2ntブログ

Entries

07/29のツイートまとめ

toriyamazine

RT @savdppic: やめろや! https://t.co/03eX9E5L3X
07-29 22:57

RT @tyokorata: キン肉マンのコスプレをして、他のコスプレイヤーのスカートを捲ったり触ろうとした人の謝罪の仕方を見ていると、知的の入った自閉症スペクトラム疑惑が。全く同じパターンの人を知っててね。ヤフオクを自分で釣り上げたのがバレて、それでアカウント凍結を食らったの…
07-29 22:15

http://t.co/p4gF9gtm3C 新キャラの登場が待ち遠しい!アニメ『モンスター娘のいる日常』はTOKYO MX/ニコニコ動画ほか各種配信サービスでも配信中! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
07-29 21:42

RT @mihatsuikutoshi: .@sakfrontale さんの「ザハ事務所ステートメント日本語訳( @_freudig さんによる)」をお気に入りにしました。 http://t.co/uRaFU3eIHk
07-29 21:28

RT @wwd_jp: 「月刊宝島」「キューティ」が休刊 http://t.co/3ISSH4bXOr http://t.co/eqQV0G9usU
07-29 21:23

RT @kaeda5: 既に猪瀬元東京都知事は内幕を暴露しており、今回建築費高騰の理由とされたアーチ部分の建設費が230億円だとザハ氏側が言い出したことでアーチ部分は建築費用の10%にもならなかったことが分かって来ています。
07-29 19:41

RT @kaeda5: 今回の新国立競技場建設問題で批判にさらされていたザハ氏側はここにきて内幕を暴露しはじめており、ことの成り行き次第ではこの建設で大儲けけしようとした連中があぶり出されるかも知れません。
07-29 19:41

#あなたをフォローしているクラスタTOP101位 表現規制2位 お仕事3位 ラノベ4位 艦これ5位 編集者6位 漫画家7位 ボカロ8位 腐女子9位 エロゲ10位 お酒http://t.co/g2q9qKQdS5
07-29 17:47

根性論の元ネタ、スタハノフ運動 https://t.co/zr76bXC18hスタハノフ運動 (嘘) まあ、超過労働と不規則な生活と病気は創造性を破壊するよね。
07-29 17:43

RT @skryta: つまり、「感情移入は人それぞれ」だから、願望充足場面であっても、どれが当たるのかは、事前には分からない。事前にできることは、外れたときに備えて、色んなパターンの願望充足場面を盛り込むことだけだといえる。https://t.co/C1HcGsgrBi
07-29 17:03

RT @skryta: 例えば、ロボット合戦ものだと、願望充足で問題となるのは、①ロボット、②合戦だといえる。「感情移入は人それぞれ」の観点から、これらを評価しようとすると、「何パターンぐらい、バリエーションがあるか?」がポイントとなる。
07-29 17:03

RT @skryta: 「つまらない作品は誰も読まない」ではないけれど、『感情移入を重視した作品』を作る人は、感情移入を主、おもしろさを従にした作品を作るのだよな。だけど、シナリオ評価ソフトの設計を検討すると、おもしろさが主で、感情移入が従の評価プログラムになるように見えるのだ…
07-29 17:02

RT @skryta: 「感情移入は人それぞれ」を踏まえると、「当該ジャンルで要求される願望充足場面をちゃんと盛り込めているか?」の判定は、かなり難しい気がする。「これをどうするか?」という問題があるな
07-29 17:02

RT @skryta: ジャンル作品は、当該ジャンルで要求される願望充足場面をちゃんと盛り込む必要があるんだ。シナリオ評価の際も、これの採点が不可欠となる。
07-29 17:02

RT @skryta: ただ、ジャンル作品を作る際は、「ジャンル分けは、願望充足の観点から行われる」ことに配慮する必要がある。
07-29 17:02

RT @skryta: 「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」だから、シナリオを作る際に、「作中では、どういう予測外の出来事が起こるのか?」を列挙すれば、『面白さの観点からの評価』は、自分でも行えることとなる
07-29 17:02

RT @skryta: 仮に、「物語の実相は、感情移入と面白さの二つの軸からできている」として、「感情移入は人それぞれ」なのだとしたら、シナリオ評価ソフトは、主に、面白さの観点から、評価するものとなる。
07-29 17:02

RT @skryta: 例えば、千人の専門家にシナリオを評価させたら、「BMWを愛していない場面があったから、評価E」とかいう採点をする奴もいるかも知れないけど、全体を集計すれば、そういうデータは、無視できるわけだ。
07-29 17:02

RT @skryta: Epagogixは、大雑把にいうと、まず、専門家たちにシナリオを評価させて、その評価データをもとに、興行予測をするのだよな。「感情移入は人それぞれ」を踏まえると、これは、『人それぞれ』の部分を排した評価結果を求める方法だといえる
07-29 17:02

RT @skryta: シナリオ評価ソフトについて、また考えてみる。http://t.co/zW0k4U1nWy
07-29 17:02

RT @fiyalzha: 創作したいって言うだろ。創作すればいいだろって言われるだろ。過労で頭が働かないって言って、そんなんただの甘えだろって切り返されるだろ。一人暮らしでまともに生きられないなら実家に帰れよって言われるだろ。実家に帰るくらいなら首括るよ。じゃあ括っ…
07-29 16:24

RT @neconoko: モン娘4話視聴。来週はついに絵コンテをやった5話だ。前回絵コンテをやった2話より面白くできたと思う。
07-29 15:30

RT @ugamaria: 面倒くさい史実指摘おじさん提督コスや、ねっとりと下心の滲み出ている素人童貞提督コスがウザがられる裏では、羊の皮を被ったイケメン提督コスがサラッと艦娘コスと撮影し、サラッと夜はホテルでワンチャンキメてることを忘れてはならない(適当)
07-29 15:25

