2ntブログ

Entries

05/22のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Sanda_Kimoota: ちょっと待って!!!リプめっちゃ来てて全部見れないんだけどチラッと見えた「お母さんが可哀想」とかいうリプ送ってきたの誰!!!!誰だよ!!!今お母さんの事は関係無いだろ!!!やめろ!!!!
05-22 23:50

RT @Sanda_Kimoota: ちなみにお母さんは泣いてます
05-22 23:41

RT @Sanda_Kimoota: 【悲報】引っ越し業者さんが僕の荷物が入った段ボールを運んでくれていたところ、段ボールの底が破れてエロ同人誌がマンションの階段に散らばる大惨事が発生
05-22 23:40

RT @Sanda_Kimoota: ちなみに高校生時代の部屋がコレです 今と比べると結構雰囲気が違いますね http://t.co/0M4XDdXH5r
05-22 23:40

RT @Sanda_Kimoota: 新しいオタク部屋とその部屋の主のぼくです http://t.co/eUBC5ecbMB
05-22 23:40

RT @MovieStar_mag: 先ほどハーマイオニーに呪文をかけられたネビル。演じるマシュー・ルイス、現在の姿がこちら!アティチュード誌最新号でセクシーな姿を披露🙈 #ハリーポッター http://t.co/XIQdLuecjp
05-22 23:33

https://t.co/zmeGZcDgq0 大釈迦は良い曲だのお。
05-22 23:08

歌から話を作るなら、「かなしばり」https://t.co/xICZa9TwwFとか、「OS宇宙人」https://t.co/LXtiDe2kXmとか、「蜘蛛の糸第二章」https://t.co/dnRjY6t9Ljとか、色々ありそうな気が。筋肉少女帯は作りやすそう。
05-22 22:56

また、ツイッターが勝手にフォロワー外しをやってやがる……。このバグ(?)はどうにかならないのか。
05-22 21:41

何でトレンドにライトゴロが……と思ったら野球で外野ゴロは珍しいからなのか。野球は詳しくないから意味が分からなかったよ。勉強になった。
05-22 20:20

キラー・ドルフィンも悪くないけど、シャチから進化して人間に擬態している一族が漁師をしている漁村があって、そこに動物愛護団体が突っ込んでイルカ漁の邪魔をしたら、正体を現して一人ずつ喰っていく……というのを誰かやってくれないかな? B級映画の需要があると思うんだが。
05-22 17:51

RT @o_thiassos: トンデモ人喰いサメ映画マジで好きなんだけど、高度な芸を仕込むために薬物実験を繰り返されたイルカさんが突然変異、凶暴な人喰いイルカとなって水族館職員や家族連れを食い散らかし、最後にはシーシェパード職員をも喰い殺す、『キラー・ドルフィン』という映画を…
05-22 17:47

RT @Yu_TERASAWA: だから、私が以前から言っているとおり、ヘイトスピーカーを逮捕するのに新しい法律なんて、まったく必要ないんですって。 RT @ogawahiro 公務執行妨害とか威力業務妨害とか、警察はなんでも難癖つけて、国民を逮捕できるんだなあ。
05-22 17:40

N:メンヘラN:朝青龍似N:朝青龍似N:朝青龍似N:朝青龍似N:朝青龍似N:朝青龍似N:朝青龍似SSR:美形絶倫JKSR:矢口真里#彼女10連ガチャhttp://t.co/fbK7jDEaB5NTR好きとしてはやぐっちゃん一択で決まりですな。最高。
05-22 17:27

承認欲求を満たすツールとしてのテレビ、マスコミという発想がどうしても馴染めない理由を考えていたんだが、元からその欲求がないのに加えて、発信側の事情に詳しいため、発言がねじ曲げられるケースが多いのを知っている、という二点かなあ?
05-22 17:05

