2ntブログ

Entries

08/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: @toriyamazine @84oca (´・ω・`)ぶっちゃけ、裏返して「外交に成功すれば、戦争などしないでもいい」という素っ気ない結論で間違いは発見できないわけですからねえ。
08-07 22:05

RT @toshizoaraki: @toriyamazine @84oca ちなみにナチスの立場も革新官僚と似ていて、保守派として共産主義を弾圧する一方、返す刀で帝政復古支持の保守派を叩き潰している。ナチスが政権取ったとき、ヒンデンブルク率いる保守派がヒトラーに協力したのは…
08-07 20:20

RT @toshizoaraki: @toriyamazine @84oca 日本では革新官僚や統制派軍人が、社会主義者や共産主義者(あと皇道派)を弾圧したけど、革新官僚の政策自体はアカそのものなんだよね。じゃあ何が違うのかというと、天皇制に対する態度。反天皇(社会主義)、皇道…
08-07 20:00

蘇民祭のポスター問題でも思ったことだが、裸体を忌避する価値形態を儒教→キリスト教と入れて定着させたのは、日本固有の文化を破壊したよねえ。わざと言ってるんだけどさあ。
08-07 16:26

海女の萌えキャラ化の批判を見ると、相変わらず性的な要素がアウトという話が出てきていてうんざり。それは、どこの価値観を輸入したものなんですかね?
08-07 16:23

RT @okotan4405: 娘「違うよ〜!ママが描いた本だよ!!すっごく絵がうまいんだよ〜!!」と聞こえてきたところで電車を降りたので、その後の惨劇については存じ上げません
08-07 15:02

RT @okotan4405: 電車にいた母娘と、母親の友人夫婦娘「ママ〜!帰ったらゾロとサンジがチューしてる本また見せて〜!」母親「!!!…え、ちょっ…な、なに言ってんのこの子は!!!」友人夫「…ワンピースの???」友人妻「漫画しばらく読んでないけど何?あの2人付き…
08-07 15:02

RT @skryta: 「キャラクターの複雑化」は、最初の着想のことを言っているのではなくて、最初の着想に、一手間を加えて複雑にする、その作業のことを言っているのではないかな、と思うのだよな。
08-07 14:56

RT @skryta: つまり、「キャラクターの複雑化」が施された作品も、最初の着想そのものは、他の作品と同様に、シンプルなものではないか? その着想に一手間、加えることで、「キャラクターの複雑化」がなされるのではないか?
08-07 14:56

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論には、スティーブンソンの『ジキル博士とハイド氏』を例に挙げて、「この辺のセンスが短編しか書けない作家と長編まで書ける作家の大きな相違点だと思ってください」と書いているけど、このセンスは、着想の違いではないのではないか? アイデアの加工作業…
08-07 14:56

RT @skryta: 人は、そこまで複雑なことを考えられるほど頭がよくないんだ。人が複雑なものを作り上げようと思ったら、シンプルなものを組み合わせて、複雑にするしかない。最初から、複雑なものが思いつくというのは、ふつうは、あり得ないんだ。
08-07 14:56

RT @skryta: 理由の二つとしては、「そもそも、最初の着想は、誰だって、シンプルなものだろ」というのがある。
08-07 14:55

RT @skryta: アマ作家は、基本的に、技術レベルが低いから、最初に得たアイデアを割りとそのままストレートに作品にするんだ。「キャラクターの複雑化」がインスピレーションとともに、"降って来る"ようなものだとしたら、あまりにも作品数が少なすぎるというのがある
08-07 14:53

RT @skryta: 理由の一つとしては、アマ投稿小説を読んでいても、「キャラクターの複雑化」が施された作品を全然、見ないというのがある。
08-07 14:53

RT @skryta: 何となく思うのは、「キャラクターの複雑化」は、理知的な操作の結果、出来上がるものであって、最初から、"降って来る"ようなものではないのではないか、ということ。
08-07 14:53

RT @skryta: 問題は、「それでは、『キャラクターの複雑化』が施された作品は、『この作品は、制作する価値がある!』という確信とともに、最初から、全体像が"降って来る"ようなものなのだろうか?」ということ
08-07 14:53

