2ntブログ

Entries

09/23のツイートまとめ

toriyamazine

RT @yanoja: まあ例によって本書でも『作品解説』や『電子版あとがき』でウラ事情とかぶっちゃけまくってるんだけど、さらにこちらのサイトで詳細にレビューしていただいてるので合わせてお読みいただけると良いかも。http://t.co/MTbQv2c3KP
09-23 22:32

RT @yanoja: 『もいちどワンスモア』の話に戻るけど、この本の後半を占める『恋愛不全症候群』が実は私が初めて描いた大人向けラブコメ(エロコメとも言う)で、1991年の作なんだけどこの時点ですでに私のこれ系の作風が完成してて驚き。次に描いたのが表題作で、これは後の『バスト…
09-23 22:32

RT @yanoja: デビュー連載の時はタイトルを『ナオとボテ猫』にされかけて「それだけは勘弁して下さい」と必死で代案考えて『ネコじゃないモン!』にしてもらってたけどあれは我ながら良いタイトルだったと思う。以後あちこちで『…じゃないもん』系のタイトルを普通に見かけるようになっ…
09-23 22:32

RT @yanoja: しかしまぁアレなタイトルだよなあ『もいちどワンスモア』って(^o^;) でも代案思い付かなかったから「それでいいです」って通しちゃったんだよね。…あ、私っていつもタイトル最後まで決まらなくて担当さんが決めるケースが多かったんよ。
09-23 22:32

RT @yanoja: あっ!楽天koboで『もいちどワンスモア』が99円になってる!たしか9月24日のみのセールって聞いてたんだけど…フライング安売り? http://t.co/V26HY4IhoRまさか日を間違えてたなんてことは…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
09-23 22:32

RT @karte_tsushin: よろちくでおます https://t.co/ERCX5TneHc
09-23 21:14

http://t.co/p4gF9gtm3C 【いよいよ最終回!】来留主公人と、モンスター娘たちの、ちょっと変わった同居生活を描く『モンスター娘のいる日常』好評放送中!! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
09-23 21:03

RT @kimirito: アメコミでの断面図を発見。アメコミと言っても最近のマンガスタイルものだけど、やっぱり日本のエロマンガの影響とかあるのかな?(モザイクはこっちでかけてます) http://t.co/yyUfL0GImj
09-23 20:43

OPの時はどうでも良いと思っていた『スピードと摩擦』をフルで聞いたら思いっきりツボだったので焦っている。amazarashiってバンドなのか……これはいいね! 神聖かまってちゃん以来の強烈な中二臭だ。ロックはこうじゃないと……。
09-23 19:26

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「コーヒーと相性よさそうね、これ。…え?「ラク姉さんはコーヒー飲むと酔っぱらうからダメ」って?ホントは酔わせたいクセに♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
09-23 18:22

アマゾンで刑罰マニュアルが売り切れたか……
09-23 15:21

RT @ksmc619: @13cy_r さよ教 http://t.co/zg5jAKjehR
09-23 15:12

RT @rolling_milk: とりあえずこういうの着てくれ。 #エージェント石原さとみにやってもらいたいこと http://t.co/e6PV7w2O9F
09-23 15:12

RT @akibablog 刑罰マニュアル、モン娘BD、クロスエッチなど 週間アクセスランキング http://t.co/HYaIrcSOeQ
09-23 15:09

RT @24Snowin: タモさんのこの大爆笑wこんな大御所を大爆笑させるアイドルは他にないZ!その中でも、れにちゃんは笑顔の女神がついてるとしか言いようがない! http://t.co/ZOOSwoVKiu
09-23 13:26

RT @miz_ryosuke: すげえ、テレビつけたら急にみんなラグビーファンになってる
09-23 13:24

RT @i_shinonome: 学校の勉強の弊害じゃないかしら。全部覚えないといけない、全部自分に必要だ、絶対に正しいことしか書いてない、そういう風にしつけられている。だが自分がこれからやることは受験勉強ではないのだ。その思考の枠から出られないとアウトなやつや。
09-23 12:55

RT @kt60_60: みっつ目がわりと盲点で、本で一から十まで学ぼうとすると、本がトータルでプラスになっていないといけない。でも「一冊の中で一行かひとつでも使えそうな案があればok」と思っていれば、要らないところは忘れればいいだけなのでプラスだけが残る。
09-23 12:55

RT @kt60_60: 創作本とかハウツー本とか創作論が役に立たないパターンは、大きくわけて三つある。ひとつ目が、書いてあることが本当にゴミなパターン。ふたつ目が、書いてあることは有益なのだが、実践する技量が足りていないパターン。そしてみっつ目が、一から十まで学ぼう…
09-23 12:54

RT @i_shinonome: クリエイター志望なら完成作品だお(´・ω・`)ノ
09-23 12:54

RT @skryta: マンガの場合、「プロのレベルに達していない」は、まず間違いなく、ネームの出来が悪いことを意味する。恐らく、小説でも、実際には似たことが起こっているハズなんだ。作品を仕上げる前段階のところで出来が悪いハズなんだ
09-23 12:52

