2ntブログ

Entries

04/20のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kinky12x08: Andrew W.K. - Party Hard https://t.co/vm8ZjdJffH @YouTubeさんから
04-20 23:09

危険も顧みず言いたいことを言う勇気。danger seeker!!https://t.co/GPKDGb2H2a
04-20 23:06

RT @RyuichiSato: 「花は美しいというと『美しくない花もある』という人が出てくる。そのクレームを想定し『美しい花もあるが美しくない花もある』と書く。それはもはや言う必要のない文となる。全ての人が納得する文では表現にならない。勇気が必要なんだ」(鈴木光司)
04-20 22:59

RT @makomako713: トランス-エルメダイン様 http://t.co/rukxdsNeZz
04-20 22:51

RT @HentaiEditor: 私「※編集部です」?「●月号▲先生の作品についてなんですが」私「内容へのお問い合わせですか?」?「じゃなくて、これ僕なんで止めてほしいんです」私「?」?「この主人公、僕の事ですよね?」私「!?」?「勝手に僕の事を漫画にしないで下…
04-20 22:48

RT @SAY_A_BLUR: なぜゲイムービーはNTRガールフレンドに一番感情移入できるように作られてるのか…wナイーブ過ぎる主人公も、その主人公を誘う怪しい相手役ゲイにも、ちっとも共感できないのに…
04-20 22:43

RT @toppinpararin: 旦那の職場でバイト職員がバックれて、辞めるにしても一度話をと色々試みるうち、偶然ツイッター本名垢を発見したとのこと。旦那「でもなんか内容が…周りから常に監視されてるとか…」私「…集団ストーカーとか電磁波犯罪とか?」「なんでわかるの?」…
04-20 22:42

現状でノーベル文学賞にどの程度の価値があるのか分からない。国内の文学ですらまともに読んでないので仕方ないんだが。でも、大江健三郎が貰った段階で化けの皮がはげたと思っていたから、村上春樹が固執しているんだとしたらビックリだよ。権威に頼らなくても普通に文章上手いじゃん……。
04-20 22:28

RT @yukehaya: 村上春樹さんは、政治的発言を控えておられたんだけれど、「日本に戦争を謝り続けろ」とか大江健三郎さんみたいなことを言い出した。やはり、近年は反体制左翼にしか貰えなくなったノーベル文学賞を授賞したくなったのだろうか…。
04-20 22:24

RT @conisshow: 22日発売の『よのなかを変える技術 14歳からのソーシャルデザイン入門』(河出書房新書)は、買うだけで東北の被災地の子を20歳になるまで支援する「ハタチ基金」への寄付になります。http://t.co/1san6baGQA http://t.co
04-20 21:35

RT @igitanashi: 「モンティパイソン」に対して抗議電話をかけた相手にBBCの担当者は言った。「紳士はたやすく興奮しないものです。」
04-20 21:35

RT @toshizoaraki: あ~警察が恨めしい。これさえなければ今にも続くコミケやその他同人即売会の修正強化もなかったのに。コアマガ事件後の2013年の夏コミまでは修正基準変わらなかったからね!警察の「指導」後にエロ漫画誌も冬コミも修正強化。 https://t.co/
04-20 21:31

↓ヤバイ。赤い肉もバターもチーズも好きだ。馬鹿なのは分かっていたが、食生活が原因だったとは……。
04-20 19:55

RT @mutukikuroha: 覚えておきたい「脳に良い食べ物悪いものリスト」 #excitenews http://t.co/NJv8ppPxdw
04-20 19:53

RT @UMUGA_YASUSI: たいやきくんはその日初めて焼かれた筈なのに「毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ」と歌っている。つまり、鉄板の上のたいやき達は情報を同期していて個が全であり全が個なのだ。そのネットワークから逸脱して海へ逃げ込んだ個体が…
04-20 09:35

RT @abigail9801: @toriyamazine (´・ω・`)…「自分が知らない分野は知らないと自覚し、謬見に陥るな」という警句じゃなかったっけ。シャーロック・ホームズの「当て推量は最も危険な習慣だ。それは論理的能力を破壊する。」と同じ。
04-20 09:17

