2ntブログ

Entries

09/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ugtk: 多摩美の先輩、原田治さんが佐野研二郎問題を論じておられる>http://t.co/vdYMBH65vZ 手厳しい。ビジネス上の商標問題よりも、知財権を犯した行為のほうがよほどオソロシイとも。
09-09 23:53

RT @dorac0: パンツァードラグーン#絶望的だが続編を待ち望んでるゲーム
09-09 23:33

http://t.co/p4gF9gtm3C アニメ『モンスター娘のいる日常』エンディング・テーマ「Hey! スミス!!」は、好評発売中! #モン娘 http://t.co/wbT6u0pqRk
09-09 23:10

http://t.co/p4gF9gtm3C アニメ『モンスター娘のいる日常』オープニング・テーマ「最高速Fall in Love」は、好評発売中! #モン娘 http://t.co/AuQCDrsKZL
09-09 23:10

RT @seisyounagon_: みんなは分かるよね? http://t.co/5STcyVDkci
09-09 22:52

RT @abigail9801: @toriyamazine 「マネキンは自分の意思で裸で居るのではない!服を脱がされたのだ!!不当だ!!!」 http://t.co/ocqQbKd2xe
09-09 21:48

RT @metapolic: 埼玉県鴻巣市は小雨。荒川が揚子江なう。常時これなら川幅日本一を豪語できるのだが(´・ω・`) http://t.co/EXa3Sql3QW
09-09 21:36

RT @c_camphora: 何故荒川の水位にビビっているかというと、自宅近くの電信柱に「荒川が氾濫した時の水位」が示されていたんですよ。そのお知らせは目線にあるのに、上に矢印があってそこから2m以上うえに赤いラインが引いてありましたとさ。
09-09 21:32

RT @numatti3: 荒川の水位が高くなってるな。 http://t.co/pGtz2pnPdp
09-09 21:32

RT @nonS8: 荒川、土手の内側は溢れてたわ(笑) ふろむ鴻巣 http://t.co/VvJEDnV341
09-09 18:26

荒川の水位上昇で心配なのが、河川敷に住んでいたホームレスの人達だな。みんな逃げ出せていると良いんだけど……。
09-09 18:22

RT @garo_1998: ほんとに日本一長い川幅になってるww荒川が…w http://t.co/DZZ8EMEXh3
09-09 18:20

RT @photoloversss: 荒川はん濫注意情報出ました。あの超巨大な荒川でかよ…過去あったかなこんなの((((;゜Д゜)))荒川堤防が本格的に決壊すると、東東京エリアは3mとかの水深に沈むのよね。http://t.co/R4UmrnObG1
09-09 18:05

RT @UN_NERV: 【埼玉 都幾川が氾濫危険水位超える】関東地方整備局荒川上流河川事務所によりますと、東松山市を流れる都幾川は、水位が上がり、午後4時40分現在、野本の観測所で、洪水が起きる危険性がある「氾濫危険水位」を超えました。http://t.co/cGVVBT
09-09 18:00

RT @kagarin5200: 速報 荒川氾濫したもよう http://t.co/PL8IvCugVB
09-09 17:49

RT @Ponkom: 連帯だの共感だの、単に意見の一致以上の精神的人格的融合を求める行為が、なぜ全体主義として批判されないのか、以前から不思議なんだけども。
09-09 17:48

RT @tentama_go: @mentallillness @toriyamazine それでいうなら逆説の方ですね<17歳の架空の女性にポリティカルコレクトネスを求めている
09-09 17:05

RT @franceshoin1985: 却下された企画案 http://t.co/yztArD0Pak
09-09 16:50

RT @task_jp: 再利用の志が高すぎるw http://t.co/flpdvG4EKX
09-09 16:48

RT @mentallillness: @toriyamazine 多分なのですが、制服フェチ+別のフェチは女性差別、という話では。職業婦人または女学生のエロ画は許さんという。
09-09 16:36

