2ntブログ

Entries

09/20のツイートまとめ

toriyamazine

魔北葵氏のふたなりエロマンガの最高傑作は『狂的科学倶楽部 』になるんだろうか? おかしい。書庫を引っかき回しても実物が出てこない。あれ、マンモスクラブに連載していた作品だったよな……。
09-20 21:14

RT @SNS_QUEEN: もぐらに遭遇した http://t.co/hFTNnBbxWF
09-20 19:26

RT @ssssss0623: マナコちゃん覚醒。#monmusu #モン娘 http://t.co/LidnhkB4CD
09-20 19:13

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)一方、一連の問題について、組織委員会からは透明性に欠けていたことなどの問題点が報告されましたが、座長で東京芸術大学の宮田亮平学長は、佐野研二郎氏や審査委員などへの聞き取りは行わない考えを示しました。http://t.co
09-20 18:34

RT @kimirito: 茜さんの中では、「LO」が小、「Juicy」が中、「髙」が高、「完熟ものがたり」が熟女という想定対象年齢があるとか? そうなると「大」がないので、次の雑誌はそこを狙っているとか? http://t.co/QjaoVvO0f8
09-20 18:05

キリスト教左派が日本会議系の右派議員を攻撃しつつ、自民党のキリスト教と親和性が高い議員には言及しない面白現象がツイッターで起きているな。背景にあるのが、宗教問題なので仕方ないけど、宗教に関心が無い層からすると、前門の虎後門の狼状態だな。
09-20 16:57

児童ポルノ禁止法の問題を表現規制問題全般と同一視して、表現規制反対派=無力、というすり替えが起こる人達が結構いることに気付いたんだが、脳みその構造がどんだけ粗雑なんだと頭を抱えている。児ポ法問題は表現規制問題の部分集合であって、同じじゃない。まあ、興味がなければ一緒なんだろう。
09-20 16:30

RT @_maeter: 鉄郎。少年は大人になって機械の体を欲しがらなくなるけど、そのかわりにプリキュアになりたがるの。この星にはね、「会社行きたくない、プリキュアになりたい」って毎朝泣いてるおおきなおともだちが沢山いるわ… http://t.co/IGXYMqgVDp
09-20 16:11

.@m_m1941 さんのコメント「表現規制者のテンプレと言っても良いね。」にいいね!しました。 http://t.co/cGzKf8fcJw
09-20 15:57

.@sRhpMGgCRj さんのコメント「高度にハッテンしたフェミニストは独裁制支持者と区別がつかない」にいいね!しました。 http://t.co/S8tRiv9v7q
09-20 15:57

RT @mangakato: 初めて描いた作品を、持ち込み・投稿でナントカしたいと意気込む気持ちは分かります。でも、初めて描いた「ストーリーマンガ」の出来などたかが知れています。たくさん描いていれば、そのうちナントカなります。描き続ける事が重要なんです(^^)
09-20 15:24

準上級まで来た。上級がとれるかどうかはギリギリだなあ。 http://t.co/ubPO1zIesc
09-20 15:04

toriyamazineさんの脳内は「妄」15%「勇」10%「嘘」20%「恋」10%「無」10%「昼」15%「飯」15%「日」5% ポイント:4415pt ランキング:1343位 http://t.co/QLpo2gomRR #twimaker
09-20 14:57

http://t.co/p4gF9gtm3C 【次週最終回!】来留主公人と、モンスター娘たちの、ちょっと変わった同居生活を描く『モンスター娘のいる日常』好評放送中!! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
09-20 14:56

RT @gokuhupikav: #monmusu http://t.co/yFs6orukOD
09-20 04:55

「エンブレム」審査を「佐野研」出来レースにした電通のワル〈週刊新潮〉(BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり) - Yahoo!ニュース http://t.co/euYrmQgETf
09-20 04:02

RT @soccerugfilez: マニック ストリート プリーチャーズの誰かさんの解説によると、ラグビーW杯、南ア VS 日本での日本の勝利は、今までのあらゆるスポーツの中でも史上最高の下剋上だそうな。
09-20 03:09

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】ラグビーW杯 日本が南アフリカに勝利 http://t.co/lhgBYx54VM #nhk_news
09-20 02:50

キャラクター本位の場合は、まずキャラクターを考えて、それに合ったストーリーを探してくるか、模倣対象となる作品のキャラクターを入れ替えて別の作品にする、という作業になるので、パクリ元を探してくるのが先決で、そのためには小説や映画を見まくらなければならない。
09-20 01:37

↓短編はオチから考えてイリを思いつき、長編はイリから考えてオチは考えないのが基本なので、小説や物語と言っても、まずはどんな長さの作品にするか、という見込み想定が重要なような気がする。つまり、最初に長さを決めて、次にオチかイリを考える。もちろん、キャラクター本位の場合は別だ。
09-20 01:34

RT @skryta: 一般に棋理といわれるけど、将棋は、将棋特有の頭の使い方があるのだよな。定跡の勉強とか棋譜並べとかするのは、その将棋特有の頭の使い方を学ぶためにやるのだよな。別に、誰かの将棋を模倣するためにやるのではない。
09-20 01:30

RT @skryta: 芸事の練習は、その芸を成り立たせているロジックを修得することがまず目的となると思うのだよな。上位者の演技を鑑賞したりなぞったりするのも、単に、そのために過ぎないと思うのだよな。
09-20 01:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1902-2dad775e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索