2ntブログ

Entries

05/26のツイートまとめ

toriyamazine

私は30代になってから政治活動に首を突っ込んで、まず精神科に通院していない統合失調症の患者、祖鬱病の患者がウヨウヨしている事態に直面して驚愕した。私の場合、養父が統合失調症だったのですぐに状況を判断出来たが、何も知らない子供をあの危ない場所に突っ込む事には断固として反対する。
05-26 23:53

RT @aniotahosyu: ティーンの時から「我が国の政治は!歴史は!社会は!」と嘆いている奴は碌な奴にならない。だから18歳選挙権なんて結構危うい側面も孕んでいると思う。右も左も知らないティーンに、あんまり「政治的関心を持て」とか言わない方が良い。政治活動に首を突っ込ん…
05-26 23:50

RT @FUNDOSHIMASK: #罵倒少女 http://t.co/kLxgVBWe4i
05-26 23:33

RT @masaki_masaki_: 中学の頃、すれ違いざまに #罵倒少女 http://t.co/NozGAHZWZp
05-26 23:32

RT @Kashiwa_Times: 【祝・ACLベスト8進出!!】本日のホーム戦には敗れたものの、アウェーゴール差で上回り、レイソルがベスト8進出で決めました!!第1戦:水原2-3柏(水原ホーム)第2戦:柏1-2水原(柏ホーム)
05-26 22:16

RT @heboya: 平等が行きすぎれば自由はなくなるし、規律無き自由の中に平等は存在し得ませんからねえ。つまるとこ安藤議員にとって、「平等や自由が存在すること」それ自体が、「行き過ぎ」であり、「規律無き」ことってだけのことで。 https://t.co/mfXFm2ZCNx
05-26 22:08

RT @sakula_yuki: 罵倒少女と言ったらもうエモちゃんしか出てこないんだなぁ#罵倒少女 #ナナピク http://t.co/REhTdPoQO0
05-26 20:48

RT @PeilBanker: #罵倒少女 このうえなくピッタリな神姫がここに! http://t.co/thoIRiXFkr
05-26 20:43

RT @drsk082: 仲村が好きです、でも佐伯さんはもっと好きです #罵倒少女 http://t.co/k07rFGSwbj
05-26 20:42

RT @ma5mi2ta3n: みんな罵倒されたいんだねーMだねー。#罵倒少女 http://t.co/xhk5ec8OmL
05-26 20:38

RT @livedoornews: 1000RT:【やめーや】米国のKFC店内で授乳(母76歳、息子42歳)→追い出されるhttp://t.co/Aly6KRACz4店舗から無理やり追い出された母親は、これは大変な差別だとして、KFCを相手取って訴訟を起こした。 http…
05-26 20:36

RT @harukanata23: 京都6区が選挙区、選挙民は良識を持って落選させるも比例近畿ブロックでゾンピする。やはり比例復活は止めるべき。 https://t.co/Vsi2K7X6X3
05-26 20:14

平等と自由が両立しないことが分からない時点で頭が悪いことは確定しているんだが…… https://t.co/aU0zsLqpCb
05-26 20:10

RT @Ama10TheFool: 自動ですえ(´・ω・`) ハウスとかテクノ系でおすすめの曲があったら教えてほしいです ハウスとかテクノだけじゃないでもお気に入りの曲を教えてほしいです
05-26 20:09

RT @tomomi30: いったい前世でどれだけの徳を積めば、小学校で内田篤人と出会えて両思いになれて、子供の頃のその恋は報われなくても大人になってから再会して、うっちー人気絶頂期の2年前から真剣交際できて、結婚までできるのか………… http://t.co/adao9sjh
05-26 20:09

2015/05/25に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは3件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
05-26 20:04

RT @skryta: 国語の入試問題を解くと、文章力や表現力が上がるは、嘘だと思うな。むしろ、「小説を書くと、国語の成績が上がる」の方が本当だと思う。国語の入試問題は、難問だとか良問だとか言っても、量が少なすぎるのだよな。
05-26 18:04

RT @skryta: つか、実際に、小説を何本か作ったことがあれば、現代文の授業では、小説を書く技術などというものは教わっていないことに気がつくと思うけどな。当然、入試問題の現代文も、そんなものは問うていない。あくまで、あれは、正確に読めているかどうかを確認するためのものだ
05-26 18:03

RT @for_himeno: パパより小さい!が一番ぐっときましたね #罵倒少女
05-26 18:00

RT @aji_furai: 伝説のヒロイン藤崎詩織 様のタグかな? #罵倒少女 http://t.co/kQKM8SMsTz http://t.co/7xUUjCwocY http://t.co/UzvpxbUNGp
05-26 17:59

