2ntブログ

Entries

06/14のツイートまとめ

toriyamazine

RT @84oca: @toriyamazine それが主従逆転するとネット草創期によくあった「歌手◯◯に盗作された」告発サイトの作成者になるんですね、わかります(‘A`)
06-14 20:07

toriyamazineさんの脳内は「勇」80%「夢」15%「壊」5% ポイント:4115pt ランキング:1574位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
06-14 19:50

精神科医の計見一雄が述べた「ユニークな狂気はない」は至言で、狂っている人間の言動はよく観察すると、オリジナリティに欠けているのが分かる。ところが、これを平凡である証拠としてしまう阿呆が結構いる。全然違う。狂っているから独自性がないのだ。
06-14 19:36

RT @ando_kenji: 書きました。<被爆電車、原爆投下前の姿に復元  当時の運転手「平和って、ありがたいですね」 http://t.co/MnBkYZSFeS
06-14 14:18

ラブライブの映画とサンクリが合わさって、サンシャイン通りが凄い状態になってる。これはしくじったな……。
06-14 13:33

RT @prettyug1y: 『神は死んだのか』を観。信仰心はほとんどない方だったけど、この邦題と予告作った人ちょっと表出てこようか。これが劇場公開された事にもどうしても配給の人がそっち側の人なんじゃないかと思ってしまう。吐き気がするほど気持ち悪いオールタイムワースト入りの映…
06-14 11:02

RT @crowserpent: ところが、甲山先生の説によると、「異性の表象を表出する」こと自体(そしてその人数が多いこと)が批判されているのだという。それってつまり、「女装した男がいっぱい道を歩いてるとキモいから自重しろ」ってのと同質の批判だってことだよね。
06-14 10:05

RT @skryta: でも、そうやって考えると、作者がゴリゴリと必要な情報を書き連ねた作品の方が、全世代向け作品となりやすいのかな? 異なる世代の一般常識を推測するのは、なかなか、難しいからな。
06-14 10:00

RT @skryta: 「想定読者が有していると思われる情報」を特に更新しないまま創作すると、作者と同じ一般常識を有するユーザ—相手の作品となるのだよな。若者相手に作品を作ったつもりであっても、実際に読むのは、同世代人とか、そういう結果になるわけだ
06-14 10:00

RT @skryta: 「物語は、登場人物の予測の有無によって進展したり終了したりする」わけだけど、ここでの予測情報は、想定読者が有していると思われる情報を活用するのが無難なのだよな。そうしない場合は、作者が必要な情報を全部、書き連ねなくてはならなくなる。
06-14 10:00

RT @84oca: @toriyamazine @abigail9801 昭和天皇の「ファッショ的なる者は絶対に不可」は5・15直後の組閣方針についてでしたっけ。しかし議院内閣制はこの事件を機に麻痺して完全に軍主導の流れが確立されてしまうと。
06-14 09:38

太平洋戦争開始当時の軍官僚が「馬鹿じゃ無い」と言っているTLが流れてきている(呆) この人達は、当時の官僚の発言を読んでこういう判断をしているんだろうか? 今なら田母神俊雄クラスの馬鹿がゴロゴロいるんだが……もう一回訊いておくけど、本当に当時の軍官僚の発言を読んでるの? 本当に?
06-14 09:01

ロックはブルースの言い換えに過ぎないし、違いがあるとしてもチャック・ベリーが拡散した脳天気な歌詞とギターパフォーマンスの二点でしょ。で、これをパクっていた白人ミュージシャンが一体何人いたのかを考えると、そもそも「チャックのパクリがロック文化」だった面or時期はあるよね?
06-14 08:40

RT @suizou: 銃器メーカー 米コルト、来週にも破綻の恐れ  http://t.co/vMYcpoVRUU http://t.co/34f22cpgfT
06-14 07:38

RT @asakonishida: フライシャー「解せぬ」 https://t.co/Wcti6JuRTA
06-14 07:22

ヘッダーも変えてみたんだが、最初に作ったのが余りにもキティガイ過ぎたので、大人しいのに再変更。自覚はあるんだが、真面目に作れば作るほど、見る者を不安にするようなコラージュしか作れない……。
06-14 06:35

http://t.co/jpcannYLU7 ラクネラ「あら、ハニー♡その気になった?」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-14 05:18

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1804-52db7f45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索