RT @mentallillness: @toriyamazine てんたまさんの要約のせいかどうかは不明ですが、「のに」が目的なのか逆説なのか分かりませんね。
09-09 16:36

RT @Tamiya_Soichiro: 池上遼一がたまに叶精作と混同されるのはいただけない(ガルパンED絵の件見ながら)
09-09 15:31

RT @yumes16: 土屋アンナ11・9甲斐氏と初の法廷直接対決へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/MPT9hDxF6y
09-09 15:30

RT @tatsumi_h: 悪質と思えるほどの数が出でいる件については当人が出て釈明すべき…@kinokuniyanet:タイトルと内容が乖離しているが核心を突いているのでは?wまだいる!?五輪ロゴ・佐野研二郎氏トラブルで戦々恐々の同業者たち http://t.co/tH
09-09 14:02

(11)というわけで、以上の分析を過程を踏まえて文章化する。「巨乳大好きのオタクA君が、世の中の女性は全て巨乳であるべきで、架空の女性もそうだと主張したところで、実在する女性Bさんが自分のしたいことを架空の女性にさせる」と女性蔑視。分からん。全く繋がってないね。
09-09 14:01

(10)仮に全てのpがyqする必要があるのであれば、この条件は現実に成立しない。そうなると特定のpがyqした場合、つまり一人でも実在する女性が自分の意思ですることを架空の女性にさせれば条件2が成立することになる。もちろん、これは規制派の発言なのだから、想定しているのは後者だろう。
09-09 13:55

(9)「pが自分の意思ですることをqにさせる」は主語が省略されていない文だけ簡単だが、「自分の意思ですること」が何か分からないので、代数Yで置き換えておこう。つまりPそしてYqならば、だ。ここでも、全てのpなのか、全てのqなのかが抜けているので事情が判然としない。
09-09 13:49

(8)あるオタク男性A君が巨乳好きで、「全ての女性は巨乳であるべきで、また架空の女性も全て巨乳であるべきである」と考えた段階で(条件1)が成立する、ということではないだろうか? とりあえず、条件1はこんな感じで仮定して、次に条件2にいこう。
09-09 13:40

(7)で、この段階で気付くことだが、オタク男性は全ての女性に規範を求めているのか? また、全ての架空女性に対しても、その規範を要求しているのか? という規定が抜けている。ぶっちゃけ、これがどちらなのか分からないと解析のしようが無い。そこで、ここから推測で話を進めるのだが……
09-09 13:32

(6)この文章で分からないのは、言うまでも無く「同じ規範」である。分からないのでこの規範を代数xとする。すると、男性オタクはqにpと同じxを付与したいと思っているとなるので、xpとxqが同じことをオタク男性が求めていることになる。つまり(xpそしてxq)だ。
09-09 13:23

(5)ここで一度記号を普通の文章に戻す。(条件1)に登場する省略されたrは、恐らくオタク男性、あるいは萌え絵を好む男性のことだろう。ここではオタク男性と仮定して話を進めると、「オタク男性が架空女性に実在女性と同じ規範を求める」のが条件1ということになる。
09-09 13:16

(4)つまり、この文章では女性蔑視が起きるまでに二つのアクションが行われる必要性がある。1つはrが「pと同じ規範を」qに求めること(条件1)、もう1つは「pが自分の意思ですることをqにさせる」(条件2)ことだ。
09-09 13:09

(3)……もしも、誰かが「pと同じ規範をqに求め」るにも関わらず、「pが自分の意思ですることをqにさせる」と女性蔑視、になる。そこで、誰かをrに置き換えると、rがqに求める「pと同じ規範を」、そして「pが自分の意思ですることをqにさせる」と女性蔑視になる。
09-09 13:04

(2)前述の文章は、「pと同じような規範をqに求める」誰かがいるのに、文章からは省略されているので元に戻す。誰かが「pと同じような規範をqに求める」のに、「pが自分の意思ですることをqにさせる」と女性蔑視。分からん。「pと同じ規範をqに求める」は、誰かがqに求めているのだから……
09-09 12:57

