2ntブログ

Entries

09/03のツイートまとめ

toriyamazine

RT @mdsch23: 戦前の歴史書よく読んでますが、マイナンバー制度がポンと出来てそこから有無を言わせず銀行口座登録義務化など言い出すあたり、明治政府以来の国の度し難いDNAは無くならないものですね。
09-03 22:32

RT @akito_gt: これ http://t.co/MA5YtuO5Cq
09-03 22:31

RT @shomura01: #繋がらなくていいから俺の作品を見てくれ折ったカッターナイフの刃で作る、少し小さめのナイフたち。 http://t.co/kBhtx8jQ5X
09-03 22:29

RT @superflow200: 佐野研二郎(MR_Design)の広報担当者が画像の無断使用疑惑について「自社で撮影した」と主張→GIFで検証した結果、完全に一致 | netgeek http://t.co/Is2oJrHIef
09-03 22:25

RT @kakitama: 国際法上「他国の要請」が必要になる(ニカラグア判決)のは、それが「他国防衛」だからに他なりません。「他国の存立のために」自国の援助要請をする国など有りません。明瞭な論理です。安倍内閣も違憲と認める「他国防衛」。「詰み」です。 https://t.co
09-03 22:07

RT @x_hisabilly_x: 昔のエロゲーにも、意図せず実在の人物に雰囲気が似てしまってたキャラクターがたくさんいたよね。驚きだよね。 http://t.co/sxqZLNnRlo
09-03 22:04

佐野研二郎氏のデザイン盗用・模倣問題、編集現場から考える #BLOGOS http://t.co/EMygQi1cM8
09-03 21:17

http://t.co/p4gF9gtm3C モン娘の生態に迫る「ほぼ毎日○○!生っぽい動画」は、ニコニコチャンネル「モン娘チャンネル」にて、”ほぼ毎日”配信中! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
09-03 21:01

RT @naita_zatugaku: 『きのこの山』のビスケットの部分は一枚の大きなビスケットをくり抜いて作ってるんだけど、その時に出た細かいビスケットを集めて作ってるのが『たけのこの里』の下の部分.#意外と知られてないこと
09-03 20:51

RT @juns76: 佐々木俊尚が「ネットの暗い情念」とかいう、批判者に対する人格攻撃のみに終始して、佐野研二郎の行為自体を評価から外そうとするの本当に汚いやり方だからね。人間の屑とはこいつのこと
09-03 20:35

RT @SagamiNoriaki: ファミレスでポメラ叩いてる男性がいたら、八割ワナビか作家です。そっとしといてあげてください…
09-03 20:34

RT @ShionSolt: "https://t.co/sNvmCqXXAS";下ネタ大好きな中東フォロワーがいる。こちらが調子に乗って呼応すると窘められることがあるが、何を以て「やりすぎ」と成すかの違いだろう。その境界はわかりづらく難しいが、エロそのものがただただ悪ではない…
09-03 20:23

RT @umedama: イギリスに来てよかったこと その2 エロ耐性がある事に気づいた。どうやっても1ページに収まらなかったので2ページです。エロが良いとか悪いとかじゃなくて、地域によって、捉え方が全く違う場合もあるという例です。 http://t.co/xtWuD2dZ
09-03 18:10

RT @oskimura: 原子力村や製薬会社の陰謀を一笑に付す人も電通は日本を支配しているって話をしんじてるんだな…。
09-03 17:22

RT @megerve: 社会的法益的性的搾取みたいなのを日本ユニセフあたりが堂々と主張しているから付き合わないと規制理由にされるんだよなあ。 https://t.co/F0WHXArlQ8
09-03 17:19

RT @YuugaoHimawari: 気持ちいくらいに思っていることを言ってくれた ポリティカル・コレクトネスにおける「模範的なマイノリティ」という問題 - messy|メッシー http://t.co/cpBELOu5nj @messy_webさんから
09-03 17:19

RT @sudachie: 【炎上】佐野研二郎、秋田県の団扇展のデザインを丸パクリして京都の老舗扇子店の広告を作成 | netgeek http://t.co/r4Rof93gPQ
09-03 14:46

http://t.co/p4gF9gtm3C 来留主公人と、モンスター娘たちの、ちょっと変わった同居生活を描く『モンスター娘のいる日常』好評放送中!! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
09-03 14:38

RT @GoghImaizumi: 「エイトム・アンド・ホークマン」45号 http://t.co/EhIgWbLwOf
09-03 08:08

権威に頼った末に、また撤回 五輪エンブレムと新国立:朝日新聞デジタル http://t.co/4N97v6jvti新国立競技場の反対運動は、槙文彦を中心とした東大建築学部人脈の安藤攻撃で、むしろ反対派の方がネポティズムに染まっているからエンブレム問題とは真逆だよ。嘘吐き朝日め。
09-03 05:12

