2ntブログ

Entries

10/13のツイートまとめ

toriyamazine

例の「主人と奴隷の弁証法」は、古典論理学の三原則を、同一律、排中律、矛盾律の順番で否定していってる(笑) これを論理学の知識なしに理解するのは無理だろ。あのいろいろ出ている解説本には、何が書いてあるんだろう? むしろ興味が出てきたな。
10-13 23:54

エロ本を作るのに、何故かヘーゲルの『精神現象学』を読んでいる(棒) ただ、この本が難解だと言われていた理由が分かった。読者が古典論理学を知っていることが前提の本なのだ。だから、古典論理学を知らない読者が読むと、何が書いてあるのか理解できなくて寝言を乱発していたんだな。納得(笑)
10-13 23:49

RT @oimaz: モン娘2巻届いた。順番的にジャケット絵はセントレアじゃなくてパピじゃないのかと思ったけど、3巻はアレだ、産卵回が入ってるからだw#monmusu http://t.co/rS8cqRoYuP
10-13 23:44

RT @azusa9781: #オタクが言われたらツラい一言 えっ同一人物じゃないの??? http://t.co/nAJGbQTOqD
10-13 23:14

RT @_5newspaper: [毎日]馳文科相:30年前に竹刀で体罰「高校生に謝罪したい」 http://t.co/I4WCzGcfNf 馳浩文部科学相は13日の閣議後の記者会見で、高校の教員だった約30年前に生徒に体罰をしていたことを明らかにし「あの時に私に竹刀で殴られた…
10-13 23:13

RT @kanata0954: 闘莉王がCBながらガンガン前に行く(しゃべる)ので空いたスペースをボランチのモトが下がって埋めるみたいなコンビネーションになってる。 #daihyo
10-13 22:59

RT @livedoornews: 【神戸連続児童殺傷】「元少年A」がネットで有料配信を開始http://t.co/qKcg3Z0UyJ開始の理由について「よりディープなやり取りができるように」と説明している。9月にはホームページ開設が明らかになっていた。 http://…
10-13 22:53

RT @showark: 虚偽ツイッターで開示命令 安保デモめぐり写真転用 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/hpWAxsmDH7 なんでそんなすぐバレる嘘をw
10-13 22:29

RT @yotsuba11: オタク呼ばわりでツラいであろ? #オタクが言われたらツラい一言
10-13 22:28

RT @skd7: スタッフはノーブラ娘!「手もみ庵々 ノーブラー麺」1日限定オープン http://t.co/D1CUqnKKJj
10-13 22:24

RT @news24ntv: 収賄容疑で室長補佐逮捕 厚労省「遺憾」 http://t.co/g0MccTEOqE #日テレNEWS24 #ntv
10-13 19:16

RT @Calcijp: 舛添都知事「製作に1億3000万円、そのうち2500万円使って調査したから問題ない」…「&TOKYO」ロゴ http://t.co/HgzOlq8Jys @misopan_newsさんから
10-13 19:14

RT @nikkansports: 舛添都知事、発表したロゴ「&TOKYO」がネット上でパクリではないかと指摘されている問題、2500万円かけて調査したと強調 http://t.co/XV3OWNIErH
10-13 19:13

RT @livedoornews: 【パクリ疑惑】舛添都知事、「&TOKYO」は「記号だから著作権ない」 http://t.co/SY539PLh9Zフランスのメガネブランドのロゴなどに似ているというインターネット上での指摘に、「問題なし」という見解を示した。 http:…
10-13 19:10

RT @kanimayo1983: その後の道で見つけた看板。めっちゃ気になるのに大事な事が全然書いてない。なんやねんこれ。 http://t.co/RcGS7O4A9n
10-13 14:54

今度の&TOKYOパクリ疑惑の擁護は、フォントは買ってくるものだから仕方ない、かあ。いろんなフォントがあるのに、なんで同じになっちゃったのかなあ(棒)
10-13 13:59

RT @ponzz: 博報堂の永井一史氏による1億3000万円の五輪用「&TOKYO」ロゴにパクリ疑惑 : 痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/ns5YH8bVzh 本職の方の評論待ちだけど、俺の中では現状、デザイナーという職業の株は取引停止の事態。
10-13 13:56