RT @skryta: 「作家は自己の強迫観念を殺してはいけないhttp://t.co/6EtCTtMPpi」という奴やな。
08-07 14:53

RT @skryta: 正直、他の制作者が、どうやって、「この作品は、意味があり、価値があるものだ」という信念を維持しているのかは、俺は知らない。ただ、俺自身は、最初にインスピレーションが沸いたときに、「この作品は、制作する価値がある!」というよく分からない確信を得ている
08-07 14:53

RT @skryta: 一つの作品を完成する行為は、下手すると、数年間に及ぶことがあるんだ。その間ずっと、「この作品は、意味があり、価値があるものだ」という信念を維持しないといけない。途中で、「この作品は無意味で無価値だ」と作者が思ってしまったら、他人から強制でもされない限り、…
08-07 14:52

RT @skryta: 人は、本心から、無意味で無価値だと思っていることを自発的にやることはできないんだ。他人から強制されたら、やれるかも知れないけどな。創作の際は、これが結構、大きな問題となる
08-07 14:52

RT @skryta: 「『キャラクターの複雑化』が施された作品は、"降って来る"ように着想が沸くものなのだろか?」という検討するか。
08-07 14:52

http://t.co/p4gF9gtm3C オカヤド先生がモン娘愛たっぷりで描き下ろしているエンドカード【モン娘コレクション】で、モンスター娘をより深く知ろう♡各話放送後をチェック! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
08-07 14:50

RT @Kelangdbn: 1945年8月7日・8日のガーディアン http://t.co/ZvMbgxZPXi「サイエンスのギャンブルに勝利」と報じる7日時点で黒い雨に、8日には死の灰に触れている。何より科学現象だった http://t.co/EyuIvCycrw
08-07 14:26

ナチスの正式名称は「国家社会主義ドイツ労働者党」だから、ドイツで国家社会主義を目指さない限りはラベリングできない。しかし、イタリアの「イタリア戦闘者ファッシ」が発展したファシスト党の思想であるファシズムは、イタリア固有の政治理念のはずなのに、なんで世界的に使用されているんだ?
08-07 14:20

RT @zippo394: Que buen cosplay #monmusu #miia http://t.co/YETlDcBbSq
08-07 12:42

RT @kaztsuda: 卵白を変性させるなら酢(酢酸)でもいいんだけどなぁ。しかしだからと言って酢は毒であると主張する人など誰もいない ^^ https://t.co/yW2SbIC4lu
08-07 12:27

RT @wachidayan49: 入る瞬間撮りたくて慌てて撮ったら…。 http://t.co/J3mMabGL1Z
08-07 12:24

RT @neko_aino: 私がAV女優だと知った人は「AVの中出しって本当の中出しなの!?」って必ず聞いてくるけどAVの中出しは本当に中出しですし、男優さんは時間を止める能力をもっているし、女がエロエロになる謎の魔法のステッキだって本当にあるから。みんなしんじて
08-07 01:30

RT @nao_arakawa: こういうニュースを聞くと、『百日紅』も海外の映画祭からの凱旋興行を狙ったほうが良かったんじゃないかという気がする。『人狼』のときは配給が決まらない状況が結果的に功を奏したわけだが、『百日紅』を知らない人がまだまだ多いことを思うと、もう少し宣伝に…
08-07 01:29

RT @AnimeAnime_jp: 「百日紅」カナダ・ファンタジア国際映画祭で3冠 今敏賞、長編アニメーション観客賞ほか http://t.co/aEt2edV8Lj http://t.co/31tbawHHR0
08-07 01:29

http://t.co/p4gF9gtm3C オカヤド先生がモン娘愛たっぷりで描き下ろしているエンドカード【モン娘コレクション】で、モンスター娘をより深く知ろう♡各話放送後をチェック! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
08-07 00:26

RT @lautrea: 「犬の献納運動」って正気かよ。「勝つために犬の特別攻撃隊を作って敵に体当たりさせて立派な忠犬にしてやりましょう」だと?頭がイカれてる。 http://t.co/4NaIkpTCtH
08-07 00:21

RT @bonito2281: 膣内射精のことを「こどもチャレンジ」と呼ぶのは草生えるからやめろ
08-07 00:17

RT @sasaokameat: イギリス人に「戦争はやってはいけない、やってしまったとしたら絶対に負けてはいけない。原爆落とされた方なのに落とした国にへこへこして隣の小国の小言の相手をしなきゃいけないお前ら日本人見てたら心底そう思う。」って憐れみ見られたことあるぜ。
08-07 00:08

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1857-c2156dbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索