新国立競技場のキールアーチ高騰詐欺(?)は、誰が言い出したか調べる必要があるよな。常識的に考えて、技術が確立している橋の建設に、そんな金がかかるわけないからな。専門家じゃないと解らない問題があるのかもしれないが。
07-29 15:04

RT @kazu_fujisawa: ザハの事務所の発表を読むと、概ねこの通りだったのか…。 http://t.co/YjEHJrevRX > コケにされてるのはザハだった。新国立競技場の大幅値上げの理由が3分で分かるまとめ http://t.co/jCfAF3q7kx
07-29 14:51

RT @mihatsuikutoshi: さっきのザハ事務所のステートメントの全文、@_freudig さんがツイッターで翻訳されている。
07-29 14:46

RT @mihatsuikutoshi: ザハさん来日か。あと、この記事後半にさっきのザハ事務所のステートメントの要約あり。/ ザハ氏が新国立改良案 首相に直談判、8月にも来日 - Yahoo!ニュース http://t.co/Lkz7jXYHWa
07-29 14:46

RT @izumino: 国会中継見てると、安部批判側が「国民にもわかりやすいシンプルな説明が求められます」って何度も繰り返してるんだけど、いやわかりにくくて長くなってもいいから詳しくて具体的な説明を求めようよってさすがに思う
07-29 14:38

RT @waros_waros: エドガー・アラン・ポーにそっくりな顔を持つ毛虫がワシントンで発見されました。 http://t.co/TztF1CC99G http://t.co/aZdQs1yyFh
07-29 14:37

ヤングアダルト作品において、馬鹿キャラを一人称で書く技法は、高千穂遥が「ダーティーペアの大冒険」で確立し、神坂一が「スレイヤーズ」で発展させたので、まんま使うのがよろし。
07-29 14:35

RT @skryta: おもしろさを重視した作品は、主人公がバカであることが望ましい。一方、多くのライトノベルは一人称視点で記述される。そうすると、おもしろさを重視したラノベ作品は、バカの視点で話が語られることとなる。だけど、これは、何か無理があるのではないか?
07-29 14:30

RT @Perfect_Insider: 昨日スペイン人の教授(日本は初めて)と一緒のランチだったのだが、彼がなんと二千円札で支払いをしていて、聞くと「スペインの銀行で両替したら全部これが出てきたよ」と二千円札ばかりがぎっちり詰まった財布を見せられた。日本の銀行は二千円札をどこ…
07-29 14:27

RT @daikiteasy: 「モンスター娘のいる日常」第4種ご覧頂き、ありがとうございます^ ^いつもの様に出てきては痛い思いをする、チャラ男を演じておりました。ハンドル捌きマジパネェ、、、チョベリバッ!!!#monmusu #モン娘
07-29 11:43

http://t.co/2tUzEGnm9l ラクネラ「もう、泣いてなんかいないわよ!! でもハニー、こういうこともちゃんと出来るのネ♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMIjz5
07-29 11:42

toriyamazineさんの脳内は「遊」15%「金」10%「逃」20%「夜」10%「暗」10%「広」15%「伝」15%「言」5% ポイント:4245pt ランキング:1454位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
07-29 11:01

RT @JohnDCP: The sudden flashes of what-ifs in #monmusu was p. cute. It'd be fun if there were episodes devoted to these fantasies http://t…
07-29 10:36

RT @sin_Lv98: まぁ私もその辺理解せずにTWした事過去にあると思うんですけど、流石に紹介議員に「こんな請願は許されないから受理しないでくれ」はちょっと…表現の自由として不公正でないかな。請願を出すのはまさしく表現の自由だと思ってるので。署名数が多いようならそういう手…
07-29 04:52

RT @asahi: ハディド氏の事務所が声明「低価格な提案の用意あった」 http://t.co/5uNV8Xqkdk
07-29 04:49

RT @umetarou_y: 安倍政権下でも、自殺死亡率と自殺年齢調整死亡率がともに下がってて、少しホッとしたり。 http://t.co/IYJLZH3tV4
07-29 04:20

RT @umetarou_y: 自殺対策白書 平成27年版 今月頭にupされてたのね(・∀・) http://t.co/ftOW8fvU2j
07-29 04:20

ホントだ。東京オリンピックのロゴは、どう見てもパクリだ。何で事前調査しなかったんだろうなあ。新国立競技場もそうだけど、どこまでやらかすことやら……。
07-29 03:54

RT @hirofumix: ベルギーのリエージュにある劇場のロゴ、デザイン展開が上手い。それにしても似てるなあ2020五輪ロゴに。http://t.co/yk8fOdTl1z
07-29 03:52

RT @i_shinonome: さっきの五輪ロゴの話。気がついたのはフランスのデザイン会社なんだけど、どうやらベルギーの劇場のロゴがパクられたようだよ。http://t.co/EEejzm7ladhttps://t.co/iP3Ye643uvhttps://t.co/q
07-29 03:52

RT @a_zerer: しかしまぁ、これは言葉の並びも悪いからにゃあ。普段はツンツンしている子が、デレるからツンデレ。普段はクールな子がデレると、クーデレ。しかしヤンデレは、この並びではないのん。普段の性格は不問、主人公に対してデレているが故に、ヤンだ行動を取る。…
07-29 03:44

RT @hikol: 特殊性癖の教科書4ページ目 #モン娘 #monmusu http://t.co/FAGW4Cp6DF
07-29 03:08

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1848-69da4fad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索