2ntブログ

Entries

05/20のツイートまとめ

toriyamazine

RT @unamuhiduki: 「やめてください! 一年の小遣いが500円でお年玉も取り上げられてた僕の友人だっているんですよ!!」https://t.co/3o6E0FdSk4
05-20 23:11

RT @migzou: ふいー、「スーパーリアル毒本」の「スーパーリアル麻雀P3」のレビュー部分完成。計13ページ。…なんか、シリーズごとに費やすページ数が増えていっているのは気のせいじゃないよね。「ニチブツ毒本」みたいに200ページオーバーの狂った本にはならないだろうけど、恐…
05-20 23:10

安倍が原爆投下後にポツダム宣言があったという偽史を信じている、という点でまずアレなところに、志位が「戦前の日本は世界征服したかったんだろ?」と別の偽史を持ち込んでマッシュアップしている点が面白いのであって、この面白さが分からない人は、この問題に関わらなくて良いんじゃないかな?
05-20 22:43

RT @orpheonesque: これはイタリア贔屓クラスターにとって「悲報」なのか「朗報」なのか、端的、率直な感想を聞きたい誘惑に駆られる。> 志位和夫 "日本がドイツと組んで、アジアとヨーロッパで世界征服の戦争に乗り出した"
05-20 22:32

RT @syakekan: トルネコの最初のほうにでてくる「動かない石造」みたいなもんか
05-20 22:24

RT @syakekan: 俺や赤木さんがモブキャラなのかといえば微妙
05-20 22:24

RT @T_akagi: 更に厄介なのは、女性の非モテ批判は、概ね自分の(元)彼氏や夫の批判と重なる。つまり彼女がいる男性などを指して「非モテ」と批判している。言葉の定義が全くおかしなことになっているということ。
05-20 22:24

RT @T_akagi: (続き)故に、女性の非モテ批判は「私を不快にさせたから悪いんだ」という旨の批判となり、男性側からすれば「俺はそんなことをしていない!」という当然の反発を引き起こす。
05-20 22:24

RT @T_akagi: 夜中に書いたことをもう一度まとめておくと、女性が認識している「非モテ」とは「女性に対して失礼な言動をするがゆえに持てない男」の意味であり、モテない人が認識している「非モテ」とは「女性にとってモブキャラでしかない人」という意味である。(続く)
05-20 22:24

RT @syakekan: 「読んだことがない」というわけではなく(実際読んでいないかもしれないが)、明らかに事実認識として間違ってる部分を持ち出されたら、確認する必要があるという意味だろう 普通に読めば。
05-20 22:23

RT @syakekan: 国策の誤りであったこと、侵略行為であったことは認めても、世界征服をはかっていたなんて認められんだろうし、英米は認めんでも文句言わんだろう
05-20 22:23

RT @syakekan: 恣意書記局長が「世界征服」云々という、明らかにポツダム宣言の事実認識として間違っている部分を持ち出すあたり、悪意に満ち満ちている。
05-20 22:23

RT @TNK_KNCH: 一国の首相がポツダム宣言を読んでいないと宣言した日にAKB48ニューシングル「僕たちは戦わない」がリリースされたのはなかなか面白い偶然です。
05-20 22:22

痴漢に関してのコンセンサスができにくいのは、1)知的障害者が唐突に発狂して抱きついてくるケースが、痴漢カウントとして想定されていない。2)常習犯は被害者に近づいて一瞬だけ触って逃げるので、第三者が現場にいても痴漢だと認識しにくい。の2つがあるからだと思いまっする。
05-20 22:17

RT @yanoja: いつも思うけど、痴漢被害を過小評価して女性を嘲笑う男って、恋人とか妻とか娘とか身近な女性にも同じ態度で同じこと言うんだろうか?
05-20 22:14

RT @amanosakuya: そうかー、痴漢って電車にしか居ないと思ってる人は多そう(´・ω・`)本屋・住宅街・映画館・学校の周り・公園・エレベーター・マンションの階段・駐輪場とかにもいるので、およそ生活する殆どの場所に痴漢はいますね。
05-20 22:13

