2ntブログ

Entries

08/12のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ggp_ddt: @toriyamazine 切通利作さんの『怪獣使いと少年』で解説されてました。
08-12 23:08

RT @abigail9801: @toriyamazine @ggp_ddt 運が良ければ3人くらい残るかも
08-12 22:33

RT @ggp_ddt: @toriyamazine @abigail9801 「誰も彼もいなくなっちまえ!」カチッ
08-12 22:33

RT @bigburn: 鳩山元首相のために国連が「国際人」とか「パーソンオブボーダレス」とかひとり国家とか特別資格を授与できないんですかね。日本国籍を返上して頂ければ何をおっしゃっても構わないので。
08-12 21:34

RT @AFEEjp: コミケ行く人へ。夏コミ開催中の14時~17時の間、山田太郎議員が国際展示場駅前で街頭演説をする予定です。山田議員は、児童ポルノ法や青健法、著作権法などによる二次元規制反対で今一番積極的に動いてくれている政治家さんなので、どうかうるさいと思わず暖かく見守っ…
08-12 17:41

http://t.co/p4gF9gtm3C オカヤド先生がモン娘愛たっぷりで描き下ろしているエンドカード【モン娘コレクション】で、モンスター娘をより深く知ろう♡各話放送後をチェック! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
08-12 15:49

RT @maGuremono: 「大義をかざしながら実は営利目的」という下手したらショボいという印象を与えかねない動機を見事にキャラの魅力に転化していたのが『ダイ・ハード』のハンス・グルーバーとその一味。
08-12 14:21

RT @maGuremono: 怨恨と営利ってのは誰にでも理解できる動機だから「誇大な大義のある組織を作ってるけど実はボスの動機は…」で持ち出されるパターンも結構多いよね
08-12 14:21

RT @D_tanu5: ヘーベルハウスのすごろくが全然楽しくない件 http://t.co/CI3gIeY2oA
08-12 14:19

RT @okumuraosaka: 児童ポルノ画像撲滅に向けGoogle・Twitter・Facebookなどが自動で違反画像をブロックできるように「ハッシュリスト」を共有 - GIGAZINE http://t.co/jJOQ7sYtV2
08-12 14:05

RT @Magepa: さふぁ: まげの湯 | 東京は暑くなってるのかRで見てみたの続き - http://t.co/sr7991xnM1
08-12 12:37

RT @aokijuntarou: #c88  夏コミ新刊の『釣人誌5』、虎の穴さんで予約はじまりました。同人ショップでしか変えない釣り雑誌だと思って貰えればいいかもしれない。ニッチですた釣り好きは見てみてくれ! http://t.co/SXlyhPlWPB #同人誌 @to
08-12 05:45

いかん! 『ヨルムンガンド』は武器商人が世界征服する話じゃないか! すっかり忘れてた。
08-12 05:41

RT @osaka_seventeen: 印税率0%は凄いなぁ……
08-12 05:06

RT @aramotokei: https://t.co/5sS2BOBGHN>増刷分からは印税を支払うので、初版は定価1360円の印税無しでと言われて。その条件が飲めなければ単行本は出せないというので、「やむなく」ですね。ヒエッ……
08-12 05:06

私の場合は「正義の味方が世界を救う」というテーマにも全く共感できなかったんだが。ただ、それはリアリティ云々以前の問題で、単に「何で俺が世界を救わなきゃイケないんだ?」という気持ちなんだよね。これが裏返ると「何で俺が世界征服をする必要があるんだ?」になるんだけど。
08-12 04:14

悪の組織で動機がリアルだったのは、レインボーマンの「死ね死ね団」(太平洋戦争中に家族を日本兵に殺された人達の集まり)と、GR-GIANTROBO-のテロ組織GRO(ロボットによる破壊によって株価操作をしていた)かなあ? 子供の頃から世界征服という目的には全く共感できなかったね。
08-12 04:11

RT @maGuremono: 「悪の組織」をリアルに再定義する上で現実のテロリストや犯罪組織の小規模性を導入する試みはそれこそ80年代から顕著だったと思うが。代表格の007がもうダルトンのシリーズで「シリアスでハード」を標榜してそういうことやってたわけだし。
08-12 04:06

RT @hikol: 特殊性癖の教科書6ページ目 #モン娘 #monmusu http://t.co/kr67rBr7OG
08-12 03:58

RT @JapanTrending: #monmusu is now trending TOP in Japan. Visit http://t.co/qBeOUf3GYb for Top trends in your area http://t.co/t8ZISselMo
08-12 03:32

ラクネラの歩脚が動くときの「チキチキチキ……」って効果音は何を鳴らしてるんだろう?
08-12 03:29

RT @skryta: ストーリー作りが苦手だということの何割かは、前振りが下手くそだということに起因するのではないかな。
08-12 02:30

RT @skryta: 「〇〇は馬鹿だった」という前振りは、作話の足枷になるかと思いきや、むしろ逆で、これを言った方が、楽に話を作れるようになるな。
08-12 02:29

RT @skryta: 明日の分の馬鹿話を見つけた。つか、予測外の出来事を一つ盛り込むだけでいいなら、案外、簡単にできるな。
08-12 02:29

RT @Story_terror: 脱皮(意味深)や産卵(意味深)の手伝い(性的な意味)をするアニメやべえよ・・・BPOから苦情来ちゃうよ・・・ #monmusu http://t.co/3ZAmqkza91
08-12 01:24

RT @magicaqb913: 前半まとめ #monmusu http://t.co/9zbqfSF9ym
08-12 01:24

http://t.co/jpcannYLU7 ラクネラ「営業時間が22時まで、ってのが、すっごく助かるわネ♪」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
08-12 01:21

RT @ryo_kijima: 櫻井さんのおかげです! RT @OREsakurai: 【全米が泣いた! いよいよ完結】プロジェクトM ~7m等身大ミーアの巻き枕を作った男たち~【第3回】ハンカチを用意してご覧ください。 https://t.co/7y4N7Ph9dV #モン…
08-12 01:13

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1862-fea643c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索