RT @_500yen: 「&TOKYO」に関わってるのが佐野エンブレムの関係者の時点で全く反省してないだろwww舛添要一も発表の時に「あれだけごたごたがあったから事前に調査依頼をして問題ないことを確認してます」と豪語してたけど、完全にパクリが判明したからには責任取れよwww …
10-13 13:55

RT @h_ototake: しかも、さっきの東京都のロゴ、早速パクリ疑惑が出ているのか…と思ってチェックしてみたら、楽天のロゴはともかく、フランスのメガネブランドは。。。 /1億3000万円のロゴ「& TOKYO」、早くもネットユーザーからパクリと指摘が http://t.c
10-13 13:55

RT @preciar: @toriyamazine 「濫用はできない」なら矛盾はなくなりますが、文章としてはトートロジーですね。
10-13 13:12

RT @preciar: @toriyamazine 「表現の自由」が法学上の概念用語(一般名詞ではない)である場合があるため、混乱しているのではないかと思います。「表現の自由」が法律上の権利として主張できる(有効な攻撃防御手段になる)場合は確かに限られますし、「限界もある」ので
10-13 13:12

「表現の自由には限界がある」という文章は「表現は自由である。そして限界がある」と書き直せるし、こうすれば矛盾を含む文章である事も判る……はずなのだが、現実社会には解らない人が沢山いると教えてくれたのが表現規制問題だった。ぶっちゃけ、どういう教育を受けたのかを疑っている。
10-13 03:05

確かに興味が無い=嫌いというわけじゃないだろうし、むしろ嫌いになるまで集めた可能性もあるけど、単独作品ではない限り、やはり嫌いなジャンルの作品を複数集め続けるのは難しいと思う。私はそこまで映像というメディアを好きになれない。データは可能な限り文章で読みたいのだ。
10-13 02:13

映像系の知人から「ひょっとして自分は映像が嫌いなのかもと悩んでいる」と聞いて爆笑。たとえば、私は典型的な映像に興味が無いオタクだが(仕事で写真は撮るけど)、今、自分のPCに入っているデータは『モンスター娘のいる日常』のみ。その代わり、ネットで拾ってきたPDFは千単位である。
10-13 02:10

RT @Anchang4: @ggp_ddt @toriyamazine @yotsuba11 @thedenkiya 理想はこれですねwhttps://t.co/wwPYU2T6lz
10-13 01:10

RT @No_tarinDX: これだ http://t.co/eDYRDFy7q1
10-13 00:24

RT @meke2tamago: @souta_3up 非日常に対する周囲の反応が大げさじゃないところがいいですね。あとサイズフェチ的にグッとくるものがあります。
10-13 00:23

RT @Ryuugoku: ジョン・ブロシオ(1968〜)による作品。アメリカの画家。幼い頃スター・ウォーズに熱中し、モンスターや魔女の魅力に取り憑かれていました。超現実的な絵を描いています。 http://t.co/wYBqpJMTWc
10-13 00:22

認識力の問題がありましてね……たとえば「表現の自由は大事だが、限界はある」という矛盾文を真顔で言っている段階で、話が通じないんですよ。自分が表現規制派という自覚が無いから。脳の構造がどうなってるんだとしか(棒) https://t.co/n3XM2oXhrq
10-13 00:09

RT @ogi_fuji_npo: まぁ、インターネット上で炎上を起こせば、それなりに注目を集められる話題として、認識されつつあるということなのかも。
10-13 00:05

RT @ogi_fuji_npo: 最近、いわゆる「Twitter有名人」が、マンガ等の性表現規制に関して、デタラメ満載の俗説を連発しているのをよく見かけますが、「あー、きっと他のトピックも、同じような知ったかぶりのデタラメばっかなんだろうな。こんな連中は信用できないな」と、再…
10-13 00:05

RT @ogi_fuji_npo: ちなみに主だった俗説を総合すると、規制反対活動をしているのは、ネトウヨの左翼活動家で、セクシストのジェンダーフリー論者らしいです。もう意味不明すぎて付いていけないです。
10-13 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1925-5e2311e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索