RT @amanosakuya: 多くの場合(父親以外で)女の子が初めて胸やお尻を触られる相手は、痴漢だと思う。
05-20 22:13

……連中と、意味が一緒なんだよね。無知がいいわけあるかい。
05-20 22:10

「シドニアの騎士」からディストピア小説というタームを経て「1984」に興味がジャンプしたので、面白がって読み直していたら、イングソックのスローガンに無知は力である (IGNORANCE IS STRENGTH)があったのを思い出して爆笑。「無知の知」を怠惰の肯定として……
05-20 22:09

RT @go_philospirit: 日本では技術に対してまず懸念する。3Dプリンタが典型的で、銃だとかマンコだとか既存の法益に当てはめて取り締まり、規制の枠組みを作る。この国もう落ちるだけだろ…:海の家、露天風呂……ドローン普及で懸念される“盗撮”問題http://t.c
05-20 21:46

生活の党と山本太郎と仲間たちは『シドニアの騎士』風のポスターを作れば良かったのに(棒)
05-20 21:46

RT @bigburn: 生活の党と山本太郎と仲間たちが北斗の拳=低年齢層向きだと勘違いしてポスターを作ったの、若年層に正しくチューニングしてデレマスやきんモザ風にして大惨事にならなかったことを神に感謝すべきでは…。
05-20 21:44

RT @tyokorata: ゲッターはなぁ、真ゲッターが第四次スパロボが出るまでは、ゲッターGが最強無敵だったんだよ……。あのイカツイ顔に圧倒的なシャインスパークと、そしてウザーラとの激闘を終えてからの百鬼帝国との最後の戦いの後の地球をバックにしたラストは子供の頃に泣いたものさ
05-20 21:41

RT @okumuraosaka: 長野県子どもを性被害から守るための条例のモデル検討会 本県条例の規定の仕方について① 「淫行」や「淫らな性行為」という表現は採らない。その理由は次のとおり。http://t.co/YDekZ26uWo
05-20 20:41

ポツダム宣言に関しては、1)「日本がどうこう」と言っていなければ関心を持たないのが当然。2)非常に短い文章なので、読むのが難しいということがない。という2点をおさえた上で話に参加するのがよろしいかと。
05-20 20:40

RT @aki21st: 絶対誰か書くと思った笑。多分憲法も読んだこと無いから憲法守れも敵作るし、戦争反対も戦争のことなんてみんな知らないから馬鹿にしてる事になるし。なるほど!! https://t.co/hSTElCQ8Gp
05-20 20:37

RT @sk8er_bowie: 遅刻するなど、社会人としていかがなものかと思うが、原因が超過残業の場合は話が別。EUの「終業から始業まで最低11時間あける」勤務時間インターバル制度とか導入してから物言えよと。
05-20 20:36

RT @84oca: @toriyamazine @kiyojirou その証拠に右横書きが2行以上続く文章はほとんど無いんですよ。ルビも1文字ずつ改行の場合は漢字の上側←向きでなく右側に1文字ずつ↓向きで振られます。
05-20 20:35

女子かう生 | WEBコミックアクション http://t.co/WFcWTNknnC 最近気付いたんだが、この作品なら日常百合でも読める。原因はこの作品に台詞が無いことなんだが、なぜそうなると日常系でも読めるのかは謎。真面目に考えてみたい。
05-20 20:34

RT @84oca: @kiyojirou @toriyamazine いや、よく誤解されてるんですが「右横書き」と思われているもののほとんどは「1文字ずつ改行した縦書き」なんです。その証拠に、明治には余り見られませんが大正・昭和初期の文書では理系の技術書や楽譜など分野によって…
05-20 20:30

RT @84oca: @kiyojirou @toriyamazine 江戸時代は公文書が漢文だったので、読み下しに片仮名を補入していた名残で戦前の公文書で使用されていた文語体は片仮名を使用していたはずです。日本国憲法が平仮名を採用したのはその意味でも重大な転換でした。
05-20 20:19

RT @84oca: @toriyamazine 全国紙は産経以外やってるはず。でも見たい記事は地方紙の方が多いので著作権消滅記事は国会図書館にサーバを立てて今すぐ全公開すべき。オーストラリアのTROVEなんて1950年代までのあらゆる地方紙を網羅してる。 http://t.c
05-20 19:14

RT @suzu_aine: ポツダム宣言は中学校の歴史の教科書にきちんと書かれてますし教わってますよ✋下手したら小学生でも知ってるからね。安倍は中学校からやりなおせ。#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ #安倍総理はポツダム宣言を読んでいない http://t.co
05-20 17:36

