2ntブログ

Entries

06/23のツイートまとめ

toriyamazine

RT @xxxspookeyxxx: @toriyamazine たまたま私が、そういうタイプの人と知り合って行動を観察していて思ったことなので、飽くまでも体験談に過ぎませんけども。
06-23 23:35

まあ、この辺の話は虐め問題の時にも散々話したけど、それでも虐められた経験のある人の何割かは、虐めに関わっていない(つまり虐めを黙認した)人達にも恨みの感情を抱いていたからな。その復讐感情が正当化されたら、罪刑法定主義なんて完全に崩壊しちまうよ。加害者だけが悪いに決まってるだろ。
06-23 23:21

窃盗が分かり易いが、罪刑法定主義に従えば、盗まれた被害者の心が傷つこうが傷つくまいが、犯人の罪は法律の範囲内決定される。ところが、これが殺人・傷害・性犯罪なんかの物理的な被害者になると、事件に関与していない人達も、復讐を根拠に被害者感情を法律より優先したくなるんだよな。
06-23 23:18

問題は犯罪被害者の会にヤメ検弁護士がひっついているように、警察上層幹部の非主流派が、人事権の取り合いで罪刑法定主義を否定、または弱めたい意向があるってことだ。
06-23 23:15

私も性嫌悪症の人間からネット上で誹謗中傷され、心に消えない傷を負ったので、性嫌悪が肯定される表現を規制して欲しいと心から願っています……って書けば分かり易いけど、これって被害者感情で罪刑法定主義を否定する手段なんだよな。法治国家を破壊したい人達が沢山いる証拠だよ。敵だ。
06-23 23:10

RT @Ponkom: 不肖も不本意なハグやキスもされたことがあるんで、疑似も含むこの世の恋愛文化を灰塵に帰すための一助となりましょう。
06-23 23:07

RT @Ponkom: 「強引にキスされたことがあるからキスシーンが苦手です。公の場から全排除してください」のほうがより正当性が強いからどんどん公の場から愛情表現を排除していきましょう。
06-23 23:07

RT @kusattemoevill: 2015年にはエヴァの使徒襲来がーとか色々話題になってるけど、じゃあ攻殻はどうなんだろ?と調べたら、原作版の年表では今年に「記憶の機構が解明され、記憶を記録情報とする技術を手に入れる(電脳化の根幹技術でいいのか?)」とある。
06-23 23:06

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「ふふっ、ハニーったら照れちゃって、カワイイ♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-23 16:22

RT @gishigaku: 攻殻原作もパトレイバーもバブル末期に現状の延長線上にある未来を想定して世界観構築したわけだから実際の歴史をくぐってしまった私たちの視点からはレトロフューチャーになるのは仕方ないです@toriyamazine @unamuhiduki @megua
06-23 15:17

RT @unamuhiduki: @toriyamazine @gishigaku @meguamano 東のエデンはSACをよりSF要素を薄くして、ポップ(羽海野チカキャラデザ起用)にライトにした感じかと。神山監督はそういう社会派ドラマが好きなんでしょうね
06-23 15:17

RT @asahi: 電車内でAV撮影 公然わいせつ容疑で男2人逮捕 http://t.co/5yWBIZ4IxR
06-23 13:34

初期現生人類、欧州でもネアンデルタール人と交配か 研究 http://t.co/hdalfZ9RB5 純粋な人間とは(棒)
06-23 12:24

RT @skryta: 馬鹿キャラ「芸術家」のチャートは、①芸術家が登場する(前振り)↓②奇妙な作品を提示する(予測外の事態)↓③芸術家が作品について、も一つよく分からない解説をする(予測外の事態)こういう感じか
06-23 12:16

RT @skryta: 「純粋娯楽創作理論第二章は、どうして、繰り返しチャートを載せているのだろう?」ということを考えていて、馬鹿キャラを見つけたときは、チャートを作った方がいいことに気づいた。
06-23 12:16

RT @skryta: 芸術家も馬鹿キャラか。
06-23 12:16

RT @kawauchihiroshi: 全国書店にて、私の著書「アベノクライシス」が発売開始です。 http://t.co/XjWsGfOu1i
06-23 11:35

また偽史が……。SFブームはガンダムをSF認定しなかったから衰退したんじゃなくて、『宇宙戦艦ヤマト』の初放送時には衰退していたの! だから途中打ち切りになったんだよ(後でブームになったけど)。ガンダムはSF認定しなかった側がSFマインドというバズワードを使ったのが問題になったの!
06-23 06:13

http://t.co/JCprTbvBGl ラクネラ「あ、ありがとう、大丈夫。このこと、誰にも言わないでね…。」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMIjz5
06-23 05:43

(4)人間が言語を認識できるのは規則性があるからである。(5)人間が意味を認識できるのは規則性があるからである。(6)規則性を放棄、あるいは無視した言語や意味は認識が不可能になる。
06-23 02:52

(1)人間は規則性のある理論や事象しか認識できない。(2)規則性があると思われている事象や理論が論理的に正しいとは限らない。(3)規則性があり、なおかつ論理的に正しいと判断された理論や事象が、現実と対応しているとは限らない。
06-23 02:50

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1812-2dfc2b58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索