RT @skryta: ネームは、マンガを作る際に、重要な要素だけがむき出しになった状態ではないかな? だから、「ネームでは、何が描かれているのか?」は、検討する価値がある問題なんだ
09-23 12:52

RT @skryta: ストーリーを構成する要素は、多岐に渡る。それらの要素には作品を構成する重要度に違いがあるのだけど、完成品を見ただけでは、どれが重要なのかは、なかなか分からないんだ。例えれば、手品を見ただけでは、タネが分からないのと似ている。
09-23 12:51

RT @rensou_hou: 看板をよく見ると「1F NIKI KETTEI」=「一階 二期 決定」ではなく「IF NIKI KETTEI」=「もし..ならば 二期 決定」になってる訳だが・・どっちだこれ #モン娘 #monmusu http://t.co/V1LU
09-23 12:34

RT @Molice: @abigail9801 @toriyamazine なお、同人誌『戦えっ奉仕種族』が1988年で http://t.co/PBBL8V5Gxy 、同じ方による手持ちの『ダゴンの異形』が1991年。この方の女体化ダゴン同人誌は別冊幻想文学でも紹介されまし…
09-23 12:25

RT @kanata0954: レヴァンドフスキが9分間で5発のゴールショー…バイエルン逆転勝利 http://t.co/HFq5DmskEh @SoccerKingJPさんから ◆ 9分間で5得点とか意味がわかりませんね…。
09-23 05:56

RT @gjjmwt: レヴァンドフスキが達成した・交代出場後からの5ゴール・5ゴールまでに要した時間「9分」はどちらもブンデス史上初の快挙。
09-23 05:22

RT @gjjmwt: 5ゴールまでに要した時間リーガ:19分 (クバラ)セリエA:39分 (クローゼ)プレミア:36分 (デフォー)ブンデス:9分 (レヴァンドフスキ)←new!ちなみにリーガ、セリエ、プレミアに途中交代から5ゴールした選手はいません。
09-23 05:21

佐野研二郎氏の事件の総括で見えてくる問題の最深部 http://t.co/xMyHqoHRFY @HuffPostJapanさんからまだ一般人と業界人の意識に差があったという寝言が出てくるのか(呆) 本当に差があったら隠さずに「元ネタはこれ」と言ってるよ。隠した理由は何かね?
09-23 04:57

RT @to__kage: キャベツはしっかり描かれてたものを吉原さんが球体に修正してました
09-23 04:27

RT @Molice: @toriyamazine @abigail9801 90年代に少なくともこういう同人誌が出てます。(女体化とはちょい違いますが) http://t.co/SGXHzjCSin
09-23 03:24

RT @mypes0418: 小林ゆう(本人) #モン娘 #monmusu http://t.co/4Q2zT9t2lG
09-23 02:39

RT @katoyuu: ラ・ヨダソウ・スティアーナ #モン娘 #monmusu
09-23 02:39

RT @Story_terror: ゆっくりしていってね #monmusu http://t.co/tWp9BaHxoO
09-23 02:38

RT @IoryHamon: さらっとキャベツの作画ネタ挟んだな? #monmusu http://t.co/vhoIX5JeOt
09-23 02:38

RT @daikiteasy: 「モンスター娘のいる日常」最終話は、チャラ男・肉屋・パン屋の声で出演していました。このスンバラシイアニメ、後世に残って欲しい……またいつかどこかでお会いできますように。#モン娘 #monmusu
09-23 02:37

RT @higedriver: ひとまず、アニメモン娘終了、今までありがとうございましたーー!!OP曲を作るのは初でしたが、素敵な作品に関わらせていただき光栄です! #モン娘 #monmusu
09-23 02:36

『モンスター娘のいる日常』は、水着会を削って24話を入れるという判断をしたのは大正解だったと思う(原作ではこの回と次の25話が傑作回)。無理に捻らずエロギャグに徹したのも素晴らしかった。シドニアと言い、今年は当たり年だなあ。単に人外が好きなだけ? #monmusu
09-23 02:35

RT @hikol: 特殊性癖の教科書12ページ目(完) #monmusu http://t.co/McPqxo316g
09-23 02:30

RT @hikol: 実況民「キャベツ作画よしw」だが それが逆に監督の逆鱗に触れた!当然!「球体」だッ!祖先から受け継ぐ「球体」ッ!それが流儀ィィッ! #monmusu http://t.co/K1t9OFvRqO
09-23 02:29

http://t.co/JCprTbe0hL ラクネラ「寝たフリとかやっちゃって~。ハニーがそういう態度なら、た~っぷりイタズラしちゃうんだから♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
09-23 00:18

RT @higedriver: わーーー今夜ついに最終話!よろしくお願いします!! #モン娘 #monmusu https://t.co/XIksW3WL5M
09-23 00:02

RT @dancing_eel: 万年筆は本当に良い。騙されたと思って買ってみて良かったやつナンバーワン商品である。筆圧をかけないで文字を書けるやつが良くて、A4の紙に文字をびっしり2,3枚書いても頭以外は疲れないレベルなのだ。
09-23 00:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1905-91146f00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索