2ntブログ

Entries

04/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @inouekari: 今、テレビから「文明が発達して人間が劣化してきた。携帯電話の無い時代の人たちは、みんな電話番号を200くらい暗記していた」といった言説が流れてきたけれど。その劣化していない世代の人たちが、携帯電話の使い方を覚えられないのは何故なんでしょうか…
04-19 22:59

そういえば、ちょろっとTLに流れてきた話の答えなんだが、耳鼻科etcで検診を受けても異常が無いのにめまいが起きる場合は、精神病を疑った方が良い。目安になるのは肩のこり具合で、異常に固かったらなんらかの理由で常に緊張している証拠。それは正常な状態ではないので精神科にどうぞ。
04-19 22:36

私の場合、ツイッター上ですら面識の愛相手にブロックされていて、相手のツイートをリツイートしようとしてブロックが発覚するケースがほとんどだから、ヒロイズムが発動する予知がない(困) https://t.co/ZcjFiuYeHd
04-19 21:57

RT @lawkus: 「先生はなぜ自分の依頼者の言い分ばかり聞いて、私の言い分を聞き入れないのか」「あなたが依頼者ではないからです」「自分の依頼者の肩ばかり持つなんて、それでも弁護士か」「弁護士だからそうなんですけど」「懲戒請求するぞ!」「どうぞどうぞ」 #実際に…
04-19 21:54

RT @zapa: Yongnuo 50mm f/1.8 の野外ポートレートレビューはこちら。こんな寒いところで、この衣装のチョイスはよくわからない。 http://t.co/iZlPlNfX5j http://t.co/mhfOe5PQf0
04-19 21:48

RT @skryta: 「どうして犯罪者に配慮しないといけないの? 普通に生活しちゃいけないの?」とかという人は、「どうして肉食獣に配慮しないといけないの?」とかと言いつつ、アフリカのサバンナを旅して、ハイエナに襲われて食べられればいいと思う。
04-19 20:54

RT @nodoka_sakura: ここには載せられない画像ばかりなので、こわいもの見たさの方、是非『気持ち悪い虫』で検索!
04-19 18:32

RT @show5shiba: 「ボクはやる気を出しているゾ!」と一生懸命に表現すればするほどろくなものが生まれないので、いかにやる気を出さないようにしながら怠けないようにするかが大事だなあと思いました。 後藤輝樹様のオフィシャルサイト - http://t.co/7F4K
04-19 17:56

RT @AT_Coo: 通行している人が、「ヤバイのがいる」と口にしていた。なるほど…w http://t.co/jqduWk8Syq
04-19 17:54

RT @economyP: ところでうちの妹が結婚したいって言ってるんですけど、誰か結婚したい人いませんか? 宝塚趣味を黙認してくれればそれでいいとおっしゃってるので、こちらのオタ趣味も放置してくれると思いますよ。
04-19 17:06

RT @M_HHawk: 【本来の意味】「壁ドン」…隣の部屋がうるさいときに壁を殴る行為「腐女子」…男性同士の恋愛を扱った作品を好む女性「イケメン」…性的な意味でイける男性を指すゲイ用語「リア充」…発祥元である2ch大学生活板での定義は”友達が1人でもいるやつ”または”…
04-19 17:05

RT @OPERATORCHAN: ワルシャワ蜂起は俺らにとても大事な歴史です。そのときの英雄を忘れてはいけない。毎年、蜂起が始まった日付(7月1日、17時)ワルシャワの電車、車、トラムと人みんな動き止まって、何も言わずに1分立ちます。この街を守った英雄に敬礼だ。 http:…
04-19 17:03

娯楽評論が抱える問題は、文芸評論を模倣して感情移入の観点から評論をしているのに、うっかり途中で「面白さ」について言及すると論理破綻を起こすことなんだよね。しかも、面白さの公理化ができないか必要性を感じていないので、感情移入の部分集合として扱っちゃうという大失敗のオマケ付き。
04-19 06:50

RT @skryta: 作中で、娯楽性を判定するポイントは、2つある。つまり、①馬鹿キャラ、②予測外のことが起こったところ。この2つが、おもしろかったかどうかを言って上げれば、作者も、どんどん、娯楽性を重視した作品を作るようになるわけやな
04-19 06:45

RT @skryta: 伝統的に文芸評論は、感情移入の観点から行われて来たから、論者も、感情移入を評する言説は、色々と持っているんだ。だけど、娯楽性を評する言説は、ほとんど持ち合わせていない。だから、論者の言うことを真に受けていると、どんどん、感情移入を重視した作品になっていく…
04-19 06:44

RT @skryta: つか、最近、気づいたけど、みんな、無意識の内に、馬鹿キャラを登場させているのだよな。あれは、多分、馬鹿キャラがいないとおもしろくないことが何となく分かるからなのだろな。ただ、強いて言うと、馬鹿キャラの馬鹿の度合いが、あまり馬鹿じゃない
04-19 06:44

RT @KenAkamatsu: 従来まで「敵」とされてきた陣地で味方を増やすのが私の手法。このスタンスが知られてきて、最近は「赤松は敵に籠絡された」みたいなことも言われなくなりました。今の議席数ですと、もう自民党の党議拘束がかかった時点で終了ですので、事前に頭を下げて面会して…
04-19 06:04

↓本当にキモイな。
04-19 06:03

RT @este105106: 糞客からのメール。きもいからさっさと死んでくれ http://t.co/KyRYyVhUeS
04-19 06:02

RT @yuki112348: 【創世する世界のイヴ 】第31話 召喚器制作 Ⅶ 運命を切り裂く竜の爪今日 夜に公開予定初恋と国の利益との挾間に少女は……http://t.co/tfohQ2sVXo #小説家になろう  #narou #拡散希望 http:…
04-19 06:00

企画書3本に並行してシナリオ作業はさすがにキッツいな。見落としが結構ある。
04-19 05:23

RT @UtsunoOjisan: 俺みたいな奴死んだ方がいいんだよ本当は。そしてお前らはキラキラした世界でキラキラした恋をして青春を送ればいいんだ。俺はこの世に要らない存在なんだよ。
04-19 05:22

RT @RASENJIN: 1967年に作られた革命50周年の食器セット。これなんか復刻で出してくれたら絶対買うのにな。 http://t.co/5PX5i2tFCc
04-19 05:18

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine ああ、友成純一作品なら、忘れがたいのが何本か(笑)。土龍(ドラゴン)の聖杯シリーズとかwww
04-19 00:53

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1748-f6062e7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索