2ntブログ

Entries

パブリックコメントを書いてみました。

 前回の備忘録で書いたように、「犯罪に強い社会の実現のための新たな行動計画(仮称)」(案)に対する意見の募集に応募する形でパブリックコメントを書いてみました。1000字以内にまとめるのは結構難しいですね。私はこのパブコメに推敲を加えたものをメールで送付するつもりです。

(以下がパブリックコメントの全文)
 「第5 安全なサイバー空間の構築」の「1 違法・有害情報対策 ② インターネット上の有害情報から青少年を守るための対策の推進」と「2 違法・有害情報を排除するための自主的な取組への支援 ① インターネット・ホットラインセンターの体制強化等の推進」に反対します。その理由は、どちらにも長期にわたってカルト団体が関与しているからです。
 カルト団体は「エクパット東京」、もしくは「国際エクパット」という名称で活動を行っており、かなり以前から警察庁、国連、ユニセフと癒着関係にあります。この団体の正体は、日本キリスト教協議会(NCC)の下部組織に当たる日本キリスト教婦人矯風会で、エクパットの所在地はNCCと同一、エクパットの共同代表である宮本潤子氏は矯風会の人権部長を兼任と、矯風会とエクパットが同一組織であることは明白です。
 にもかかわらず、エクパットはインターネットホットラインセンターと協力関係を結んでおり(アソシエイツと呼称)、また宮本潤子氏は現在も『レイティング/フィルタリング連絡協議会』のメンバーとして登録されています。
 キリスト教婦人矯風会の目的はキリスト教的倫理観を日本に定着させることにあり、そのために法律という形で強制力を持たせることが望ましいと考えているカルト団体で、同じクリスチャンからも危険視されています。
 このような宗教活動を目的としたカルト団体や個人が警察や国家組織と密接な関係を持ち、自己の宗教的倫理観を法制化しようと策動している事実は、日本国憲法第20条及びに日本国憲法第89条に記載されている政教分離の原則に抵触するものです。しかし、現在でもエクパットや宮本氏が警察やインターネットホットラインセンターから排除された様子はなく、カルト団体が偽装したグループが国策に関与するという、近代国家として異常な事態が日本で続いております。
 このような状況が一刻でも早く終わるように、関係者各位にお願いを申し上げる次第です。日本人におけるクリスチャンの人口は数%に過ぎず、彼らの主張はマジョリティではありません。

22件のコメント

[C870]

パブコメ作成お疲れ様です。

僭越ながら、カルト団体は「ECPAT/ストップ子ども買春の会 」で一本化するのが突っ込まれどころが減って無難ではないかと存じます。

>このような状況が一刻でも早く終わるように

「終わる」で関連妄想したんですが、

End Christian Political Activist's Tale

とか、どうですかね?彼奴らデマばっかですから。
  • 2008-11-25
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C871] 矯風会といえば

横道にそれて恐縮ですが、例のアレにおきまして、私の語学力不足から一ヶ所読めないところが出てしまいまして・・・

近々、日中にでもいつもの方法で不明点をお伝えしますので、お手透きな時にお返事いただければ幸いです。
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : 皐月幸広
  • URL
  • 編集

[C875] 870さん

了解です。
ご指摘の部分を修正し、推敲したものを送付します。
略称に関しては、私も実はほぼ同じことを考えていました……って、これも関連妄想ですかね。ですね。
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C876] 皐月幸広さん

了解です。
送っていただければ対処します。
わざわざすみません。
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C880]

同じパブコメを出した別の方のエントリ。

第134回:内閣官房・「犯罪に強い社会の実現のための新たな行動計画(仮称)」(案)に対する提出パブコメ
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-f798.html
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : nazo-
  • URL
  • 編集

[C881]

「ポルノ漫画も規制を」児童性的搾取会議で日本批判
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081127-OYT1T00378.htm

【リオデジャネイロ=榊原智子】ブラジルで開かれている「第3回児童の性的搾取に反対する世界会議」で26日、
日本はマンガやアニメで子どものポルノを規制していないとして参加者から批判された。


 この日の全体討議で、著名な心理学者であるコーク大(アイルランド)のエセル・クエール教授は日本を名指しし、
「英国などでは、子どもの性的な姿態や虐待を描いたマンガも違法としている。日本は実在の子どもの写真を法律で規制しているが、
マンガやアニメは規制していない。その結果、問題のある画像が世界中に出回っている」と指摘した。

