2ntブログ

Entries

07/04のツイートまとめ

toriyamazine

ああ、そうだ。最後に。キャシャーンのヒロイン、上月ルナは金髪ツインテール強気でポンコツと、割と後のヒロイン像に与えた影響が大きいかも。
07-04 23:19

RT @abigail9801: @toriyamazine そもそも、自由の概念が「発明された」ものである事は、過去の歴史を探ってきた者にとっては自明なので(棒)、さらに宗教史を探ると、神の概念が、はつ(、´・ω・)▄︻┻┳═一( ゚д゚)・∵. タンばちあたりめ
07-04 22:11

RT @abigail9801: @toriyamazine そして、予定説的な言説の鬱陶しさは(´・ω・`)「何もかも予定していたなら、何故人間を堕落できるように作った?」という事でごんす(棒)。(´・ω・`)「そんなにイジメられたいのか…あっヨブさん(ボグッ)」
07-04 21:58

RT @abigail9801: @toriyamazine 遺憾ながら、実態として(自由主義の、あるいは現代の)世界は、「お互いの自由」がせめぎ合う状況と、「上からの(制度として押し付けられる)ルール」が緊張関係を保つように出来ている(苦笑)。自分に好ましくない…
07-04 21:02

RT @abigail9801: @toriyamazine (´・ω・`)ヒデー文章を読んでると、「こいつは(ロック的)自由が嫌いなのではないか」とすら思うことがありますよ。「責任を逃れたいと思う」あるいは「逃れるための手を打つ」というのが、人間の心理として、あるいは自…
07-04 20:58

RT @abigail9801: @toriyamazine ジョン・ロックは、自由を最初から与えられているものとした。ぶっちゃけ王権に対抗するために、自然状態を「完全に自由」なものとして定義した(その状態では誰もが自由を持っている)。ところが、そもそもそこから否定して掛…
07-04 20:51

「自由には責任を伴う」という文章を本気にしているのは、処女なのに初セックスでイキまくりの美少女が実在する、と本気で信じているぐらい恥ずかしいことだから。まあ、当時のヨーロッパ知識人の知性の程度なんてポエマーと変わらんのだが、現代の日本人が本気にするのは駄目だ。詩として読んでくれ。
07-04 20:45

「自由」の反対語は「束縛」で、「束縛」の部分集合が「責任」や「義務」である以上、「自由には責任が伴う」は矛盾文でしかない。しかも出典はジョージ・バーナード・ショーの劇である『人と超人』の「自由は責任を意味する」という創作物=嘘だから。詩文は論理的でもなければ現実とも合致しない。
07-04 20:40

RT @AKARI_aikatsu: 大学受験の時に世界史の先生から言われたのが「こういう革命家が国を動かそうとする時にまず使うのは君たちみたいな学生です、中途半端に知識もあり自分のことを大人と思ってる、そして何より情熱があるからとても扱いやすいんです、くれぐれも気をつけて…
07-04 20:27

http://t.co/p4gF9gKXsc 7月7日(火)24:30より、TOKYO MXほかにて放送開始!モンスター娘たちと過ごす、ちょっと変わった毎日がスタート! #モン娘 http://t.co/PZfN6EX4VK
07-04 20:08

↓嫌いなものを嫌いと素直に言える人には好感が持てる。検証不可能な寝言を聞かされるより遥かにマシだ。
07-04 15:46

RT @IamNotUs: 私を性的に求めているような演技をしてくれる風俗・ソープ嬢は、まるでウンコを喜んで食っているかのようで不気味で萎えます。ウンコを食わされるなら嫌がっているように素直に振る舞ってくれる方が自然ですが、そう言っても伝わらず諦めた。
07-04 15:29

RT @IamNotUs: 私の性欲は女性の性的快感には同期しえず、性的嫌悪には同期するんですよ。こんな性で消費以外の何をしろというのか。
07-04 15:28

RT @IamNotUs: 私から性的にみられることは女性においての重大な性的不快である、と叩きこまれて育ったからか、女性が性的快感を得ることに同期して自分が性的快感を得る、という感受性はさっぱり理解できない。性的快感を表現している場面より性的でないマッサージを受けている場面の…
07-04 15:28

RT @45Bears: これ、ほんとそうで、相対値か絶対値かの尺度の自覚ないからなぁ。 https://t.co/IFd3UOqFkz
07-04 11:52

http://t.co/2tUzEG5KKL ラクネラ「こうやって、ひっそりとやるのも悪くないわね~。」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
07-04 11:43

ひとり親家庭、低所得層拡大 - auヘッドライン http://t.co/bhIujNX9c5
07-04 11:37

↓いすぎて誰なのか特定できない(棒) 自分が他人と違う存在かどうかは結果主義で見た方がいいし、他のことはそうではない見方で判断した方が良いような気がする。
07-04 11:28

