2ntブログ

Entries

09/21のツイートまとめ

toriyamazine

いかん。今月のリュウをまだ買ってない。
09-21 22:28

RT @WmcJpn: 女子現代メディア文化研究会: アグネス・チャンさん殺害予告の報道につきまして http://t.co/WdmF9F9w4r続)
09-21 22:24

RT @juns76: 一部のオタクが犯罪起こすたびに、オタクの連帯責任みたいなことを言い出す奴死ねって思う。キチガイオタクがアグネスに殺害予告しようが、ソレに対して他のオタクが何かを考える必要すらないよ。むしろそういう報道があったら、ソレに対して批判するのが正しいリベラルでし…
09-21 22:21

RT @okumuraosaka: 奥村が法文を説明しただけで「ぶっ殺す」とかよく言われますけどね  アグネス・チャンツイッターに殺害予告「児童ポルノ認めろ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/OO4jd2I63n
09-21 22:21

RT @skryta: アマチュア作品は、評価軸の一つに、「いかに上手くプロの猿マネができているか?」というのがあるのだよな。
09-21 22:16

RT @kinmanshouji: 鳥孝さんで近日発売予定の「戦車サンド(仮名)」。発売時期、価格とも現時点では未定とのこと。 #garupan #大洗 http://t.co/mQzOlGjzWD
09-21 22:13

RT @yodo__2525: 佐野研二郎氏 逃げ切りに成功するwwwwwwwwwww : GEEK速報 - ギー速 http://t.co/o4LcDmUK3Iそういや明日ベルギーで裁判なんだっけ
09-21 22:11

RT @hiww: 完全版のドリヤードのシーンまとめ流石R18... #monmusu #モン娘 http://t.co/O18Sr8gkkk
09-21 21:54

↓確かにそれはある。アマチュアのフォロワーが絵柄の流行を決めている感。
09-21 20:52

RT @kuroda_osafune: だから90年代のアニメを見ても大半のアニメは言われるほど目は大きくないし、頬もそこまで極端にカーブついてないし、髪もギザギザしまくってるわけではないというか
09-21 20:51

RT @kuroda_osafune: だから「90年代アニメ風」というよりも「90年代アニメに影響を受けてたアマチュアの絵」が一番これらの特徴を備えてるっていうか
09-21 20:50

RT @kuroda_osafune: 多分僕らが90年代風って言ってる絵柄はプロのそれよりもアマのそれで、いわゆるボンボンを選んでしまったような人達によく見られる特徴だとは思う
09-21 20:50

個人的な感想だけど、オタ絵の頭部設計には、A.デッサンに比較的忠実で、頭部と毛髪を別パーツとして扱うグループと、B.毛髪を頭部の一部としてデザインするグループ、の2つに分かれていて、作品のヒットに応じて主流が変化するという印象かなあ。もちろんパーツ別の流行もあるだろうけど。
09-21 20:43

↓ああ、絵柄話はここに繋がるのか。
09-21 20:39

RT @kuroda_osafune: 90年代アニメ絵の影響を受けたギャルゲ・エロゲがアニメ化される頃にはアニメ業界で90年代絵廃れてるの悲劇過ぎる
09-21 20:38

RT @kuroda_osafune: アマチュア絵の画風でいうと伊東岳彦とかあらいずみるいとかの系列が90年代では強い感じあるよね
09-21 20:37

RT @kuroda_osafune: エヴァの絵も本編はところどころ90年代凄いからね・・・ #特にコメディパート
09-21 20:37

RT @nakaharamei: ToHeart(1999年) http://t.co/g7aGcEsSsz
09-21 20:34

RT @nakaharamei: マクロス7(1994年) http://t.co/N7xIc4ifcI
09-21 20:33

RT @nakaharamei: アイドル天使ようこそようこ(1991年) http://t.co/PzRQmlf7Ui
09-21 20:33

今井哲也さんの RED GARDEN まとめ - Togetterまとめ http://t.co/xUBgPn3i9O ああ、このまとめだったのか。まどかマギカを見ていなかったから、レッドガーデンと対比するというのは思いつかなかった……というか、これ見た記憶があるような。
09-21 20:30

RT @tokiya_sin: 主に自分たちの液体を周囲に撒き散らします相手がきたらお互いに液体をぶっかけますより多くぶちまけた方の勝ちです #雑な説明で何のゲームか分かったらRT
09-21 20:25

RT @yukai_kawakaze_: #雑な説明で何のゲームか分かったらRT引っこ抜いてついていって食べられる
09-21 20:18

RT @plnqs: #雑な説明で何のゲームか分かったらRTバナナとか甲羅投げるレース
09-21 20:10

RT @Re_ramu: #雑な説明で何のゲームか分かったらRTここに3つのモンスターボールがあるじゃろ?
09-21 20:10

RT @enotok_a: 伝説 木 告白 #雑な説明で何のゲームか分かったらRT
09-21 20:10

RT @DistortedOne: 地球に隕石が接近!3発なぐって隕石をくだけ!#雑な説明で何のゲームか分かったらRT http://t.co/S4wse4h06X
09-21 20:09