RT @yukinekooooo: 生理的に無理(死の呪文) #罵倒少女 http://t.co/qxnNjIP3PO
05-26 17:59

toriyamazineさんの脳内は「妄」35%「嘘」30%「話」30%「会」5% ポイント:4015pt ランキング:1716位 http://t.co/QLpo2gomRR #twimaker
05-26 14:59

RT @tainaka55: 事実を基にした #罵倒少女 http://t.co/UIePACLUml
05-26 14:44

RT @777karuto: 罵倒には小さな優しさが入ってます。#罵倒少女 http://t.co/rPXFBsBAMH
05-26 14:26

RT @yo_tatsunami: 最後。(・∀・;) #罵倒少女 http://t.co/NF7XFL7Ttx
05-26 14:14

RT @nikokosan: このタグ結構盛り上がってますけど、私はなんだかんだ好かれてるようなライトなやつが好みですね。言うなれば照れ隠しみたいな。これは結構前のやつなんで、またあらためて描きたいところです #罵倒少女 http://t.co/a3V1c6rQ7K
05-26 14:13

RT @0721gomen1919: こんな罵倒少女も居てくれていいと思います。 #罵倒少女 http://t.co/DhApu8gpt6
05-26 14:13

RT @kani_biimu: 安価で描いたプラメモのアイラちゃんどす http://t.co/RMbygIQ7lz
05-26 14:11

RT @yazakiryuza: 安倍内閣支持率53.7% 4月より3.5ポイント上昇 FNN世論調査 http://t.co/s19W7CPEbs 安保法制に関しては今国会での成立に反対する方が多いのに支持率自体は上昇してるのね。まあそれだけが課題ではないし野党もあまりに愚か…
05-26 11:24

RT @nekojita60: ともかく京都人の根性悪さは凄まじい。僕が少し金ができて彼らと付き合うようになる頃、勉強やと祇園や木屋町のお茶屋に連れて行かれた。僕はすっかりいい気分になって京都人気分になったが、中京の友人が袖引き教えてくれた。「あれはあんたの無作法笑うために呼ん…
05-26 11:04

RT @basstkc: 某E◯Pの卒業生から聞いた話。入学式の時に新入生歓迎デモンストレーションとしてギターの先生が登場。オケに乗りながら恐ろしい速弾きをキメまくり演奏終了、と同時にひと言『いいかお前ら。ここまで弾けても食えないからな!』新入生呆然。
05-26 10:59

↓日本では伝統的に結婚より出産の方が重視されていて、子供ができないと簡単に離婚が成立したため、江戸期には5回、6回の離婚歴も割とあり、そこがキリスト教主体の地域とはかなり違うので、出産と同姓婚の関連性を強く言うのは同姓婚支持者にとって逆効果になるだけのような気がするニャー。
05-26 10:34

RT @DocSeri: 「出産しないから同性婚は認めない」のであれば異性婚についても「妊娠しなければ認められない」であるべきではないか。出生率を云々言うなら2人生んでもまだ不足、ということになるので「3人目を妊娠してようやく結婚が認められる」という話に。そういう社会をお望…
05-26 10:30

RT @tarochinko: ウッチー結婚でフモフモさんが安定のマジキチポエム書いてた。いい狂気。篤人の幸せが私の幸せだから、篤人が一番の幸せをつかんだ日、私も幸せになります。 - スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム http://t.co/iqD5nzyVn9
05-26 10:19

RT @aoyama_ace: ウッチーが結婚したので今日学校休みます。
05-26 10:18

RT @shioringo_dqx: ウッチーが一般女性と結婚したって聞いて「じぁあうちらにもチャンスあったんじゃん!」ってコメントあったけど…ないから! TVソースだけどお相手は小学生の頃の同級生、幼馴染なんだって。当時両思いで大人になってから付き合って結婚。人生までイケメン…
05-26 10:18

RT @makkisasu: ウッチーの結婚で会社は休まなかったものの、超やる気ない・・・半分死んでるわ~
05-26 10:17

RT @kacchu_musume: 15年なんとか完走しました。カズフサが熟女好きとか改変OKなので、アニメ方面の方からのご連絡お待ちしております(・`ω´・)最後まで読んで下さった皆様ホントありがとうございますhttp://t.co/SZjO4c3eei【田丸浩史】 ht…
05-26 10:13

結局、国語教育で重視されるのは「読み方」(テキスト解読)なのだが、禅宗の教義である「不立文字」を持ち出すまでも無く、テキストの解釈なんてねじ曲げようと思えば幾らでもできるので時間だけが空費され、文章執筆力はいつまでもつかず、手なりで書いているだけというオチに。
05-26 09:46