(1)意味が分からないので解析。「実在の女性と同じような規範を架空女性に求めるのに、実在女性が自分の意思ですることを架空女性にさせる」と女性蔑視。実在女性=p、架空女性=qとすると、「pと同じような規範をqに求めるのに(誰が?)、pが自分の意思ですることをqにさせる」と女性蔑視。
09-09 12:51

RT @h_wiz: エンドカード。まさかまさかの池上遼一先生 #garupan #bs11 http://t.co/gIQ4F7luBU
09-09 12:13

RT @tentama_go: 公認反対派の方と対話する機会が何度かあったけど「実在の女性と同じような規範を架空女性に求めるのに、実在女性が自分の意思ですることを架空女性にさせると女性蔑視」説明がどうにも納得いくものがなく、当事者間の融和へ協力のが早そうという結論に http:…
09-09 11:33

RT @mediapicnic: "こりゃすげえな 「佐野研二郎」だとまるっきり出てこないが 例えば「佐野研 郎」(二の部分をスペースに変更)だと 本来こうであったろうなという結果がきちんと出てくる その差はホントすごい" http://t.co/FhtoooGvXG
09-09 05:53

エスカレーション ~今夜はハードコア~(人外) #monmusu http://t.co/rmCNuhg1i5
09-09 05:04

http://t.co/p4gF9gtm3C TVアニメ『モンスター娘のいる日常』オリジナル・サウンドトラックは、11月18日(水)発売決定! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
09-09 04:50

当時というか今もエヴァは全話見ていないのに、絵が上がってきたらあんな有様だったので肝を冷やして担当編集と話をしたことを、昨日のように覚えていますよ(棒) あれでエヴァの影響力の恐ろしさを身に染みて知りました。 https://t.co/ZNPMYj5D4m
09-09 03:53

後、エンドカードの情報によって、ドッペルちゃんはニャルラトホテプ確定ですね。 #monmusu
09-09 01:19

一応言っておくけど、今回の胸の飾り縄は菱縛りで亀甲縛りじゃ無いからな! 一応言っておくだけだけど!  #monmusu
09-09 01:02

RT @hikol: 特殊性癖の教科書10ページ目 #モン娘 #monmusu http://t.co/WT8fo698oc
09-09 00:58

RT @ecocorone: ちくびない #monmusu http://t.co/4LEp2saSQY
09-09 00:55

RT @WYS_: リリスちゃん調教完了 #monmusu http://t.co/MQHKHssNQb
09-09 00:54

RT @harowabot: ナイスデビル #monmusu #モン娘 http://t.co/2Rra1ns3VD
09-09 00:50

そういえば、デビルの特殊能力が催眠だったな。#monmusu
09-09 00:50

RT @n092t: 催眠術 #monmusu http://t.co/frplHr8all
09-09 00:48

RT @hikol: 巨女搾乳ブーム来てるホ? #モン娘 #monmusu http://t.co/93u9ZNvdmO
09-09 00:45

RT @TEC_Arrowhead: 眼ちゃん #tokyomx #monmusu #モン娘 http://t.co/EqoGRAsC9v
09-09 00:43

RT @harowabot: これがフェチズムという奴か #monmusu #モン娘 http://t.co/6JJ3txJ6Wh
09-09 00:42

RT @mg1live: ほんとどうなってんだ #MonMusu #AT_X http://t.co/NKxIIe6zxB
09-09 00:41

RT @2kimal: 亀甲縛り #monmusu #モン娘 #tokyomx http://t.co/b9llqLIwKq
09-09 00:39

RT @May_Roma: クソワロタ RT @akkiii_t3: 佐野研二郎のエンブレムの使用が取り消されたことが話題となってますが、ここで福岡大学付属大濠高校3年4組の文化祭のチラシをご覧ください http://t.co/Q0oqEEgaqo
09-09 00:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1890-7b2acfa9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索