2ntブログ

Entries

09/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @picca009: 膀胱異物(チューインガム)の1例http://t.co/mUmgkEBjCU";膀胱内のチューインガム異物に対して,氷水を膀胱内に注入してガムを固化することにより内視鏡的に摘出できた1例以前よりチューインガムを噛んで細くしそれを冷蔵庫で冷却し、自…
09-08 23:46

RT @ukatujyu: 完全の橋の下に置いてあるエロ雑誌!! いいぞ! http://t.co/YoR05gmpwL
09-08 23:23

アニメばっかり見ていないで、普通の女の子と付き合いなさい。いい歳して恥ずかしくないの?#その道の信者をキレさせる一言
09-08 23:18

ちゃんとした男とつき合った経験が無いから、フェミニズムに傾倒するんだよ。#その道の信者をキレさせる一言
09-08 23:17

RT @nakaharamei: 長門有希ってあの綾波レイのパクリみたいのだっけ? #その道の信者をキレさせる一言
09-08 23:12

RT @Kienzays: ファシスト#その道の信者をキレさせる一言 http://t.co/oFkgnEm5sT
09-08 23:10

RT @gooopeko: #その道の信者をキレさせる一言「クラナド?あー、あの目がデカイゴキブリみたいなやつ?wwwwww」 http://t.co/OaRHxDrWJA
09-08 23:05

RT @yukihiro_matz: 「プログラマがモテないのは日本固有」というのは例によって主語が広いのですが、少なくともアメリカ、ヨーロッパ各地、アジア(台湾、シンガポール)ではプログラマが連れてきたガールフレンドと仲良くしているのを何度も見かけました。日本では見ない光景です
09-08 19:34

http://t.co/7Uygk8FxTd 書影が出ました。9月17日発売です。
09-08 19:24

集団強姦 久々に会おうと誘う? - auヘッドライン http://t.co/SY2D24Kpxa 警官がこれはマズいだろ。
09-08 18:12

RT @dgls_k: あいさつは禅語だ。漢字の「挨」も「拶」も<押し合う>ということ。禅僧がおたがいに押し問答をするなかで、心のなかを押し図り、相手の悟りの程度を知ろうとする、というのが本来の意味。あいさつは心に働きかけ開きあうものだ。 https://t.co/9fu0A
09-08 17:35

RT @dgls_k: 自衛隊コース組と普通高校組で対立するんですね。普通高校組の方が合理的で現実的なんだけど、消極的意見を出すと自衛隊コース組から「敗北主義者!」と殴られる自衛隊。 https://t.co/stVOHt1fY9
09-08 17:34

RT @skryta: 「哲学は、僕たちを少しだけ自由にしてくれるものです。自由とは、〇〇です。だから、哲学は、役に立ちます」と、どうせなら、そう言いたいんだ。
09-08 15:55

RT @skryta: こういうレトリックは、使いたくないのだよな。https://t.co/lSIJYCDRPo
09-08 15:54

RT @skryta: 「ポストモダンは、動物化している」とかな。「動物化しているとも言えるし、していないとも言える。それは定義による。だけど、白黒ハッキリついて、間違えると赤っ恥をかくから、明確な定義づけはしない」とか、そういうのは、イヤなんだよな。
09-08 15:54

RT @skryta: 東浩紀みたいに、価値判断が伴うわけでもないのに、白黒ハッキリつかない主張をするのは、イヤなのだよな。検証作業は、面倒くさいから、あまり真面目にやったことがないけど、どこかのタイミングで、きちんと決着がつく形で、仮説を述べたいんだ。
09-08 15:54

RT @skryta: 問題提起か。問いは、まず、仮説を立てて、それを検証することで、答えが確定するんだ。だから、俺は、検証可能な仮説を立てられるように、問題提起することを心がけているな。
09-08 15:53

RT @nakameP: 服飾クラスタだけなく、ハンドメイド関連好きな人に届くといいな、このお知らせ。<三重県津市にて祖父の時代から65年続いたsiskinというオートクチュール店を閉める事になり、約50年分の布のヴィンテージストックを放出することになり... http://t…
09-08 15:28

RT @nakaharamei: 「女子高生は三角関数よりも花の名前覚えるべき」↓「人類は三角関数よりも花の名前を覚えるべき」or「貴方は三角関数よりも花の名前を覚えるべき」
09-08 15:27

(3)……とにかく手当たり次第セックスor疑似性行為をしたいので、施設なり学校なりの本来の目的に支障が起きても、まるで気にしない(どうやら視野狭窄になるらしい)。たとえば、合意であっても社内の男性陣と手当たり次第セックスしまくる女性が会社組織にとって「有害」なのと似ている。
09-08 15:08

(2)私は仕事柄、どんなパターンで性交相手を探すかという事に興味があって、幾つも実例収集をやっているが、まず危険なのは手近な人間で性欲を見たそうとするタイプ。次に狩人型小児性愛者、つまり子供とセックスする目的で養護施設や学校に勤務するタイプだ。こいつらは人間関係を破壊しても……
09-08 15:04

(1)「何故児童との性行為がいけないのか?」とうい問いは、児童単体を切り出すと意味不明になる。児童の大半が成人に依存して生活している以上、現実社会では親、教師などの上下関係に囚われており、そこで「性交自由」としたら、保護役が容易に捕食者に転化するからだ。特に施設にいる子は危ない。
09-08 15:01

RT @RASENJIN: 高知の高校、自衛隊コースだけじゃなくて「フランス外人部隊コース」「人民解放軍コース」「ISコース」などいろいろ揃えればいいのに。無論「ソ連軍コース」も大事ですぞ。
09-08 14:56

