2ntブログ

Entries

04/12のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Watts_D8: あの都条例騒動の結果がこの腐りきった体たらくとはなぁ…。これで「傍聴者がいると自由な議論ができない」とか都民舐めすぎだろ『居眠りしていて2時間2万3千円もらえる仕事。東京都青少年問題協議会の実態について。』⇒ http://t.co/W0BeT
04-12 23:24

RT @SadaKoji: 【定期ポスト】最新刊 「催眠奴隷」 (KAIOHSHA COMICS) http://t.co/HaYntf3mEA Amazonにて発売中! *成人向け #拡散希望
04-12 22:38

RT @nn930310: 「……。」 http://t.co/A18lSaVEjN
04-12 22:38

RT @hatt_san: おれが職場で日曜8:30を迎える気持ちが誰に理解出来るものか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!代弁することすらおこがましいわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
04-12 22:29

RT @thekagaseknight: @ikazombie でもアーカムナイト版バットマンもかなりメカメカしくてカッコイイんですよ http://t.co/ZcAS4XsPxS
04-12 22:26

結果は『レイブンクロー』でした。: あなたがホグワーツで組分けされたら? http://t.co/bmiICTkVu0 http://t.co/QgSCGX2uRJ @trybuzzさんから
04-12 19:39

RT @sinrinet: 絶対的な愛は存在しません。他の女・他の男と比べたからこそ、相手を「好き」と言えるのです。http://t.co/XDf2PNccvH http://t.co/jN5Ke9nlnU
04-12 18:55

RT @TokitaSuzakuG: ゲームマーケットのカタログがアークライトさんより届く。今回も色々面白そうなゲームがたくさんあるなあ。恒例のインタビューはこげこげ堂本舗さん、鍋野企画さん、冒険企画局さん。非常に興味深いお話ばかり。刈谷さんのセレクション・センスが素晴らしい。
04-12 17:39

↓AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤングは「年金貰う気満々だよ!」と言ってるぞ。放言してる暇があったら、ちゃんと調べやがれ。
04-12 17:31

RT @tomorox: あと、ロックにかぶれてた大人は単に無責任で世界も民主主義も何も見えてないオッサンとオバさんだったんだと思うけど、その、ロックだった素敵な大人は今日本のどこにいんの? 渡米したん? ドラッグで死んだん?年金もらって病院の待合室とかにいるじゃねーよな、…
04-12 17:30

RT @thedenkiya: 願望充足型のフィクションで扱われる願望は、多かれ少なかれ実現性の乏しいモノになる。だって、実現できないからせめて物語の中では、てェのがそーした物語の存在意義だから。で、願望ってのは結局承認に収束するから、願望充足とは承認相手の登場であり、ソレって…
04-12 17:27

↓アカデミズムの世界は詳しくないが、文章書きにこの法則はバッチリ当てはまる。下手でも良いから毎日書いている人間の方が成功率高いんだよね。下手なりに技術が維持できる上に、作品を出す回数が増える=デビューできるチャンスが増えるからね。
04-12 17:25

RT @Showyeahok: 同期で卒業した人たちを見ていると、優秀な素養を持っていても、「アカデミズムの難しさや、上には上がいることを知ってるから」という斜に構えた態度の人(有名進学校出身に多い)はあまり成果を残せず、入学時には微妙でもアップサイドを愚直に信じた人々がいろん…
04-12 17:20

アナルセックスで重要なのは呼吸じゃ無くて姿勢だから! 脚の曲げ具合で直腸と肛門の角度が変化するから、脚を伸ばしていると肛門から腸に異物が入りづらいの! トイレで大便している時に、どんな姿勢かを考えれば一発で分かるだろう? 何で呼吸が重要って説が定期的に出るのかなあ?
04-12 16:56

RT @negi_1123: まあ、そういうわけで、おかげさまで卒業しました。
04-12 16:49

RT @GoghImaizumi: 中野ブロードウエイ・ロボットロボットの前でポーズする深海女王の図。マーガレットさん、今日のミッションは大怪獣サロンの宣伝ですよ。 http://t.co/rFpDruwDrx
04-12 16:48

RT @sousai_h: #良い忍者の日 この秋で30周年 http://t.co/w1JtbtTDV5
04-12 10:41

2015/04/11に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
04-12 10:36

RT @show5shiba: マイム・マイム - Wikipedia - http://t.co/Vq3wQOfhBL
04-12 09:16

RT @hachinoko: 濃いおしっこで湿るぱんつがこわい。ちょうこわい
04-12 09:10

大前提:女性=悪(ミソジニー的言説) 小前提:男性=悪(ミサンドリー的言説) 結論:男性=悪=女性 あれ? だいたい合ってる。男女平等だし。
04-12 08:14

RT @Brain_Neuron: 九大 統合失調症のγ帯域自発脳活動が音刺激により上昇することを発見 (統合失調症のバイオマーカーとしての応用へ期待 http://t.co/hISpcBCL4s JAMA Psychiatry
04-12 07:37

F1好きなら誰でも知っている話だろうけど、ブラジルでレースをしていた時期のネルソン・ピケは貧乏で泊まる場所がなかったから、レース場の側に住んでる女性をナンパして宿泊場所を確保していた(ただしギシアンの義務付き)わけだし、そんなの探せば幾らでもあるわい。
04-12 07:34

RT @kuroitumi: アメリカでジョンソン政権時に行われた、専門家のみで構成された調査委員会(座長はロックハート)では、ポルノの影響力を否定し、ポルノ規制法を自由の理念に反するものとして拒否した。
04-12 07:28