……結構いて、「むしろ接続詞を使わない文章の方が高度な文章」と本気で言っていたり、それを信じていたりする読者がいる。いやあ、書かない方が高度な理由ってなんなんでしょうね? 背景の描いてない漫画の方が高度、って言われて真に受ける人がいるかい? 恥ずかしいから止めろよ。
05-26 09:40

他国との比較はできないが、日本では文章執筆の基礎練習を疎かにしているというのは、その通り。何度もツイートしているが、プロの物書きでも一文に三人のキャラクターが登場しただけで破綻するレベルの人が相当いて、しかも修正できない。前にツイートされていたが、接続詞が使えないのもプロには……
05-26 09:38

RT @skryta: そうすると、芸事をやっていて、時間がかかる局面に出会ったとしたら、「これは、時間さえかければ、正解が出せる局面か?」と問うて、仮に、YESだとしたら、「基礎練が足りていない」という判断を下すこととなるわけやな。NOの場合は、基礎練は関係ない
05-26 09:35

RT @skryta: 基礎練に関しては、張栩が言うように、「速く正確に」ということを重視すべきではないか? そして、それは、「正解がある局面で、速く正確に答えを出すためのもの」と位置づけた方がいいのではないか?
05-26 09:35

RT @skryta: 基礎練というと、その位置づけは、全世界共通な印象があるけど、実際には、これもお国柄があるのではないかな? で、日本では、特に芸事の領域では、正解が分からない問題に取り組むことを重視するあまり、基礎練に甘えが入るのではないか? つまり、どうせ正解が分からな…
05-26 09:35

RT @LawofGreen: アニメ業界は稀に見る実力優先主義社会なので、人との挨拶などの接し方は別にして、若かろうが年配だろうがキャリアが短かろうが長かろうが、上手くて速い人には必ず仕事が来る #アニメ業界の良い所だけ呟く
05-26 07:17

RT @perspective_ma: 東映アニメーションは残業すると夜食が付く。#アニメ業界の良い所だけ呟く
05-26 07:16

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その20には、「面白さをキャラクターに依存した長編作品を構想している場合は、何が何でもキャラクターの数を増やせ。」ということが書いているけど、伊藤計劃の虐殺器官は、約四百頁もあるにも関わらず、キャラクターの数が少なすぎるのだよな。作…
05-26 06:45

バルセロナはメッシ43点+ネイマール22点+スアレス16点=81点、レアルはCロナウド46点+ベンゼマ15点+ハメス13点+ベイル13点=87点。勝った数は一緒だから、守備力の差が勝敗を分けたんだろうな。マケレレ退団で守備崩壊の過去は、さすがに再現しないと思うけど……。
05-26 05:53

RT @mori_shio: レアル・マドリー、クラブ会員は70%以上がアンチェロッティ続投を望む http://t.co/vnHfVSkUQf by http://t.co/OJss9MEDaY #FootballNEXT http://t.co/Gpqqm825Qp
05-26 05:41

RT @soccerbaka1ban: レアル、アンチェロッティ監督の解任を発表…主要大会無冠が影響か  25日、レアル・マドリードが公式会見を開き、チームを率いるカルロ・アンチェロッティ監督の解任を http://t.co/qLaVBHRMXq
05-26 05:38

鳥山仁のモテモテ度は【 -100% 】 一緒だとマジで不愉快になる。顔は最悪だし、トークなんかどう考えてもうんこ以下。こんなヤツと付き合うぐらいならしんだ方がマシですよね。 http://t.co/KTzgviVbYC 本当のことを言ったので、謝罪と賠償を要求する(真顔)
05-26 05:37

RT @torachan55: がんと闘ったアイドル・丸山夏鈴さん告別式 多くのファン集まる http://t.co/z8biP7yzqV #スマートニュース
05-26 05:33

RT @hayakogoto: 大正後期にあったカフェタイガーでは、女給を芸者風、女学生風、奥様風に取り揃え、さらに赤組紫組青組の3グループに分けて売り上げを競わせた。人気投票もあって、ビール一瓶で一回の投票権が得られ、菊池寛は入れ込んでた女給に135票も投票した…ってAKBと…
05-26 05:08

RT @Tit_birdy: 同性愛は生物学的に~とか適当な事言い始める人がいたもんだから生物学な人たちが #生物の多様な生殖 タグ作って色んな生物の例挙げ始めてる笑
05-26 05:01

RT @OTO_F: ソウルクィアパレードを通すために集会申告が必要で妨害する保守キリスト教団体に張り合う形で南大門警察署前で並んで頑張ってる人々のために英語でも日本語でも大丈夫なので応援メッセージをお願いします。ハッシュタグはこちら→ #남대문경찰서치사해#241FM
05-26 05:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1785-29c9b4b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索