2ntブログ

Entries

09/05のツイートまとめ

toriyamazine

猛と舞の 猛と舞の 合体技だ ダダッダー#味わい深いアニメ特撮の歌詞合体技……合体技(大事なので二度言った)
09-05 23:20

RT @syakekan: 古市氏と俺の差と古市氏と呉座さんの差なら、古市鮭缶間の方が狭い。 「ブサイクは怠惰の象徴」古市憲寿のブス差別がヒドい! 容姿差別は合法だと開き直り #ldnews http://t.co/awpECbSSbv
09-05 22:01

ブッチNEWS - 佐野研二郎の五輪エンブレム:ロマン優光連載39 http://t.co/NiV8GHURgR 親の罪を子供まで被る場合(あるいはその逆)は縁座。連座は官僚の連帯責任。字を見れば分かるでしょ(棒) 優光の頭がアレなのか、それとも縁座は廃語になっちゃったのか。
09-05 21:35

【炎上】グッドデザイン賞・審査委員長の深澤直人(多摩美)、自分で応募して自分で受賞した疑い | netgeek http://t.co/MIWpD3fBjD
09-05 21:25

【メモ】あったぞ。マギー・ハムの『フェミニズム理論辞典』を調べていたら、客観性に関する記述があって、そこに客観性は男性の支配のツールだから、ひたすら主観的じゃないと駄目だという書いてある。これで論理学を勉強させないんだな。カルトじゃん。全てのフェミニズム理論じゃないのが救いか。
09-05 15:36

RT @mentallillness: @abigail9801 @toriyamazine 刑法の構成要件と同じなので法学部出身ならできる筈です。
09-05 14:36

RT @abigail9801: @mentallillness @toriyamazine ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨しかし、交差表は便宜上、表の形式をとっているだけの事で、属性の組み合わせで有効なものと無効なものを行に展開していけば、所詮は有限の組み合わせとしてデ…
09-05 14:34

RT @mentallillness: @toriyamazine @abigail9801 2の巾乗で組み合わせ爆発不可避w
09-05 14:27

RT @abigail9801: @mentallillness @toriyamazine すると、複雑な属性を組み上げる場合は交差表を使うか…。
09-05 14:22

RT @mentallillness: @abigail9801 @toriyamazine 要素で考えるならブール代数がよいのではないでしょうか。人間の属性を列挙して真理値表を作る。
09-05 14:22

RT @runetale: 肝心な部分の脱字はやめろ http://t.co/g2HrZlpcNr
09-05 13:07

たとえば、女性なり男性なりを概念的に説明しようと思ったら、男性という集合を作って、そこに元として各要素を放り込んで、女性との積集合があるかどうかを調べればいいだけなんだけど、集合論の概念が無いから、男=男根的、みたいに集合と元が等価で扱われて電波化するんだよね。あり得ねえ。
09-05 06:42

大越の『フェミニズム入門』が出版されたのは一九九六年で、ばっちりソーカル事件と被っているのに、クリステヴァもイリガライも真に受けて解説している=大越に数学の理解能力がない、という面白さが大好きでとっておいているんだけど、二〇年経ったフェミニストの論理学・数学理解力は如何に?
09-05 06:36

これを読み終わったら、今度はカルチュアラルスタディーズの再検証ですよ(棒2) 仕事だから仕方ないけどさあ、ヘーゲル左派やフロイドから分派したトンデモ理論の検証は辛いよぉ。せめて論者が単語を全称の意味で使われているのか、特称として使っているのか説明できないとお話にならんのになあ。
09-05 06:06

結局、フェミニズムの多様化の正体は、本人達の主張と異なり、理論の自己検証、他者検証を「ちゃんとやらない」ことでトンデモを残す、という方向性で推移しているんだけど、これが女性独特かというとそういうわけじゃ無くて、ソーカル事件以降のポストモダン全般に見られる傾向なんだよな(棒)
09-05 06:00

大越愛子の『フェミニズム入門』を読み直しているが、イリガライみたいなトンデモを底本にして、次々とトンデモフェミが出てくる当たりは、他人事ならが「ご愁傷様」と同情を禁じ得ない。後は2000年以降のフェミ理論の再確認だが、集合論と論理学をやっていないのはほぼ確定だろう。酷い話だ。
09-05 05:54

http://t.co/p4gF9gtm3C TVアニメ『モンスター娘のいる日常』Blu-ray&DVD Vol.1は9月16日発売! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
09-05 03:48

↓完璧。「性格が悪い」は作品の受容者に、該当キャラクターへの感情移入をさせないための仕掛けの一つで、そうすることによって彼なり彼女なりを笑いものにしたり憤りをぶつける対象にできるようになる。ただし、この「性格が悪い」人間が読者がしたいことをしている場合は少し捻ってある。
09-05 03:06

RT @skryta: 「感情移入は類似性の原則に従う」は確かにそうだけど、「感情移入するために、類似性を見つけようとする」心の動きもある気がする。
09-05 03:00

RT @skryta: 「醜い」は、男にも女にも当てはまるの属性なのだよな。そうすると、「感情移入は類似性の原則に従う」から、男性向け作品でも、ブスキャラを馬鹿キャラとして扱うときは、「性格が悪いブス」だとか「勘違いブス」だとか、何らかの形で感情移入を排する要素をつけ加えた方が…
09-05 03:00

RT @skryta: 女性向け作品では、馬鹿キャラは、それなりに美人でないといけないのかな?
09-05 03:00

RT @skryta: 「私はブスかも知れない」と一瞬たりとも疑ったことがない女は、極めてマレだと思われる。そうすると、「感情移入は類似性の原則に従う」から、女は、ブスキャラには多少なりとも感情移入してしまうわけだ。つまり、女性向け作品では、ブスキャラを馬鹿キャラとして使うのは…
09-05 03:00

RT @skryta: 「性格の悪いブス」は、ブスのテンプレの一つだけど、恐らく、「性格の悪い」振る舞いを見せることで、観客が感情移入しないようにする意図があるのだろな。そうすると、ブスが不細工なことをやっても、笑うことができるわけ
09-05 02:59

佐野研二郎氏がアートディレクターを務めた多摩美術大学の広告にGLAFAS(グラファス)の写真が使用されたかも?という件について検証してみた - GLAFAS(グラファス) http://t.co/ml8qfBFpB3 まだ抵抗しているからなあ。さっさと降伏すりゃいいのに。無理か。
09-05 02:18

↓これはホント。私も二〇年近く埼玉に住んでいたわけだが、「ダ埼玉」とか言われても「そうだね~」で終了。ほとんどが反論せず、という感じだった。多分、群馬県民も近い感覚だろう。だから、地方差別ネタにキレる人の気持ちがいまいち分からない。それよりもレッズ、浦和VS大宮ネタの方が危険。
09-05 00:24

RT @daikokuten20: @jiro6663 こんなに言われても大して気にしないのが僕たち埼玉県民。郷土愛無い県民性で日本一ですので^^;
09-05 00:21

RT @jiro6663: 昭和末年、1980年代の東京都民と埼玉県民の関係性をあらわす歴史的資料。 http://t.co/vtqs5jRtiX
09-05 00:21

RT @koichi_toya: @yasudayasuhiro http://t.co/ipVPGHi6ve
09-05 00:19

RT @yasudayasuhiro: @koichi_toya https://t.co/HXnGbp72od
09-05 00:19

RT @koichi_toya: 保田塾って保健体育専門塾? https://t.co/FqSEWpPsjM
09-05 00:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1886-4bde833d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索