RT @45Bears: 自称に関しては「本気を出せば世界がひっくり返る天才」→世界革命起きず世に埋没して死亡。「自分は大局が見えている」→見誤ったのはその時の事情のせいで自分は被害者。「自分は凡人と違って判って踊っている」→一緒にただ踊ってそのまま終了。等々FAは固定…
07-04 11:24

RT @oreero_maniacs: @toriyamazine 「社会的なゾーニング」という視点がないとゾーニングのリスクは理解しずらいかもしれないですね。ゾーニングを単に「棚分けの延長」とだけ考えていると厄介だと思います。ただ意外と規制容認派も表現擁護派も、社会的なゾーニ…
07-04 06:23

RT @unamuhiduki: @toriyamazine @toshizoaraki Amazon八分との合わせ技すな。米国企業らしい
07-04 06:21

RT @toshizoaraki: @toriyamazine アカ凍結だから、「場所を区切ったらOK」のゾーニングじゃなくて、普通に追放ですわ。
07-04 06:05

というか、ゾーニングされてからああだこうだ言われても……。何度も「ゾーニングに安易な賛同をするな」と言っている身としてはむなしい気持ちにしかならん。
07-04 05:39

今回のツイッターアカウント停止の件は、典型的なゾーニング(この場合はツイッターからの追い出し)で、公共の団体がやっていたら反対出来るけど、自主規制団体や私企業の規定の場合は「のれんに腕押し」にしかならないんですよ。ですので、以前からゾーニング賛成派の方は素直に諦めて下さい。
07-04 05:35

↓私も自分の本がアマゾンから削除された話や不健全図書指定された話を散々していますが、誰にも届いてないっぽいですね(棒) まあ、好きな作家が規制を喰らったら騒ぎたくなる気持ちは分かるんだけど、私企業の規定を変えるのは困難という結論は何度も出ているので(棒)
07-04 05:29

RT @mishiki: そして、その筋で知らぬものがいない大槍葦人さんレベルがサスペンドされようとも、おかしいなと思ってくれるIT業界の人はそれほど多くないし、法学系の人はさらに少ないと思われるし、伝統的な「表現の自由」を唱えて運動しているような人達にはさらに届いてないという…
07-04 05:24

RT @mishiki: Twitterって名文規定の変更してないよね? ということは大槍さん達のアカウントが止められたのは、一定数の「クレーム」が溜まったからじゃないのかしら。つまり、ある種の人々からの嫌がらせを受けたんじゃないのかな。その手の攻撃にはTwitterは脆弱なの…
07-04 05:24

RT @you_inugami: 日本エロ文学講座 第9回 「実はエロいアメコミ」の考察 (5:46) http://t.co/FxOHYSDiJY #sm26628603 まだまだ消化不良だけど、とりあえずこの程度で……。
07-04 05:19

RT @sujiko_bot: 100RTされたらえっちな絵を100枚描きます
07-04 05:11

ヘッダーを少しずつ修正。現段階ではイマイチという感じ。
07-04 05:10

RT @arakichi1969: 【戦車ネタ】ドイツ人マニアが地下倉庫に隠し持っていた大戦中のパンター戦車や8.8㎝高射砲を警察が押収。まさか2015年にこんなに良質のパンターが見れるとは(感涙)凄い!!https://t.co/GpR2Ie3mzL http://t.c
07-04 05:09

RT @mogerauji: なんでやねん
07-04 04:05

RT @mogerauji: なんかアイドルを支えるような職業に転職しようかな、そして金が無くなったらしのう
07-04 04:05

RT @mogerauji: 今期最大の生を実感
07-04 04:05

RT @mogerauji: 今、生を実感している。真夜中のカラオケでアイドルの本人映像をただ流しながら。
07-04 04:05

RT @syakekan: ていうか、好きだった女の子の卒論手伝わされるのって、知的に収奪されてますよね。
07-04 01:43

RT @endBooks: ”男の子たちの精液の飛ばし合いっこは、子どものごくふつうの遊びだった。性器による行為が何でも「性」の領域の問題とされるようになったのは18世紀から19世紀にかけてのことである。” http://t.co/YRz4hXqg44 『「性」一語の辞典』小田亮
07-04 01:32

RT @syakekan: 性的に消費されたい人生だった…
07-04 01:26

私にとって「単語と意味」の具体例として重要なのが「遭難」。本来は「災難に遭う」の〝意味〟なのだから暗殺事件も「遭難」と表現する(集合に含まれる)ということは理屈では分かっていても、「遭難事故」という〝概念〟を先に覚えてしまったたために、山や海で遭難しないとしっくりこない。
07-04 00:18

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1823-6b3c5f69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索