2ntブログ

Entries

07/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @holy_kobayashi: ◎小林ゆうですなう。今夜は24時30分から「モンスター娘のいる日常」が放送になりますなう!すごく面白いので、ぜひご覧くださいねなう!! https://t.co/il3ihjtpMG
07-21 23:49

RT @machidamegane: カッケェ……体の一部を失った負傷兵達がモデルの写真集。その衝撃と魅力に世界が注目! http://t.co/PnNU0KUcYt http://t.co/AHqsfYPkFM
07-21 23:48

RT @kerveroszero: #MonMusu RT@shakekoujou RT>単眼娘といえば「魔物娘図鑑」のゲイザーちゃんとサイクロプスちゃんもかわいいですよね(前にリクエストで描いたやつ) http://t.co/DYFK3hk87w
07-21 22:49

http://t.co/p4gF9gtm3C モンスター娘たちの、ちょっと変わった同居生活を描く『モンスター娘の日常』好評放送中!パピは三歩で忘れちゃう! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
07-21 21:58

RT @RANKA16: モン娘は、M男へのご褒美がちょっと強すぎる気が。
07-21 20:52

RT @skryta: 社会科学を少しかじったら分かるけど、「社会を語るために必要な言葉や思考法の未知の領域を開く」は、どう足掻いても、文学は社会科学に負けるのだよね。だって、多くの文学者は、社会を語るために必要な一次情報にアクセスできないから
07-21 19:14

RT @rayraylayerz: 30数年前、わたしが大学生だったころも同じこと言われてたんだけど、これねー、公安が写真撮ってるのは本当だけど、マークするのは大物だけなので全然大丈夫っすよ。>RT
07-21 19:12

RT @nybct: いろいろな事件が次から次へと怒濤の勢いで起こるので、皆さん、もうお忘れでしょうけれど、この件、書きました。ミュージック・マガジン8月号「全米黒人地位向上協会のリーダーは黒人になりすました白人女性だった」p199です。 http://t.co/GSlP
07-21 17:02

RT @maximam357: https://t.co/Bpu5GkgKhf 1973年版「日本沈没」での渡老人みたいなキャラクターが樋口版には登場しえなかったのは『箱根の御前様とか結局居なかったんや…』と言う事を皆納得したからだと思っていたのだが「日本会議」に対する幻想を見…
07-21 13:56

RT @soushi04: なんで今日がオナニーの日なのか午前中から考えていて、今やっとわかりました!!!
07-21 13:56

http://t.co/p4gF9gtm3C ミーアの全長は約7m☆モンスター娘たちの、ちょっと変わった同居生活を描く『モンスター娘の日常』好評放送中! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
07-21 13:48

RT @kiyohide987: 意図的に粉飾決算を続けても監理ポストにすら入れないとは東証の内部統制も機能してないな。>東芝、組織的に利益操作 歴代3社長辞任へ  :日本経済新聞 http://t.co/h914LcFHcv
07-21 07:17

古事記の英訳は……日本語版でもそうなんだけど、まず神の一覧表を作らないと、訳が分からなくなると思うけどね。できればイラスト付きの方が良い。ストーリー以前にキャラクターの把握で引っかかるんだよな。トルストイの『戦争と平和』を読んでる感覚に近い。
07-21 06:44

RT @aoi_skmt: TLで「古事記」の英訳が話題になっていたので、我が家にあるチェンバレンのKOJIKI(1883年)を読んでみた。たしかにどのページを開いても、日本神話を読んでいるという印象は微塵もない。 http://t.co/GYGSiRUIpn
07-21 06:25

一気書きをした後は脱力感が半端ないな……。別の作業が残ってるんだが、どうにもこうにもやる気が沸かない。
07-21 04:06

RT @gishigaku: マスコミや学界の傾向が左派であらねばインテリに非ず、で創価学会票が自民党の大敵であった時代に複数の宗教団体が自民党の同一候補者を推すというのは当たり前だった時代からの成り行きをひきずったままできた組織が左派凋落・自公連立の今では意味不明になったとい…
07-21 03:41

RT @gishigaku: 日本会議がどんどん謎の秘密結社みたいな扱いになっていくなあ。教義がまったく異なる教団の呉越同舟が一枚板のわけはないのにそれも誰か黒幕が束ねているからということになっているしhttp://t.co/cFHz3BuB7rhttp://t.co/
07-21 03:40

