2ntブログ

Entries

06/24のツイートまとめ

toriyamazine

エポックの独ソ電撃戦http://t.co/lfdVCJk8bvでも、これに嵌まらなければ、次はSF警察の道が開けていたわけで、決定的な影響があったわけじゃないんだよね。#オタクになるきっかけとなった作品挙げる
06-24 23:45

RT @taronet7: 畑の中の巨大絵画「田んぼアート」のシーズンだ。この奇跡的アートは一体どうやって作るのだろう? これは青森の田舎館村が1993年に始めたそうだ。古代米を含めた地元の稲10種類を使うとか。それで7色を使い分けて作るという。凄いね! http://t.co
06-24 23:33

RT @kankimura: 承前)指導教員は優秀な人材を育てて就職させないといけないので、個々の院生の能力値と経験値を見ながら、どの院生を国際シンポに派遣するか等、判断する。その為に時には、見込みのない院生を見捨てる事も重要。「xx君に引導を渡しますか? y/n」みたいな、設…
06-24 23:05

RT @kankimura: 承前)院生は学会報告が成功裏に終わったり、論文がアクセプトされると経験値が上がっていく。「PDに採用されました!」とか「グローバル人材になりました!」とかのイベント付き。表題は「学閥で行こう」くらい。自分の研究と院生の教育との配分(エフォート)がポ…
06-24 23:04

RT @kankimura: 誰か大学院をモデルにしたRPG作らないかなぁ。教え子を育てて、あちこちの大学に就職させ、指導教員は一定の歳になると、研究者の能力が低下し、やがて引退。。沢山のポストを抑えたら勝ち、博士後期課程のある大学院のポストが獲得できなかったら、次世代が育成で…
06-24 23:04

RT @skryta: 三段論法を使いこなすことは意外と難しいことが分かる。 https://t.co/5JF1F8Hc0K
06-24 22:31

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「へ~、やるじゃない?女の子の喜ばせ方、しってるの?」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-24 22:19

2015/06/23に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
06-24 20:16

折口信夫の『古代生活に見えた恋愛』http://t.co/LQU5TZE4CA は、どこまで正しいのか見当もつかない。キリスト教的な同意婚が普及する以前の恋愛観が、今とは違っていた可能性が高いことは間違いないと思うんだが……。
06-24 19:41

RT @Tantan20081: 三角筋にボトックス打ってみた。三角筋なんてやったことないなあ、と言いながら慎重に確かめながらやってくれた。効果が楽しみ。
06-24 17:42

RT @777karuto: のぞえもん。がドラえもん会社から強制的に回収されたらしい……。現在の価格は7000円を超える。回収される意味が判らない……。 http://t.co/9W0btN2DW5
06-24 15:41

RT @unamuhiduki: 強い(確信)https://t.co/0UiOpzCrSC
06-24 15:34

PKO隊員 路上の子を性的虐待? - auヘッドライン http://t.co/Q24PlLwKz8
06-24 15:22

Coppelia No Hitsugi (Coppelia's Casket) / Ali Project #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLH9sCv
06-24 13:46

RT @SponichiYakyu: 仏代表16歳マヨ遊撃手 女性で初めてMLB登録リスト入り ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/n4kOLTJE6H
06-24 05:48

RT @y_arim: 同人誌が売れるようになろうと、金欠から脱出しようと、三食食えるようになろうと、それが精神状態の安定にまったく寄与しないということがわかった。決して幸せを感じ取れない思考回路みたいなものができあがってしまっている感ある
06-24 04:11

左フックで吉野弘幸を思い出したので動画を見るhttps://t.co/W4RjxJOJrj。この人は左利きだったのにオーソドックススタイルで戦ったコンバーテッドで、とにかく馬鹿みたいに左フックが強かった。利き腕だもんな。
06-24 04:02

そういうわけで、やっぱり私は左フックを引っかけるのが上手いボクサーに憧れを抱いてしまうのであった。
06-24 03:28

オーソドックススタイルで、顔面への左フック、左アッパーを打つ場合は、左足から右足にシフトウェイとする、つまり前足から後ろ足に体重を移し替えて打つのが、私が習っていた時期のボクシングではセオリーだったんだよな。これを前進しながら出来ないから、左フックやアッパーは難しかったんだ(萎)
06-24 03:24

RT @foxnumber6: 現役Jリーガーでシュート決めたらコトブキヤからフィギュアもらえる契約結んでアニメ全部観てるっていま現在の世界で考え得る限り最強だし、やはり仕事あるからアニメ全部観る時間ないとか抜かしてるやつは完全に甘えであり人生で何も成し遂げられないことが証明さ…
06-24 03:11

RT @foxnumber6: 「プロサッカー選手でありながら、忙しい毎日の合間を縫って、放送されているアニメのほとんどを見ているという井林選手。」現役Jリーガーでアニメ全部観てるとか最強の存在じゃん、もうおれの役目は終わった。
06-24 03:11

RT @kusamura_eisei: しかし何故か京太郎がABCO(アジアボクシング)ランキング3位になってる。これ別に加盟もしてないし試合もしていないのに何故だろう?
06-24 03:00

RT @kusamura_eisei: ノブ石田が辞めたら日本ヘビー級は京太郎と虎辰の二人だけになってしまう。これじゃあ勝負にならないから適当にあと二人くらい見繕ってきてくれないかなあ?日本ボクシング協会は何をやってんだ。
06-24 03:00

(4)……たとえば、「私は鳥山仁だ」という文章の「は」と「だ」は文法上の規則でしか無いので意味が無い。意味論で言語を理解しようとすると、この問題を回避しない限り、この「意味はないが規則性はある」という文法上の規則で引っかかる。以上で説明終了。
06-24 01:21

(3)2.何を言っているかは分かるが意味が分からない。3.何を言っているか分からないが意味は分かる。4.何を言っているか分からないし意味も分からない。という4つのパターンを想定できる。言語と意味の関係で頻繁に失念されるのが規則性と意味の関係で……
06-24 01:18

(2)E.また、言語の規則性を認識できなければ、それが何を言っているのか分からない。F.意味も同様に規則性が理解できなければ、何を意味しているのかが分からない。G.つまり、コミュニケーションの現場では、1.何を言っているか分かるし意味も分かる。
06-24 01:15

(1)今朝のツイートのおさらい。A.人間の脳は規則性のある(パターン化された)現象しか認識できない。B.言語は規則性があるので認識できる。C.意味も規則性があるので認識できる。D.ただし、言語と意味の規則性は一致するとは限らない。
06-24 01:12

RT @skryta: 例えば、斎藤環とかは、ラカンを引用して、評論活動をしているけど、「知の欺瞞」で指摘された件については、どういう理屈をつけて克服したのだろか? これは、どう見ても、「ラカン死亡確認」としか言いようがない
06-24 01:05

RT @skryta: ラカンの著書は、ハッキリ言って、何を書いているのか意味不明なのだよな。でも、それは、精神分析という曖昧なものを語るためにはやむを得ないことだと言われるのだよな。彼の知的誠実さは、疑いようのないものだとされるんだ。だから、その知的誠実さが疑わしいとなると、…
06-24 01:05

RT @skryta: 「知の欺瞞」のラカンの項は、読むのが辛かったな。本書の冒頭には、「別に、彼らの全業績を否定するわけではないよ」と書いているけど、少なくとも、ラカンに関しては、全否定したのとほぼ同様のダメージがあるな
06-24 01:05

http://t.co/2tUzEG5KKL ラクネラ「ありがと、ハニー♡お礼は何がイイ?」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-24 00:52

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1813-c48f5659
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索