2ntブログ

Entries

09/06のツイートまとめ

toriyamazine

toriyamazineさんの脳内は「楽」80%「勇」15%「昼」5% ポイント:4345pt ランキング:1379位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
09-06 23:44

RT @abigail9801: @toriyamazine (´・ω・`)自分が、どうやってその糞ガキをぬっ○さずにいられるか分かりませぬ(手が震えている)※リアル幼児・リアル小学生の女児が、私の実家の本棚を荒らしながら根っからの腐女子に成長する過程を観察した結果、奴…
09-06 22:43

RT @tomaly__jp: 五輪エンブレム考えた!完全にオリジナル!!! http://t.co/Mwqav4I2bc
09-06 22:43

あった。http://t.co/gY1AcNd3tv三浦俊彦が分析哲学でフェミニズムの解析をやっていたらしい。処女好きなのに(棒) 逆に言うと、これぐらいしかないんだよな。
09-06 22:40

なるほど。倫理学者のジョン・ロールズが分析哲学の手法を応用して一九七一年に「正義論」を書いて、析的政治哲学を確立したのにフェミニズム側からの反発があったんだな。そりゃあるだろう。ラッセルだって「幸福論」を書いたらヴィトゲンシュタインにキレられてるわけだし(笑)
09-06 21:37

https://t.co/9SDQxvYQIC あった。これだ。「政治哲学における分析哲学」をフェミニズムが批判した、という構図なんだな。
09-06 21:26

↓『異世界に転生したら、美少女小学生が支配する刑務所だった』 https://t.co/VHAw6PGYut
09-06 21:09

すげえな。「カルチュラル・スタディーズ 〝現代論理学〟」でググると、更に下がって77件になる。ひょっとするとフェミニズムより強固に論理学を排除しているのかも。
09-06 21:02

まだ調査中だけど、もうほぼ確定で良いと思う。「フェミニズム 〝現代論理学〟」でググっても326件しか出てこない。フェミニズムの多様性は大嘘で、「現代論理学を排除した、ヘーゲル左派系の流れを汲んだ学問、あるいは政治活動」という括りで良いだろう。後はカルスタとの関係を再整理するだけ。
09-06 20:53

RT @Dr_kenta: 総合内科専門医試験の勉強してたら、膝に乗った娘が「かぼた!かぼたー!」とたまに騒ぐのが?いま分野別の勉強してて、呼吸器のページで「かぼた!」連発。どうやら胸部CTがカボチャに似ているらしい…。確かに…。とくにびまん性肺疾患が似る http://…
09-06 19:40

RT @tatsumi_h: 【寝酒代わりの飲みもの】材料すだち、カルダモン、蕎麦蜂蜜蕎麦蜂蜜は抗酸化作用が高く、風邪予防や喉のケアにも効果的カルダモンはカレーなどにも使う香辛料で、唾液分泌を良くし、消化吸収を助ける働きがあるそう… http://t.co/O24vj0U
09-06 17:50

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「ねぇハニー、このおかゆ、とっても熱そうだから、フーフーしてくれない?」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
09-06 17:01

面白かった。 https://t.co/9F9UTe7G8n
09-06 16:30

RT @abigail9801: @mentallillness @toriyamazine フリッツ・ライバーの「闇よ、つどえ!」では、体制に最も忠実な(あるいは、宗教的信念を持っているとまで見えた)「狂信派」が、実は体制転覆を狙う地下組織そのものだったというどんでんがw
09-06 16:14

RT @ZEUS1858322: 【微エロ】手抜きしたい時とか初心者がやりやすいかなっていう肌の塗りかな http://t.co/LrlmDGPnZ9
09-06 14:23

RT @nakashima723: 究極の選択 http://t.co/F4OY3hx1JF
09-06 13:51

(2)前者のケースが『神様お前を殺したい』、後者のケースが『銭ゲバ』になるわけだけど、どちらも大サイクルの段階で、「連続殺人犯」という単語が予測させる結果(最後は逮捕)を裏切る構成になっている。
09-06 13:06

(1)↓面白さは「予測」と「裏切り」がワンセットになっている構成なので、これを大サイクルに適応させると良い。たとえば、連続殺人犯の話であれば「連続殺人犯の被害者に悪人がたくさんいて、結果として彼は人助けをしていた」とか「連続殺人犯は出世志向が強くて会社の社長になる」とかだ。
09-06 13:03

RT @skryta: でも、確かに、理想をいうのであれば、要約してもおもしろい話であって欲しい気はする。
09-06 12:59

RT @skryta: つまり、「たくさん人を殺した快楽殺人者が警察に捕まって死刑になる話」を却下する理由があるとしたら、「それは、つまらない」からだということとなる。
09-06 12:59

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論には、娯楽作品は、「ストーリーの展開や構成におけるファーストプライオリティは『面白いかどうか?』になります」と書いているけど、ぶっちゃけて言うと、これが全てなのだよな。
09-06 12:59

RT @skryta: 快楽殺人者が主役の話だと、①獲物の物色→殺人の場面②刑事と犯人の騙し合いの場面③裁判で、冤罪を主張する犯人を死刑に持ち込めるかどうかという場面これらがハラハラドキドキできれば、娯楽作品としては、OKといえばOKなのだよな。
09-06 12:59

RT @skryta: そうやって考えると、物語は、大きなサイクルのところで奇を衒う必要は全然ないわけか。
09-06 12:59

RT @skryta: それじゃ、快楽殺人者が主役の話は、「たくさん人を殺した快楽殺人者が警察に捕まる話」ぐらいでいいのか。あるいは、「たくさん人を殺した快楽殺人者が警察に捕まって死刑になる話」かな
09-06 12:59

RT @skryta: 例えば、三国志は、要約すると、「後漢が滅んで、魏呉蜀が成立した」なのだよな。三国志ほどの長編作品でもそうなるわけだから、物語は、基本的にまとめると数行に収まってしまうのだよな。
09-06 12:59

ガンバロン77 は作曲ミッキー吉野なんだよね。これもベースラインが凄い。
09-06 04:50

RT @Anchang4: 死ね、死ね、死ね死ね死ね死ね死んじまえー #味わい深いアニメ特撮の歌詞
09-06 04:41

RT @GedokohrinSgc: #味わい深いアニメ特撮の歌詞 むせる http://t.co/SaKt9Nn7yz
09-06 04:41

http://t.co/JCprTbe0hL ラクネラ「アリガトね、ハニー♡じゃあ、お言葉に甘えて二度寝しちゃおっかなー。…やぁね、冗談ヨ♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
09-06 04:16

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1887-3fd6db99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索