2ntブログ

Entries

07/30のツイートまとめ

toriyamazine

RT @SGJK: ガンバ本拠地管理47年超 新スタジアム、異例の契約:朝日新聞デジタル http://t.co/6rGzTAW88Xガンバ新スタは全てが理想的な形に落ち着いたなあ
07-30 23:13

RT @sky_riuk: 俺「処女はいいね」女「童貞はゴミ」俺「貧乳は好きだよ」 女「短小は無理」俺「身長低いの気にしないよ」女「身長高くないと無理」 今日も俺は一生懸命に生きてます
07-30 23:12

http://t.co/p4gF9gtm3C 新キャラの登場が待ち遠しい!『モン娘』はTOKYO MX/サンテレビ/KBS京都/AT-Xにて毎週火曜24:30~、BS11にて毎週水曜24:00~放送中!ニコ動ほかでも配信中! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
07-30 22:56

・太陽戦隊アマテラス・敵は外国人。・天皇を中心とした神の国を目指している。・仏教は外来宗教だから敵。・実際に外国船を攻撃して大敗。・即座に開国派に鞍替えして、攘夷に固執する仲間を粛正。・政権奪取後に自分達も暗殺される。#設定がリアルなスーパー戦隊考えようぜ
07-30 22:43

RT @matsmomushi: これの逆バージョンなら知ってる……https://t.co/55MMY0am4Z
07-30 22:32

・全員レッド・敵は資本主義or資本家・プロレタリアートのために闘うと言いながら、本人達の出自は裕福層が多く、労働経験も無い。・従って、肝心のプロレタリアートから支持を得られない。・そのうちに内ゲバを起こして殺し合う。#設定がリアルなスーパー戦隊考えようぜ
07-30 22:28

RT @ha_ga_ne_mk: 悪の組織とかないから、5人集まってはやっぱりアメリカが悪いとか最近の安倍政権はとかそんな話しをするだけの回が多い #設定がリアルなスーパー戦隊考えようぜ
07-30 22:25

↓まあ、感情移入を自明とした作品論を展開する人に多いよね。漫画、アニメのようにデフォルメされたキャラクターはもちろん、実在する人物を使った映像作品でも、キャラクターは「作品を成立させる要素」の一つに過ぎないので、感情移入的な見方をしている段階でアウトなんだが。
07-30 21:17

RT @chihirobelmo: 「お前見下して楽しんでるんだろ」というか「そういうところで好きだと言うのは見下しである」というような怒りが両者にあって、そこはけっこう同じ話なんじゃないかと<馬鹿映画ファンへの怒りと性的消費論
07-30 21:15

RT @kazamazov: https://t.co/zyNA8fKhTD弾薬は消耗品である(中谷防衛大臣) すべての男は消耗品である(村上 龍) ゆえに、すべての男は弾薬である。 #三段論法
07-30 21:00

日本語は特殊な言語か? - Togetterまとめ http://t.co/CZj2WQRgIN @togetter_jpさんから 複数の言語と日本語を比較したことが無いので評価保留だけど、第二次世界大戦中にナバホ語を解読できなかったので、ナバホ語よりは簡単だというのは確実かと。
07-30 20:02

RT @truetomb: 【数学】東京オリンピックエンブレムの面積を求める - Togetterまとめ http://t.co/z9h9IWQBHX 「面積が求まるだけでこんなに気持ちいいとは」にすべてが詰まっている。
07-30 19:14

複雑な構成の話が嫌いな作家や編集者は、感情移入を自明としている可能性が非常に高い。話を作る過程で「自分は感情移入できるか?」という問いかけをチェッカーとして利用しているからだ。その結果として、複雑で面白い作品は弾かれる。従って、まず面白い「話」が書けない可能性も非常に高い。
07-30 19:12

スリザー / ヴェルヴェット・リヴォルヴァー #nowplaying #LISMO http://t.co/4PmwxcjIRW
07-30 16:20

神奈川の自民党は革新政党より革新的な面があるけど、河野はよくそれを体現してるよな。憲法問題を与党の信認性の問題と認識しているので、彼の好感度は上がるだろう。民主党がこういう切り口で攻められないのは(以下略)
07-30 12:42

河野氏、安保法案「議論しても意味ない」 撤回求める:朝日新聞デジタル http://t.co/7BPqJCIqR5
07-30 12:36

RT @kyou_yaiba: 【定時宣伝】 DMM商業系登録一覧 http://t.co/NG2OOisfo8
07-30 12:34

http://t.co/p4gF9gtm3C 新キャラの登場が待ち遠しい!アニメ『モンスター娘のいる日常』はTOKYO MX、ニコニコ動画ほか各種配信サービスでも配信中! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
07-30 12:33

RT @thedenkiya: ↓マジか。以前からガチロリ勢の教員志望の可能性は指摘されてはいたんだけれど。
07-30 12:16

RT @netpeni: 「コミックLOの真隣に教員採用試験の参考書を陳列すると売上が先月の5倍になってビビりました」って書店の店長が言ってた
07-30 12:16

RT @yotsuba11: @toriyamazine 「大丈夫、この本を見せればロリの良さも分かるハズさ」「あいつら、やっぱ殺さないと駄目だわ」
07-30 04:13

RT @sugaring: “長身アイドル”熊井友理奈 身長5センチ逆サバ読み発覚…実は180超え(デイリースポーツ) http://t.co/slwISxnHkC 熊井友理奈(21)が「ナカイの窓」に出演。身長を176cmと公称していたが、計測したところ、181センチだった…
07-30 02:21

おっと。そういえば、これをアップするのを忘れていた。 #monmusu http://t.co/HylKfpB3oN
07-30 01:25

RT @yT0C0abg: 福田恆存の有名な論文のひとつ「当用憲法論」で福田は現行憲法は永遠に国民に定着するはずがなく、護憲派は現行憲法を信用せず守ってはいないと断言(象徴天皇への反対)。また護憲運動そのものが政争の道具で国民から関心を失わせていると。1965年から何一つ変わっ…
07-30 01:22

新国立競技場のデザインは勝手に変更して建築費増大、エンブレムは他人様のデザイン盗用疑惑濃厚と、今のところ良いところがほとんど無い東京五輪だけどどうなることやら……。
07-30 00:51

RT @j69nasubi: バルセロナのデザイン事務所Hey Studioの日本の震災支援のためにデザイン rebuild japan 2011年 http://t.co/BTrw9ayOLA
07-30 00:48

RT @i_shinonome: #夏だしホラー画像貼ろうぜ http://t.co/fx7W7fK48I
07-30 00:47

RT @i_shinonome: #夏だしホラー画像貼ろうぜ http://t.co/7jTTYL1vM1
07-30 00:46

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1849-4166fa30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索