2ntブログ

Entries

07/26のツイートまとめ

toriyamazine

RT @yumes16: リリース目前のWindows 10、知っておくべき情報を総まとめ(THE PAGE) - Yahoo!ニュース http://t.co/JQ6HIGY7tK
07-26 23:20

RT @skryta: JOJOの場合、スタンド能力は、何らかの出来事を契機に発動するものとされている。だけど、ここを改変して、「人間キャラはパートナーを探し出して、契約しないといけいない」ことにすることもできる。こちらの方が、話は膨らむ。逆の言い方をすると、端的にまとめるのが…
07-26 20:44

RT @skryta: 特殊能力というと、多くの人は、主に、願望充足の観点から、設定を決めるのだよな。だけど、そうではなくて、スタンド能力みたいに、「予測外の事態を引き起こす」という観点から決めた方がよいのか。その方が、作品がおもしろくなる
07-26 20:44

RT @skryta: 人間キャラと組になることで能力を発動できる、パートナーの特殊能力は、一つに限定した方がよいものと思われる。なぜなら、「合理的な説明が入って読み手を納得させるシーンで、合理的な説明をしない」役割のため。複数の能力を持てると、読み手を納得させることが難しくなる
07-26 20:44

RT @skryta: これを応用すると、①特殊能力を一つ持っている、機械、半機械半生物、生物、あるいは、化け物がいて、②それが人間キャラと組になることで、能力を発動できるような設定を思いつく。「金色のガッシュ」とかもこれか。たくさん作品があるな
07-26 20:43

RT @skryta: つまり、スタンド能力という設定は、創作論の観点から見ると、①予測外の事態を引き起こす役割②「合理的な説明が入って読み手を納得させるシーンで、合理的な説明をしない」役割③キャラクターの数を増やす役割と一般化できる。
07-26 20:43

RT @skryta: そうすると、スタンド能力は、純粋娯楽創作理論でいう、原則その20「面白さをキャラクターに依存した長編作品を構想している場合は、何が何でもキャラクターの数を増やせ」も満たしていることに気づく
07-26 20:43

RT @skryta: 「合理的な説明が入って読み手を納得させるシーンで、合理的な説明をしないhttps://t.co/R5Cynsga9M」という観点から、スタンド能力と民明書房を比べてみる。
07-26 20:43

RT @inouekari: 子供の頃から大人とTRPGしてましたが「子供のダメなところは親が叱ったり友達がとがめてくれるけれど、大人同士は相手に嫌な思いをさせたら自然と人が離れていってひとりぼっちになるんだ」と片手にリカちゃん人形を持ち裏声で熱演するおじさんが教えてくれた時は…
07-26 20:43

RT @abigail9801: @toriyamazine @ggp_ddt 「今こそ見せよう、けっこうカンカーン!!!」※この技は実在する:けっこう仮面は姉妹で、姉妹同盟必殺技がけっこうカンカンである
07-26 20:10

RT @ggp_ddt: @toriyamazine …相応しく無い。死ね!」「危ない、性的消費ガール!」「なぜ私を助けたの?」「痴漢冤罪を繰り返すJKたちは、この教団に洗脳されていたんだ!オレたちの敵は一つだ!」(中略)「ぐふっ…よくやったな、二人とも。だが貴様た…
07-26 20:10

RT @ggp_ddt: @toriyamazine 「ごくろう、性的消費ガール。お前の役目は終わった」「なんですって?!」「お前が性的消費されている間に、我が教団は全世界からポルノを消滅させた」「あら、良い組織じゃないの」「しかし全裸で飛び回る貴様は恥知らずで、我が…
07-26 20:10

RT @ggp_ddt: @toriyamazine 「お前は痴漢を誘発する存在だ!許せん!」「見ただけでムラムラするのは潜在的犯罪者!早急に顕在化して断罪する!」「と言うか、お前、どうやって改札を抜けた?!」その頃、世界から忽然とポルノが消えていた。
07-26 20:04

http://t.co/fHfBVRAaa4 ラクネラ「たまには甘いものもいいわね~♪」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
07-26 20:02