 これに続くテーマ別会合でも、日本の「児童買春・児童ポルノ禁止法」を見直す必要のあることが議論された。

 同世界会議には日本をはじめ約140か国の政府代表や民間機関(NGO)、民間企業など約3000人が参加。

 最終日の28日には共同宣言をまとめる。
(2008年11月27日13時08分 読売新聞)
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C882]

>子どもの性的な姿態や虐待を描いたマンガも違法としている

イギリスではドラゴンボールも違法だったりするのかな。
ゴクウって子どもの頃から殴る蹴るのケンカをやってるよね~。
たぶん18歳以下だろうから児童虐待になるんじゃないのw
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C885]

森田明彦『自遊日記』
11月27日
ブラジル会議現地報告
http://fwge1820.spaces.live.com/blog/cns!6F2FFD241EC3D7CB!1817.entry#post
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C891]

児童ポルノは閲覧も犯罪、世界会議が宣言文に明記へ

 【リオデジャネイロ=榊原智子】ブラジルで開催中の「第3回児童の性的搾取に反対する世界会議」で、
最終日の28日午後(日本時間29日)にまとめられる宣言文に、児童ポルノやネット上の子どもの性的虐待画像について、
「製造や提供、所持だけでなく入手や閲覧も犯罪と位置づける」よう各国に求める内容が盛り込まれることがわかった。

 日本では1999年に施行された児童買春・児童ポルノ禁止法で、児童ポルノの製造や販売は禁止されたが、
個人が持っているだけの「所持」は規制されておらず、過激な画像がネットを通じて国内外に流通する要因になっている。

(2008年11月28日14時31分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081128-OYT1T00428.htm
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C894]

ブラジル:子どもの性的搾取反対会議 リオ宣言案を採択
http://mainichi.jp/select/today/news/20081129k0000e030016000c.html

 【リオデジャネイロ庭田学】ブラジルのリオデジャネイロで開かれていたユニセフ(国連児童基金)など主催の
「第3回子どもと青少年の性的搾取に反対する世界会議」が28日、閉幕した。
会議は、世界各国が13年までに性的搾取防止のため具体的な取り組みをするよう勧告するリオ宣言案を採択。
児童ポルノに関しては、漫画やアニメを含め、販売・所持だけでなく、閲覧も処罰の対象にすべきだとした。

 宣言は、各国に対し▽子どもの権利条約の児童売買・買春・ポルノに関する選択議定書など関連国際条約の批准
▽政府・NGO・民間団体などによる協力メカニズムの構築▽子どもの人権に関する独立調査機関の設立--などを求めた。

 さらに、子どもの性的搾取に対する禁止・処罰規定を法的に明確にするように要求。国際化している児童ポルノ問題に対処するため国際刑事警察機構(ICPO)との協力を呼びかけた。

 児童ポルノについては「バーチャルな画像や性的搾取の描写」という表現で、
過激な漫画やアニメなども児童ポルノに属すると規定。インターネットなどでの
児童ポルノへのアクセスや閲覧も処罰の対象にすべきだとした。

 日本では、児童ポルノの製造・販売は禁止されているが、「単純所持」の禁止については法整備されていない。
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C900]

コンテンツ文化研究会 調査報告:

「日本の漫画やアニメが、海外から「児童ポルノ」として
批判を受けているという構図はいかにして作られたか?」
http://icc-japan.blogspot.com/2008/11/blog-post_28.html

今回の宣言の裏側が分かります。
ぜひ読んでください。
  • 2008-11-30
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C901]

ECPATがタイで起した児童買春捏造記事(?)
http://s04.megalodon.jp/2008-1130-0231-51/watchdog42.tripod.com/
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://watchdog42.tripod.com/

全文読んだわけではないのですが、ECPATの醜聞のようです
  • 2008-11-30
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C911] sugi さん

英国国教会は原則として偶像崇拝禁止ですので、アニメや漫画の類に関する扱いはイスラム教並に厳しいというのが実情です。

日本人はよく失念しますが、アメリカは原則として反英なんですよね。日本はどうでしょう?
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C912] 一GT掲示板参加者さん

ようやく、仕事が一段落したので動きますよ。
とりあえず、森田教授の論文を精読している最中ですが、内容のあまりの酷さに立ちくらみを起こしています。
ただ、主張に関しては反対派のカマヤンとそんなに変わりがないんですよね。冗談抜きで、センスのない人間は理屈を作っちゃいけないと思いますよ。
これは、犯罪を正当化する理論でしょ。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C913]

カルトからはじき出された元信者が新団体を設立するも、
やっぱり選民主義者でしたー、みたいな?