RT @tarareba722: 一部のユーチューバーやニコ動生主たちがかなり強い承認欲求を持っているのは間違いないと思うけど、テレビのワイドショーに出演して、よく知らない事件にもなんでもかんでもわざわざコメントしているような自意識妖怪たちに言われたくねーよな。
05-22 17:02

RT @Enihco: 何でもエヴァ基準のオタクたちはいま何の物差し使ってるんだろ
05-22 16:22

RT @takashi7zzfe: @toriyamazine これですね http://t.co/dTDWHyWNnw
05-22 08:25

そういえば、日本史にマルクス史観を導入したり、マックスウェーバーの「プロテスタントは近代を促進させる」史観を導入して、ゴミみたいになった研究が大量にあるんだよね。何度も言ってるけど、50年前ぐらいには論理学的に否定されたヘーゲル左派の理論を文系で残したのは致命的だったんじゃ……。
05-22 08:22

セブン圧勝の秘密 卓越したワンマン&柔軟経営 鉄板のマーケを“徹底的に”徹底 http://t.co/yIW5xKz7DC @biz_journalさんから
05-22 07:43

RT @xxcalmo: 佳子様を脅迫して逮捕された容疑者は、2chにて連中いうところの「反日」に成りすましたうえ、そういった「敵対者」の憎悪を煽るために皇族を利用したわけである。この腐り果てた構造を正確に把握したうえで報道しないと、メディアは犯罪者の悪意の成就にむざと加担する…
05-22 06:21

(4)……独特の家制度ができるのだが、やはり親権が非常に強いという特徴は残った。隠居(生前分与)制度である。世界史全てを調べていないので明確では無いが、隠居もかなり日本独特で、生前分与を取り返せるというかなり強い親権が保障されていた。日本で親子問題が深刻になりやすい遠因だろう。
05-22 06:20

(3)……男権が強化された結果として女権が減ったのでは無く、親権が強化された結果として女権が低下するという結果となった。つまり、男子も武力として役に立たなければ意味が無いのである。この親権の強化と、江戸期になって財産分与における親族間殺人を制限するための長子相続制が相まって……
05-22 06:16

(2)鎌倉幕府以降は武士階級が事実上の支配者となる。この際に、武士階級では御恩(所領安堵)・奉公(武力拠出)という双務的な主従関係が成立し、武力の拠出がしづらい女性の権利が制限されていく。その先触れが財産譲渡の制限で、親による女児への財産分与を制限できるという内容だったため……
05-22 06:14

(1)日本における男女差の社会構造が厄介なのは、聖書や儒教という宗教が根拠に無い、あるいは薄い点にある(仏教も性欲否定で女性差別的だが、儒教や聖書に比べるとずっと薄いと言って良いだろう)。中国と異なり、日本では科挙によるテストエリートを特別視し、武官を低く見る価値観は薄く……
05-22 06:10

RT @y_arim: 最期は他人に盛大に迷惑かけながら死にたい。
05-22 05:50

RT @y_arim: もう生きていること自体が不愉快
05-22 05:50

RT @y_arim: 「性に奔放な女性」への怒りは何処から来るのだろうか。
05-22 05:49

RT @y_arim: 「性欲の否定は子孫繁栄の否定」という言葉を見て「だったら人類滅びろ」と思うなど。
05-22 05:49

RT @YUUU_0910: http://t.co/KbXan7GKyw5月19日の記事ヨーロッパ議会はテロリスト集団への所属や訓練地域への渡航禁止を含む新たな対テロ法基準を、外相会議において同意したとのこと。人権団体などからの批判はある模様。移民対策を含めて、ヨーロ…
05-22 05:22

RT @dancing_eel: 取りあえずラノベの杜から電撃文庫のデータをDLし、わりと適当に判別したシリーズモノ/単巻の比率を出して、年数との相関を見たら、R^2=0.22程度の弱い相関があるかどうかレベルの相関しかなかったから、1995年~最近まででラノベでシリーズモノが…
05-22 04:10