RT @thedenkiya: @toriyamazine @mentallillness @Anchang4 この記事だと、答える側は特記ないから「一般的な」性的欲求しか想定しない。だから、「恋人ならセックスすんの当然」って程度に答える。でも、記事書く側は「あらゆる」を想定し…
09-08 14:35

RT @economyP: 記者たちも辟易、佐野研二郎氏の妻が行う恐怖の「抗議活動」とは?:@niftyニュース http://t.co/QSJEQddkgL
09-08 14:33

RT @ld_blogos: 【昨日の人気記事3位】佐野研二郎氏のデザイン盗用・模倣問題、多摩美ポスター言い訳の「広報稚拙戦略」が致命的にもったいない (tokyo editor)http://t.co/uCtiZJCv3u [メディア] #blogos
09-08 14:30

RT @yokotaro: びっくりするくらいの悪手ばっかり打つと思ったら、そういう感じだったのか。>記者たちも辟易、佐野研二郎氏の妻が行う恐怖の「抗議活動」とは?http://t.co/wiMBHL5vLl
09-08 14:28

http://t.co/p4gF9gtm3C 原作コミックも絶好調!TVアニメ『モンスター娘のいる日常』Blu-ray&DVD Vol.1は、9月16日発売! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
09-08 14:24

RT @uraent7: ヘゲモニーありきで話をする人が多いのは、その集団構造が長く続いていた実績からそう幻想しているだけのことで、ヘゲモニーがあって何かが出来るわけでもないんですよね。いったん形成した集団を維持すべきだという信仰を作っただけなのにね。 https://t.c
09-08 06:54

【自分用メモ5】一部の人にとっては残念至極だろうが、人間は動物で本能はほとんど壊れていない。他の高等生物と比較しても、決定的な違いは見いだせない。つまり、神様が創ったとは思えない。
09-08 05:36

【自分用メモ4】現実の人間はヘゲモニーに操られているのではなく、まず群棲という本能に従って集まり、次にコミュニケーションをとるための手段の「一つ」として様々な表現をするのである。逆ではない。逆なら言語が通じない人間には「ヘゲモニー」が作用しないはずだ。理論の筋が悪すぎる。
09-08 05:28

【自分用メモ3】……(左派系の)社会学で人間の遺伝的特性や本能を軽視しすぎた結果「どうして人間は群れて生活しているのか?」が説明できなくなり、仕方ないのでヘゲモニーという謎概念を持ちだしているといった案配で、これは左派系の社会学を真に受けた人間が永遠に被る罰みたいなものだ。
09-08 05:28

【自分用メモ2】……アルチュセールとヘゲモニー論にあるからだ。アルチュセールの「イデオロギー的主体化論」は、統合失調症のさせられ体験にそのもので、これが理論だと言われても口が重くなるだけだ。イデオロギーに操られるという感覚は異常で同意できない。一方のヘゲモニー論だが……
09-08 05:21

【自分用メモ1】カルチュラル・スタディーズの通史トレース終了。結論から言うと私が追いかけていたラインと強い相関関係が無かった。カルスタとフェミニズムの関連性は順当なものだ。個人的な感想だが、スチュアート・ホールに関心が持てない理由が再確認できた。彼の理論のベースが……
09-08 05:16

「問いの立て方の厳密性」は「資料精査の厳密性」とも異なるため、後者を重視していると前者の段階で引っかかる危険性がある。
09-08 04:31

RT @hotori: あのゲーセンの流行の潮流の中でアイマスみたいなコンセプトのゲームリリースして、あえて音ゲーにもしないで、初動で割と盛大にずっこけてもすぐに撤収しないでここまで育てたナムコ、考えたらすごいよな。私はニコマス動画くらいまでは、存在は知ってるけど遠巻きに様子を…
09-08 04:28

「心とは何か?」という問いの立て方自体が、そもそも誤謬を孕んでいる可能性がある、と思いつかない段階で理屈屋としてのセンスが無いので悩むだけ無駄。たとえば「全ての心とは何か?」と「私の心とは何か?」では回答が違うが、どちらも「心とは何か?」と言えてしまうため、問いの厳密性が無い。
09-08 03:31

RT @Rebecca_Sensei: #monmusu http://t.co/nhSoIhIynV
09-08 03:19

RT @catbsky: まるで、佐野研二郎の言い訳のようですね。(笑)そんな理屈が通用するなら、「オマージュ」宣言さえすれば、なんでもパクれることになりますね。それで商品売って、タダで済むわけがないでしょ。 http://t.co/Nhkh1BnwsB
09-08 03:16

RT @igroidmude: ラク姉さん趣味ヤバい#モン娘 #monmusu http://t.co/eUNbH5ttkO
09-08 02:36

欲しい。 https://t.co/vvYrysWQDw
09-08 01:42

http://t.co/p4gF9gtm3C 原作コミックも絶好調!TVアニメ『モンスター娘のいる日常』Blu-ray&DVD Vol.1は、9月16日発売! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
09-08 01:37

鳥山仁@『純粋娯楽創作理論 第二章』発売がこの夏一番つぶやいた単語は_人人 人人_>モン< ̄Y^Y^Y^Y ̄です。http://t.co/EQN6pXbOBH #この夏一番つぶやいた単語……モン! モンモン!
09-08 01:36

RT @skryta: ポン助は、馬鹿なツイッタラーだった。彼は、フォローを外されると、深く傷つくと同時に怒り、仕返しに、相手をブロックしていた。ブロックされた相手も、彼をフォローするような人だから、当然のようにブロック返しした。そうしている内に、彼のタイムラインには、誰の呟き…
09-08 01:10

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1889-aa0b10ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索