2ntブログ

Entries

07/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @mikagerobeppu: ドラマ版月にも力への依存性は認められるが、理不尽を受けた当事者としての側面の方が強い。例えるならば原作版夜神月はトニー・スターク(初期・或いはウルトロン)で、ドラマ版夜神月はブルース・ウェインだ。 #デスノート
07-07 23:20

RT @FSQUARE: 韓国人コメントで字幕ミスした日本のテレビ局、映像原本の公開拒否http://t.co/HjP8bCJM5t>;テレビ局広報は、規則により放送していない内容は公開できないとした上で、「韓国人の女子高生と韓国人男性は確かにそう言っていた。信じてほしい」と…
07-07 23:19

元々、紙媒体も込みで報道には関心が無いので、映像媒体になると余計に訳が分からなくなるな。素人考えだと放送アーカイブはあった方が良いと思うんだが……。
07-07 22:56

RT @ogi_fuji_npo: アーカイブについての意識の低さは、ほとんどの人が指摘するように、放送メディアの「足の早さ」「瞬間性」が関係していると思います。生中継の瞬間には放送の公益性が勝っていた場合であっても、再放送したら只の人権侵害ということもあり得る媒体なので。 @…
07-07 22:52

RT @ogi_fuji_npo: 多分ねぇ、アーカイブ化されたテレビやラジオの速報等に対して、事後的に判明した事情に基づくアンフェアな批判が横行すると思うんですよ。しかも、気に入らない論調のメディアを叩くために。それをさせない理論武装と一般への啓発が、ネット時代の放送報道の自…
07-07 22:51

#信じてはいけない女性の言葉怒ってないよぉ!http://t.co/kpbr7koS93
07-07 22:39

太平洋戦争で負けたという超がつくほどの国家的失敗を、外交政策だけで挽回するのは限界があると思うんだけどね(ボソ ただ、太平洋戦争当時の外務省がハルノート超訳事件http://t.co/RxcSrcQQ47 を起こしているので、外務官僚は先輩が作った負債を抱えている状況なんだが。
07-07 21:53

RT @miz_ryosuke: [DEATH NOTE]ミズキ諒介 22時49分電車内にてAV鑑賞をした後人生に疲れて死亡。#デスノートに書かれたったーhttp://t.co/ZvcWYlX9RRどんなAVかkwsk
07-07 20:42

↓これは凄い! 私が見たかったものだ! https://t.co/K7YgIUaMmm
07-07 20:04

RT @neko_tubuyaki: 実は「墨須さん」のことをしばらく「黒須さん」だとばかり思っていました。 https://t.co/Q1hKLCnBlw
07-07 20:01

『えのきの山』は2013年のネタだったかhttp://t.co/C7g21ynmcY……騙された(笑)
07-07 20:00

http://t.co/p4gF9gtm3C いよいよ本日24時30分から、TVアニメ「モン娘」が放送スタート!お楽しみに! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
07-07 19:57

RT @atsuji_yamamoto: 何十年も昔になるけど新聞で、自分は子どもを亡くして悲しくてたまらない、テレビのCMとかで子どもを見ると辛いのでやめてほしい、みたいな投書見たことありました。この人に必要なのは心のカウンセリングで、子どものCM自粛じゃないよなって思いまし…
07-07 19:49

RT @1203_no: きのこの山ではなく……えのきの山があるなんて……知らなかったよ……(´・ω・`)しかし………長いなぁ………………( º﹃º ) http://t.co/C7DQdvFDvu
07-07 19:47

テレビ離れがトレンドになっているけど、主要な原因はアナログ停波(2010~2012年)に伴ってテレビの買い換えをしなかった人が相当数いたからじゃないかなあ? その辺の数字を検証できる統計があれば良いんだけど……。
07-07 19:46

RT @skryta: そういえば、2chで、「日本は、内需中心の国だから、外需の影響なんて、極微量なんですうー」とドヤ顔で言っていた人がいたけど、サブプライムローン問題に起因する世界金融危機では、ふつうに、日本も不況に巻き込まれていたよな。
07-07 19:34

RT @luneman_etc: 制作こぼれ話)ウチのケースを上げるまでもなく、アニメなんかでよく第一巻で制作が終っちゃうケースがありますが、これは二巻目以降はどうしても売上げが70%くらいずつ落ち込んでしまうのが通例のためでして。。。(城疋
07-07 17:38

