2ntブログ

Entries

05/18のツイートまとめ

toriyamazine

好きなアニメ10本考える、は予想以上に難しい。自分がアニメから強い影響を受けなかったのがよく分かる。オリジナル作品ならなおさらだ。
05-18 21:31

RT @oreero_maniacs: @toriyamazine 横から失礼。その昔からのヲタですが、ヲタは「ぼっち」というより、一匹狼タイプだと思いますね。一人が基本だけど、同士を募ってコミュニティを形成するみたいな。ただネットがベースになってから「同士を募る」コストが劇的…
05-18 21:15

RT @skryta: そういえば、オタクという呼称も、もともとは、オタクがお互い同士を、「お宅は〜」と呼んでいたところから名づけられたのだよな。ボッチ前提の呼称ではないのだよな
05-18 21:07

RT @R_Kobayashi: レディ・ジャスティス悪くないんだけど生き残りは難しいかなあ……なんとなくATレディ思い出すんで頑張って欲しいんだけどw http://t.co/mvCfkyHUoz
05-18 20:59

RT @miz_ryosuke: @toriyamazine OVAとか買ったやつがヒーローだから、みんなで観に行きましたわ、そいつんちまで(笑)ワイワイと。
05-18 20:50

ネットがない時代にオタクしようと思ったら、特定の場所に行くか自分達でグループ化しなきゃいけなかったから、割とハードルは高かったんだよね。ネットのコスト低下効果がなければ、ボッチ=オタクという状況は出現しなかったはず。凄い事だ。
05-18 20:45

RT @katoyori: 自殺した友達を思い生徒たちが直後に書いたアンケートの開示を、裁判所が行政に命じた珍しいケースです。その後こんな展開に→「先生がいじめていた」いじめの存在示唆するアンケート見つかる 07年の青森県立高生自殺で(加藤順子)-Y!ニュース http://t…
05-18 20:37

オタクという単語が、非モテやボッチと同意になる過程をリアルタイムで経験するとは……。
05-18 20:35

RT @me_kill_me: クラスにいるリア充が実はツイッターではオタクを装ってる事が先日判明した。僕は許せないリア充の癖にオタクを装って非リアオタの俺たちを騙し続けてたなんて、ひょっとしたら心の中では僕たちをキモいと蔑んでいるのかも知れない…もうツイッターでオタク自称し…
05-18 20:21

RT @YUKI_OTAKE: From 建築家の娘より…/(^o^)\
05-18 19:45

RT @YUKI_OTAKE: とりあえず著名な建築家を全員まとめて真夏or雨の降る冬の混雑した屋根の無いスタジアムに放り込もうぜ!「使う人」の気持ちが分からない建築家なんて建築家と認めない。
05-18 19:44

RT @YUKI_OTAKE: 最早何が正義がちっとも分からん状況になっている( ;´△`) オレたちサッカーファンが望んでるのは、都心の駅近と言う、この先決して出てこないロケーションに、FIFAが認める規模の「専用」で屋根があって、快適なスタジアムを建てて下さい、ただ、それだ…
05-18 19:44

RT @rennstars: 早々と新千歳空港オタク観光に切り替えた僕「何この雪ミク驚きの充実度……これが世界で成功した地元アイドル待遇……」 http://t.co/GrKaTQA1Yo
05-18 19:15

RT @skryta: 「全国貧乳化構想」は、70.4%で反対多数で否決になりました。(投票率31.5%) #あなた構想 http://t.co/pJBBkuyyYf
05-18 18:34

RT @nyu_hin55: 「にゅーひん構想」は、100.0%で反対多数で否決になりました。(投票率33.2%) #あなた構想 http://t.co/V9T3vixvw1
05-18 18:27

「鳥山仁構想」は、96.8%で反対多数で否決になりました。(投票率26.5%) #あなた構想 http://t.co/JyfeQOvS6I 徹底的に否定されているんだが、どんな構想が分からない上に投票率が低すぎる。もっと僕に興味持って下さいよッ(←厄介なかまってちゃん)
05-18 18:25

戦前の共産主義の信奉者に地主の子弟が多かったのと一緒ですな。浮き世離れした生活が送れないと、非現実的な理論に引っかかることがないとも言えますが。 https://t.co/z707FTY2MA
05-18 18:21

RT @Komabano: まだ #新国立競技場 は何も決まっていません。しかし、今のままでは槇文彦の嫉妬やその取り巻きの追従、そして森まゆみらのごく一部の市民運動家の「打算」で歪曲された、スポーツや文化が全く育たないスタジアムになります。皆さんの力で、これを押し返しましょう!
05-18 17:59

RT @Komabano: そう、掘れば掘るほど、スポーツとは全く無関係な、建築界の中でのいろいろなしがらみが出てきていて、どう書いていこうか、文字通りに「建設的な方向」にまとめようか迷っていたので、今までためらっていたのです。しかし、もうこうなったらリミットは外します。
05-18 17:58

