2ntブログ

Entries

05/25のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: 考えてみれば、性について議論する際、ジェンダーを上位概念に置くのは、男性嫌悪者や女性嫌悪者といった、性別に嫌悪を持つ人なのだよな。例ば、俺は糞便嫌悪があるから、仮に、糞便性愛者が人口の半分を占める社会になったら、俺も、糞便性愛者であるか否かを上位概念に置…
05-25 23:52

RT @inava62: 経験がなくとも演じるのが声優。それはBL作品とて例外ではありません。その瞬間は男を愛し、抱き、抱かれます。でも受けの少年役で「駄目、そこは違う穴だよぉ……」という台詞を読んだときは流石に困惑しました。正しい穴どこだよ。
05-25 23:12

RT @yuki_and_metal: Gacktもすごいけど、GacktのバックバンドのバンマスのChachamaruさんの方がより不老不死感ある、現在55歳 http://t.co/LwbGiCRxuX
05-25 23:08

兵庫7人殺害、死刑確定へ=男の責任能力認める―最高裁 http://t.co/maVeggs3gI また精神病患者に「責任能力があった」とレッテルを貼って有罪にして「精神病患者が犯罪者に占める%は一般社会と一緒」という欺瞞をよってたかった作り上げる時間がやって参りました(棒)
05-25 22:36

RT @ttakimoto: 無人島に流れ着いた大学教員達。食料の缶詰を何とか開けなければなりません。工学部「この方向からこれだけの力を掛けるためには高さXメートルから落とせば良い」化学者「缶に穴を開けるにはこれだけ酸化させれば良い」経済学者「まず、缶切りがあると仮定します。こ…
05-25 18:24

RT @psykicker00: カサンドラ症候群って言葉を聞くたびに鞭と「はあ~!聞こえんなあ~!」ってセリフが脳裏をよぎる。実際はASDやPDD、ADHDから周囲に生じる二次障害の総称なんだけどね。
05-25 18:23

RT @pannacottaso: 【ELLE】女性で本当に幸せ? エルが世界で“幸福度”を大調査| http://t.co/l0iwdDZ3O4 「概ね幸せ」「とても幸せ」と答えた女性を合計すると、日本はなんと89%。この結果は“微笑みの国”と呼ばれるタイを超える数値で、トッ…
05-25 18:20

RT @LazyWorkz: ロシアの大手アニメサイトで見かけた「Яойщица」(ヤオイシツァ=やおい女=腐女子)の解説図。こんなもんまで本場日本の文献を訳してるとは…。ロシア人の理解が正確すぎてこわい。 http://t.co/APXTfJ5oeO
05-25 17:40

RT @sakura__n: 今日はアヒルさんチームで先週静岡ホビーショーでも一緒だった桐村まりちゃんと大洗に行ってきました♪ 自転車で色んなところを周ったのですが、いちばん衝撃的だったのはガルパンミュージアムのお会計台のディスプレイ…でした #garupan http://t…
05-25 16:57

RT @taninon: @toriyamazine @unamuhiduki 80年〜90年当時のシンエイは藤子作品やってれば食える状態で、その時からして古い絵でカッコ悪いとみなされてました。クレしんはシンエイの中でも藤子作品じゃないから軽くみられ、昨日まで進行やってた新人が…
05-25 16:48

RT @rodly_ys6: 流行りのやつを描きました#罵倒少女#イラスト基地#イラストの森 http://t.co/yjrcCWynxV
05-25 15:42

RT @Genrei_studio: 【同人豆知識】大切な原稿に墨汁やインクをブチ撒けてしまった時は、慌てず焦らずキュウリとエタノールを用意するんじゃ。キュウリを尻に突っ込みながらエタノールを浴びるように呑めば、大概の事は忘れられるぞい。
05-25 05:10

メインストリームではない流れに、違う形式の作品があったのかもしれないので、異論はあると思うが。
05-25 04:36

映像作品を創りたいという欲求が薄いので憶測だが、アニメーションがスラップスティックコメディの動きを誇張した表現で世間に認知され、発展した流れを考えると、そもそも誇張された動きを更に誇張していた点に特徴があるわけで、それを芝居として気に入らないのは監督としてマズいんじゃないか?
05-25 04:34

RT @K_Hara_AnimeFan: 原監督の声優に対する発言が話題になっているようですが、ではその発端となったであろう原監督の『人狼』評を紹介させていただきます。これを読んでいただき、あとは皆様でどう思うかお考えください。一部を切り取ったものだけで判断されませんように。 …
05-25 04:26

(4)……になり、この場合の助詞「の」は並列、つまり、裸という状態と並行して、何かがあることを指し示している。この指し示したモノが、「が」の後に省略されている、と解釈すべきのような気がする。文法は難しいね!
05-25 03:47

(3)……形容動詞のダ型活用連体形語尾「な」に助詞の「の」を加えて、「なの」として使う(裸なの、など)とすると、その前にある名詞は動詞と同じ扱いになるので、実際には「裸になっている」という文章になるはずだ。つまり、「裸なのだが」は「裸になっている」+「の」+「だ」+「が」……
05-25 03:46

(2)……分け方をしている場合があって、これだと「な+のだ+が」になり、「な」が間投助詞(そんな馬鹿な! など)「の」は準体助詞(一緒にいるの、など)、「だ」が体言助詞という扱いになるので、解釈としては間違っているような気がするのでパス。そこで……
05-25 03:36

(1)「なのだが」は面白いな。これは「なの+だ+が」と解釈するのが妥当で、「が」は典型的な格助詞(花が咲いた、など)だから、後に文章が続くはずで、無い場合は省略形が使われたと考える。一方の「だ」は体言助詞の断定(俺は男だ、など)。ところが、文法では、ここを「のだ文」という……
05-25 03:22

RT @p_clef: 今、全裸なんだが? の「だが」は論理的思考の接続詞に入るのか?
05-25 03:02

RT @haidaroken: ソース不明の動画出して「中性子が感光してる」とか言ってるTWがあって笑える。透過性の高い中性子線のイメージングについてはコチラ→http://t.co/AtYzwtf8YA/サウジアラビアが、イエメンへの攻撃で中性子爆弾を使用 http://t.…
05-25 01:59

『地獄恋』2巻に出てくる革製コスチュームの職人が、江戸下因という名前なのがジワジワくる。最初は見逃していたので気付かなかったが、顔も男前になっているものの逮捕直後のエド・ゲインにそっくり。
05-25 01:52

RT @rootport: 論理的思考力が弱い人は、文章を書かせると一発で分かる。接続詞を使わないのだ。「なぜなら」「だから」「したがって」「ゆえに」「そのため」「しかし」「だが」「ところが」「けれど」以上の9つの基本の接続詞を一切使わない。本当に、驚くほど使わない。
05-25 00:07

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1784-4a7ea370
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索