RT @sin_Lv98: また安全保障法に明確にテロ対策の条文を入れてきたと言う事は、昨日安倍首相が説明した「日本がテロを受けるリスクは増えない」という弁解と矛盾するように思えます。やはりテロのリスクが増える事を認識してるからこういう条文を入れてきたのでないかと
07-21 03:19

↓正しすぎる。
07-21 02:55

RT @oh_mitsukitei: 「心理小説」であり「悲惨小説」であると位置づけて翻訳されていた魯庵訳の『罪と罰』が、彼の枠組みで同時代に受け入れられていなかった時点で、近代自我史観とそのヴァリアントとしての柄谷までの枠組みは無理筋なんだよな…結局、明治20年代の勝利者は黒…
07-21 02:54

文筆業の場合、読書量がニアイコールで練習量(運動にたとえるとランニング)という側面があるので、読書が無駄になってないのはちょびっつ嬉しいことなんだよね。もちろん、文章に起こす場合はテクニカルな訓練も必要なんだけど。
07-21 02:51

新作ムックの序文執筆仮終了。400字詰め原稿用紙で60枚弱+表1枚。... 『純粋娯楽創作理論 第二章・キャラクター分類指標』 12時間 60ページ http://t.co/bAPQ5co8SP #studyplus
07-21 02:44

RT @apj: 地形学の講義に先生が30分ほど遅刻してきたことがありまして。何でも自分が推薦状書いた学生の就職が決まりかかった時に左翼じゃないかどうかの確認の電話が来て先生がぶち切れて「右翼なら問題ないのかゴルァ!ウチは右だぞどうなんだ!」と企業担当者と延々やりあった結果だっ…
07-21 02:41

RT @grossherzigkeit: 「私は奴隷になりたくないのと同時に奴隷所有者にもなりたくない。これが民主主義の思想であり、これと異なる思想はすべて民主主義とは無縁である」(リンカーン)と。その言のとおり、「民主主義を疑え」などと叫ぶ人の顔には、大抵冷酷な選民意識か、卑…
07-21 02:39

『純粋娯楽創作理論』でも書いたが、古い中国の小咄で「宋の人が~」と出てきたら、まずこの人物が馬鹿なのは確定しているので、面白い話だというのが分かった。後は宋の人がどんな馬鹿なことをするのかに気をつけて話を聞いていればいい。感情移入はしないし、それが正しい受容の方法なのだ。
07-21 00:50

RT @Komabano: @toriyamazine 改修じゃなくて復刻だそうな。ちなみに、「我々の案なら絶対に五輪に間に合います」と胸を張ったのが、この大野秀敏だ。旧国立復刻を!設計書“流用”で費用1000億円以下に 1級建築士・森山高至氏提案http://t.co/
07-21 00:40

↓感情移入は類似の法則に則っているので、生活環境が変わると類似の法則が働きづらくなるため、一気に「感情移入できない」作品になるケースが結構ある。面白い作品の場合は、前振りの部分さえ理解できれば面白さが残るので、この部分の構造次第で長期にわたって腐らない場合がある。
07-21 00:39

RT @skryta: つまらなさの原理については、今でもよく考えるけど、娯楽性と感情移入だったら、実は、感情移入にまつわる趣向の方が早く劣化するのではないかなという気がするのだよな。娯楽性の方が時の試練に対する耐性は強いのではないかな?
07-21 00:35

RT @skryta: リアリティ(=説得力)に流行り廃りがあるというのは、何となく、不思議な印象を受けるのだよな。だけど、実際、オレオレ詐欺にしても、リアリティを持たせるために、ちょっとずつやり方を変えているらしいのだよな
07-21 00:35

RT @skryta: 「軍事力行使の決定に関与する官僚が信用できないから、集団的自衛権には、反対する」というと、賛成派にも、多少は通じるのかな? 特に外務官僚
07-21 00:34

まだ旧国立競技場改修案という珍案がツイッター上にはびこってるのか……ちゃんと設計図を見たんだろうか? 複数案有るけど、ほとんど無理筋だぞ。https://t.co/b6T3dwWjnJhttps://t.co/n0lUqXSgfX
07-21 00:20

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1840-33b1405f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索