RT @Komabano: サッカーファンに分かりやすく説明しましょう。要するに、#新国立競技場 の最終形は、南長野のスタジアムができるまでAC長野パルセイロが使っていたJ3規格の新造施設、「佐久総合運動公園陸上競技場」並みの施設にするんですよ。http://t.co/JG
05-18 17:45

RT @Komabano: ここで、海外出張中の槇文彦に代わって説明した彼の事務所スタッフからの発言は、こうでした。「国際子供スポーツセンターでは毎年(!)子供オリンピックと子供ワールドカップをやる」「#新国立競技場 はさらに減築し、最終的には1万人の屋根無し陸上競技場にし…
05-18 17:41

RT @Komabano: もう一つ、今まで伏せていた話。 #新国立競技場 が五輪後に「5万人で屋根付きになる」保証なんか、どこにもありません。根拠はまさに槇文彦。去年9月26日、「神宮外苑と新国立競技場を未来へ手わたす会」のシンポジウム、「それでも異議あり、新国立競技場 戦…
05-18 17:41

RT @Komabano: そして、そんな大先生の自己顕示を全く止めず、業界全体でイエスマンと化してトンデモな案を連発した建築界。既存不適格無視の道路はみ出し増築、洋梨型スタンド、浅草スタジアム……およそ「科学的」で「実証的」とは程遠い。もはや学問ではなく、少なくとも建築学科…
05-18 17:40

スポーツが嫌いな奴に新国立競技場の設計を任せる気なのか(呆) 正気なの? 東京都は一銭も資金提供しなくて良いよ。
05-18 17:29

RT @Komabano: 要するに、槇文彦は「国際ユース五輪」を知らず、「国際子供スポーツセンター」構想を言い出したのです。「スポーツは所詮は娯楽」発言からここまで、本当に一貫してスポーツに対する無知と蔑視を正さず、最後は政治力で #新国立競技場 を思い通りにしようとする彼…
05-18 17:27

RT @Komabano: 槇文彦による、「国際子供スポーツセンター」の活用法の続き。「また、メインスタジアムの一部も適時、子供スポーツへのイベント(例えば子供オリンピック、子供サッカーワールドカップ)等に利用することを目標に掲げる。
05-18 17:27

RT @Komabano: 槇文彦の提案の続きを抜粋。「ポストオリンピックにおいて新しい使用目的として、広く子供の為のスポーツ施設を併せもつことを提案する。国際子供スポーツセンター(仮称)の根拠地とする」「施設周縁の広場、特に西南部を中心に図で示すように常時子供のスポーツ広…
05-18 17:27

RT @Komabano: 一方、槇文彦が、「無蓋化して国際子供スポーツセンター」を作ろうとした提案の内容は、これ。「無蓋化することにより計画は柔軟性を増し、例えば一部仮設化し、ポストオリンピック施設としてはスポーツ需要に対して適正な5、6万人規模にすることができる。」(続)
05-18 17:15

RT @Komabano: 岡野俊一郎さんの言葉を@qolyから(再送)。 「その意味で、このスタジアムはいろいろ使いづらくてね。いろいろと苦労しました。だから2002年のW杯では、「国立競技場」を作るのはやめてくれとお願いしました。ちゃんと座席には屋根が付いて、十分に食事も…
05-18 17:15

RT @Komabano: もう一つ、@qolyで。「今までの日本のスタジアムは『道場』だと思ってます。そうではなく、来て楽しい、エンターテイメントとして成立する『劇場』に変えないといけない。お陰様で、あの時には全国に10個の『劇場』ができました。」(【コラム】国立競技場、…
05-18 17:15

RT @Komabano: @qolyでのコラムから、岡野俊一郎さんの言葉を抜粋。 「その意味で、このスタジアムはいろいろ使いづらくてね。いろいろと苦労しました。だから2002年のW杯では、「国立競技場」を作るのはやめてくれとお願いしました。ちゃんと座席には屋根が付いて、十分…
05-18 17:15

RT @Komabano: これ、@qoly のコラムでは伏せましたが。去年のサヨナライベントの際、実名こそ出さなかったものの、岡野俊一郎さんが強烈な槇文彦批判をやってます。「スポーツを見下した、あの建築家は何にも分かってないじゃないか!」 #新国立競技場http://t…
05-18 17:15

RT @Komabano: 「五輪時は屋根無し・その後は5万人減築」なら、まさに旧国立の焼き直し。2002年W杯の時、岡野俊一郎さんが「国立だけは作らないで欲しい」と言ってから十数年、今までのスポーツ界の努力が、旧態然とした建築家の面子のために潰されるのは、全く我慢がならない…
05-18 17:14

RT @Komabano: ……誰のための「屋根無し・5万人減築計画」なんでしょうね。少なくとも、これで五輪開催そのものが危うくなるでしょう。いや、五輪そのものは実はどちらでもいいのですが、対外的信用にスポーツ文化の発展、それに国民全体の健康増進は地に墜ちますね。 #新国立競…
05-18 17:14

RT @shakujii_ron: 一昨年去年のバター不足は酪農家戸数と乳牛頭数の減少で牛乳が足りなくなったから、と農業を知らない経済評論家あたりが言ってるけど、余ってます、牛乳は。ホクレンがバター加工用の生乳を間違えてチーズ用に配分してしまったというのが真相。爆笑。 http…
05-18 17:04

