2ntブログ

Entries

04/11のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: つまり、「リアリティとは、説得力のこと」ではないけれど、説得力が確保できない場面は、あえて描く必要もないときは、①カットするか、あるいは、②ボカして描くか、するのが一番無難なのではないかな。
04-11 16:03

RT @skryta: スタッフの男が口説いたら、可愛い女の子がホイホイついてきたというのは、願望充足の観点から見ると、詳細に描きたくなるところだけども、リアリティの観点から見ると、カットするのが一番無難なように思える。
04-11 16:03

RT @skryta: 「それでは、どうすればよいか?」というと、素人ナンパものだったら、一番手っ取り早いのが、スタッフの男が女をナンパする場面をカットすることだと思う。あるいは、「カメラが近くにあると女の子が警戒するから、ロングからしか撮れませんでしたー」という風に、ロングで…
04-11 16:03

RT @skryta: 「どうして、カメラを回しているんですか?」などと質問することは、些末なことだし、どうでもいいことなのだけれども、要するに、作品のリアリティは、そういう些末なことで、「ない」と判断されて、感情移入してもらえなくなるわけだ。
04-11 16:03

RT @skryta: 例えば、素人ナンパもので、仮に、カメラマンがカメラを回している横で、スタッフの男が女を口説いていたとすると、女が、「どうして、カメラを回しているんですか?」と質問しないと、俺は、「リアリティがない」と判断して、見るのを止めてしまうんだ。見るのを止めるのは…
04-11 16:03

RT @skryta: 少なくとも、ネットに上げられているエロ動画は、おもしろさを徹底的に排除して、感情移入だけを極端に重視した作りになっているから、創作作品における、感情移入を分析する際には、最適な素材だと思うのだけどな。
04-11 16:03

RT @skryta: エロ動画を分析した創作論は、驚くほどRTされないな。まあ、いいんやけど(笑)
04-11 16:03

↓本物のコミュ障は時間経過に伴ってグループから排除されるのでまぼろしになりやすい。
04-11 15:05

RT @fa_censor: 海原○山「士郎!、キサマはコミュ障について何も分かっておらん! ほんもののコミュ障とは、自分の得意な話題になると話が止まらなくなってしまうような者のことをいうのだ!」
04-11 15:01

RT @fa_censor: 山岡○郎「やれやれ、この程度で『コミュ障』とか言ってるようじゃ、あんたの人生経験とやらも大したことなさそうだな、一週間待ってください、本物のコミュ障をお見せいたしますよ」
04-11 15:01

RT @syakekan: そういうあんたは… 大先生RT「何だ、この学者は?」そう思った時は、サイニーでその人の業績をチェック。特に著作ではなく「論文」を調べてください。そこに”査読付き全国向けの学術雑誌”がいくつあるか。紀要やら、小雑誌、また商業誌にばかり書いているよう…
04-11 14:55

RT @okumuraosaka: 弁護人から弁償金を振り込んだのを、家族に反対されて判決後に送り返してきた被害者が居た。判決では受け取ったという認定になっちゃったよ。警察に「弁護人から脅されて受け取った」とかいうたらしいなあ~。
04-11 14:34

RT @maGuremono: ネジを回すことで半球が浮いたり閉じたりする装置とか作ればもう少し安全かつ精密にやれたと思うのだが、なんでドライバー突っ込んで浮かしたり戻したりという方法をとった
04-11 14:09

RT @maGuremono: >なお、デーモン・コアを素手で触ったファインマンによると、崩壊熱による、曰く「放射能の暖かみ」があるとのこと。被曝してる本人たちが不謹慎ギャグ連発してるというこの
04-11 14:09

RT @maGuremono: 「即座に臨界状態に達して核分裂が始まり、大量の中性子線が放たれるため危険である。」をウルトラマンのカラータイマー説明のごとく毎回入れてるの笑わざるを得ない
04-11 14:08

RT @MrUjiUji: 1946年、第二の臨界事故物理学者「マイナスドライバーねじ込んでと……(クイックイッ」ファインマン「頭おかしい……」研究チーム「これで俺達はのし上がるんだ! やってやる!」物理学者「あっ手が滑った」 http://t.co/52ADAX2p
04-11 14:07

RT @MrUjiUji: 1945年、第一の臨界事故物理学者「プルトニウムの塊にこのブロックを近づけると……」物理学者「あっ手が滑った」→あわてて払い除けるも致死量の放射線を浴びて一ヶ月経たず死亡 http://t.co/w6UTdQYaMs
04-11 14:07

RT @MrUjiUji: http://t.co/JnLe5cLensデーモン・コアは未臨界のプルトニウムの塊。放射線研究の科学者たちがあまりに狂っててビビる。
04-11 14:07