RT @SAM_tak: 多分後半共通の敵を討つためこの二人は一時的に手を結ぶんだとおもんだけど、共通の敵ってなんだろうw https://t.co/EOba2OQhsK
07-26 19:48

RT @soccerugfilez: トッドラングレンが きゃりーぱみゅぱみゅ にハマってしまってるというのを弟子にあたる高野寛が心配してたのだが、まさかこんな形になってしまうとはwww#fujirock http://t.co/bgLGnnxBhy
07-26 18:08

RT @abigail9801: @toriyamazine ルイセンコマン:「君はまだ、同志の心がわからないようだ」(クワを構える)インテリジェントマン:「宇宙意志はわれにあり」(聖書を構える)そこにUFOが飛来!!ラエルマン:「異星人が地球に知性体の種を撒いたのです…
07-26 17:59

#あなたが作りそうな映画タイトル性的消費ガールVS痴漢冤罪マン
07-26 17:58

RT @sFuK3: そのうち調布の飛行機墜落事故を、オスプレイに絡める奴が出てくるだろうな…と思っていたら、すでにいてやるせない気持ちになる http://t.co/L2uIxpHp0f
07-26 17:56

#あなたが作りそうな映画タイトルルイセンコ農法マンVSインテリジェント・デザインマン「努力で何でも克服できるんですよ!」「いいや。我々は知性ある何かによってデザインされたんだ。これは運命なんだよ……」
07-26 17:51

RT @fen_nel: オニヤンマが膝に止まったと思ったらスズメバチ食ってんだけど http://t.co/zcPzx7K4Bm
07-26 17:28

RT @psykicker00: ミシンの針が親指貫通 #フォロワーの8割くらいが体験した事が無さそうな体験
07-26 17:26

RT @SIN_1222: YouTubeで「五月の蝿 RADWIMPS MV」を見ませんか http://t.co/Iv9Ds6Iyx5色々な物から赤い液体がどろって流れるところがなんかすきそれからラスサビの入りかた
07-26 13:38

RT @iSideEffect: RT @0323yuukun: 地元で飛行機墜落事故起きたやばい消防車8台とパトカー5台ぐらいあるめちゃ臭いやばーい http://t.co/GoiHZywVnS
07-26 13:20

RT @MILKWALKEE: 墜落現場の空撮中継、やっぱり焼死体映ってたよね。
07-26 13:18

RT @skryta: 例えば、グラップラー刃牙とか、烈海王vsピクルとか、烈海王vs宮本武蔵とか、烈海王が負けるだろうことは読まなくても分かるからな。だけど、読んでしまう。この辺りが、キャラクター本位型で娯楽作品を作る際のポイントなのだろな。まあ、馬鹿キャラか
07-26 13:14

RT @skryta: キャラクター本位型は、キャラクターから作る関係で、ストーリーには、独創性を持たせられないのだよな。そうすると、キャラクターを出した時点で、ストーリー構成が読者にバレることは、ある程度、覚悟しないといけないのか。その上で、作品を読んでもらうように仕向けない…
07-26 13:14

RT @skryta: 下手くそなキャラクター本位型作品の、「作者の意図が透けて見える」感覚は、どうも俺だけではないみたいなのだよな。「この作品は、このキャラがこうなると、このキャラがこうして、で、最後、こういう感じになるよね」と他の人に聞くと、大抵、ゲラゲラ笑いながら、相槌を…
07-26 13:14

RT @skryta: 週刊少年ジャンプを見ていると、たまに、キャラクター配置を見ただけで、どういう話にするつもりなのか、作者の意図が透けて見える新連載が始まって、即効で打ち切られていたりするけど、あまりに酷いキャラクター本位型は、キャラクター紹介の時点で、「すべてが分かってし…
07-26 13:13

