のいい人」「こたらは何を言っても通じないバカです」「では、その本当に頭がいい人でバカに説明するとどうなるのかね……?」
04-08 01:37

小学校の時に高鬼をしていて、足を滑らせ朝礼台から落下。その際に顎を(アッパーカットの要領で)朝礼台の縁に引っかけて舌をかみ切り、かつ脳しんとうを起こして病院に搬送される。それ以降、ボクシングでアッパーを見るとフラッシュバックが(嘘) #1番くだらない理由で怪我したことある奴が優勝
04-08 01:07

RT @inohohon: 腐女子だった高校時代。工業高校のため男子が多かった。人の気配がない屋上付近の階段で同学年の双子イケメン男子がキスをしていてそれを見てしまい、シーと2人に人さし指でやられ、その場を去り、悶絶して壁を叩いたら手首にヒビが入ったこと。 #1番くだらない理由…
04-08 01:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1737-2b70cdb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索