>森田教授
  • 2008-12-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C917] 913さん

うーん。
説明が難しいですね。
一言で述べるのであれば、カルトと極左団体が連合を組むことを論理的に保証しているのが森田だということになります。
というか、ホントは両者に違いなどないんですけどね。
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C924] 鳥山仁様

>英国国教会は原則として偶像崇拝禁止

これは全然知りませんでした。アニメやマンガも偶像崇拝になっちゃうんですか。
それにしても、この手の規制に宗教団体が出張ってくるのはどこもいっしょなんですね。

>日本はどうでしょう?

そもそも親英や反英に傾けるほど濃密な関係がないと思います。
つまりは無関心と言うやつで。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C925] sugiさん

sugiさん
以下の記事をお読み下さい。
これで、英国国教会の本質がご理解できると思います。
プロテスタントというのは、原理的になるとマルクス主義に近似していきます。ただ、アメリカではこれが起こりません。2つの違いはどこにあるのかという説明に関しては、長くなるので避けますが、我々の敵がどのような主義主張であるかは、よく頭に入れておく必要はあるでしょう。



2008年9月26日 11時04分
<英国教会大主教>金融危機「マルクス部分的に正しかった」
 【ロンドン町田幸彦】英国教会の最高指導者、ローワン・ウィリアムズ・カンタベリー大主教(58)は英保守系雑誌「スペクテーター」最新号に「マルクスの資本主義論は部分的に正しかった」と題する論評を寄稿した。大主教は寄稿文で最近の国際金融危機について「具体的利益の裏付けがない空証文の取引が大損害をもたらした」と述べ、投機家の行動を批判した。

 大主教は、金融危機の到来が「想像を絶するフィクション(作り話)により、想像を超える富が作り出された真実」を暴いたと指摘した。キリスト教神学研究者の大主教だが、「共産党宣言」、「資本論」の著者カール・マルクス(1818~83年)に言及。大主教は「マルクスは『規制のない資本主義は実体のないものに現実性や影響力を与えた』という点に気付いた。他の見解を除けば、正しかった」と主張した。

 金融界の仮想現実の拡大を「ユダヤ教、キリスト教が定義する偶像崇拝に相当する」と大主教は説明。金融取引の全面規制は必要ないとしながら、「偶像崇拝から我々は離れるべきだ」と論じた。

 英国教会ではセンタム・ヨーク大主教も24日、金融市場急落に際して利益を上げた証券トレーダーたちに対し「銀行泥棒、資産搾取の連中だ」と非難を広言している。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C926] やっぱりな・・・

「ユダヤ教」の名前が出てきたことに非常に落胆しております。
ユダヤ=フリーメースンであり、彼らはどんなことをしてでも目的を達成させるからです。政治家やマスコミ、法曹界はすでにユダヤの手に落ちた、とみる向きもあります。表現規制推進がユダヤ=フリーメースンの意向だとするともう勝ち目rはないのかもしれません・・・
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : ただただショック
  • URL
  • 編集

[C927] ただただショックさん

いや、ユダヤ教ではなくて英国国教会です。
どちらも偶像崇拝にうるさいのは一緒ですが。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C930] 鳥山仁様

記事の紹介ありがとうございます。

>プロテスタントというのは、原理的になるとマルクス主義に近似していきます

共産主義と新興宗教の近似はそれこそケインズがぴんぴんしていた頃から言われていますね。
ケインズは赤色ロシアのことを「革命の中のロシア人ほどまじめな人間はかつて存在しなかった」「しばしば、この真面目さは粗野で愚鈍で退屈極まりないものである」と評したとか。
もともと、世俗的でいい加減なカトリックを「こんなことじゃいけない!」と見限った連中が始めたのがプロテスタントですから、その辺の生真面目さが、言ってしまえば狂信ぶりが似ているのでしょう。

><英国教会大主教>金融危機「マルクス部分的に正しかった」

こんなこと言って問題にならないんでしょうかw
冷戦は遠くなりにけりと。
まあ冷戦時代でも共産党が合法だった日本人に言えた義理ではないですが。

偶像崇拝といえば、江戸時代の弾圧で日本のキリシタンは踏み絵を拒んで殉教しましたけど、これは偶像崇拝の禁じているプロテスタントの考えではアウトですよね。
矯風会はプロテスタントだそうですが、日本の殉教者の扱いはどうしてるんでしょうね。
やっぱり無視かな?
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C931]

一文抜けてました。

ケインズは赤色ロシアのことを

のあとに

「他の新興宗教と同じで、レーニン主義も、日常の色とりどりと娯楽と自由を奪い去る」

を追加してください。
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/183-47d63ba1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索