2ntブログ

Entries

07/25のツイートまとめ

toriyamazine

RT @MxIxTxBx: ▼会田誠の作品に東京都現代美術館が改変を要請、政府に批判的な内容http://t.co/zainMDoMpP▼「無防備マン」の護憲団体が美術館に抗議、会田誠の作品撤去を要求http://t.co/sIFC2mLmF8検閲好きのバカは右にも左…
07-25 23:26

(2)更に、そこから相手に承認される(和姦)、拒絶される(強姦)を入れると64×2=128通り。たった二人しか登場人物が出ない、ただセックスするだけの話が128のパターンに分類可能となる。ただし、基本的な話の骨格は一緒なので、「話は新しくない」のだ。
07-25 23:11

(1)話の筋は一緒でも、キャラクターの種類と反応で異なる作品になる典型的なジャンルがポルノ。セックスするという流れは変わらないが、主人公が男性か女性か、相手が男性か女性か、年齢が若いか年老いているか、容姿が美しいか醜いか、だけでも組み合わせは64通りになる。
07-25 23:09

RT @skryta: 猫はエサをくれる人に感情移入しているとは到底思われないからな。感情移入がなくても、好きになるとか愛するとかいうことは、可能なのか
07-25 22:43

RT @skryta: 猫がエサをくれる人になつくのは、それが快を与えてくれる人だからだ。同じで、人も快を与えてくれるキャラクターを好きになる。「おもしろい」というのは、快だから、おもしろいキャラクターだというだけでも、みんなから愛されることは、充分あり得るのか
07-25 22:43

RT @skryta: こち亀の両さんは、みんなから愛されているけど、どう見ても、「愛されキャラ」としてデザインされたわけではないからな。何というか、「こち亀はおもしろい→両さんはおもしろい→両さんは私に快を与えてくれる→両さんが好き」という因果で愛されている気がする
07-25 22:43

RT @skryta: キャラクター本位型で短編集積型長編作品を作るとなると、何となく、主人公は、「みんなから愛されるキャラ」にしないといけないような気持ちになるけど、それは、罠なのだよな。主人公は、馬鹿キャラを採用すべきなんだ。「感情移入は人それぞれ」だから、愛されるかどうか…
07-25 22:42

RT @skryta: つか、「ストーリーを構成する場面をまず決めて、それから、逆算して、キャラクターを決める」とかいう方法よりも、キャラクター本位型で作品を作る方が、圧倒的に簡単じゃないか? 本来、キャラクター本位型の方を先に習得するものだろう
07-25 22:42

RT @salfa59: さて、そのクレーマーがノイジーマイノリティーなのか、サイレントマジョリティーはどう思っているのか、とっても興味深いところだったりもする。しかしこの件、いろんなひとがしゃしゃりでて騒ぎ立ててだんだん面白くなってきたなあ。 https://t.co/HQe
07-25 22:01

東京都現代美術館が会田誠の展示物を、たった1名のクレーマーと名称不明の部署の要請で撤去を決定できたのは、公共の機関であるはずの美術館が、事実上は行政官の独断で運営できるという証拠でしょう。今回の一件は、公共という概念の最も後ろ暗い面が明らかになった事例だと思います。
07-25 21:55

↓クレーマー1名+都庁の不明部署からの要請で作品を撤去できるなら、東京都現代美術館は都庁職員が事実上占有しているという解釈で間違ってないよな。前の展示会の時も、反資本主義的な作品展示を堂々とやっておいて、芸術に政治性が無いとも言わせない。お役所社会主義者がふざけやがって(怒)
07-25 21:48

RT @makotoaida: 東京都現代美術館「おとなもこどもも考える ここはだれの場所?」展に、会田家として出品した「檄」という作品が、撤去の要請を受けていることについて、私見を述べました。一読よろしくお願いします。http://t.co/ph1i4Djw9M
07-25 21:44

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「どんな緊縛プレイが観られるか楽しみね、ハニー♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
07-25 21:35

あなたの行動年齢はいくつでしょう? - 4歳 http://t.co/vegmjlcUlD #vonvon_jp #vonvon_jp_28 四歳でちゅ。
07-25 19:42

RT @abigail9801: @toriyamazine @yotsuba11 (´・ω・`)日本電気柵協会は、本当に困っているそうです。通常の電気柵は、とにかく人が死なないように、万全の安全装置をつけているというのに、メーカー製でもない一撃で死ねる電撃罠同然のものを「…
07-25 19:22

RT @abigail9801: @toriyamazine @yotsuba11 「電気柵で人は死にません。毒虫なら体が小さいので死んでしまうかもしれませんが(棒)」「…440Vの電圧と200ミリアンペアの電流が流れるやつならどうでしょう?」「あれは通電柵と呼ぶそうです…
07-25 19:02

スライダーズのCDが見つからない(怒)
07-25 17:39

Angel Duster / The Street Sliders #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLH9sCv
07-25 17:37

RT @Kelangdbn: 0.012km²に住民1200人 世界で最も人口密度が高い島、コロンビアのイスロテ島 http://t.co/HqgREmg5Jr90軒にレストラン1つ、学校1つ。電気あり。 http://t.co/sIOnXfiAdR
07-25 12:50

自分が「美少女になりたい」と思っている男性(いわゆるオートガイネフィリア)だと仮定すれば分かり易いけど、美人とは限らない生ものの少女に金を払うのはリスクなんだよね。願望を満たせるとは限らないから。『漫画ブリッコ』在籍時の大塚英志はそれを理解して実写ロリを排除していったわけだし。
07-25 12:50

http://t.co/jpcannYLU7 ラクネラ「ふーん。結構物好きもいるのネ~。」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/NphJtzyLXM
07-25 12:40

美少女エロ漫画と実写ロリ作品に強い接点がなかった事は、エロマンガの歴史を知っていると自明(ガチペドのグループとそうじゃ無いグループに数年で分化した)なんだけど、知らなきゃあると思うかもなあ……女性化願望のある男性は、美少女になりたいのであって少女になりたいわけじゃないからね(爆)
07-25 12:34

RT @jentleman10: そして二次元の表現は日本独特の「ロリコンはただの趣味で問題ないさ」風潮を助長して来た。ジュニアアイドル業界の存在がその証拠。←前半は二次元、後半は三次元。愛好者を混同している危険性。 https://t.co/VCuzaDGF2o
07-25 12:19

会田誠さん作品に改変要請 美術館、子ども向け企画展で http://t.co/FFcXydoQxU
07-25 12:17

RT @74karma92: 前期シドニアで触手にブヒり、今期はモン娘にブヒり良い感じにレベル上がってる
07-25 01:27

RT @ggp_ddt: ゾンビに油揚
07-25 00:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1844-3df48b9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索