2ntブログ

Entries

08/31のツイートまとめ

toriyamazine

(5)……ケースが結構あるが、このような作品では、キャラクターを作るのは容易である。次にB.だが、これはストーリーともキャラクターとも無関係にスケールを用意する、というものだ。たとえば、ここでは誕生石を利用してみよう。1月ガーネット、2月アメジスト、3月アクアマリン……
08-31 23:57

(4)つまり、架空のスポーツなり戦闘なりを書こうと思ったら、まずキャラクターではなくてルールや基本戦術を考えた方が良いのだ。ファンタジー作品では、某ゲームの影響でファイターは防御役、魔法使いはファイターが守っている間に攻撃呪文を準備して……と戦闘方法の基本が確立されている……
08-31 23:53

RT @show5shiba: うーん、遺伝的にある種の素因を持つ家族には、犬より猫を選ぶような傾向がある…のか… RT @HuffPostJapan: 【New!】猫を飼うことと統合失調症は関係がある? (調査結果) http://t.co/F6DQiIXQpS http:…
08-31 23:52

(3)これをやるとすぐに気付くが、作者に興味の無いスポーツで、各々のポジションにあったキャラクターを作ることは難しい。ピッチャーにはどんな性格のキャラクターだと魅力的なのか、意外性があるのか……というのは、最低でも野球のルールやスポーツとしての特性を理解していないと難しい。
08-31 23:48

(2)A.はテーマとしてサッカーや野球などの集団スポーツを選ぶ、という方法が代表的である。たとえば、野球なら敵味方で最低でも9×2=18人、監督やコーチ、補欠、審判などを含めると、大体1試合で30人前後のキャラクターを設定する必要がある。まず、これができるかどうにチャレンジする。
08-31 23:44

(1)創作物のストーリーを複雑にして、キャラクターの数を増やす方法としては、A.予めキャラクターの数が多くないと成立しない構造にしておく、B.キャラクターを量産できるスケール(基準)を予め用意する、C.話を長くする、の3つを組み合わせるのが容易だと思われる。
08-31 23:40

RT @pmatsumoto115: http://t.co/hoHHgCgr4H日でできる思考のダイエット-magazinehouse-pocket-佐野-研二郎/dp/4838725833/ref=cm_rdp_productAmazonで佐野研二郎関連のレビューがヒド…
08-31 21:52

RT @i_shinonome: 「世界最大の犯罪組織」山口組の分裂危機に海外も注目 “出自のタブー”にも言及 | ニュースフィア ◆「根源は韓国・朝鮮系vs被差別部落系の争い」と米メディアhttp://t.co/BLCdVTUQ3u @NewSphere01さんから
08-31 21:37

RT @marie62glitter: 魔夜氏、とんでもないお宝を発見する…。ジルベールの生原画…(;◇;) http://t.co/hhbsthgp0B
08-31 19:34

http://t.co/jpcannYLU7 ラクネラ「あら、ハニー。早いのね。じゃあ新しい罠の練習台になってもらおうかしら?」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
08-31 18:40

RT @neconeko_pic: 猫の仕返し http://t.co/4BvvyxI5vN
08-31 16:09

↓いやあ、3割も本物があって良かったね……としか。性犯罪絡みの研究だと9割以上は「疑」だったからなあ。
08-31 14:22

RT @m_m1941: これ、表現規制反対に良くも悪くも影響でかいよ:心理学の研究結果、6割以上が再現不可能 検証調査(AFP=時事) - Yahoo!ニュース http://t.co/ahih58PFkK
08-31 14:19

RT @mentallillness: 碧志摩メグの公認撤回署名に賛同している人の打倒安倍・脱原発・安保反対運動参加者の比率が異様に高い気がするなあ。
08-31 14:18

RT @atsuji_yamamoto: 私も前から思うけど「おまえの発言に傷つく人がいるから黙れ」系の人って、そうやって発言を封殺されて傷つく人の気持ちなどどうでもいいのだし、最悪その人が自殺しても責任とる気なんかないと思う。そもそも人類の大半はありもしない中傷だけでなく本当…
08-31 14:17

toriyamazineさんの脳内は「嘘」65% ポイント:4325pt ランキング:1391位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
08-31 10:34

