2ntブログ

Entries

05/23のツイートまとめ

toriyamazine

少しずつ掴めてきた。#罵倒少女 http://t.co/0IBXIvlRLL
05-23 23:57

RT @skryta: 「パイの大きさを大きくするためには、どうすればよいのか?」というと、それは、技術革新だといえる。
05-23 23:26

RT @skryta: 政治は、結局、パイの大きさそのものは変えられない。政治で変えられるのは、パイの配分だけだ。参入障壁を設けたり、外したりといったルール作りも、パイの配分を変えているだけだと言える。
05-23 23:26

RT @ogi_fuji_npo: オタク表現系の規制問題に関して、今をインターバルのように考えてるとしたら、ちょっと甘いんじゃないかな。コンテンツ文化研究会みたいな、いざという局面で本当に役に立つガチの組織をしっかりと支えとかないと、マズいと思うよ。
05-23 18:29

シドニアの騎士で気になるのは「基底部産木クラゲ」。どんな味がするのか興味津々。
05-23 16:08

RT @mazdadesu: 発言する前に目の前の箱か板で事実関係や時系列を調べる習慣がない人達(これはうっかりさんと自分ゼッタイ正しいで凝り固まってる人の二種類いる)がサヨクには多すぎるんじゃないですかね?なにしろ終戦までずっと東條英機が首相だった前提で戦争話してる人達が絶え…
05-23 15:53

RT @amulai: 【好評発売中】恐怖のモロ9(ナイン)調教! ⑨~ DLsitecom版発売しました! http://t.co/z3Wcbla7cR
05-23 15:52

RT @DiesofRin: 日刊ゲンダイ|女子中学生をナイフで…元警部の息子が3度目の“病的犯行” http://t.co/XIiLAWCtNy
05-23 15:44

RT @kuro_ye: つらい #罵倒少女 http://t.co/E4SsFpbtzq
05-23 14:47

だから、不快なことを強要されたり、本当はしたかったことを我慢したという事実を延々と後悔し続けられる性格なら、セカイ系の作品を受容(この場合は感情移入や共感する)することは容易だったと思われる。
05-23 14:35

SF好きなので、世界滅亡という設定も、そうした状況に無力な自分という設定も、散々見てきてのになんでセカイ系だけ見る気力が続かないのかを言語化して説明すると、主人公が「不快だったこと」を延々後悔し続けるという価値観の持ち主なので、私が感情移入ができない、という点に尽きる。
05-23 14:32

Huluで「最終兵器彼女」を断片的に試聴して、自分がセカイ系と如何に相性が悪いのかを実感。同じ世界がかかっているなら「シドニアの騎士」の方が遥かに楽しく読める。もちろん逆の人がいることは否定しない。
05-23 14:09

RT @zsu234: あ、そうそう例大祭で出した新刊「さなしぼり」メロンでの委託始まったよんhttps://t.co/7iDcDeDXXH
05-23 14:03

RT @ohnuki_tsuyoshi: 典型的なパターンを言えば、桜の木は花びらやがくを散らすし、毛虫もつきやすいし、人も集まるから直近の住民には迷惑がられたりもする。で、苦情を受けて枝をばっさり剪定したりすると、近隣から苦情が殺到する。こういうのは町内で相談して欲しいけど、…
05-23 14:02

RT @ohnuki_tsuyoshi: 町内会長や議員というのは、ある程度の人数の人達の意見を代表している言える。特に町内会長とかマンションの自治会長とかの要望であれば、その町内やマンションの人からの反対意見は「そちらで相談してくださいね」と言える。
05-23 14:02

RT @ohnuki_tsuyoshi: よく、役所に要望を出すときに一般市民が行ってもダメだけど町内会長や議員が行くとすぐ聞いてくれるのはおかしい、という話を聞くけど、あれ役所から見ると明快な理由があるんだよね。一般市民の苦情って「その人しか言ってない」かもしれなくて、すぐ…
05-23 14:02

罵倒少女は定型化できそうで意外に難しい。ときメモの藤崎詩織バッドぐらいのインパクがある台詞が思いつかないんだよね。ちょっと気を抜くとご褒美になっちゃうのが……。
05-23 07:05

RT @mebaeros: なに見てんだ豚 #罵倒少女 http://t.co/m0NhJlAVZZ
05-23 07:01

RT @namo_: 罵倒少女タグがあったので外鯨さんの出番かなと #罵倒少女 http://t.co/b8smzy9YDS
05-23 07:01

RT @siho0203: たまには罵倒でも.... #罵倒少女 http://t.co/5K7eGDgF0B
05-23 07:01

RT @hikol: ( ゚∀゚)o彡° #SIDONIA_anime http://t.co/K2o75TnpHF
05-23 03:23

RT @Story_terror: キャストオフ! #SIDONIA_anime http://t.co/asD6mJdlg7
05-23 03:23

RT @snowystreet: "洗濯機の「かび臭い」においの原因はかびではなく、細菌がつくる硫黄化合物""洗濯機を使った後はふたを開けて湿気を逃がすのが予防につながる" / “洗濯機「カビ臭い」、原因はカビじゃなかった ライオン:朝日新聞デジタル” http://t.co/
05-23 01:24

RT @kusattemoevill: @toriyamazine まあそうなんですよね。スパイものって、視覚化できない部分を色々説明したほうが面白いジャンルですから、映像だとどうしても説明過多になるか不足するかのどちらかで……自分もガジェットは嫌いじゃないですよ。インポッシ…
05-23 01:00

笑いが止まらん。猫は人間を食べるんだよね。私も足の指の一部を喰われた時は本気で驚いたからなあ。
05-23 00:52

RT @doktorfranki: 悪い事は言わないから猫だけは事前に部屋から締め出しておいた方がいい。 #オナニストに告ぐ http://t.co/0HgjjeEMAH
05-23 00:48

RT @NekoiRutoto: 伝説の禁断少女文学エコール漫画化「エコール・ド・エデン」千之ナイフ 美少女しかいない学園の秘密 現在デジタル媒体にて独占絶賛配信中! PC、タブレット、スマホ 共通URL http://t.co/Nl0u5eQx3L http://t.co/G
05-23 00:41

RT @bigburn: クレしん映画もプロ声優の演技があればこそと思うんだけど。 / “echo-news red – 「アニメ声優の演技は気持ち悪いと言ったせいで、根に持たれている」・・『百日紅』、原恵一監督記者会見” http://t.co/4xmw3ReL2N
05-23 00:40

RT @thedenkiya: 『ハリー・ボッター』も見た。小説読んだ時も思ったが、作品内に登場するゲーム、クィディッチってのがダメすぐるよナ。ナニがダメって配点がダメ。ケーム構造自体は悪かないんだけど、その一点でダメになってる。このダメさいかに作者がゲームってものに興味ないか…
05-23 00:38

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1782-1a39b7bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索