2ntブログ

Entries

06/30のツイートまとめ

toriyamazine

警察に捕まってジエンド。というのはさておき、このキットを出すとは思ってなかったんですよね。 https://t.co/eqVtfTCqQt
06-30 23:49

(4)……どれがけ大きいかの裏返しだ。そうなると、買い手は絶対に外さない要素を購入の基準にすることになる。映画なら俳優、ゲームなら絵描きだ。そこで「ストーリーが重要ではない」という状況が発生する。
06-30 21:56

(3)……これは視聴歴が長ければ長いほど、山師的な人間が制作に加わっているのを知っているので「クソ映画」を愛でるという歪んだ愛情表現(?)をし始めるグループが出る。これはクソゲー愛好という形式でゲームジャンルにも出現したが、高い金を払ってガセを掴まされた怒りが……
06-30 21:51

(2)……と謳われた作品が途中で全く違った展開をしても、恐らくTV視聴者は(あるケースを除いて)そんなに怒らない。途中で止めても金銭的なダメージがないからだ。次に怒らないのが小説・漫画で、「次作から買わない」というあたりで手が打たれる。最高に怒るのは映画だが……
06-30 21:49

(1)商業創作は購買者の予測の中でも、買おうと思った動機に「反しない」ことが重要なので、TVのように無償で見られるケースと、小説や漫画のように「買って読む」ケース、映画のように一作のみで売られるケースでは、拘束される度合いが違う。たとえば広告段階で「恋愛ラブロマンス」……
06-30 21:45

「映像で物語る」は単純な話が好きな人が、自己の嗜好を正当化するために必ず持ちだしてくるメソッドだが、現実の映画史はサイレントからトーキーに、白黒からカラーに移行しているわけで、情報量が多い作品、適度に複雑な作品の方が観客に受け入れられているという事実と矛盾する。嘘は良くない。
06-30 18:56

見るかどうか迷っていたマッドマックスだが「映像でストーリーを語っている」と擁護派が繰り返し言っていたので見ない方向に傾いた。大まかな粗筋なんて、『スターウォーズ4』のようにオープニングで文章として表示すればいいだけの話。仮にそれすらしていないなら、娯楽じゃなくて映像陶酔作品だよ。
06-30 18:51

RT @skryta: そういえば、東京芸大に行くような連中でも、自作品は全然売れなくて、村上隆が口を酸っぱくして、「商品として作品を作ること」の重要性を語っているところを見ると、「技術的に上手くなったら、売れる作品が作れる」という考えは、間違っているのだよな
06-30 18:34

RT @_karenzaki: #鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください http://t.co/Wjr11Z1bDO
06-30 16:00

EUに関しては、構想段階から破綻するだろうと言われていて、予想通り破綻したんだから、発案者の責任は大きいと思うんだけどなあ。
06-30 15:34

RT @akita_kia: 続)輸出が不利になる。逆にドイツのように元々通貨が高かった国は安くなり、輸出が有利になる。金持ちドイツの製品を周辺の貧乏国が買わされるという仕組み。今までの変動相場制なら、輸出が減れば通貨安になってまた輸出増というのがあったが、ユーロは加盟国同士で…
06-30 15:31

RT @akita_kia: 続)それ以外にも、ドイツのような国はユーロで得をしている。ヨーロッパのように通貨が高い国と低い国が混在していれば、当然真ん中辺りに合わせる。すると、通貨が元々安い、それは経済弱小国が多いのだが、そういう国がいきなり通貨高になる。今の時代、通貨高にな…
06-30 15:30

RT @akita_kia: 続)欧州中央銀行(ECB)はなかなか買わない。一昔前の日銀のようにw なぜか。一国のみを買い取れば不公平になるというのもあるが(必然的に横並びの金融政策しかできない)、実質的に牛耳っているのがドイツで、引締め・緊縮大好き、インフレ大嫌いな国だから。…
06-30 15:30

RT @akita_kia: 続)ところが、ユーロのような統一通貨に加盟すると、それができなくなる。そもそもEUには財政規律があるので国債を発行しにくいが、それで発行しても自国の中央銀行や政府が作ったお金で買えない。実質的に外貨建てな訳だ。それで、うちの国、苦しいから国債買って…
06-30 15:30