RT @ynabe39: @gishigaku 「同じことがずっと続いている」という認識は重要ですね。だから「日米の同盟関係強化,集団的自衛権」という政策と「ポツダム宣言理解していない」は両立しない。
05-20 17:23

鳥山仁さんの彼女年齢:22歳身長:161cmバスト:Aカップ髪色:緑髪型:ツインテール性格:淑女弱点:男性恐怖症趣味:アロマ服装:巨人のユニフォーム備考:あなたの許嫁#あなたに彼女ができましたhttp://t.co/wdUAGPU4XJ嬉しくない……。
05-20 17:22

RT @gishigaku: むしろ湾岸戦争も含めアメリカがした主導(もしくは参加した)戦争に一貫して反対してきた日本共産党が引き合いに出すのがまずいようにも思えます>ポツダム宣言@ynabe39
05-20 17:20

RT @gishigaku: ポツダム宣言で米英華の正当性を主張する箇所はそのまま湾岸戦争での多国籍軍の正当性の主張に転用できますね@ynabe39
05-20 17:20

「日本が~」と言ってない行政官がポツダム宣言の内容を知らないのは良いけど、あれだけ「日本~、日本~」と連呼していた人がポツダム宣言の内容を知らないのは駄目だろ。5分もあれば読めるし(萎) 安倍首相の知識ってどんな情報で構築されてるんだ?
05-20 16:59

RT @t_massugu: 「日本共産党」「ポツダム宣言」でググれば、次々にポツダム宣言に言及して安倍首相の政治姿勢を批判する文章に出会うよね。気がないんでしょう:しんぶん赤旗より2013.5.12『成り立たない安倍首相「侵略の定義」否定発言』 http://t.co/c8M
05-20 16:48

RT @hatomari: ポツダム宣言が間違った戦争を規定している、って志井さんが言ったの? んじゃポツダム宣言出した側が、ここ半世紀以上何度も繰り返してる戦争は、みんな間違ってない戦争なんかね? なおポツダム宣言は読んでませんっ!
05-20 16:48

RT @akiman7: 馬鹿は20歳の時30歳を批判的に見て自分を新しいと思う。しかし自分が30歳になると20歳を軽薄だと考え20歳から摂取しなくなる。全部から摂取しようとすると得なのに
05-20 16:44

ピンポイント攻撃だ(棒)
05-20 16:43

RT @ratukata: 加害者にされないように注意!・・最近、歩道に車が乗り入れる事故が頻発しているが、これは人工衛星からの、運転手に対しての、ピンポイント洗脳電磁波照射だと思っている。創価学会が、アメリカに頼んで打ち上げてもらっている。そういう技術が確立している。
05-20 16:42

RT @otakurisutyan: エロ漫画が人民の生活上必要なものじゃないし〜とか作家と一般国民に意識の差があるから〜っていうご理解なのかな。山本夜羽音さんは。そんなつもりで児ポ法に漫画を入れる愚挙に対して呼びかけておられたのか。僕は児ポ法に漫画を入れるのは、日本国民と…
05-20 16:36

RT @skryta: 商売は、結局、コストがペイできればいいんだ。そうすると、「誰に勝つか?」や「どちらが上か下か?」よりも、コストがペイできるような市場を見つける方が重要ということか
05-20 16:35

https://t.co/DEk8mBlWCq これは誰だ? いつの間にか私のコピーがいるぞ。しかも非公開だし(困)
05-20 08:14

そういえば、大手新聞社は過去記事をデジタル化して、アーカイブスとして有料公開しているんだろうか? それだけで相当な収益を見込めると思うんだけど。図書館に行かなくて良いだけでも便利だから、月額500円ぐらいなら支払う価値があるんだよね。過去写真は確認しているんだが……。
05-20 05:40

RT @mdsch23: 「マネタイズの視点を持たない新聞記者は“甘い” 」~朝日新聞withnews編集部・奥山晶二郎氏インタビュー~(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) - http://t.co/BjDSWik5Zq
05-20 05:36

RT @yashirosatoru: いずれにしろ大手メディアは「日本の歴史家を支持する声明」の要旨=日本の歴史家が正確で公正な歴史を求めることに賛意を表明、と報道するのであれば、日本の歴史家・学会が正確で公正な歴史をどうとらえているか、安部政権に何を突き付けてきたかも、しかと…
05-20 05:30