RT @mickmickmi_: 9人のスクールアイドルの顔を叩く#雑な説明で何のゲームか分かったらRT
09-21 20:09

RT @45Bears: 憲法である以上、法は法。法治国家であるはずが法を無視する情治国家であるならば、隣国連中と何ら変わらぬ情治の無法国家に零落れるって事で右翼系統が騒ぐ辺りで民度が知れるでしょ。国民とその選良の。左翼は左翼でゼロイチどころかゼロマイナスだし。ドッチもドッチの…
09-21 20:01

殺害脅迫を出して事態が劇的に改善するわけがないのは、誰でも知ってることだからなあ(棒)
09-21 19:59

RT @sin_Lv98: まぁ、「児童ポルノを認めろ」という意味不明な主張を行う時点で予想はついてましたが、児童ポルノが何かすら知らない、とりあえず争いの種である用語だから載せたというガチの無関係者であり、愉快犯のようです。なので無関係のヘイトをこっちに向けるのもやめてくださ…
09-21 19:57

RT @sin_Lv98: アグネス氏脅迫犯のアカウント見つけましたhttp://t.co/PrUIFiw2Guこれ見る限り表現規制反対でもロリコンでも小児性愛者でもなく、本当にただ殺害予告繰り返すだけの屑アカウントであり、ガチ犯罪者ですね。なおなんJ民である模様
09-21 19:57

RT @SquareEnixDLG: 動物、職業、そして歴史上の人物まで!?あらゆるものがゾンビ化して登場! スクエニが贈る、ひたすらゾンビを追求した本格3Dガンシューティングゲームが登場! https://t.co/kUVRDgFKN3
09-21 16:54

RT @zu__bot: http://t.co/tynAfSFvh3
09-21 15:00

RT @BON_NOB: まさかのまさか、熊のせいで中に入れなかった…。ここまで熊が来てるのか。 https://t.co/lqU3hcPVV3
09-21 14:52

http://t.co/2tUzEG5KKL ラクネラ「たまにはこうやって甘えたっていいでしょ、ハニー♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
09-21 13:37

#地名に中央を足して都会感を醸し出す小笠原村中央。と、東京だし(震え声) ただ、海の真ん中かもしれないけど。
09-21 13:34

RT @show5shiba: 「最近では、10歳以上の犬の6割以上に認知症の症状があると推定されている。最も多いのが、混乱と見当識障害だ。」>RT
09-21 12:42

RT @endBooks: ”超大型犬では、思考パターンや問題解決能力に変化が生じ、学習能力が低下しだすのは5〜7歳の頃。中型犬で思考の老化が目立ち始めるのは7〜9歳。小型犬では9〜11歳まで老化の兆候は見られない。” http://t.co/jGv2oe7Jvs 『犬も平気で…
09-21 12:42

RT @totsuno: コレクター http://t.co/g0SL3uZoVW
09-21 12:38

たとえば、物語初頭で複数の登場人物が出てくる時に、キャラクターの説明を全部地の文章でやってしまうと、「お前、誰に向かって情報を並べているんだよ?」となるので、むしろキャラクター情報は会話文に含める方が良い場合が多い。これなんかは、典型的な会話の例外的な使用法となる。
09-21 12:35

↓これも判断が凄く難しい。基本的な考えは全て正しいが、わざと崩すことが多い。小説の場合、重要なキャラクター、重要なシークエンス以外では、原則として会話は使わないが、漫画や映像作品と違って、シーンごと削除する必要は無い、というカテゴリがあるのが説明を難しくしているかも。
09-21 12:29

RT @skryta: だから、小説では、キャラクター間の感情のやり取りを描写するために、セリフを書くのではないかなと思うのだよな。
09-21 12:25

RT @skryta: 例えば、「株を守る」とか、原文では、セリフはないからな。ただ、それだとやはり物足りないのだよな。宋人がウサギをとったときのセリフとか、株を見回っているときの他の村人との会話とか、村人たちが宋人を話の種にして笑う場面とか欲しい気がすhttp://t.co
09-21 12:24

RT @skryta: 主人公が、例えば、旅行先の駅で、乗り継ぎのホームを駅員に尋ねたとする。主人公と駅員との間の情の絡みを描写したいのであれば、セリフを書けばいいし、その辺は、どうでもいいというのであれば、地の文で処理することとなるのではないかな?
09-21 12:24

RT @skryta: セリフは、基本的に、キャラクターの誰かと誰かの間で交わされるものだから、セリフで描こうとするものも、キャラクター間の交流だということとなる。観客が他者間の交流を見て、興味を覚えるのは、ふつうに考えると、彼らの間にある情の絡みではないかな?
09-21 12:24