しかし、集めてしまったものは仕方ない。見ちゃったからな。
08-31 07:23

いかん。とんでもない失敗をやらかした。こんなに資料が多いとは……。
08-31 07:20

RT @izumino: @toriyamazine @84oca ぼくは「一方だけに肩入れできない映像」の実例に、「子育て中のシカの親子と、飢え死にしかけたライオンの親子が順番に出てくる動物ドキュメンタリー」を挙げることがよくありますね
08-31 07:07

RT @adenoi_today: 相変わらず再犯率と再犯者率を意図的に混同させてミスリードを誘う記事ばかり書くNHKのクソっぷり。/Reading:少年犯罪 再犯が約40% 平成元年以降で最高 NHKニュース http://t.co/wikPUqiOrH
08-31 04:57

RT @SagamiNoriaki: そういえばMF文庫といえば、ページあたりの行数がたまに作品によって異なってたりするんだよね。今は統一されてるのかな?ちょっと昔にゼロ魔とかで違和感覚えて調べたりしてて…準備中のブログのネタにしようかとデータとろうとして…途中で面倒くさくなっ…
08-31 04:34

RT @yotsuba11: @toriyamazine 大前提:僕は肥満性愛者である小前提:肥満な肉体は美しい結論:肥満の美しさを理解出来ないのはどう考えてもお前らが悪い。倫理も人権も配慮している僕の美しくて誰も傷つけない作品が受け入れられないはずがない。…狂気って…
08-31 02:30

「一見して普通に見える人が実は凄い能力を持っていた」という設定は、予想外の出来事を起こすという意味では効果的なんだけど、前振りの部分で受け手の興味を惹くのが難しい。だから「平凡な人が人体改造を受けて」とか「魔法のアイテムを身につけて」と、一ひねりするのが手堅い方法となる。
08-31 02:21

【ナポレオン ~覇道進撃~  9巻 (ヤングキングコミックス)/長谷川哲也】半島戦争突入で、ゴヤ登場。案の定史実とは違うんだけど気にさせないのはさすが長谷川先生。「黒い絵」シリーズのせいでカラヴァッジ... →http://t.co/GuWtDeOLYL #bookmeter
08-31 01:26

【ナポレオン ~覇道進撃~  9巻 (ヤングキングコミックス)/長谷川哲也】を読んだ本に追加 →http://t.co/TuMba4X10t #bookmeter
08-31 01:23

【性犯罪者論2】フェーズ(3)大前提:日本の男は犯罪者ばかり小前提:日本の男は男の部分集合結論:男は犯罪者ばかりなので死ぬべき(ラディフェミ)フェーズ(4)大前提:日本の男は犯罪者ばかり小前提:日本の男は日本人の部分集合結論:日本人は犯罪者ばかり(反日思想)
08-31 01:20

【性犯罪者論】フェーズ(1)大前提:児童への性的虐待は犯罪小前提:小児性愛者は児童への性的虐待をしたいはず結論:小児性愛者は犯罪者なので死ぬべきフェーズ(2)大前提:小児性愛者は犯罪者小前提:日本の男はロリコンばっかり結論:日本の男は犯罪者ばかりなので死ぬべき
08-31 01:17

.@xenon122 さんのコメント「全ての犯罪は人間が起こしているので人類皆殺すべし」にいいね!しました。 http://t.co/ZxAB3yxrr4
08-31 01:12

.@delusuzarla さんのコメント「ロリ漫画やアニメを見て興奮し犯罪を犯した人間は過去に存在したし、これからも出てくる事だろう。で、それがどうしたというのか。「人..」にいいね!しました。 http://t.co/RdjUNNBvIE
08-31 01:11

.@kusare_gedou さんのコメント「これがリアルなら警戒とかもまだわからんでもないが、しっかりと「二次元も含む」とか書いてあるのがわからないんだなあ。二次元だからと..」にいいね!しました。 http://t.co/rCLDpAVbsI
08-31 01:10

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1881-1b40bc8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索