2ntブログ

Entries

04/27のツイートまとめ

toriyamazine

『鳥山仁 のGW』29日 騒 ぐ30日 騒 ぐ 1日 騒 ぐ 2日 騒 ぐ 3日 騒 ぐ 4日 身ぐるみ剥がされる 5日 グレる http://t.co/iOJoLdTfN44日目で何が…………。
04-27 21:03

RT @akumatengoku: ドローンおじさん(浦上似)のこれさー、元ネタは筒井康隆「銀嶺の果て」だと思うんだけど、それを知っているかどうかで評価が別れるんじゃないの? http://t.co/tLNHDVWUqW
04-27 21:02

RT @yotsuba11: @toriyamazine 僧侶「死者蘇生(ポワワワ~ン医者「医学なんて信じない!
04-27 19:29

RT @ne_3a: #センスがあると思う日本のバンド名水中、それは苦しい
04-27 18:46

RT @tagagen: プッシーズ #センスがあると思う日本のバンド名 http://t.co/SfksF6ClVR
04-27 18:45

RT @HuffPostJapan: 【New!】上川あやさん・石川大我さん...統一地方選、性的マイノリティーの当落は http://t.co/hhC4GzX0mI http://t.co/qA7TJ0uH1Y
04-27 18:32

RT @oricquen: “【統一地方選】民主・枝野幹事長「ぎりぎり土俵際で歯を食いしばっている」 - 産経ニュース” http://t.co/7GzEKg9RPL
04-27 18:31

RT @YuukiNijino: 二次元規制反対運動の第一線で活躍した後、議員秘書を4年、そして今回の統一地方選で大田区議選挙に立候補していた、おぎの稔氏が見事当選! おめでとうございます! 二次元規制反対運動から政治家を誕生させられたのは今後を考えても大きいです。https…
04-27 18:30

↓確かに。村上もとかの『仁』をファンタジーに置き換えたバージョンなら、高確率で売れそう。日本では時代劇と特撮とファンタジーは隣接したジャンルなので、どこかで当たっているネタなら他のジャンルでも当たりやすい傾向があるはず。 https://t.co/9lhUjhxLEz
04-27 18:20

↓政治記者のニュースソースが官僚のくれる“極秘情報”というケースが結構多くて、そのせいで戦前は軍部に都合の良い提灯記事ばっかり書いていた連中に「表現の自由」とか言われても……。今だってバリバリの規制派ばっかりじゃん。
04-27 15:16

RT @oricquen: “権力とメディア 嫌な空気が広がっている 論説 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト” http://t.co/nbTsCMZsEi
04-27 15:11

少年ヤング(「グミ・チョコレート・パイン」テーマ曲) / 電気グルーヴ #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLH9sCv ケラが今のポジションに就くとは想像もしてなかったなあ。
04-27 14:33

RT @gishigaku: 一昔前はお嬢様でドリルといえばこのイメージだったのにhttp://t.co/GiAzFJcun9@toriyamazine @84oca
04-27 13:50

RT @abigail9801: @toriyamazine (´・ω・`)「読者は、リアルだが無味乾燥な重要資料など求めていない」「自分が”リアル”つまり、生々しく”感じる”イベントを求めているのだ」書き手が用意した感情移入のスパイスを”リアリティ”と呼ぶのは、「快」…
04-27 09:07

RT @abigail9801: @toriyamazine 実際に、原発事故のヒアリング資料である「吉田調書」と、調書を元にした門田隆将のルポでは、資料的価値は吉田調書の方が上だが、読む時に苦痛を感じるほど素っ気ない(苦笑)。読者は全く「気持よく」ないものを、職業的理由で…
04-27 09:07

RT @abigail9801: @toriyamazine (´・ω・`)ドキュメンタリーやルポは「リアリティ」を求められる媒体ではあるが、資料的価値を除くと、読者はやはり娯楽のためにそれを読む。そして、引きも感情移入もない資料の羅列を読まされると、体力を使いきって読むの…
04-27 09:07