RT @skryta: まず、前提として、小説の場合は、セリフはゼロにして、すべてを地の文で処理できてしまう、というのがあるのだよな。そうすると、「敢えて、セリフとして処理すべきものは、何か?」という問題になる。
09-21 12:24

RT @skryta: 小説の場合、セリフの使用が望まれるのは、例えれば、きゃっきゃうふふする場面ではないかと思うのだよな。つまり、キャラクター同士の間に、何らかの情の絡みが発生するところ
09-21 12:24

RT @skryta: 小説は、作品を支える重要な情報は、基本的に地の文で処理すべきなのではないかと思うのだよな。これをセリフで処理されると、すんげー読みにくくなる。
09-21 12:20

RT @skryta: 小説を書いていて、セリフには、情報量が実質ゼロのものとそうでないものがあることには気づいていたな。ただ、小説は、基本的に、地の文がセリフを支える構造をしているのだよな。だから、小説では、セリフの情報量は実質ゼロの方が望ましいのではないかと思うのだよな
09-21 12:20

http://t.co/fHfBVRAaa4 ラクネラ「ハニー、なんだか悪いわね~。良くなったら、いっぱいイイコトしてあげるからね♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
09-21 04:54

RT @abigail9801: @toriyamazine また、軟骨組織の一部は一生、成長を続けるため、老いると魔女のような顔になってきます(苦笑)。これは、細胞の分裂回数の制限がないなら整形で対応できる(いくら削っても再生してくる)ので、形成外科のレベルで、言わば乱暴…
09-21 04:49

RT @abigail9801: @toriyamazine ええ。不老化技術の一部は、紛れも無く細胞の分裂回数のリミッターを外すことですが、これをやると「ウルトラ・スーパー・デラックスがん細胞」になってしまう事もある(生物が設計図コピーに失敗した細胞に対して備えた安全装置…
09-21 04:49

本を売るならブックオフ #目を瞑って本を売るならブックオフと打つ さすがにできたな。というか、いつも画面も見ずに打ってるし(爆)
09-21 02:38

RT @Story_terror: エンドカード #garupan http://t.co/G23KCTjexY
09-21 02:13

RT @uedakana: ウォーゲーミングジャパンのブースにて。幻の"日本重戦車"超重戦車オイ。なんと、実物大! #garupan #wot http://t.co/yKuo3iSwjH
09-21 02:10

RT @truetomb: ていうか、そもそもべつに夢野久作も小栗虫太郎も「こんな文章ほんとは不要だけど思いついたから書いとこ。推敲も面倒だしこのままでええか」でああいう文章になってるわけでもなかろうし、先の指摘とぶつかるような例示になってるとも思えないが。
09-21 01:31

↓死なないけど老化だけ進行して、やる気もなくなって体中ボロボロとかなら理解できるが、ずっと若いままなら倦怠的にはならないと思う。 https://t.co/rgEiAgSkCz
09-21 01:11

RT @YuukiNijino: オタク議員で二次元規制反対派の おぎの稔大田区議についてのブログ記事を新たに書いたので拡散にご協力下さいm(__)mhttps://t.co/0pMuL1dMMD
09-21 01:08

うーん……電子書籍オンリーの本もちゃんと印刷物にしておく方が良いんだろうな(悩)
09-21 01:07

RT @itou_hiro: 杉並区在住のラノベ作家I先生によれば、『今世の中で一番売れるべきライトノベル』とのことhttp://t.co/mzVRykDJPD
09-21 01:04

RT @tanji_y: 電子書籍は「所有できない」「当面の閲覧権を買うだけ」という事例のまとめ>とらのあなダウンロードストアも終了、閲覧認証の必要な購入物は再生不可に - げろみ日記 (id:geromi / @eroba) http://t.co/1KjJPNcQKe
09-21 01:02

RT @kusuiaruta: むせない http://t.co/FbFLHz9VpN
09-21 00:37

↓判断が難しい。漫画だと視覚表現があるから受けゼリフを省略しても良いけど、小説の場合はオウム返しにする受け答えが転調に重要なテクニックの1つだから、できないと逆に会話が単調になる危険があるかなあ。
09-21 00:36

RT @unamuhiduki: 「受けゼリフはやめろ」ってのはよく言われますね
09-21 00:27

RT @Takashi_Shiina: 某ラノベを読んでて、ストーリーは面白いのに、必要でない「受けゼリフ」が多いためにテンポが悪く、読むのに疲れた。いやBL的な意味じゃなく。
09-21 00:27

RT @skryta: ポン助は、馬鹿だった。彼は、自分が流行作家となり、どこぞの大学で小説作法を教えた時のことを考えた。教え子にファンの女の子がいたら、当然男女の仲になるだろう。しかし、それはバレて、作家生命も教職も失ってしまうのだ。彼はそう思うと、自分が可哀想すぎて泣いた。…
09-21 00:25

RT @84oca: あ、今日1日は「お誕生日おめでとうございます」を押せば風船が飛ぶのか。
09-21 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1903-92208fc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索