RT @yashirosatoru: 日本の歴史家による安倍政権批判は黙殺しながら、外国の研究者によるそれなら飛びついて報道する。メディアのこの欺瞞は何か?そして声明は「日本の歴史家の姿勢を支持する」ものなのだから、これについて詳述すべきなのに、未だしていない。これは何を意味…
05-20 05:30

RT @yashirosatoru: そしてもう1つ―僕はこちらの方がより重要だと思うー、大手メディアのこの話題に対する姿勢である。この声明よりずっと以前から日本の学者は具体的な研究成果を示し、また歴研や歴科協といった学会も安部政権を批判する声明を出しつづけていた。しかし日本の…
05-20 05:30

前から言ってるけど、元徳川のお膝元&戊辰戦争で酷い目に遭った東北の出身者が結構いる東京で「維新」という看板を振り回しても、騙される以前に「不快」という人が相当数いるため、大阪のような状況が再現される確率は低いんだ。西日本とはこの点が決定的に違うんだが、分からない人がいるようで…。
05-20 05:17

RT @84oca: 電気用品安全法の騒動とか見てたら本当にそうだとしか思えない節が多々ある。あれなんて施行直前に自分達が作った法律の不備を中古市場におっ被せて引っ掻き回した以外の何物でもなかった。https://t.co/g5Nfsto2jp
05-20 05:10

文章エディターはノートに手書き→一太郎か、ノートに手書き→ワードだなあ。そうでなければ、インデザインのレイアウトデータに直接入力。
05-20 04:57

RT @i_shinonome: きのう、モノカキさんどんなエディター使ってんの的なTLだった。僕はずっとVerticalediter使ってきて、去年あたりから下書きにScrivener使うようになった。今んとこ縦書き以外は用事ないんよね。あ、一太郎も持ってます。使ってないけど。
05-20 04:55

RT @yotsuba11: 経産省は、血税を如何にして無駄使いし、どれだけ産業の現場を衰退させられるかを真剣に取り組んでいる日本を不景気にし続けているのは役人じゃないか?
05-20 04:54

RT @84oca: @toriyamazine 2人ともニアミスはしたことあれど直に角を突き合わせたことは無かったり。後者は退職前にTwitterで2〜3言やり取りしたことはありますけど後々「あ、これあかんやつや」と確信した。
05-20 04:47

凄いな経産省の役人は。税金使ってカンヌ・フィルム・マーケットにまで行って恥を晒してるのか(呆)
05-20 04:16

RT @IchigoIchieFilm: 近々日本のニュースでごく一部のそこに居合わせた外国人とそれらしい映像か写真とって「カンヌで大人気」「おしゃべりロボット大注目」「日本パビリオン大盛況」とか日本すごい系報道が出てきそうな気がする。ただ日本のクリエイティブ産業で働く人が直面…
05-20 04:10

RT @IchigoIchieFilm: 通常どこの国でも自分が見を置く産業に予算がつけば歓迎する。よりよい創作機会、雇用、賃金に直結するから。ただ日本ほど産業で働く人を無視し続ける国はそうない。経産省が60億円で天下り映画会社を作りました、電通に公共事業発注しました、カンヌへ…
05-20 04:10

RT @IchigoIchieFilm: 「日本のアニメーターの劣悪労働環境の報告を国がまとめました」ならこれに対する対策は?着ぐるみパフォーマンスみて、写真撮って、海外プロデューサーが日本の産業にまともなお金を使おうと思うか?ましてや並びには自国産業への貢献を担った国々が同じ…
05-20 04:10

RT @IchigoIchieFilm: 5年ぶりにカンヌのインターナショナルビレッジに日本パビリオン出展、映画産業における日本の国際競争に応じた戦略のもとの企画ではなく、「クールジャパンで予算がついたよ、そうだみんなでカンヌに行こう」程度の発想。予算を使うまでが仕事、日本産業…
05-20 04:10

RT @IchigoIchieFilm: 国のフィルムコミッションが海外イベントにのこのこ出て行って「日本のクルーは残業代がかからないメリットがあります」と誘致PRしてみたり、今の日本の状況は何か新しいことをやるより、日本の映画産業なんて関係ないような人を政策に関わらせない、日…
05-20 04:10