RT @abigail9801: @toriyamazine Q:「なぜ、ドキュメンタリーについての設問がジャンル細分化の説明になるのか?」A:「コンテンツの種類による根本的なテキストの相違がなく、読者が娯楽として読む場合常に引きや感情移入を必要とするなら、リアリティは読者…
04-27 09:07

小渕優子はドリルってあだ名になってるのか(笑)https://t.co/nkYMxO1nuE
04-27 07:44

RT @asahi: 小渕氏団体間の寄付、大半が架空か 虚偽記載の疑い http://t.co/vq2XsjCriB
04-27 07:40

【愚痴】キャンベルhttp://t.co/dUHZJ0QV3Eが後年に疑似科学に引っかかってトンデモ化してなけりゃなあ(棒)
04-27 07:01

私は故デュアン・オールマンの「意見はケツの穴のようなもので、誰にでも1つはある」という台詞が大好きなので、そういうものだという認識なんだが(もちろん、それが正しいかどうかは別問題)、そうじゃ無いと色々と辛いだろうな。自業自得というわけでもないし。
04-27 06:33

確かに自他の区別が付いてないと、自分の考えや価値観が他人に言わなくても伝わっているのが自明になるから、意見を言われる=批判されるという認識になるんだな。また、それでトラブルにならない方がどうかしているわな。
04-27 06:30

RT @kankan551: これすごく大事なこと書いてある。障害の有無、年齢に関係なく、ぜひ一読を。"発達障害の人の、「他人との境界線がわからない」というのはこういうこと。集団生活にひそむ危険性。 |スカイのブログ" http://t.co/AGFYncl8iI
04-27 06:25

RT @poyon_m_a_x: リア充です
04-27 05:40

RT @poyon_m_a_x: 先ほど寝てる妻の尻に手を出したら思い切り拒絶されたのでおとなしく娘の粉ミルク溶かしてます…
04-27 05:40

RT @makitaaoi: まあ実際にラスボスがいてそいつを誰か勇者が倒したとしても、ノンプレーヤーモブにすぎない俺達の日々の生活についてまわる厄介事は消えたりなんかしないんだけどね。ノンプレイヤーモブは世界の背景として虫けらのように生きるだけよ。
04-27 02:44

RT @makitaaoi: 現実の世界にラスボスがいたらそんな楽な事ないわ。ラスボスがいないから困ってるんだろうが!
04-27 02:44

RT @makitaaoi: 陰謀論にハマると自分の気に入らないコト全てが誰かの悪巧みって事になって世界の真理に気付いた気になるからヤバいよね、危険ドラッグよりヤバい。
04-27 02:44

RT @akagitsuyoshi: もっとも、「編成」と「編制」の使い分け、一般には普及していないので、編集さんや校閲さんが統一しないんですかと言ってくることはある。ただ、一度、某社の本で校閲さんが、こちらに断りなしに「編成」に統一してしてしまったことがあり、さすがに火を噴い…
04-27 00:56

RT @akagitsuyoshi: あながち冗談じゃなくて、「編制」と「編成」の使い分け、私が青二才のころはイロハのイとして教わったことだが、今じゃ、「戦史研究家」と称するひとでも間違った使い方をしている。
04-27 00:56

RT @YOW_: この発想は無かったw https://t.co/PzEDpd7dfc
04-27 00:29

地方議会は長期間に渡って大選挙区制を実施していたら、市区長選と一緒に〝腐った〟見本みたいな代物だからなあ……。我が選挙区は定数二倍弱で「激戦」扱いだよ。無投票当選者は501人で、比率は21.9%。約5人に1人は選挙無しで当選してるんだよね。
04-27 00:23

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】統一地方選の「無投票当選」と「民主主義の危機」的な報道に思うこと(石破茂) http://t.co/JDDGddWRk1
04-27 00:13

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1756-626439bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索