2ntブログ

Entries

04/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Gundam_TV: SHIROBAKOは、いろんな人を巻き込んだな〜 #musani #SHIROBAKO http://t.co/rx0wUPfk7f
04-09 23:45

妻のスマホに無断で遠隔操作アプリ 35歳会社員を逮捕 奈良 http://t.co/EEBqu29R9o 馬鹿だな。なんで違法だと思わなかったんだ……。
04-09 23:43

RT @suigetusawa: 今、TBS生放送で“夜回り先生”が1万2000人買春校長を「…言いにくいがよく知ってる人。教師(同士)としても、娘の先生でもあったし…」と言ってて仰天。知人ら誰も信じてくれなかったそう
04-09 23:00

RT @yama4yoshi: 規制派の人らが言う「ゾーニング」ってのは「地球上から消滅させろ」とか「人類の歴史から抹消しろ」ぐらいの意味で「ゾーニング」って言ってるフシがあるんでそりゃ規制派の人らは「ゾーニングされてない!」って言うわな。
04-09 22:39

RT @makitaaoi: 何故俺が創作物の夢のある表現に対する野暮なツッコミに対して毒を吐くかというとだな、「現実にこんな事(物、現象)ある訳無いじゃんwwww」という蔑みを散々受けてきてるからだよ。現実にある事をフィクションで描いて何が面白い?そんなに現実がいいなら創作物…
04-09 22:28

RT @shiwazanin: 「不登校や引きこもりになるとオタク趣味くらいしかやることがなくなる」が正しいのであって、「オタク趣味が不登校や引きこもりを生む」は「病人は身体がしんどいのでベッドで安静にする」を「ベッドで寝ると病気になる」と取り違えるくらい因果関係がおかしい
04-09 19:58

ルワンダ虐殺の機密文書公開=疑惑解明に一助か―仏大統領府 http://t.co/CjfSKqCUnL
04-09 19:00

下着もスパッツも興奮する理由が分からん。フルプリーツのスカートがチラチラ動くのに反応しているのに、それをパンツと誤認しているケース、食い込む素材に興奮しているケース、汚損愛好に分類可能か?
04-09 18:53

RT @sousuke580: マンチラ防止にパンツ履く ←大昔↓しかし男はパンツで興奮↓パンチラ防止にブルマを履く↓しかし男はブルマで興奮↓ブルマを廃止して見せパンを履く↓しかし男は見せパンで興奮↓見せパンをやめてスパッツを履く↓スパッツに興奮する…
04-09 18:50

RT @brighthelmer: 学問的な成果が積み重ねられてきたところに、学問的トレーニングを受けていない人たちが暴論で参戦し、無理やりに「論争がある」「評価が定まっていない」状態にされてしまい、教科書まで書き換えられてしまうという流れには本当にうんざりさせられる。
04-09 15:57

RT @isidaiori: 何かを描写することがそれを肯定することになったら、性犯罪の告発→性暴行被害を描写→性暴行としていた行為を受け入れたことになるの・・・ので、性犯罪者には都合がいいコトになってしまいますね。
04-09 15:47

RT @UN_NERV: 【JA全中の萬歳会長 辞任を正式表明】JA全中=全国農業協同組合中央会の萬歳章会長が、午後3時から開かれている定例の記者会見で、辞任する考えを正式に表明しました。http://t.co/4NUP3n3BpL
04-09 15:45

RT @negi_1123: 割としっかり日本だったけど、卑弥呼がどう見ても江戸時代の格好なのどうなのトゥームレイダー。
04-09 15:43

RT @gishigaku: 『日本文学』掲載書評は国文学関係の学術論文目録でカウントされるので飯倉先生の書評が「江戸しぐさ」に対して批判的内容を有する初の(広義の)学術論文となるでしょう。
04-09 05:07

RT @gishigaku: 日本文学協会『日本文学』2015年4月号に飯倉義之先生(国学院大学准教授)による『江戸しぐさの正体』書評が掲載されます。http://t.co/Mwj81pXpwo
04-09 05:06

困った。好きな暗い映画話に参加したいんだが、見ている映画の相当数が暗い映画なので、自分の頭の中で整理ができない。ホラー好きが祟ったな……。
04-09 05:01

RT @akibablog: マクドナルド、業績悪化止まらず 3月の既存店売上高29%減 :日本経済新聞http://t.co/ktYpxvnedP
04-09 04:20

RT @sweets_street: 二十歳を越えた人が物事を好き嫌いで判断するのってどう思われますか? — とても正しいと思います。「自分は好き嫌いで判断しない」と本気で言ってる人は、危険人物なので半径10メートル以内に近寄ってはいけません http://t.co/Wjm3B
04-09 03:38

RT @daga_shiya: 本 人 か よ「人気漫画の作者から、キャラクターを商品化する許可を得ている」などとうその話をもちかけ〜逮捕されたのは〜実質的な経営者の高津祥一郎容疑者http://t.co/7jjd07dYlZ http://t.co/DX9EpB3OSW
04-09 03:37

ソ連がマルクス主義ベースに国家経営をして失敗し、第一次大戦後期のドイツを模倣して戦時共産主義に移行してから持ち直したのに対し、日本では最初からドイツの戦時共産主義を模倣して国家総動員体制を1920年代から模索して1938年に成立させた。だから日本だけファシズムと呼称するのは虚偽。
04-09 02:38

RT @klaus_kinske: 『クロウ/飛翔伝説』#私が好きな暗い映画カンヌの個人ブースで版権を見つけ、現・是空のプロデューサーSさんに「『クロウ』がありますよ、買いましょうよ。買いましょうよ」と言ってもなかなか信じて貰えなかった映画w http://t.co/3rs
04-09 02:29

RT @chikuna: BAD DESIRE (F.C.F. REMIX) / F.C.F. サンプリングがきっかけになったと言えばコレ。これを聴いた当時、高1の私はJames Brown「SEX MACHINE」の良さがまだ分からなかった…。 http://t.co/d5Y
04-09 01:19

RT @show5shiba: 脚本・長坂秀佳先生の短いセリフのうまさ、テンポよい展開。ザビタンの、悲しみを抱えながらも優しく真っ直ぐな心と行動。彼に仲間ができるまでが第1話。誰もがザビタンを好きになるだろう。 アクマイザー3 第01話[公式] part1: http://…
04-09 01:15

RT @hentonacyoyu: え、柴田亜美先生の漫画に出てきてた元SNKの高津さん逮捕されたの…何してんのよ>RT
04-09 01:12

RT @bucchigiri: 寄った時に網目感を出せるようにしてみた。遠ざかるとモアレになるので、視点からの距離から算出したブレンド比率を使って、普通にアルファに振ったときの値とlerpするようにしたい http://t.co/6nWeIZvXXk
04-09 01:07

ロードムービー系にもよくあるのだが、短編で無ければラストの秘密の開示が中盤のダレを相殺してくれる可能性はまず無い、ということを分からずにストーリー構成してしまうのが問題。話が途中でダレちゃうと、衝撃の事実がオープンになっても、受け手は「へえ、そうなの。だから?」という気持ちに。
04-09 01:06

『夜ノヤッターマン』全話視聴。話の並べ方は1,2,11話、以降は逆襲に話を費やす、というスタイルだったら傑作になっていたと思う。当初の予想通り、ヤッターキングダムの秘密開示を話の後半に持っていった(もちろん、合理的な理由はある)ことが娯楽作品としては致命打だった。
04-09 01:03

女王蜂『ヴィーナス』の歌詞の1センテンスは四字なんだな。そこに七字が混ざる形式かあ。
04-09 00:20

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1738-019eddf2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索