RT @akita_kia: 続)そういうのは、国の経済を企業経営と同じと考えてるビシネスコンサルや企業家に多いが。統一通貨ユーロの問題点を全く理解していない。日本のような多くのそれなりの先進国は、国債を発行したら、中央銀行が自国通貨で買える。そうすれば市中にお金が流れるので、…
06-30 15:30

RT @akita_kia: 今回のギリシアの問題でネットで色んな人が語ってるけど「じゃあ誰の言うことを信じれば良いんだよ」と言う人に簡単な見分け方を。「せっかくドイツ等が稼いだお金を貸したのにギリシア人が怠け者で使い放題なので返せなくなってる」とか言ってるのは、国の経済を全く…
06-30 15:30

結果は『声優ガチ恋度0%』でした。: 声優ガチ恋診断 http://t.co/QPuIeJ5Hm7 http://t.co/BIW9s9kDrK @trybuzzさんから 芸能界にいないから、声優、俳優、アイドルとも接点無いし、そうなると妄想の働きようがないかなあ。
06-30 15:23

【累犯障害者】長崎モデルの明暗(1)「もう一生出えへんのか」 弁護士に迫った精神年齢「4歳7カ月」の男 隔離で「再犯」防げるのか http://t.co/wZeRpGBlef 犯罪者に占める精神病患者と知的障害者の数は、現実社会と変わらないという説との整合性はどうなってるんだ?
06-30 14:17

RT @Reuters_co_jp: #ギリシャ はユーロ離脱するつもりはないし、無理に排除できないと主張するが、実際ユーロ導入の条約やEU加盟合意において除名条項はない──焦点:ギリシャ処遇で困惑するEU、除名は法制度の想定外http://t.co/jeYYnIQ9Um ht…
06-30 14:07

RT @koinobori_: 今日広島で、近藤ようこ先生とこうの史代先生の両漫画家対談を見てきた。漫画雑誌編集者について、抽象的な表現で指示されると困る、こちらからこういう事かと聞いても違うと言って、具体的に指示されないことがある、という話が。こないだ某社の四駒漫画編集者が問…
06-30 13:59

RT @Polaris_sky: 【悲報】ギリシャ、ついに店頭から食料品が消える : 暇つぶしニュース http://t.co/mr9cS3EGmA リアルマッドマックス国家になってきたな。つか、国民投票の結果はどうなるんだろ。このままEUの改革受け入れないのか、それとも受け…
06-30 13:38

http://t.co/JCprTbe0hL ラクネラ「アタシのこと女の子扱いしてくれるの、ハニーだけよ♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-30 13:24

RT @ishiitakaaki: 山梨県北杜市の太陽光乱開発、法律上事業者の表示義務なし。電信柱だらけ小口のの規制なし。ミニソーラーだらけ。市は発電所を全く把握せず。景観破壊も酷い。発電所という認識なし。後でリポートします。現場はひどい。1000箇所まで増える http://…
06-30 13:23

2015/06/29に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
06-30 13:17

(3)この驚きに対して、「面白い!」と肯定的に受容するか、「思っていたのと違う!」と否定的に受容するのかは、起きている状況や当事者の価値観だけでなく、そもそも「予想外のハプニング」を喜ぶか否かという価値観が関わっている。実はここで人間の価値観は真っ二つに分かれているんだ。
06-30 04:38

(2)車を運転するにせよ、文書を読むにせよ、人間は与えられた(あるいは連続的に与えられている)情報から、次に起こりうる状況を「予測」するんだ。ただし、それは経験則や理論から規則化・パターン化したものでしかない。だから、予想外のことが起きると、人間は認識ができないので驚くんだ。
06-30 04:36

(1)車や自転車の運転では、認知→予測→判断→操作が重要と言われているんだが、哲学的、もしくは人文学的人間像には、何故かこのような時序列的意識のあり方が欠損しているか、重視されていないケースが多いんだよね。15年前ぐらいから不思議に思っていたんだが、その理由が未だに分からない。
06-30 04:32

RT @kisida_kyodann: 目的と手段がごっちゃごっちゃになってる https://t.co/UHbvD27Ure
06-30 01:23

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「ちょっとハニー?何か、当たってるんだけど…?」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-30 00:57

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1819-9ab5848a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索