2ntブログ

Entries

04/28のツイートまとめ

toriyamazine

RT @thedenkiya: しばらく前からDMMがレビュー無しで★のみってフィードバック有効にしてるんだけど、ぶっちゃけAVの★取りってまるきりアテになんないのよネ。コダワリ至上のフェチアイテムだから。フェチ次第で評価は真逆になっちゃう。
04-28 21:17

RT @stdaux: サラダ声掛け:江戸っ子は、ジャーサラダにEM菌を投入して毎日「ありがとう」と声をかけることで、腐らない新鮮なサラダを食べる習慣があった
04-28 21:12

RT @ycretsu: 道満晴明先生初の長編作『ヴォイニッチホテル』ついに完結!! 最終3巻は5月20日発売です。楽しく惨く切ない混沌と幻想の日常群像劇、3巻も本当にめちゃくちゃ良いので1,2巻を読み返しつつ楽しみにお待ちください! http://t.co/RlDaGwcTqd
04-28 20:45

School's Out / Alice Cooper #nowplaying #LISMO http://t.co/UtkOa1C3Z2 School's Out forever!!
04-28 19:58

というワケで縄煮会終了。作業時間は3時間半で、煮た縄は8本。8径7本に6径1本。縄は自然乾燥後に加工。
04-28 17:45

径8の縄だと普段と縄の体積が違うので、直感で煮るのが難しい。
04-28 17:10

RT @dj_mizuta: 風営法の中に面積要件「○○平方m以上」を残そうとしているのは、公安が管理できる店舗の数を抑えるためのなのだそう。もしこの要件を外すと特定遊興飲食店に該当する店がゼロ3つ分ぐらい増えてしまい管理しきれなくなるから。「管理して欲しい」と頼んだわけじゃな…
04-28 16:13

RT @shupromobile: 【ニュース】訃報…阿修羅・原さんが逝去 http://t.co/h8VXMicUZk
04-28 15:47

縄煮中。グツグツ。
04-28 15:46

RT @mr_temperman: そういえば、地方選挙、うちの地区は23人中一人しか落ちない地区なんだけど残念ながら落ちてしまったの、この人だった http://t.co/ZbisNmrLOS
04-28 14:55

RT @creators_m_b: 出版業界、編集者は「作家を如何に安く都合良く使うか」を実力としている節があります。出版業界には少なからず暗黙の了解の様なものはあってもそれが「決まり」ではありません。編集が「コレはこう決まってるんです」と言ったらそれは嘘の可能性が高いです。そ…
04-28 14:52

RIDEBACK(TVアニメ「RIDEBLACK」オープニングテーマ) / MELL #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLH9sCv
04-28 13:53

RT @taninon: エロゲなんかはもともとドッターが何時間もかけて塗る時代を経て、Photoshop時代になってもそれは変わらず、質と引き換えの省力化を拒否したわけですけど、アニメはデジタル塗りが出てきた時、質が悪いからとセルに筆で塗る並みの手間をかけることはしなかったの…
04-28 13:38

RT @taninon: アニメ彩色関係で、デジタルになってこんなことも対応してくれない! デジタルダメ! っていうのあるけど、それPhotoshopとかで一枚一枚手間かけていいならできるっすよ。デジタルがダメなんじゃなくてデジタルで楽をしようとしてるからダメなのでその辺ゴッチ…
04-28 13:38

RT @3pF: .@panseponse7 さんの「『アニメ若手製作者の平均年収』が明らかに→業界内外からの嘆きやら批判やら続々!」 http://t.co/FwGja5bOdg
04-28 10:17

うーん。娯楽業界のコンテンツは奇特なマニアがいない限りまとまった資料として残らないし、後続へのノウハウ伝授と言ったって、そもそも編集や作家が自分達の作業を理論化してないから「職人芸」以上のものにはなってないからね。一応、頑張って自分が知っている範囲内では論理化はしてるけどさあ。
04-28 10:15

RT @kamba_ryosuke: 特派員「外務省が記事を攻撃」 独紙記者の告白、話題に - 朝日新聞デジタル http://t.co/Boca9HajL0
04-28 10:07

↓著者校に関しては、プリントアウトしたものを読んで赤入れをして、それを一覧にまとめてデータ化した上で原稿を修正し、修正バージョンを編集部に納品しているので、基本的に編集部と紙のやりとりはしてないな。面倒臭くなったら、直接出版社に顔を出してその場で修正しちゃうし(爆)
04-28 06:11

RT @ogawaissui: いま著者校ゲラをクロネコでた発送しつつ、これ紛失されたら本が出ないなと思いながらふと考えた。同業の文字職の方、こういうのを万が一に備えてコピーを取ったりされてるんだろうか。
04-28 06:07

RT @skryta: これは、間違いやな。「猿も木から落ちる」は、「集合『猿』に属する要素のなかには、木から落ちるものも存在する」ということだから、その対偶は、「木から落ちないものの集合には、全ての猿が含まれるわけではない」やな
04-28 04:01

RT @stdaux: 猿も木から落ちる ⇔ 木から落ちないならば猿ではない
04-28 04:01

RT @esukiesuji: 『政岡憲三とその時代』うーん、購入してチラ見なだけだけど、「ピープロ」を「Pプロ」と書いてしまっている段階でちょっと萎え気味なんですが……。うしおそうじさんより「『マグマ大使』のオープニングのミサイル発射シーンは政岡憲三さんに描いてもらった」と聴…
04-28 03:07

RT @tominekoyouko: 単行本「政岡憲三とその時代」(青弓社、萩原由加里著)を購入。日本のアニメーションの草創期を紐解く労作です。ご遺族、お弟子さん他の協力による図版の数々が使われ、カバー(政岡さん構想作「人魚姫の冠」絵コンテ)だけでも貴重です。 http://t…
04-28 03:06

欲しすぎる。買おう。以上。 https://t.co/KUY9KJoCmq
04-28 02:49

食事に関しては1.外食産業が多様化した、2.品種改良等で食材が増えた、3.ネットの発展で自分の居住区域以外の食事に関する情報を容易に取得できるようになった、の3点が大きいかな? たとえば最近の私にとってのエポックは、さつまいもの新種である紅はるかの存在を知ったこと、とかね。
04-28 02:44

RT @miz_ryosuke: 指向が無い、ということには、性行為欲求が無い、は必ずしも含まれていないと言えば解りやすいだろうか
04-28 02:31

RT @miz_ryosuke: 行為なんか絶対出来ないって人だけでもないし。好まない人が大多数ではあるかな。
04-28 02:31

RT @miz_ryosuke: 性行為に対するイメージとか、必要性とか、そのあたりの感覚がかなり特異だとは思いますね。別に性欲が無いわけではないから。まぁ、すごく薄い人も少なくないだろうけど(Aセク)
04-28 02:29

RT @Hirota1967: 大阪府警「ちかんは犯罪行為です」(https://t.co/zBaCzbuKEE)「大阪府警:警視正が痴漢容疑」→「刑事責任は問われない見通し」(http://t.co/aW05SH6EVh
04-28 02:09

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1757-eab40143
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索