RT @skryta: キャラクター本位型の場合は、「話に、探偵が真犯人を見つける場面とバトル場面と濡れ場を入れましょう」ということとなったら、まず、謎解き要員とバトル要員とエロ要員を設定することから始まるような気がする。
07-26 13:13

RT @skryta: 俺の言い方をすると、「ストーリーを構成する場面を先に決めて、そこから逆算して、キャラクターを決める」という奴やな。正直、こちらの方が話はおもしろくなるように見えるのだよな。キャラクター本位型では、話にここまでのおもしろさは持たせられないように見える
07-26 13:13

RT @skryta: 主人公、ヒロイン、犯人のキャラクター像は、「具体的に、どういう場面にするか?」を検討しながら決めていくこととなる。例えば、事件が知能犯罪なら、犯人はインテリっぽいキャラになるし、強盗障害なら肉体労働者みたいになる。ヒロインも庶民かお嬢様かは場面と照らして…
07-26 13:13

RT @skryta: ストーリーを構成する場面から作品を作っていくとする。例えば、探偵が真犯人を見つける場面とバトル場面と濡れ場は入れたいとする。そうすると、「主人公が謎を解決して犯人を見つけたら、犯人とバトルになって、最後、ヒロインとHする」ような話となる。事件の被害者はヒ…
07-26 13:13

http://t.co/2tUzEG5KKL ラクネラ「男と女が熱〜く、深〜く求め合うような恋愛映画なら観てもいいわよ。」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
07-26 12:58

RT @sudo_simoigusa: そもそも遠距離隠密発射って無理じゃねってのは16年の演習で判明しててだな・・・理由は比叡が魚雷航走音を零式聴音機で拾ってしまってだな・・・
07-26 02:04

極めると獣姦になるfurry(棒)
07-26 01:45

RT @WeepingCrown: @SquishyLance AS YOU CAN SEE FROM THIS FURRY CHART, THE MONSTER MUSUME GIRLS AREN'T FURRY. http://t.co/SYEun9fP7O
07-26 01:44

RT @n2n2n: とくに、斎藤公男氏のこの指摘は、世間に流布している「コストアップ要因=デザインの特殊性」についての誤解への明確なアンサーであるためハイライトしておきたい(本当は記事全文読んでほしいのだが) http://t.co/vOjSpxYUeB
07-26 00:46

RT @nora_kenchiku: [News]新国立競技場整備計画再検討にあたって三会会長が提言を発表 #KENCHIKU http://t.co/yBC5V54l7B
07-26 00:45

デマに踊らされた新国立競技場の今後について - architecture_database http://t.co/u1iBZKEwxy
07-26 00:42

RT @makoto6021: 未だにクズを全部駆除すれば、綺麗な国になる思想を持った危険な人がいるなんておかしいよ。反人類思想はあかんやで。アドルフの一歩手前や。実際に考えてみれば分かる簡単な問題や。ピラミッドの最低層を抜いても、ちょっと小さいピラミッドができただけだから
07-26 00:32

RT @KO_SHIN_RYO: エロゲーって、物語に出てくるキャラの立った魅力的な女の子(ヒロインキャラクター)と恋して襲ってエッチしてってのを見せることで満足させるために、マルチシナリオで女の子の数だけ物語を走らせるのが基本形式の一つ。ひとつのパッケージでマルチシナリオが基…
07-26 00:29

RT @IINAlab: "「 【新国立競技場】コンペ次点のコックス(豪州)がコスト、工期の再チェックに着手」(建設通信新聞ブログ)" by @IINAlab #design #feedly http://t.co/1pHMa1ChWt
07-26 00:24

RT @world_of_Tanaka: 教育機関に関しても同じだけど国公立だけになってしまうとマズいのは結局こういうことが起こりうるからなんだと思うがなあ。https://t.co/AAqSgGRa7g
07-26 00:11

RT @world_of_Tanaka: そこで私立の美術館の出番だな。https://t.co/AAqSgGRa7g
07-26 00:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1845-33288caf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索