2ntブログ

Entries

09/12のツイートまとめ

toriyamazine

ジェンダー関係の論者で集合論を理解している人間が少ない、というのはほぼ確定でいいや。さっき、X軸に異性愛、Y軸に同性愛で性的指向を説明している文章を見つけて開いた口が塞がらなくなった。異性愛男性のロリコンが女性でも熟女が嫌いなのを、この表でどう説明するつもりなんだ。智恵●れめ。
09-12 22:56

東京五輪組織委、写真を無断引用 個人ブログから3枚  :日本経済新聞 http://t.co/zZlSNVj8kr
09-12 22:38

RT @skryta: でも、娯楽作品は、一回で読み捨てられるのが基本な気がするけど、どうなのだろか? やはり、繰り返し読めるように作るべきなのかな?
09-12 22:19

RT @skryta: この辺の話やな。https://t.co/R5CynsxLym
09-12 22:18

RT @skryta: 感情移入しながら作品を読んで貰うためには、話のつじつまが合っている必要がある。でも、つじつま合わせは、おもしろさを減ずるのだよな。なぜなら、「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」なわけだけど、つじつま合わせは、出来事が予測外ではないことをいうものだ…
09-12 22:18

RT @skryta: 作品を二回三回と繰り返し読んだときは、予測外の事態が生じる場面は、すべて、予測通りの場面になってしまうわけやな。繰り返し読んでもらいたいのであれば、そうなっても読めるように作る必要があるわけやな
09-12 22:18

RT @skryta: そうすると、一回目読んだときは、面白くて、二回三回と読んだときは、感情移入できるように作ってある作品が望ましいということとなる。
09-12 22:18

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その28に、「キャラクターというカテゴライズそのものが、キャラクターへの感情移入を自明としない限り成立しない」と書いてある通り、感情移入の対象となるのは、キャラクターなんだ。だから、やはり、繰り返し鑑賞してもらうためには、キャラクタ…
09-12 22:18

RT @skryta: 吉本新喜劇がとってつけたような人情話を話の筋に絡ませるのも、それは、興行の一つのテクニックではないかな? つまり、感情移入を重視した場面がいくつかあると、観客が繰り返し見るようになるわけ
09-12 22:18

RT @skryta: 一般に、二回、三回と繰り返し鑑賞する創作物は、願望充足なり自己憐憫なり、何らかの形で、自分の感情移入の好みに当てはまる作品ではないかな?
09-12 22:18

RT @skryta: 二回三回と繰り返し作品を読んでもらうためには、感情移入が重要な役割を果たす。つまり、感情移入は、読者が、「登場人物、あるいは作者の感情を予測し、なおかつそれが当たっていなければ成立しない」。だから、繰り返し読めば、先の展開は分かるから、先を予測し易くなっ…
09-12 22:17

RT @skryta: 多くのジョークは、一回目は面白いけど、二回目は詰まらない。なぜなら、二回目は飽きるから。これは恐らく、面白さを重視した作品一般に当てはまる。つまり、面白さを重視した作品は、一回目は面白いけど、二回目は詰まらない。当該作品は基本的に一回で読み捨てられること…
09-12 22:17

http://t.co/2tUzEG5KKL ラクネラ「ハニーが片時もアタシのことを忘れないように開けたらすぐに思い出してくれるようなお弁当にしたから、お・た・の・し・み・に・ね♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
09-12 22:14

RT @YURIKOTIGER: 明日、岐阜県垂井町で「垂井評定2015」に出ます!今、衣装あわせたよ。本物のサムライだ!!スゴイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆❗️http://t.co/P8NeRLPwin http://t.co/sN6IlKRTsZ
09-12 20:58

RT @abigail9801: @toriyamazine @mentallillness 集合もまた「範囲」ですが、「量化」とは質的に異なる。集合にはものごとの「性質」も含める事が出来、拡張するとクラスになり、それは情報理論で言う「オブジェクト」(実体が分からぬものも詰…
09-12 17:43

RT @abigail9801: @toriyamazine @mentallillness (´・ω・`)…「論理」という意味だと、「量化」つまり範囲指定が正確に出来ない人は、ある種の論理を正常に扱えない。一つのテキストの中で矛盾する量化を行ったら、それはノイズ化する。…
09-12 17:43

サンダルは履かない派だったのに、何たる失態……。
09-12 17:18

ついにクロックスに手を出してしまった……。
09-12 17:13

RT @Molice: それはさておき、急ぎではないが是非とも確認したい江戸末期の唄本が関西大学の図書館にしかなく、加えて館外貸出も制限されているようなので、どこかしらで閲覧の算段を整えねばならない。(-,,,-
09-12 15:57

RT @abigail9801: @toriyamazine @mentallillness 「対象を限定すると、寄ってくる人が減って理論書(通俗書)が売れなくなり、さらに勘違いして自分たちの味方と思い込む人も減って全体がもりさがってしまうので、作らないのでは」
09-12 15:41