RT @84oca: @toriyamazine ええ。特に地元の阪神ファンと大阪の阪神ファンは余り仲が良くないと言うのは現地以外ではほとんど知られてないと思います。要するに、前者は後者がはしゃぎ過ぎや逆切れで全国的なイメージを悪くしていると不満を持ち続けていて「うぜー」と思っ…
05-18 17:01

RT @84oca: @toriyamazine 甲子園が大阪市内にあると言う誤解は序の口で、宝塚が地名であることを知らなかったり大阪市の美術館の貧弱さに憤っている相手を西宮と芦屋へ連れて行ったら豪華過ぎて卒倒しかねない勢いだったり。
05-18 16:51

東京都に建設費を500億も負担させようとしている段階で、新国立競技場の計画は破綻しているんじゃないのか? 既にシャレの状況は過ぎてるぞ。何で詳細な計画案を出せないんだ?
05-18 16:50

RT @84oca: @toriyamazine 何度も言っているように関東のみならず関西以外では阪神間と言う地域の存在が認識されな過ぎ。東京と横浜の間に川崎があるのとは文化が違い過ぎて全く比較にならないし、地域観が大阪のステロタイプとかけ離れているのでテレビ的に言うと「絵にな…
05-18 16:44

私はバリバリの関東人なので、そもそも大阪の地理を把握していない。従ってミナミもキタも分からない。「大阪には南北格差がある」と言われれば「そうなんだ」と思い、「大阪都構想を邪魔したのは高齢者」と言われれば、やっぱり「そうなんだ」と思うだけ。この問題で簡単に騙される自信がある。
05-18 16:36

RT @kinokuniyanet: BLOGOSが住民投票結果を「南北格差」で語ってる件、関東視点の「汚さを強調した方がウケる」「ミナミの方が大阪らしい」といったステロタイプ迎合だと見る。天王寺も大正も反対だった件、単純に維新の「交通局イジリ」が要因だろう。@dendent
05-18 16:31

アニメに詳しくない私でも、1話分の原画を独りで描ききる青山充伝説は知ってる……。
05-18 16:30

RT @shota_: この枠で30年前からずっと続いている「原画:青山充(1名)」という超常現象 #precure http://t.co/35tPuyIEeP
05-18 16:28

新国立競技場、開閉式屋根設置は五輪後に後回し http://t.co/eL1gvfUVhz 一体何がどーなってるんだ? 具体的な説明ができているということは、それなりの計画案が既にあるってことだよね? 訳が分からないよ……。
05-18 16:27

RT @CesarePolenghi: メッシ様... 27才!(via @SebaHGarciahttp://t.co/Ui27vFUcrH
05-18 04:20

RT @y_arim: 以前、とある人が田村ゆかりにクソリプ送りまくってブロックされた連中のプロファイリングをやっていたけど、結果彼らの多くが相互フォロー関係にあることが判明して「要するにこいつら組織的にクズなんだよ」と結論づけていた。ああいう行為が楽しい界隈は存在しうる。
05-18 02:55

RT @ohnuki_tsuyoshi: 都は特別区との二重行政、政令市は道府県の業務を市に移管した行政なので、大阪市を都にすると二重行政が解消するって何がなんだかわけがわからない。二重行政の解消ってのは、残りの県業務も市に移管して欲しいと要望してる横浜市の構想のことを言うんだ。
05-18 02:53

RT @forsaken__f: Xvideosは一度死に復活を遂げたのでキリストである可能性がある
05-18 01:41

RT @nabata_me: この世界は私によって裁かれる立場であるから存在しているに過ぎない。よって以上のような葛藤が存在せず、よって非モテではない。
05-18 01:34

RT @nabata_me: あたしが非モテじゃない一つの理由は、私は「自分は正しかったのか?生まれてきて良かったのか?自分の意思判断ポリシーはこれでいいのか?許されているのか?」という問いが根本的に無い。私はこの世界では許す側であり裁く側である。それは絶対に揺るがない。
05-18 01:34

RT @skryta: つか、この図を見る限り、世代間格差というより、大阪が抱える南北問題の方が大きいのではないかという気がするな。https://t.co/xcU5ZcM8So
05-18 01:03

RT @miwakovamp: 僕はワンポイントリリーフって何を最後にカッコつけてるんかな。特別顧問、特別秘書、公募校長のムチャクチャ、どう思ってるんですか。あと文楽、大響、色んな博物館や図書館、子供シェルターに加えたイジメを忘れてないよ。こんな選挙に使ったお金で守れたものがい…
05-18 00:46

RT @d_kissan: 大河清盛には出てなかった堀河天皇(白河天皇と鳥羽天皇の間の帝)が、13歳になりそろそろ后を…という時「妻にするならどうしてもこの人がいい」と19歳年上の叔母、篤子内親王を所望し結婚したという資料を読んでうっかり萌えた http://t.co/D6Oj
05-18 00:45

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1777-8a5d513e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索