2ntブログ

Entries

08/30のツイートまとめ

toriyamazine

http://t.co/jpcannHb2z ラクネラ「あっそう?じゃあ、ハニーが選んでくれた方にするわね♪」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMIjz5
08-30 21:39

RT @kingsofmetal666: 食べログの稲庭うどん専門店のレビューで、「店主が手打ちの生麺じゃなくて乾麺を茹でる姿が見えて興醒め」みたいな記述を見て、こんな物知らずがしたり顔で評価できる場ができたのは多くの飲食店主に不幸をもたらしたと実感した。
08-30 20:07

RT @dankanemitsu: 「キモヲタ」という単語を私が英訳したらcreepy fanboy/fangirlとなる。翻訳の極意は情報を足さず引かず、それでいてわかりやすく。訳者の解釈を必ず媒介する作業なるも、受け手側の複数の解釈を常に意識したい。
08-30 19:04

鳥山仁はフォロワーの大半にこう思われてます【性別】女性【年齢】21歳【身長】164㎝【体重】60㎏【印象】繊細http://t.co/GDyeKwFffk何一つ合っている部分がない……。
08-30 18:58

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「あら、気が利くじゃない~。家に帰ったら、イイコトしてあ・げ・る♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
08-30 18:45

RT @udama1212: 泥酔して帰宅した旦那に抱っこされそうになった猫が彼をよけてキーボードを踏んだんだけど「Ctrl+E連打(レイヤーを結合)」→「Ctrl+S(上書き保存)」→「Ctrl+Q(アプリケーションを終了)」だったので旦那を都市区画ごと木端微塵に粉砕したいと…
08-30 07:56

佐野の原案デザインはヤン・チヒョルト展のパクリか……。盗作が病的行動なのは知っていたし、オリジナリティが0なのも見当付いていたけど、釈明で出してくるものまで全てパクリというのは聞いたことがないなあ。まあ、努力してもデザインできないし、パニック状態なら尚更だから仕方ないけど。
08-30 06:33

RT @topologyspace: 1964年東京オリンピック→東洋の魔女が世界を席巻する 2020年東京オリンピック→盗用の佐野が世界を席巻する
08-30 06:30

RT @skryta: ガイ吉は、キチガイだった。彼は、絵に描いた餅も餅だからといって、冷蔵庫で保存していた。そんな彼だから、絵に描いた少女が物語中で殺されるときは、深く悲しみ、毎回お墓を作って上げていた。ただ時々、死んだ少女が生き返ることがあって、そういう時、彼は、どうすれば…
08-30 02:29

RT @skryta: 仮に、「絵に描いた餅も、餅だから、冷蔵庫で保存すべきだ」と主張する人がいたとしたら、そいつは、頭がおかしい。同じで、「絵に描いた女も、女だから」といって心配する人がいたとしたら、やはり、そいつも頭がおかしい。
08-30 02:29

RT @skryta: 「絵に描いた女が本物の女だったら、誰も困らないだろ。何のために、女の絵を描いていると思っているんだ」という当り前のことに気づかないのが性的消費論者
08-30 02:29

RT @skryta: 絵に描いた餅が餅でないのと同じように、絵に描いたパンツはパンツではない。
08-30 02:29

RT @skryta: 「絵に描いた餅は、餅ではない」という感想しか出てこないな。
08-30 02:29

RT @ooba_drive: パクリエイターの佐野研二郎を吊し上げるのは当然必要なんだけど、問題はパクリエンブレム(原案)をパクリエンブレム(公開版)に変更させてまでコイツを受賞させたお友達審査員どもなんだよなぁ。修正させるんだったらコンペの意味ねぇよw
08-30 02:04

RT @fox_dog_racoon: モン娘第7話でのMONのシーンだけどよく考えると英語変だよね?monster's new lawだと「モンスター所有の新法」になるからチーム名としても妙だし、日本の法律を所有するのも変。教えてエロい人(オカヤド先生)。#monmusu h…
08-30 01:30

RT @xxxspookeyxxx: @toriyamazine アレルギーに対する方針と同じで良いのではと思います。「本人はアレルゲンに触れないよう注意する。周囲もそれを理解し無理強いしてはいけない。」としか言いようがないです。
08-30 01:25

RT @AUE_OEDA: 『まりんこゆみ』第128回 #4ページマンガ #sai_zen_sen http://t.co/mXVtVkpr97お別れ会に立ち寄らせてもらいました。「赤いもの身に付けて来るといいね」という事だったので赤いペンとメモ帳。あたし校正はあんまやって…
08-30 01:25

ポリティカルコレクトネス騒動の時もツイートしたけど、娯楽作品は登場人物に感情移入しない見方がベースにあるから、権力者批判ができると同時に差別の道具にもなるという両義的な機能があるわけ。だから、権力サイドの人達は「差別は駄目だ」という言いがかりをつけて娯楽創作を禁止したいんだよ。
08-30 00:38

それにしても、いい加減に「感情移入したら不快に思えるから止めろ」という言いがかりを止めて欲しいんだが。娯楽作品には感情移入しない見方というのがあって、それが出来ない人は娯楽作品を理解する能力がないんだから、見ちゃいけないんだよ。娯楽は夏休みの読書感想文じゃないんだ。分かるかね?
08-30 00:35

肥満性愛者が小児性愛者をオタク呼ばわりした挙げ句、個人法益を侵害していないにもかかわらず、当事者意識を掲げて攻撃するという地獄絵図(笑) そもそも、なんでフィクションに感情移入するという前提で理論が構築されいるんだろうね? https://t.co/kxe1LPkSYs
08-30 00:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1880-3cad0fed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索