メレルの靴は魔力のような履き心地の良さがあるんだがすぐに壊れるんだよね。履き方が乱暴だからだと思うんだが。
09-12 15:36

RT @mentallillness: @toriyamazine であればまず対象を限定した理論を作るしか。
09-12 15:34

RT @mentallillness: @toriyamazine っていうかロシア人のおばちゃんの髭とか見るとそもそも性的特徴であるか否かが社会によって変わってしまうというw
09-12 15:25

RT @mentallillness: @toriyamazine まずはフェミニズムの文献にあるセックスとジェンダーの具体例を「性的特徴であって先天的又は且つ身体的又は且つ生物学的なもの」「性的特徴であって先天的でない且つ身体的でない且つ生物学的でないもの」という定義がカバ…
09-12 15:25

RT @mentallillness: @toriyamazine 「社会的に規定されている」事の定義を「先天的でない且つ身体的でない且つ生物学的でない」としたらどうでしょう。
09-12 15:10

RT @mentallillness: @toriyamazine ということは、ジェンダーの定義に含まれる「社会的に規定されている」という事は「社会の構成員の共通認識である」事と同値ではないのです。ジェンダーとセックスが排他的になる「社会的に規定されている」事の定義が必要で…
09-12 14:51

RT @mentallillness: @toriyamazine 生物学も人間の活動の産物なわけですが、少なくとも「先天的、身体的または生物学的でない」ことが必ずしも「社会の構成員の共通認識でない」わけではないわけです。
09-12 14:45

RT @mentallillness: @toriyamazine 「その社会におけるジェンダー」から「先天的・身体的・生物学的」な元を集めて部分集合をつくると「セックス」になってしまうわけですが、どこで間違えたのでしょう。
09-12 14:24

RT @mentallillness: @toriyamazine その人たちで共有される特徴の分類リストが「その社会におけるジェンダー」だとするわけです。
09-12 14:23

RT @mentallillness: @toriyamazine そこで ・ある特徴を女性的、男性的の何れのに分類するか ・ある人(自分を含む)を男性と女性のどちらにカテゴライズするかの価値観を共有する人間の集合として「社会」が定義できるですよ。
09-12 14:23

靴が腐った(嘔) 一週間の長雨が効いたか。腐らないように三足履き回しをしていたんだが……ああああああ。
09-12 13:19

http://t.co/jpcannYLU7 ラクネラ「あら、彼女認定してくれるの?うれしいコト言ってくれるじゃない?じゃあ、もっと束縛しちゃおうかしら、いろんな意味で(クスクス)」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
09-12 12:40

震度4か。
09-12 05:51

RT @earthquake_jp: 【速報LV1】12日 05時49分頃 東京湾(N35.5/E139.9)(推定)にて M5.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定53.3km。( http://t.co/fVYF6huyL1 ) #saigai #jishin #ea
09-12 05:50

【個人的な疑問点】(1)解剖学、遺伝学以外に客観的根拠がないにも関わらず、男性や女性が定義可能なのか?(2)定義ができないとすれば、主観か多数決に依存せざるを得ないのでは無いか?(3)男性や女性の定義ができないのに、女性差別、男性差別が定義可能なのか?(4)馬鹿なの?
09-12 04:08

ヤマトは当時も今も理解できないコンテンツなんだよな……。
09-12 02:52

RT @unamuhiduki: ヤマト2199、あれヤマトファンじゃないと無理だと思う。もしくは「ヤマト好きになる素養がある」人。
09-12 02:46

RT @skryta: そういえば、大抵のジョークは、一回目はおもしろいけど、二回目はつまらないものだけど、「何をおもしろいと感じるのか?」を検討している人たちは、こういうのは、どういう分類になるのだろか?
09-12 02:22

RT @okumuraosaka: 警察は、このJKビジネス店の関係者が仲介役をしていた可能性もあるとみて調べる方針。http://t.co/W0DxYtBbPE
09-12 01:43

RT @hikol: #プリズン #prison_anime http://t.co/wjZ1GFB9QZ
09-12 01:08

RT @hollyhock_staff: [ニュース]噂のアニサカコラボポスターが事務所に到着!大洗町を中心に順次掲示されます。なお、こちらのポスター、事務所にいらしても差し上げる事はできません。ご了承ください。 #hollyhock #garupan http://t.co/
09-12 01:04

RT @mentallillness: 一部の人文系の学問をやっている人間は対象の数をカウントできないのではないかという疑問が・・・。
09-12 00:10

RT @mentallillness: 明日少女隊の明日はどっちだ。女性少女愛運動https://t.co/8IV4LSofol国際女性少女愛協会https://t.co/2CkI8siv09
09-12 00:10

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1893-45da94de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索