RT @84oca: ネトウヨは内心で天皇を軽侮していた戦前の官僚を劣化させたような思考パターンだと言うことがわかる。 RT @miyomi34 さんの「佳子様脅迫犯が在特デモ参加者だった事が判明!」をお気に入りにしました。 http://t.co/pOjhk9LGkV
05-22 04:07

RT @jimbunshoin: ゲーム保存協会、ゲーム資料室をオープン | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/Wab4kRlNc9
05-22 04:06

RT @toby_luigi: なので、もう、人を信用しません。
05-22 04:04

RT @toby_luigi: 結果、創業時からの付き合いの大手のお偉いさんや、営業し続けて先日やっと仕事にこぎつけたお客さんとこの本部長とか、ものの見事にムーミン切手にされていた。会社名にクリエイティブと入っているせいで。自分が悪い。頼んだ自分が悪いと反省し、そのまま投函した。
05-22 04:04

RT @toby_luigi: あまりに忙しすぎたので、社歴数年の30半ばの女性に切手貼りを頼んだ。「デザイナーとかクリエイターぽい人にはムーミン切手で。偉そうな方にはふつうの切手で」とお願い。ちょっと心配だったけど、たかが切手貼りだし、なにより何年もいるんだからうちの上客はそ…
05-22 04:03

RT @toby_luigi: 移転案内のハガキ用の切手を買いに行ったとき、「どうせじぶんで貼るんだし、フリーのデザイナーとか、外注の女社長さんあたりにはかわゆい切手貼るのもいいな」と思い、ムーミン切手を購入。
05-22 04:03

【シドニアの騎士(13) (アフタヌーンKC)/弐瓶 勉】タイトルでファンタジーと勘違いしていために見逃していた作品。SFだとは思わなかった。アニメを見て初めて気付いたヨ。大失態だった。内容だが、巨大... →http://t.co/3KL1X8SaSW #bookmeter
05-22 03:50

【シドニアの騎士(13) (アフタヌーンKC)/弐瓶 勉】を読んだ本に追加 →http://t.co/TmJIqn3cFx #bookmeter
05-22 03:46

【ヴォイニッチホテル 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/道満晴明】グランドホテル形式の作品なのはタイトルから分かっていたので避けていたんだが、予想以上に面白くて「やられた」という気持ちにさせられ... →http://t.co/sH0S9RDnlX #bookmeter
05-22 03:45

【ヴォイニッチホテル 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/道満晴明】を読んだ本に追加 →http://t.co/I7RnPN3NpX #bookmeter
05-22 03:42

RT @skryta: 「プロ作家を目指すなら、小説家になろうの上位作品みたいなのを書けないと生き残れないよ?」と言われて、なろう上位作品を見たときの感想は、例えれば、「いや、自分には、無理ッス。いくら仕事でも、ウンコは食べれないっす。勘弁して下さい」と泣きながら断るAV男優の…
05-22 03:07

RT @skryta: 例えば、「マンガ家になろう」みたいなサイトがあったとしたら、荒木飛呂彦も冨樫義博も板垣恵介も、当然のようにデビューしていくだろうということは、分かるのに、これが、「小説家になろう」だと、「ああはなりたくない」という何かよく分からん心理的抵抗がある
05-22 03:07

RT @skryta: 「ラノベ新人賞出身作家よりも、小説家になろう出身作家の方が、生存率が高い」というのは分かるし、客商売というのは、とどのつまり、小説家になろうで上位を目指すことと同じだということも、理解できるのだけれども、正直、何とも言えない抵抗がある
05-22 03:06

意外と難しい。もう少しフィットする台詞があるはず。#罵倒少女 http://t.co/bsoXb1NoXR
05-22 02:40

緊縛した上で撮影(実話) https://t.co/hEyU3VKxWZ
05-22 00:35

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1781-0754c19b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索