2ntブログ

Entries

06/04のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Ediee_Lee: "松井大輔がレギア・ワルシャワのテストを受ける、ということでポーランドのサッカーサイトを読んでみたら、「ダイスケ」という言葉がポーランド語で「雌犬をよこせ!」という意味らしく、やたらコメント欄が盛り上がっていました。" http://t.co/5G
06-04 23:58

RT @mizuryu: @24_589 今日も何処かで性的消費……それはともかく「性的消費」の訳語として「Sexual cosumerism」という単語を見つけました。カリフォルニアの大学のシラバスのようですが。 https://t.co/YemABSgjRK
06-04 18:59

RT @dancing_eel: 定義がわからなくてなにが「性的消費」かわからん状態で「性的消費」に当てはまるなら表に出さないようにしようとするとして、なにを表に出していいか出さない方が良いかをどうやって決められると思うんだ?ちょっと考えて分からんのか?
06-04 18:58

RT @ugamaria: 宇賀まりあさんをこれから性的消費してもいいですか? — しこっていいのよ? http://t.co/MwOI97gMqM
06-04 18:54

http://t.co/2tUzEG5KKL ラクネラ「い、いいわよ…。もう…!」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-04 18:48

RT @az_nameless: まだ誰も思いついてないっぽいネタを思いついたので呟いときます!!!クトゥラトゥーン!!!!!
06-04 14:56

RT @6d745: (´-`).。oO(只今発売中の週刊実話に単行本「ワイセツって何ですか!?」著者インタビュー載ってます。まんこが伏せ字じゃない( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/H0vycmdbGl
06-04 14:50

RT @kelog21: 嫁と世界中旅してた。 #みんなの黒歴史発表会 http://t.co/Yufj5drqJv
06-04 14:33

RT @Oshima_Kaoru: #みんなの黒歴史発表会高校の時、ちんこに付ける金属製のコックリングにハマって、学校にも付けて行っていたこと。その後ちんこが萎え、サイズが変わり、教室の皆の前でズボンの裾からリングが落ちたこと。でも、それよりもすぐに「あ、コックリングだ」っ…
06-04 14:33

RT @yukarin_kthn: #みんなの黒歴史発表会中2のとき、国語の授業で短歌作った時に下ネタ書いて職員会議かかったちなみに『ぶちまけて!溢れるくらいの ラヴシャワー♡ どろり濃厚 くるみ☆ぽんちお』って書きました✌︎︎(´へωへ`*)✌︎︎
06-04 14:31

http://t.co/2tUzEG5KKL ラクネラ「ハニー、なかなか上手じゃない♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-04 13:09

RT @athicoilye: そうか。刈ったばかりの芝の上で遊ばせるとこうなるのか。 http://t.co/jYWCrEFJLh
06-04 13:05

RT @dancing_eel: 『エロ創作を嗜好するのは性的消費だ』って、一体何が消費されているんだよ!俺らの精液か!あとティッシュか!!(迫真)って感じだけど、表現規制論者は現実から表現物を消し去るので、表現物をガチで『消費』している。現実に消費されて消えてなくなっているの…
06-04 12:59

RT @LazyWorkz: いえ、ロシア語で腐女子は「Яойщица」(ヤオイシツァ)だそうです。http://t.co/wUa80RDpXi#海外やおいRT @Fruits_of_Lotus: ロシア語で腐女子は『フジョーニャ』か…
06-04 12:57

旧作のえん魔くんは、えん魔くんの白ブリーフパンチラが多いんだな(←性的消費)
06-04 07:51

RT @Anchang4: @toriyamazine @abigail9801 宇能鴻一郎の文体みたいですね。「私、お尻の穴から精液が出ちゃったんです!」
06-04 07:43

(2)無名戦士の墓と同じではないのは記名式だから明白だし(この辺は原爆死没者慰霊碑でもそうなんだが)、どういう宗教的背景があるんだろう? その人の名前=霊魂、みたいな感じ?
06-04 03:41

RT @it_ui: 急ですがプレゼント企画やります。システム上このツイートをRTして頂いたフォロワーの方対象になってしまいました。TシャツはMサイズ(着丈70身幅52)応募は今から6月7日0時〆です。(商品1つにつき一人ずつ、計三人)どうぞ宜しくです! http://t.co
06-04 03:37