RT @kuromog: クライミング漫画『オーバーハング!』最新第19話一般無料配信開始です! 何かに突き動かされるように登り続ける中、弾の心に去来するのは…?連載トップページ> http://t.co/woeO42vybE #オーバーハング #GANMA! http://t…
09-03 05:08

性嫌悪症の人が性的な表現、あるいは性的な要素のある表現を見て嫌悪感を募らせるのは当然だし、周囲が配慮をする必要もあるが、本人達が「自分達は正常」という前提の上で議論を展開している間はその限りでは無い。何故なら「正常」な人間にとって、性的な要素は嫌悪の対象にならないからだ。
09-03 05:00

RT @gonbe3: キリスト教信者の方に「私は違うけどガチのキリスト教信者の中には、神道や仏教に追加並行してキリスト教も信じるのを極端に嫌がる人がいるから気を付けてね」的な事を何人かの人から忠告された。わからなくはないけど、なんだか寂しいよなあとも思った。気を付けようとは思…
09-03 04:55

RT @ZHA_News: 【新国立競技場】「なぜ実務家たちは、ザハ・ハディドを支持するのか」建築家・藤村龍至さんに聞く #RetainTokyoStadiumZHA http://t.co/bgCDYsED5q via @HuffPostJapan
09-03 03:27

RT @sakura__n: 今日のほぼ生動画はラクネラですー!なんかは、恥ずかしいなぁ\(//^//) http://t.co/KxOcQfiSxo #モン娘
09-03 02:36

佐野研二郎擁護が異常なのは、漫画でも小説でも盗作がバレれば謝罪、回収、場合によっては損害賠償という「だけ」の話を、「広告業界だけは別」という前提で論旨を展開している事なんだよね。漫画でも小説でも、盗作は頻繁に出ているわけだし、なんで「自殺するかも」という意味不明な展開になるかな?
09-03 02:23

RT @fujik5963: なお氏は故がついてるように、名誉が回復されぬまま2007年に逝去されました(騒動は2002~2003年)。もっと生きてればどっかで回復できようケースもあったと思ったのだけども。
09-03 02:17

RT @fujik5963: せっかく「四十七人の刺客」でageた評判を絶版回収で地に落とした形となってしまいました。ラノベ界隈でもしばしばそういうのは聞くので、表沙汰になってないケースはもっとあるんだろーなーとかは思う。
09-03 02:17

RT @fujik5963: 文章でも「四十七人の刺客」の故・池宮彰一郎さんの例がありましてな。司馬遼太郎の文章を丸ごと「遁げろ家康」「島津奔る」で引用してしまい、歴史ファンに対してよりによって「一番読まれてる人」からの引用ということで大いに取り上げられ、その後の作家生命を奪わ…
09-03 02:17

RT @fujik5963: そうでなくてもイラストの世界にはパクリを監視するパクリ警察みたいなのがあるのに。んでインチキしなくても充分上手い人がそれに手を出して潰れていった例を何度も見てる。いわんやデザインをや。
09-03 02:17

RT @fujik5963: いい加減でも渾身でも、人を感動させられるデザインならいいんだけどね。「すぐに見つかるネット素材」を「隠して」「国威イベント使用」とか、そんだけでもうお腹いっぱい、役満です。
09-03 02:17

RT @orverstrand: 流用盗作はさて置くとして、この声明文を読む限り、エンブレムは佐野研二郎という人の『一身上の都合』で取り下げられたわけだ。そうなると、これによって引き起こされる損害の賠償は、この人に負ってもらうべきだと東京に税金を納めているおれは思う。http…
09-03 01:34

「狼が来る! 狼が来る!」村人に警告を続けていた少年は、いつまで経っても狼が来ないことに業を煮やし、ある日の夜に狼のマスクを被って村を襲撃しに出かけたのでした。
09-03 01:28

パクリじゃ無い×2本当のことさみんなが寝静まった夜 ネットで画像見ているととても凄いものを見たんだ素人はみんな笑いながら トレスのし過ぎと言うけど僕は絶対に 絶対に 嘘なんか言ってない常識という眼鏡で 僕たちの世界は のぞけやしないのさ夢を忘れた 馬鹿な日本人よ
09-03 01:05

RT @neupon08: ニュージェネレーションの台頭によりゴッドハンドが忘れ去られている気がするゴッドハンドを使って自分の論文補強してた日本考古学の大物ってのがいたらしいんですけど(小声)
09-03 00:57

RT @lpggass: 自身の発言の正しさを証明したいが為に今一番佐野さんに自殺して欲しい人が彼自身になってるような気がしないでも無い。 http://t.co/3OYCp05Zwt
09-03 00:56

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1884-25ac6e46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索