2ntブログ

Entries

08/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tktakakato: 酒・タバコ・風俗・エロ漫画・暴力映画を禁止すると世の中の問題は片付くと思い込むのは、肛門にコルク栓を詰めることを義務化すればこの世からうんこが消滅すると思い込むことに似て非常に愉快である
08-08 18:14

RT @M_I_pon: こいつが、先日わたしのズボンの中に侵入し、足を3箇所もメッタ刺しにしやがったアシナガバチです。綺麗に殺せたのでレジンに入れてみました。首からかけます。お守り代わりに。 http://t.co/7WrXHDPZwH
08-08 17:36

RT @Anchang4: @thedenkiya @toriyamazine 忍たま乱太郎の尼子騒兵衛も女性ですがこれもわかりにくいですね^^;
08-08 12:31

RT @84oca: @toriyamazine 漫画だとガンガン系各誌が特に男性風のペンネームを使う女性漫画家が多いので有名ですね。
08-08 12:06

RT @MyFriendGroot: #monmusu http://t.co/DI2wuQP2T8
08-08 11:57

RT @777ume777: @24_589 @komorikentarou @toriyamazine 横から失礼します。つ【carnelian】も。ちとズレます。絵を見れば絵師の男女はおおよそ見当がつきますが、ここら辺、五輪エンブレム問題の“似てるor似てない”論議…
08-08 11:48

http://t.co/jpcannYLU7 ラクネラ「へぇ~、神秘ねぇ。ならハニーも、緊縛の神秘に触れてみる?」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
08-08 11:45

RT @24_589: @komorikentarou @toriyamazine ゼロ年代だと西又葵、樋上いたる辺りも鉄板でしょうね。この時点で既に半数というw。同人作家でも女性が相当強いですし、少なくともいわゆるオタ系エロ文脈だとマッキノン的な極論が完全に否定されるんですよ…
08-08 11:34

RT @komorikentarou: @24_589 @toriyamazine 最先端のはやりはちょっとわからないかもですが、ゼロ年代の10年間での萌え絵描きトップ10を選ぶなら、みつみ美里、いとうのいぢ、七瀬葵らは入ってくるでしょうから、女性の方が過半を占めるのではないか…
08-08 11:28

RT @24_589: 男性名もそうですが、エロゲ原画界隈だとトップ10の人気を取ったら女性が半数を超えるだろう、という点でもジェンダー的な批判文脈には見事に合いませんね(苦笑。@komorikentarou @toriyamazine
08-08 11:21

RT @komorikentarou: エロゲなどの原画でも有名な女性絵師の方たち、男性っぽい名前をしている方が少なくないですね。たとえば、樋上いたるさん、はましま薫夫さん、いとうのいぢさん等々……。@toriyamazine @24_589
08-08 11:21

RT @kusattemoevill: @toriyamazine むしろ非エロ漫画よりエロ漫画のほうが女性作家多い気さえしますからね
08-08 11:21

「リアリティが無い」と「感情移入が出来ない」と「低俗」は娯楽に向いていない人間が娯楽作品を貶す時の「お約束ワード」で、「面白いかどうか?」を斟酌していないのが分かっちゃうんだけどネ。本当に娯楽の善し悪しが分かる人間は「面白い」と「詰まらない」というワードを使うからな。
08-08 05:41

アニメ化した漫画とラノベ+アイドルを貶しまくる凄いレビュアーをアマゾンで発見。貶すパターンも決まっていて「リアリティが無い」「売れていない」「気持ち悪い」を色んな言い方で書いているだけ。ルサンチマンの毒素が全身に回っているタイプだが、こういうのを悪役にすると話が面白くなるんだよね
08-08 05:26

RT @OREsakurai: プロジェクトM ~7m等身大ミーアの巻き枕を作った男たち~【第2回】やっと完成いたしました! あとは皆さんにたくして、私は休憩に入りたいと思います。是非ご覧ください!https://t.co/hueTzZwqY0 #モン娘 #monmusu
08-08 03:41

(2)これと同様に、実はポルノ作家&マンガ家にも男性名で描いている人は結構いるので、女性=ポルノは描かない&読まないも偏見でしかなく、この偏見に基づいた反ポルノ論も妥当性を欠いているというのが私の一貫した主張なんだが、ティプトリーの性別を巡る一件を知らない人には通じにくいようだ。
08-08 03:18

(1)「作家と性別」の話を訊かれたのでジェイムス・ティプトリーJr.https://t.co/JsW14VivP3.の例を出して、性別と作家、性別と読者には強い相関関係が無いことを説明。七〇年代SFの読者であれば、私同様に作家名から性別を類推するリスクは承知しているはず。
08-08 03:16

筋肉少女帯の『香菜、頭をよくしてあげよう 』を聞きながらインターネットを検索していたんだが、この曲の歌詞が彼女である香奈を利口にさせようと奮闘している主人公が馬鹿、という二重構造になっていることに気付いていない人が結構いてビックリ。女を馬鹿にしている男が実は馬鹿、って歌なんだが。
08-08 02:27

RT @RASENJIN: 装甲列車といえばこのニュース。治安戦を強いられる地域では重宝するし、冷戦中もソ連軍は装甲列車持ってたし。ちょう傑作戦争映画『チェチェンへ アレクサンドラの旅』冒頭も装甲列車が出てきました。 https://t.co/KLRbWXXaS5
08-08 02:20

ジェンダークィアの分類がどんどん増えているのを確認して爆笑中。最初から性的指向で四分割とか、現実に合わない無理筋な単純分類をするから、後付けでおかしいことになるんだよな。もっとも、そうしないといけない切実な状況があったわけだが。
08-08 02:20

RT @yu_ichikawa: #はてなブログ#アメリカ#大学#留学#LGBT#ニュースクィアの受験生に朗報!カリフォルニア大学の入学願書で6つの性自認が選べるように! - #あたシモhttp://t.co/NUSx8VywsL http://t.co/UUV7
08-08 02:17

RT @kanamonako: 今考えてみたらアウトレイジの時も、テッドの時も映画に感化されてテメェとかクソ野郎が!とか口ぐせになったし、ふざけて台詞を吐きまくってたから当時の彼氏と別れることになったんじゃないだろうか。もし観てた映画が子ぎつねヘレンだったら今も順調だったのでは…
08-08 01:25

もう、ハニーったら~。食いしん坊ネ♡ http://t.co/75fHcMqIav
08-08 01:24

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1858-88ee7f2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索