(1)ちゃんと調べていないのもあるんだろうけど、招魂社(靖国神社、護国神社)の宗教的な根拠は見つからないなあ。中国儒教の招魂は先祖を祀るから血縁男子が執り行うのが決まりだし、日本神道の招魂は死にそうな人の魂を離散させない目的で行っていた呪術だから死者の霊魂は関係ない。
06-04 03:37

小学生四年の頃、母親から精通について習った直後、直腸炎にかかり、自分の肛門から白い腸液が出るのを見て精液と誤解。恐怖の余り内科医に駆け込んで「先生! お尻の穴から精液が出ちゃったんです!」と訴えたら、看護婦も医師も笑いすぎて診療にならず。 #みんなの黒歴史発表会
06-04 02:28

RT @skryta: おフランスでは、『ユーモアを解しない人』は、人として、「全然、なっちゃいない┐(´ー`)┌」と見なされるらしいから、俺も、試しに、「あなたは、娯楽作品の鑑賞方法が分からない人ですね」と言ってみたら、本人は、大分、堪えたみたいやけどな
06-04 02:11

RT @skryta: 俺は、「感情移入を自明としている人」でも、流石に、ピエロを例に出せば、馬鹿キャラの鑑賞方法が分かるだろうと思っていたのだけど、彼らは、ピエロにも感情移入するのだよな。ピエロを笑えない人がいるとは思わなかったな
06-04 02:11

RT @skryta: 以前、「ピエロは、みんなから馬鹿にされ、嘲笑される役回りだ」と言ったら、「いい年した大人が他人を嘲笑するなんて、正気を疑います。ピエロを笑うなんて、言語道断です」と言う人がいて、「こいつは、アホちゃうか」と思ったな。
06-04 02:11

感情移入=正義、という価値観がある段階で、娯楽との相性が悪いとしか言いようが無いんですよね。権力者から娯楽がたびたび禁止される理由でもあるんですが。 https://t.co/uuTKhqR9CP
06-04 01:23

確かに(笑) https://t.co/8VKOJwXLzw
06-04 01:14

RT @45Bears: スティーブン・キング原作映画「ミスト」をニヤニヤ笑って観終えられたので勝ち組!! https://t.co/dGdUKt6vMC
06-04 01:12

登場人物をこき下ろすのを観客が笑うという創作物のあり方は、しばしば権力者批判の笑劇として登場したため、古代ローマでは何度も禁止令が出されたわけだけど、「作品の登場人物に感情移入しろ」という連中は、この禁止する側と考え方一緒なんだよな。なんで感情移入しなきゃいけないの?
06-04 01:11

他人事として作品を受容することを拒否するという価値観を有していた著名な集団として、キリスト教の修道士が挙げられるが(この価値観は『薔薇の名前』で有名になった)、他人を笑うことを許さない価値観が、如何に非人間的かということを想像できる能力が欠如しているんだよね(怒)
06-04 01:08

ポルノの受容の仕方もそうだけど、どうして登場人物に感情移入しなければ「いけない」のか? どうして作品の受容方法を制限するのか? 感情移入が自明の連中は、自分が何を言っているのか理解していないんだよね。失敗者を笑うという笑劇の受容方法を拒否しているという意味で極めて不愉快な連中。
06-04 01:03

また、感情移入でしかフィクションを受容できないアホがいてウンザリ。こういう人は娯楽特有の「他人事として見る」「他人の不幸や失敗を笑う」という受容の仕方が理解できないんだから、娯楽作品を観るのを止めた方が良い。同じオタクが不幸になる作品があっても「俺じゃ無い」と思えば笑えるよ。
06-04 01:00

RT @Anchang4: @toriyamazine @thedenkiya ボトムズがつまんなくなったのもキリコが異能生存対だってわかってからですねえ。絶対死なないんだもん。
06-04 00:52

結果は『ケモナー度30%』でした。: ケモナー度診断 http://t.co/aiIWF9scht http://t.co/zxYCP40I74 @trybuzzさんから
06-04 00:49

RT @hisamichi: 「私宅監置と日本の精神医療史」展 早稲田の小野梓記念館6月16~20日まで 座敷牢、親族身内の困った人を閉じ込めちゃう私宅監置の実態は、呉秀三本が写真豊富で詳しい 近デジで読める http://t.co/xjlcGptasJ http://t.co
06-04 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1794-12b35520
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索