戦前の日本における社会主義が陸軍の少壮官僚中心に進められた結果、大破綻した反動で、戦後の社会主義が親ソ、親中目的の反軍か、アメリカの紐付き左翼(社民党)になっちゃったのはつくづく痛いよな。先達の失敗が大きすぎて取り返せなかった感じ?
04-11 13:53

ヴィーナス / 女王蜂 #nowplaying #LISMO http://t.co/Eq5slQv4SA 我慢できず購入。アヴちゃん最高!
04-11 13:38

日本ではスターリンの指示で意図的に誤用されたファシズムという単語を未だに(その指示通りに)使っているグループがいるからね。全体主義という超大雑把な概念も良いとは思わないな。
04-11 13:25

RT @juns76: 「安倍が軍事国家をつくろうとしてる!」なら、かつてのナチス・ドイツやファッショイタリアがそうであったように、国民の教育レベルの底上げに必死になるだろうし、「安倍が格差社会をつくりあげようとしてる!」という議論とは両立しない。このへんもファシズムの成り立ち…
04-11 13:21

RT @juns76: アメリカは、格差社会によって貧困層から、いくらでも兵を集められる社会を作り上げたっていうのは、マイケル・ムーアがよく言ってるプロパガンダだが、じっさい、この種の採用制度で得た人材は本当に使い物にならない人が多く、よって、イラクに送り込む人材はほとんどがそ…
04-11 13:21

RT @akari_daisuki: わぁい糸杉柾宏 あかり糸杉柾宏大好き
04-11 07:29

ラルフ・ブライアント 野球に全く興味の無い私ですら、あのスイングは今でも脳裏に焼き付いている。現役時代の落合と並んで「普通じゃない」と思わせる何かがあった。 #懐かしい野球選手挙げてけ
04-11 07:10

RT @abigail9801: @toriyamazine オンリーイベント等の場合、開催側は成人向けで参加者を仕分けしなければいけないケースを知っているので、ジャンルと許容される内容は明示しています。これを調査すれば、女性系のイベントの勢力比は一応、読めてくるし、コミケ…
04-11 07:05

RT @abigail9801: @toriyamazine コミケに関する指標で言えば、ジャンルの段階で女性系が多いというのは3日間の分類表を見ればわかり、女性系主体のイベント開催もある(同性カップリングを押し出しているようなもの)のが調査すれば分かるのですが、それでも「実…
04-11 07:05

戦前というか太平洋戦争直前のレジームは、第一次世界対戦で戦時共産主義体制を採ったドイツを、20年近くかけて模倣した結果だから、絶対にごめんこうむる。しかも、原爆二発も落とされて、たった7年で崩壊しているし。
04-11 02:37

RT @noricandy: 戦後レジームの何が悪いのかよく分からんけど、戦前レジームなんてまっぴらごめん
04-11 02:32

RT @hikol: 土下座フォルダが捗るな #danmachi http://t.co/7aswPE4yGb
04-11 01:47

RT @kenta_tamaya: "私が世界で一番勇気の出る言葉は「センスの良い奴しかデザイナーになれないのならダサい服はこの世に存在しない」です!よろしくお願いします!" http://t.co/Bi6PQLJg1I
04-11 01:13

それにしても、考えれば考えるだけ不思議だな。本当に「肉屋のようだ」って比喩表現を使ったことがないや。ただの偶然だけど。
04-11 01:12

肉屋がNGワードでつらつら考えてるんだが、そういえばスプラッターシーンで「肉屋のようだ」と書いたことは一度もないな。肉の血抜きが終わっている状態で販売されているからだろうな。シーズニングも済んでるし。
04-11 01:07

RT @kusare_gedou: 今後精肉屋の事をレザーフェイスと呼びかえるようにしましょう、あるいはバンダースナッチ精肉業
04-11 00:44

RT @ken500d: 文脈による。「残酷」「血まみれ」「殺人者」みたいなイメージと結びついていれば、どう言い換えてもNG。単純な職業としてであれば「精肉店」「肉やさん」等色々。そのまま出すケースもある。ちなみに倫理チェックは校正ではなく校閲。 https://t.co/Ze
04-11 00:44

人口の半分が女性だと認識できない男性のことを「失女症」と呼称するのはどうだろう? 先述したように、たとえばオタクの女性がいないかのように論旨を組み立てる男性のことね。
04-11 00:43

女性の存在を認識できない男性は、非モテの部分集合になるんだろうけど、何か別の呼称を考えた方がいいかもしれないね。
04-11 00:36

また、女性のオタクがいないという前提でオタク偽史を語っている男オタクの寝言を見つけてしまってウンザリ。女がいないのは、君の周囲で起こっている特異現象だから、それを自明に論旨の展開をするのは止めてくれないかな? 人口の半分は女性だし、オタクの男女比はどう考えても女性が多いよ。
04-11 00:34

RT @soudai3: #面接で絶対に受からない就活生の特徴 http://t.co/Cj8ockKriR
04-11 00:28

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1740-cfcceb4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索