「無知の知」も高頻度で同じパターンの使われ方をする。「俺は自分が無知だと分かっているので偉い」で終了。それ以上の知識の習得をしようとしないかできない。ただの自己弁護が偉いわけないだろ。 https://t.co/AQyDQwBhfh
04-20 09:09

ここから先は思いっきり愚痴になるが、「児童文学の中にあるSF」と「文学のサブカテゴリとしてのSF」という福島正実が採った方向性は、時代性に沿ったものだったとしても致命的だったなあと思う。児童は高等数学を理解できないし、文学も自然科学と相性が良いと言いかねるジャンルなんだよな。
04-20 08:06

星雲賞のエントリーを見るたびに「自分はSFから遠くなったなぁ」とメランコリックな気持ちにさせられる。『ブレードランナー』の影響でディックがSFとして真顔で語られるようになった時点で覚悟はしていたから、「あんなのはSFじゃない」みたいな事を言うつもりは全くないんだけどね。
04-20 08:02

RT @ponzz: 第46回星雲賞(SF賞) メディア部門候補作に「楽園追放」「スペースダンディ」「ヤマト2199」「キルラキル」「ベイマックス」「謎の転校生」 http://t.co/oh9bPjN2RF コメの中に、大人の事情でベイマックスとか書かれてて草。星雲賞は企業が…
04-20 07:57

RT @Saitamanist: しかしこの件の後乗り糞スタッフは即売会運営経験も無いのにどうして開催に自信満々だったのか そして上手く行かなくなってきた途端に主催に因縁を付けてイベントごと潰すとか、二度と同人界隈に近付かないでほしい
04-20 06:37

RT @Saitamanist: 「浦賀船渠ノ航跡」の中止の理由について http://t.co/n7SnfCJGPA うっひょー。主催氏が「後乗りでやって来た糞スタッフに潰されました」とほぼ認めたぞ。しかも警察・弁護士ときた。半年も取材を続けたktgohan氏共々お疲れ様でした
04-20 06:37

RT @HALTAZ: 助けの店員さんが来たので任せて店を出た。完全に食欲は失せて、今も悶々とした気分…しばらくして再度様子見に行ったら、何事も無かったかのように普通に営業してた…怖
04-20 02:34

RT @mae_0083: ヒエッ… http://t.co/wHJmVziYjs
04-20 01:14

RT @apj: 震災以降の福島と私:桃を何回も箱買い。ラジウム玉子ウマー。「福島あかつき桃ジュース」箱買い。昨日からおうえん勉強会のため上京。自販機であかつき桃ジュース果汁100%見つけて買う。勉強会でナツハゼ作ってるという話をきいて「生でも食べられますかそれ」……食べ物にし…
04-20 01:09

RT @yanoja: 最後まで見た。すげーカッコイイし燃えるんだけど、なんか倍速で見てるみたいな感じだった。ちょっと動き軽すぎない?メカだけでなくキャラの演技もカメラワークも(マジで1.5倍速動画とかじゃないよね?)>RT
04-20 01:06

女に騙されないために、敢えて女に近づかず、結果として高齢童貞にあるというのは、なかなか味わい深いな。これが魔法使いってやつか……。
04-20 00:57

RT @Fukushima_milk: 童貞オタク高年齢野郎て、自分は用心深くて騙されないからこそ、こんな事になったんであって、高望みもしないし見抜く力あるもんね!っていう、それもそれでどっから出てきたんだよっていう謎の自信が・・・って泣いていいですか自分で言っててきつい(泣)…
04-20 00:53

RT @_keriojisan: すげえ絵が上手い人に静物デッサンで昔言われた「お前なんで目の前に答えあんのに描けねえの?」がどんな絵描きdisワードのなかでもダントツ1位かな
04-20 00:49

RT @yoshidatakeshi0: それ、セクハラだよ RT @moonnightcat99: @evaboard 空想だから問題ないのなら、公共の場でエロゲーを大音量でやってみせてくれ。出来ないのなら有害だと認めたということだからな。
04-20 00:45

RT @tak_ppp: 人前でセックスできないだろ? セックスは有害だと認めてるじゃないか!ってことですか?https://t.co/zM2QT4kGK3
04-20 00:44

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1749-cc38d43c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索