RT @skryta: 例えば、「神戸連続児童殺傷事件は、どういう事件であったか?」と問うのと、「酒鬼薔薇とは、どういう人物か?」と問うのは、似ているけど、アウトプットは全然異なるのだよな。前者は、本一冊が書けるけど、後者は、せいぜい文庫本の一章を割く程度にしかならない。
07-07 16:22

RT @skryta: 三国志は、魏呉蜀の成り立ちを描いた作品なのだよな。劉備玄徳の人生を描いた作品ではない。当然、劉備玄徳の伝記でもない。で、この違いが、情報の積み方の違いに表れるのではないかな?
07-07 16:22

RT @skryta: 「三国志は、長編型長編小説となるけど、それでは、劉備玄徳の伝記は、長編になるのだろうか?」ということを考えていた。何となく、ならない気がするのだよな。つまり、三国志は、劉備玄徳のある人生の一部を切り取った伝記ではないということ
07-07 16:22

RT @skryta: 「長編が書けるようになってから、複数のキャラクターが登場する短編が書けるようになる人がいる」と聞いて、「その人は、どういう頭の使い方をしたのだろう?」と想像を巡らせていたら、「長編では情報をどう積むかという感覚が大事となる。長編向きの作家はトップヘビーな…
07-07 16:22

RT @Cristoforou: (考古学の展示に対して)「進化論を使用しているのがおかしい」 #実際に言われたクレーム晒す
07-07 15:57

RT @livein_china: 客「テメェ、電話で済むとおもってんのか!今からお前んとこ行くからな!」OP「お客様がそこまで仰るなら...」客「おう!そうだよ、どこで電話取ってんだよ!」OP「中国の大連です」客「※&#@?!」OP「..お待ちしております…
07-07 15:55

RT @higahisa: 再就職がうまくいってません。保育園の送り迎えや、小学校の旗振りなんかがあるから、時間的に都合のいい求人がないのが現実なんじゃよ…。親と同居してない・近くに親が住んでいない核家族世代の母がフルタイムで働くことの難しさ、すごく感じる。
07-07 15:08

いかん。GRは立派なクトゥルー神話だ。デモンペインゲーム版が2003年でアニメ版が2006年、GRが2007年だから、ロボットクトゥルーものが同時期に二本も放映されていたことになるのか。うーん……。
07-07 09:02

RT @abigail9801: @toriyamazine http://t.co/YqsrvbTaADそれ(記憶に無い)は、デビュー作(多分単行本化なし)だからです。「スタートラブルスペコマE-1」がそれで、この世でたった一人「E級」のエージェントが存在する理由が、遭…
07-07 08:32

RT @Calcijp: 上坂すみれ / 6thシングル「Inner Urge」(YouTube Edit) https://t.co/PzcdtlA3o8 @YouTubeさんからこういう路線かい
07-07 05:42

RT @SekiFes: ナイフ作家、グレン・ウォーターズ氏の作品。ネオ日本的センスが実際スゴイ。https://t.co/7ml1kMmhiJ http://t.co/OzCDshLNbj
07-07 05:09

RT @So_So_Far: ジャミラクワイ http://t.co/L7TeAfpm5S
07-07 04:38

RT @googlejapan: 今日は「特撮の父」と呼ばれた円谷英二氏の114回目の誕生日。それをお祝いするDoodle を http://t.co/jxzHyDJI9H 掲載中です。特撮の技術をいっぱいに盛り込んだミニゲーム、お試しあれ。 #シュワッチ http://t.c
07-07 04:37

【方言チャート~47都道府県版~】http://t.co/eYcMSkAI2V鑑定結果は、東京都でした。http://t.co/I6ZWcPm3eX東京女子大学篠崎ゼミxジャパンナレッジ私は合っていたけど違う人もけっこういるみたいだな。
07-07 04:35

イップマンの拳法が相手を抑えつけて殴りまくるスタイルだったのも高評価だが、綿工場で棒を槍に見立てて使うシーンがいい。前手が逆手、後手が順手で胸元に槍を抱え、短いストロークで突いているので、誇張が入っているとはいえ本物感漂う良アクションだった。
07-07 02:34

超反日カンフー映画、イップマンを堪能。どれだけ不快になるか興味津々だったが全く気にならず。人種ギミックはこういうもんだよね、というお手本のような内容だった。初期案は、もっとステレオタイプのスネーキーな日本人悪役だったらしいのだが、それはそれで見てみたかったかも。
07-07 02:25

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1826-ae0e46f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索