RT @i_shinonome: 勉強しか出来ないバカがおる
05-20 04:10

RT @IchigoIchieFilm: 経済産業省は税金を使って自国の映画産業を陥れる純粋な邪悪なのか、単純に本当にこれが国の発展につながると信じる純粋なバカなのか?どちらにしても罪。映画産業の経済、国際競争が日々変化する中、日本の産業で働く人にとっては外に出て行く日本の窓口…
05-20 04:10

RT @IchigoIchieFilm: もう本当に頭が痛くなる。カンヌフィルムマーケットに出展する国のパビリオンの役割、自国の映画産業発展に果たさないといけない責任がまるで感じられない。企画に携わった人間と関係、日本代表のキャラクターのパフォーマンスと記念撮影、映画ビジネスの…
05-20 04:10

RT @IchigoIchieFilm: カンヌでしっかり熊本をPRしてくるモン生みの親である小山薫堂さんがパビリオン企画に関わっていることから、日本を代表するキャラクターとして参加が決まった。パビリオンではくまモンがパフォーマンスを披露したり、写真撮影に応じたりする予定 …
05-20 04:10

.@sin_Lv98 さんのコメント「欧州ではHSは包括的に禁じられてる国も多いですが、米国ではHS規制されるのは「暴動を引き起こし平穏を害する現実の危険」が存する場合等に限..」にいいね!しました。 http://t.co/mrOlVPmReB
05-20 04:00

『いちきゅーきゅーぺけ』は有害コミック以降のオタクシーンを書いた作品になるのかあ。そういえば、タイトルからしてそうだなあ。何か凄く勘違いしていた。
05-20 03:58

RT @yasudayasuhiro: 形態的に大人になっているっぽいJCやJKでも孕みやすさは20代の女性に敵わないわけだよ。だからレッツトライ
05-20 03:11

RT @yasudayasuhiro: タナー分類がMAXになった後、身長が止まってから、妊孕性が伸びていくんだよなあ。つまり毛が生えても、生えきっても、まだまだ妊娠可能性は全開になっていないのだよ
05-20 03:10

RT @yasudayasuhiro: 白木静枝・稲岡純枝『女子学生の成熟度の予測に関する研究』によれば①皮下脂肪が多いほうが排卵率高い②前から見た腰幅が大きいほうが、生理周期が短い(月経頻発)③腰の厚さ(横から見た腰幅)が薄いほうが、生理不定形とのこと。
05-20 03:10

RT @kiryuno: http://t.co/fL5BlogZ6o佐々木隆治『マルクスの物象化論』への書評。マルクス労働論からの逃亡という手厳しい評価がされているのでここにも記録しておこう。
05-20 02:51

RT @kiryuno: それにしても革共同50年史の刊行が日程権力中枢に大打撃を与えた、という主張は想像を絶する妄言ですね。共産党だって党史を刊行してもこんなばかげた位置づけをしないでしょう。50年史を出版するだけで国家権力に大打撃を与えることができるなんて中核派の人たちは何…
05-20 02:51

RT @Watts_D8: 頭のいい人ってのは、都条例騒動の時の棚分け論に納得したあげく副都知事と写真撮って「これが政治です」とドヤ顔した挙句可決後に現在の運用に関心すら持ってない人の事か?>頭悪い奴が集まっていくら「扇動家は危険」とだけ繰り返しても、そりゃ負けるよ。>RT
05-20 02:39

RT @bigburn: 「俺は若者の味方」で営業してきた人なので敗北さえ商材にするのはブレてないとは言える / “宇野常寛さんはTwitterを使っています: "今に始まったことではないけど、選挙とは情弱高齢者をいかに騙すかで決まるゲームになってしまって…” http://t…
05-20 02:32

RT @kanat2009: ちきりん氏だけでなく宇野常寛氏のような同世代の「若手論客」が、反対に一票を投じた人がなぜそう考えたのか、なぜ賛成側の意見に納得しなかったかを論じずに、原因を反対派の属性の問題に帰したり彼らを貶めたりする方向で語っているのが本当に残念 https:/…
05-20 02:31

下ネタ許容できる?できない?あなたの下ネタ耐性診断 // 結果は...『下ネタ大嫌い!上品人間』 http://t.co/Qnyoj7sxnh え? ええ? そうなの? 嘘だァ。
05-20 02:25

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1779-fd6bbfd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索