朝からミソジニストのぶん回す鉄球にぶつかってアイタタ状態。女性は家出しても拾ってくれる男がいるという趣旨なんだが、別に男でも女性に拾ってもらえるし、男にも拾ってもらえるケースだってあるヨ。
04-12 07:27

これは(絶句) 予想外の出来事が何も起きていない……。
04-12 06:57

漫画の編集はペーペーの時に原稿取りしかやってないから分からない。編集業務の中ではかなり特殊な部類に入るので、専門職というイメージが強いかなあ。少なくとも私には無理。
04-12 06:53

RT @amubut: 持ち込みというものは、編集はそれほど作品を見てなくて作家を見てるものと思うから、若い人じゃないってだけで「古くさい」「未来の可能性はないだろうな」って先入観が強く働くと思うんでござる…
04-12 06:47

RT @amubut: 最初うっかり他人事のように「大変だなぁ編集怖いなぁ」とか思いながら読んでしまったけど、よく考えたらそんな悠長に構えていられる余裕が自分にあるのかあるのかあるのか
04-12 06:47

RT @matsuriyanao: 40過ぎの独身無職男が魂を込めて描いた漫画を20近くの出版社に持ち込んでみたのだがもうタヒにたい http://t.co/CfHdnev67R
04-12 06:47

RT @I_Knew_It_Was_U: 新訳でびっくり。カフカ『変身』の主人公は、本当に「毒虫」に変身したのか - エキレビ!(1/3) http://t.co/E9fLZlsGeh 面白い。
04-12 06:17

……批評を許さない状況を作るケースを結構見かけるけど、どちらも解析能力不足が引き起こしている現象なんだから、むしろ自分達の論理構成能力の欠如を恥じるべきでしょ。まあ、最初から真面目にやる気なんてないんだろうけど。
04-12 03:49

↓ゲームだけじゃ無くて、小説も漫画も一緒。完璧なコンテンツは無いので、見て気になったらクオリティコントロール目的の批評はして良いと思う。ただし、「こうした方が良かった」と対案を付けるのが礼儀かなあ? 創作界隈にいると、不毛な貶しあいで疲弊したり、「面白さは人それぞれ」と言って……
04-12 03:47

RT @RYU_G747A: フォロワーが2桁の頃に書いたような気がするけど、100点満点のゲームなんてなかなか存在しないのだから悪い部分は悪いとハッキリ言える方がそのジャンルのためにもなると思うんだ。
04-12 03:44

男女・性別・性嗜好を問わず単婚主義の異常な正義感には辟易させられるんだが、本人達はどこまでも本気だからなあ……。もちろん、ポリガミーの「過去に乱交社会があった幻想」にも辟易とさせられるんだけどね。単なる嗜好の問題として認識できない時点で頭がおかしいよ。
04-12 03:42

RT @kahu50: 家畜人ヤプーについて、なだいなだ氏が『恐怖を感じない』と評した。沼正三は『私はマゾなので、あれはポルノ。恐怖云々は的ずれ』と反論してたな。
04-12 03:36

RT @okaikki: この日本のどこかには、二次元嫁の墓場があって、そこでは、せつなさを炸裂させながら暗黒舞踊を踊る人影や、十二通りの呼び名で兄を求める妹達の悲しい声が響いているという…… https://t.co/1ZT0U8NGCu
04-12 02:32

RT @hideyosi_suzuki: バイク擬人化漫画。RG250ガンマ話「お前はもう死んでいる」…さらに続きが読みたいと思ってくれたらRTください_(:3」∠)_ http://t.co/KFansEYCsY
04-12 01:31

RT @sparta_cc: お花の中が頭畑。
04-12 01:18

RT @skryta: 「打倒! シンデレラ・ストーリー」と言いつつ、いきなり負けかけている。
04-12 00:16

RT @skryta: 感情移入を無視して、面白さだけを重視した作品でもいいのだけれど、「10万部を狙って、ようやく3万部が売れるかどうか」を目指すには、やはり、感情移入も考えざるを得ない。感情移入を考えるという事は、願望充足について考えるという事で、結局、それはシンデレラスト…
04-12 00:16

RT @skryta: つまり、「物語中で願望充足を扱う際は、それが話の本筋であろうと、傍流であろうと、どちらにしても、シンデレラ・ストーリーをアレンジしたものになるのではないかな?」というような気がする。これが、願望充足とシンデレラ・ストーリーの関係についての問題なわけだ
04-12 00:16

RT @skryta: 物語中で、願望充足を描こうとすると、素直に場面を構成するのであれば、①まず、願望が充足されない状態を描いて、②願望を充足したいという気持ち(葛藤)を描いて、③願望が充足された状態を描く、というものとなる。これは、「簡易化されたシンデレラ・ストーリーではな…
04-12 00:16

RT @skryta: ただ、『打倒! シンデレラ・ストーリー』を標榜した手前、素直に、シンデレラ・ストーリーを採用するのは、癪に障る。そこで、「シンデレラ・ストーリー以外に、物語中で、願望充足を取り扱う方法が、何かないか?」ということが問題となる。
04-12 00:15

RT @skryta: そうすると、「物語中で、願望充足を扱うには、どのような手法があるか?」が問題となる。この問題に対して、一番、手っ取り早い方法がシンデレラ・ストーリーを使うというものだ。
04-12 00:15

RT @skryta: まず、「感情移入には、リアリティvs願望充足の綱引きがある」は、結局、リアリティを重視する陣営が、「リアリティがないと、願望充足があっても、満足できない」というだけだから、どちらにしても、願望充足について考えざるを得ないということになる。
04-12 00:15

RT @skryta: ちょっと、願望充足とシンデレラ・ストーリーの関係について、問題を整理しておきたい。
04-12 00:15

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1741-f3465151
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索