2ntブログ

Entries

07/22のツイートまとめ

toriyamazine

http://t.co/p4gF9gtm3C 他種族間交流法のもと、手違いにより主人公・公人の家に他種族の女の子たちが続々と転がり込んで、共同生活を送る『モンスター娘のいる日常』好評放送中! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
07-22 22:40

RT @hyou_rinzen: 天狗の鼻にTENGA。#本日の意味不明
07-22 22:38

RT @mentallillness: 説の出所が航空自衛隊幹部学校教官らしいんだけど大丈夫?https://t.co/c7QrlKF9CUhttp://t.co/PbcZSLfGgO https://t.co/ioUSofgp2h
07-22 21:27

RT @modalinajp: 欲しい服が浮かんでも、 なんて呼ぶのかわからない! そんな時は、「モダリーナのファッション図鑑」祝!語彙数800語超えました!http://t.co/zLBwyfu9vS http://t.co/9Z9RpTaWNy
07-22 21:20

RT @stdaux: のび太の「就職できなかったので自分で起業したが、火事を起こして破産」というエピソードが、年とともにだんだん笑えなくなってくる
07-22 21:15

RT @skryta: 「観客は長編作品を望んでいる」がも一つ分からなかったけど、よくよく考えると、「人気作品は連載が長期化する」ことを考えたら自明なのだよな。仮に、観客が長編ではなく短編を望んでいるのだとしたら、人気があろうとなかろうと、短期で打ち切らないとおかしいんだ。
07-22 16:57

RT @honori_touLOVE: ボーフォードジャパンさん聞こえますか…世界の名刀&武器シリーズの「武-もののふ-」(定価315円~368円)を再販するのです…今ならBOX買いする女子で溢れます…お願いです…再販するのです…#刀剣乱舞 #とうらぶ http…
07-22 16:55

http://t.co/p4gF9gtm3C TVアニメ『モンスター娘のいる日常』エンディング・テーマ「Hey!スミス!!」は8月19日発売! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
07-22 14:22

男性でも女性でも、育ちの良さはにじみ出るものです。雰囲気やたたずまいが素敵「育ちの良さ度診断」 // 結果は...『あなたの育ちの良さ度は80! 真面目な優等生タイプです』 http://t.co/cQ8PXZxPsL
07-22 14:20

RT @kk_goinkyo: あれ?AT-Xって別バージョンだったのか?年齢制限はかかっていなかったと思うんだが。海外版だけなのかな。#monmusu http://t.co/q9uHfyCLoa
07-22 13:29

RT @skryta: 「この事件の真犯人は誰だ!?」で、百巻を保たせるのは無理だけど、「この事件の真犯人は、〇〇だ。〇〇を殺せ!」だと、頑張れば、百巻続けることができる。この、「この事件の真犯人は、〇〇だ」とぶっちゃけてから始める話し方が、『奥様は魔女』の論点につながっていく…
07-22 13:03

RT @skryta: 長編作品は、下手すると、百巻以上、続く可能性があるわけだ。そうなると、構成上の縛りが非常に大きくなるわけやな。その縛りが娯楽作品特有の技術として語られることになるわけやな。短編作品では不要やけどな
07-22 13:03

RT @skryta: 例えば、推理小説の形式は、基本的に、長編型長編作品には向かないんだ。一巻で起こった事件の真犯人が百巻で分かるような長編推理小説は、構成上、無理がある。だから、「長編向きの作家は、どちらかというとトップヘビーな構造にする」となるわけだhttps://t.c
07-22 13:03

RT @skryta: 娯楽作品特有の技術が問題となるのは、長編作品なんだ。だから、娯楽作品の技術について話をする際は、長編作品を念頭に置かないと、おかしなことになるんだ。
07-22 13:02

RT @skryta: 逆の言い方をすると、短編作品における技術的な課題は、「観客が、最後まで、読めるように書くには、どうすればいいか?」だけだといえる。つまり、「(読めるようにさえ書いていれば)、短編作品は、自由だ」なわけだ
07-22 13:02

RT @skryta: 短編作品は、「読めるように」さえ書いていてくれれば、最後まで読めるんだ。例えば、俺の場合は、3万字までは、我慢して読むことができる。
07-22 13:02

モンスター娘のいる日常3話はパピの股間券が発行されるかどうかが注目だったんだが、さすがにTVでそこまではやらなかったか(ドアで後頭部を打つシーンではモロにノーパンがばれてるけど)。ハーレム会もくどくなかったし、さらっと流す感じで描いていく方向を選択したんだな。 #monmusu
07-22 02:36

RT @ulotti: 実況民がモン娘の虜になりすぎててスミスさんの入浴シーンでの反応薄いのモン娘の無限のパワーを感じる #monmusu
07-22 02:10

RT @hikol: 特殊性癖の教科書3ページ目 #モン娘 #monmusu http://t.co/sXyp0Yg8VX
07-22 02:07

RT @kx8: ひたすら作者の趣味に特化した異種族交流ハーレムラブコメだけど、こういう異種族特有の文化や宿業をコミカルに描いたのって人種差別ジョークの類で、つまりラミアはヘビだからセックスがねちっこいっていうのと、黒人は皆チンポがデカいっていうのは相似するよなぁ #モン娘 #…
07-22 01:30

RT @desler: 全くその通り。だから私は、誰も書かなかった原発広告について書いている。@iwakamiyasumi "@hiromi19610226ジャーナリズムとは報じられたくない事を報じることだ。それ以外のものは広報にすぎないhttp://t.co
07-22 00:17

とりやまじん→たるゆみずわ #名前を一音ずつ下げるとカオス 意外と大丈夫だな。樽由水和?
07-22 00:15

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1841-771c4119
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索